※今回、結末について語るので、完全にネタバレです。
未視聴で、ネタバレ回避したい人は飛ばして下さい

前回の記事で、あらためて書きますと
宣言しましたドラマ「ビッグ」についてです。
 
(ビッグ)
(邦題:ビッグ~愛は奇跡〈ミラクル〉)
bigposter

主演が、コン・ユさんとイ・ミンジョンさんだし、
脚本がホン姉妹だし、
いやがおうでも誰でも期待してしまう作品です。

視聴した私の気持ちとしては、面白さの↗↘が
激しい作品だな…というのが途中までの感想でした。
それでも、結末が気になる~と思わせてくれる作品だったので
どう終わらせるのか、すごく期待して最終回を迎えたわけです。

なーのーにーーー!!
何なの、あの終わり方は!?!?!
ソ・ユンジェ(大人)はどうなったの???
ほったらかし????
結局、ソ・ユンジェは良い人だったという解釈でOK?
それなら、キル・ダランがキョンジュン(学生)の方を好きになっちゃうの
ユンジェが可哀相やん。。。

ユンジェとキョンジュンが入れ替わったことに対する意味づけが
中途半端すぎ。。。
キル・ダランがキョンジュンを好きになったのも、
ユンジェ(コン・ユ)さんの姿をしていて、
かつ性格がキョンジュンだから
、という印象が拭えなくて、
元のキョンジュンの姿に戻ってからも、
ダランがキョンジュンを好きなままでいられるのかが、とっても疑問。
ダランの想い出の中に、学生のキョンジュンが少なすぎるから。
いくらファンタジーメロとはいえ、その部分はひっかかりまくり。
20120709154103_l_2012070902000325600088791_0

あと、中途半端に出て来る設定が上手く使われてなくて
何のために出てきたん?ってなる。
まずお部屋の鍵。
付き合ってないなら、鍵受け取るなや!
指輪
ユンジェがダランを本当に好きだったという証拠だと思うんだけど、
あっさり失くすわ、その代わりをマリが購入するわ、
置き忘れて何か事件になるのかと思いきや、うやむやで終わるし、
結局、本物は出てこず忘れ去られ、
最高に中途半端なシロモノ
月旅行の往復券
ゴミとして捨てられずに、キョンジュンがズボンのポケットに
慌てて入れたから、その後、出てきて、
記憶があるやんっていうキーになるのかと思いきや、
出てこず。。。(何のためのシーン。。。?)
ダランの母親とキョンジュン叔父の学生時代
まったくどうでもいい
無理にギャグシーンを作ってみた感がひしひし。
無駄なギャグは、ダランの同僚と教頭先生のくだりだけで十分。

とはいえ、コン・ユさんはカッコ良いし、
イ・ミンジョンさんも可愛キレイだし、
保存版として、Blu-rayに焼いちゃいましたけど
naver_com_20120613_00242535463_35544_325

おススメできないかというと、結末に「はぁ!?」ってなる以外は
それなりに楽しめるので、
どれだけ最終回にがっかりできるかを体感して頂きたいので、
未視聴の方は見ていただきたい

あと、やっぱりコン・ユさんは、突発的なキスが上手だなぁ…と。
コヒプリでもそうだったし、キュンキュンするわ~
real14_04

このドラマ、日本でイベントしたんですね。
コン・ユさん、イ・ミンジョンさん、スジが揃ってたって、
すっごい豪華なイベントじゃないですか!!!
今、そういうドラマイベントって少ないですよね。。。
(↓ この写真は記者会見のものですが)
idtg5o4


-------------------------------------------------------------