恋愛ルセット 感想

2017年06月06日23:15
ちょっと停滞しちゃったけど、無事に全ヒロイン終了。
最近は全ヒロイン攻略できずに途中で投げ出して終わるものが多くてねぇ

というわけで柚姫から
イチャラブの雰囲気はすごい出てた!
ザッハトルテを作るところの表現が面白くて少しだけツボに入った。
キスをするCGが非常に良かった。良かった…


そして、美絵瑠。
このルート本当に良かったね。すっごい可愛かった。声優が強いのもある。
他のヒロインと比べて力の入り方、全然違ってたと感じる。
悶えるくらいにはイチャついてくれたしね。あとプレイしてて思わずホットケーキつくった。(召喚の義式
もうどのCGも可愛くてたまらんかった。
はるまとお菓子を作ってるCGが特にお気に入り。お菓子をテーマにするならやっぱこういうのがないとね。
ののか、楓花、柚姫はどっちかっていうと普通だったけど美絵瑠はやってよかったと思えた。


全体を通して

水月陵せんせーのやや暗めの音楽が実は好きで今回はそれが聴けなかったのが少し残念だった。
まぁ、それでもライナーノーツは毎度楽しみにしてるのでクリア後のお楽しみとしても非常に良かった。
むしろ無かったらどうしようかと

ちょっと残念ばっかりになるけど
このゲーム、というか最近の特定のエロゲに使用されてるエンジンなのかな。
タブレットエロゲーマーとしては、この手のタブレットでのタッチ判定がされないのは辛い。
クリアに時間がかかってしまったのもその所為、帰宅してからは誘惑が多すぎてダメ。
タブレットでプレイできないというところは非常に残念だと思った。
体験版で確認しておくべきだったなぁ…
見てくれるならタブレットでもプレイできるエロゲを!あみゅくら様!ユニシフ様ぁ!

そして続いて残念なことに
一番期待していた。テーマがお菓子!気になるヒロインたちの体重!ということで…
FlyableHeartであった稲羽結衣の「えっちなことしたらダイエットにならないかな」的なセックスダイエット
この流れが無かったのは惜しい。
ののかと楓花が体重を気にしつつ泣きながらスイーツを食べるシーンがあったのだから期待してしまった。
エロシーンが真面目すぎる。

残念というか悔しいに尽きる。
私も真面目な話をすると、本当にタブレットで動かないのが1番のマイナス点。
あとは期待の裏返し。

TIPSとかとっても親切で
お菓子の知識が自然と身につく点においては、唯子先生の大人の性教育レッスン!をプレイしてるみたいな!
こう…やったことがない人はやってみてほしい!エロよりも関心がいくところがある。

何度でもいうけど、タブレットで動くってのは重要だからね!

ののかの声優さんは今後追いかけてみようかなぁ
あぁ、そう。このお気に入りのボイス鑑賞。これも良い。
お気に入りのボイス鑑賞ほとんどがののかで埋まってるんだがw

恋愛ルセットはシステムが親切。これに限る。

最後に、普通に面白かった。以上!


そして始まるキャッスルマイスター

恋愛ルセット 鍵由楓花 感想

2017年05月28日20:15
鍵由楓花終わり。

ののかルートとあまり変わりない感じだったかな。
製菓コースのテストとして楓花とペアを組んで新しい挑戦をする流れ。

楓花ルートをやっての感想
金平糖ってそんな時間のかかるお菓子だったんだなぁ

あとは、おっぱいでけえ!とか、ののかルートよりはイチャラブしてて良かった。
エロシーンのシチュはどれも好みでした。


ののかと楓花をやって気になったこと
CGによって主人公に目が描かれていたりいなかったり
どうせなら全部統一してほしいところではあった。

ん~、、
悶絶するほどのイチャラブゲーの場合は耐えきれずベッドに飛び込んでゴロゴロするので
私は、まだそこに至っていないのである。

歳ゆえに感性が衰えているのだろうか。
これに関しては、たぶん私が悪い

次は金髪ツインテール

恋愛ルセット 橘ののか 感想

2017年05月27日23:43
久しぶりの更新。

ユニゾンシフトから発売された恋愛ルセット。
まぁこのブランドの信者ですしね。できればブロッサムかアクセントで分けてほしかったけど

イチャラブ特化というくらいだから死ぬほど甘い展開を期待してたんだけど
ちょっとシリアスのない普通のシナリオだった感じ。悪い意味ではない

ののかのセリフが面白くて、ボイスがお気に入り登録できるのが有難い。

共通で選択肢みたいなものはなく2回ヒロインを選択したら個別には入れた。

個別に入ってからは短く、さくっと終わる。
この個別に入ってからの短さ故というか…ダメだったなぁと思ったのが

ののかの体験版やってると個別に入ってからの展開がわかってしまうよね。これはいくない。

製菓大会に出場するためにケーキを提出して予選結果を待つにしても

体験版の範囲の流れから、製菓大会の予選を通ってたらウェディングケーキを作るなんて流れにならないと思う
ということから、あ~予選は通らないんだね!てのが分かってしまうこと

結局、そこから先は特に何も起こらずに終わるので、ちょこっと残念でした。
可愛かったから別にそれだけでいいんですけどね。そういうのを目的として買ってるので

というわけで、良かったとも悪かったいう気持ちも抱かないまま次を攻略していこうかな。
これくらいサクッと終わるなら本命の美絵瑠は最後で

次は黒髪和菓子の鍵由さん

ToS

2016年12月31日02:38
ここ数日、ガッツリとやっているのがToS。

そもそも支援をメインとやってるので誰かとDPSを競うほどでもないし
最低限必要なものが揃えられればいい程度でやっているんだけど

何を目指すかによるんだけど
回復するのが仕事、火力職がストレスなく攻撃できるようにするのが仕事

そしてなにより…転んだ人の蘇生。生きててなんぼのプリースト。

物防、魔防
いってしまえば、このゲームで突き詰めなきゃお話にならない部分であって
R8マップで死なない装備という敷居が死ぬほど高いと思った。


いまのところ、妥協に妥協を重ねて315の紫レシピのメイスを作成して
生存重視の為、2キャラ目のプラクトニウムでライオンヘッドシールドを作ろうとしている。

で、その2ndを急いでレベリングしてるのが最近の話。
育成の仕方とか頭に入っているからスムーズなのかもしれないけど
1st(クレ2クリ1プリ3オラクルインク 体力:精神=1:3)もあって
2ndはクレ2クリ3巫女オラクルときて、更に体力:知能=1:3なんで育成が楽過ぎる。
おとといは190IDにいけるようになったの。きのうは217ID。きょうは240

と4倍経験値本とアレメテPTのおかげで順調に進められている。
オラクルでプロフェシーも取ったしこのまま独房送り確定。
317のプラクトニウムガチャも目指したいけど、とにかく必要なのは290IDに行けるキャラ数

ボスから1回150kの金がもらえて1日3回で450k
2キャラ入れば1日900k、最終目標は3キャラで1日1.3m稼ぐこと。もうそれ以外はやらない

1週間適当に日課をこなすだけで必要なアイテムがひとつずつ揃っていくならやるしかない。

というわけで、実のところ既に過疎り始めているこのゲームになんとなく熱中している。
キャラは可愛いんだけどね。面白いとも思うんだけど、ジョブバランスぶっ壊れすぎてて酷いの一言。
クリクロとフェンサーと適当なヒーラーいればいいんじゃね。的な

大地を目指すにしても
そもそもプリ3の需要が少ないんだよね。いらないわけじゃないし必要とされるところもあるんだけど
あまりにもクリ3とルビ3の無敵環境に脳死してる。
うちのギルド、ヒーラーいないんだよね!と大地に誘われてもクリ3?ルビ3?みたいな
プリ3だよ。馬鹿野郎。早々に転んでリザの有難みを知りやがれ

というわけで、せめて、、、仕事帰りからせめて1日30分やるだけで900k溜まる環境にしたい。
いまは243まであがったけど、こっから独房までの凌ぎが困るから結局サブクエとかやっていくしかないのかな

このゲーム、集客見込めないしバグ取りと、せめて勝ち組ジョブ以外の人たちが萎えて離れないようにしよ
俊敏極でR8マップでワンパン即死して、既にログインが7日前の弓職のフレンドのギルマスさんとかさ

火力に溺れやがって、ざまぁみろ。

ハナヒメアブソリュート 杏子あやねポリーナ 感想

2016年08月29日00:36
終わりました。


ま、まさか…追加シナリオだったなんて


以下ネタバレ

続きを読む
【サクラノ詩】応援中!
【サクラノ詩】応援中!


ユニゾンシフト:ブロッサム新作応援中


「魔女こいにっき」応援中

記事検索
ユニゾンシフト:ブロッサム新作応援中


『美少女万華鏡』応援中!
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ