2008年07月16日

ガリガリ君のカクテル3


ガリガリ君








今日は、お馴染みのアイスキャンディー『ガリガリ君』を使った、自宅で簡単カクテルをご紹介します。

ガリガリ君もいろんな種類があるようですが、今回は昔からあるポピュラーな「ソーダ味」を使いたいと思います。


ご自宅のミキサーは「氷可」をご確認ください。


〜レシピ〜

 ・クセの少ない焼酎やウォッカなど:大さじ1杯半
 ・ガリガリ君 (ホセを外して) :1本分
 ・レモンジュース   : 小さじ1杯
 ・シュガーシロップ  : 小さじ1杯

 ・小さめの氷     : 2〜3個

以上の材料をミキサーに入れ、スイッチON (*゚∀゚)っ

滑らかになったらスイッチを止め、適当なグラスへ注ぐ。
お好みで、ガリガリ君の"ホセ"に季節の果物など刺して飾り付けて 完成
(今回はスイカを飾ってみました。)



ガリガリ君カクテル








【ポイント】
・ミキサーに入れる氷の量で、仕上がりの硬さを調整してください
・お好みのガリガリ君の種類の味で楽しんでみてはいかがでしょうか

  ガ〜リガ〜リ君ガ〜リガ〜リ君ガ〜リガ〜リ君

 暑い夏を乗り越えましょ〜!!



  ブログランク 緑 

”ブログランキング”参加してます
   ココをクリックして頂けるとINポイントが入りますので、     
        1日1クリックで応援お願いします



inabar_bar at 19:23│Comments(2)TrackBack(0)ミキサーで作るカクテルレシピ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by tommy   2008年07月30日 11:09
こんにちは。初めてお邪魔します。
カクテルのことを調べていて辿り着きました!ガリガリくんに驚いて思わずコメントしてしまいました!とってもおいしそうです!
いろいろと紹介されていてすごいですね〜!とても参考になります。

私は今、ちょうど通っているフードコーディネーターのスクール(チュ・ア・レゾン)でフード関係の勉強をいろいろとしています。先週カクテルの勉強を少ししたので、とってもカクテルに興味が湧くようになりました。今はいいろ調べて自分の知識にすることが目標です。

カクテルの情報を参考にさせていただきたいのでこれからもお邪魔させていただきますね。
2. Posted by tommyさんへ   2008年07月30日 16:23
こんにちは、とても勉強熱心ですね。
本格的なカクテルは本がたくさんあるので、こちらでは、ご自宅でも簡単に出来るカクテルをご紹介しています。
また、いつでも遊びにきてくださいね。

   イナバー

コメントする

名前
URL
 
  絵文字