ギャンブル必勝法!!麻雀で巨万の富を築く

麻雀必勝法 麻雀何切る? ちょっとあくどい必勝テクニックまで!!

ゴールデンラズベリー賞

ゴールデンラズベリー賞とは、「最低」の映画に与えられる賞である。


さて、新宿歌舞伎町で確認できる最も高レートな店の名前は、ラズベリー
とにかくドラがインフレ祝儀インフレの恐怖の店である。
過去記事:
http://blog.livedoor.jp/inabba2000/archives/51180732.html



店長がゴールデンラズベリー賞のことを知ってて皮肉でこの店名をつけたとしたら、なかなか教養がある人だなと思う。



しばらく、ラズベリーには行っていないがまだ経営しているようである。
新規でいくといきなり現金くれるとてもお得な店なのでみなさんも探してみて下さい。

被害にあわれて文句を言われるのも嫌なので地図は載せません。

高橋お伝

常日頃から、清廉潔白である私は
どうも三味線がうまくない
どうしたらよいものだろうか?



先日、群馬県草津温泉に行ってきた。
観光バスに揺られていると
ガイドさんが
「三味線がうまくなります」
なんて説明をしている。
どうやら
高橋お伝というお墓にお参りすると
三味線がうまくなるのだという
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E6%A9%8B%E3%81%8A%E4%BC%9D#.E3.83.88.E3.83.AA.E3.83.93.E3.82.A2


うまそうな名前をしているが
毒婦と呼ばれて怖れられていたとかなんとか

バスから眺めただけで、どれが墓なのかは良くわからなかったが
取りあえず方向だけ向いて願かけしてきました。
三味線がうまくなりますように
もしくは、麻雀やめて三味線する必要もないようにしてくださいと

居直り強盗ならぬ居直りアウト

気の弱そうなおっさんと麻雀で同卓した。

途中から、俺に振り込んではブツブツ言っていて
通常なら帰るところだが

ちょうど自分は

    _|\∧∧∧MMMM∧∧∧/|_
    >                  <
  /\  ──┐| | \     ヽ|  |ヽ  ム ヒ | |
  /  \    /      /  | ̄| ̄ 月 ヒ | |
      \ _ノ    _/   / | ノ \ ノ L_い o o
    >                  <


とりあえず無視して刈っておくかと思い
麻雀を続けた。

途中おっさんはタネが尽きたらしく
お店に
「一つ貸しといて」
とお願いしていた

ここまでは良くある話だが
お店側がアウト拒否
足りない分だけ払うとのこと

やっとこのうざいおっさん帰るよ・・・
正直私もこれ以上このおやじの精神攻撃に耐えられそうにない
美味しかったけどとっとと退場してくれ


しかしこのオヤジは
アウトを拒否されたら急に凶暴化
「アウトさせないなら金返さない」
(今までのアウトは踏み倒す)
と宣言

その後その半チャンをラスで終えたオヤジは
回銭を店からもぎ取り
次の半チャンも続行

流石にこれ以上打ち続けるのは疲れるので
ラス半入れて帰った。


金を借りたほうが偉そうな雀荘
妙な世界だ。


しかし
       ____
     /⌒三 ⌒\
   /( ○)三(○)\
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \
  |     |r┬-|     |
  \      `ー'´     /
キレてるヤツのほうが刈りやすいよな



役満はったかと思ったわ

CA380467


三暗刻出来上がりで
四暗刻を狙っていたのに
トイツがが増えない


いつの間にか変なかたちに成長
2軒リーチも入って
こんな珍しいかたちなのに降りるしかないの?
とはいっても降りるにしては牌が少なすぎて、すべてが超一級クラスの危険牌である。


その後上家が、36ピンをツモッて終了
最後まで槓はできずじまい。

いつものセット麻雀なら12枚チートイは
役満ルールなのに、巷のフリーのピンじゃただのゴミ手であった。


追記:
その後3万刺さって帰った。





あ〜チョンボ

焼酎を2人で一瓶
その後ビールを4杯飲んだ後
酔っぱらって気分が悪くなっているにも関わらず
白マイティの三麻をプレイ

面子は、常連のリュー、ブン

頭が痛い
しかし、麻雀はやりたい
正直狂っているとしか思えないような心境である


途中
白3枚入の手牌をもらう
酔っているときに白3枚はキツイ
三筒三筒四筒五筒七筒八筒二索四索六索八索白白白
どうやらテンパっているようだ。
白3枚ならいろいろいじるところだが
思考能力が低下していたのでリーチ


数巡後5ピンをツモッて
「ツモ!!」
と発声

しかし、実際のところ5ピンは和了り牌ではない
待ちは
三筒六筒九筒三索七索
3筒の周り全部待ちだと思っていたがそんなに待ちは多くなかった。
しぶしぶチョンボ料を払う。
やはり酔っ払っているようだ。

その後リューがリーチ
リューは途中参加でビール一杯しか飲んでない
3人中こいつだけがシラフだ
河に7ソーが2枚切れていたので
打8ソー

結果はセーフ
その後、そのリーチをかわしてブンがあがった。
リューの手牌を覗くと
二索四索五索六索七索八索二筒三筒四筒五筒六筒七筒白
待ちは
二索五索八索三索六索九索白
8ソー通ってないじゃん
どうやら
ソーズのノベタンに気づかなかった様子

見逃したあと、そのままほか人に上がられているところを見ると
悪運はまだまだリューにありそうである。




PS
と思ったが、その後リューは私の国士に打ち込んで刺さった。

詐欺クラスのダブリー

いつものように
白オールマイティ三人麻雀をセットで打つことに

最近は、前半でボコボコにされ、終盤帳尻を合わす
という展開が多かったが、今回は最初からついていた。
配牌で
一筒二筒三筒五筒六筒六筒七筒八筒八筒西西白白
という手が入る。
当然ダブリー
45678筒、西待ちだな
と思って曲げたが
良く見れば、9筒もあたり
下家が即効で9筒を打てば、フリテンチョンボになるところだった。

ダブリー一発目であっさり7筒ツモ

一発で高めのイーペーコー持ってきた。
と思っていたら
7ピンだと、イーペーコーにも取れるが、一通にも取れることを発見

ダブリー 10点
ホンイツ 8点
5筒   1点
一通  8点
一発  5点 
面前、ツモ、バンバン、

さらに裏ドラをめくると
ドラ表示牌1万
9万抜いてたか?
と思って抜きドラを見ると
抜きドラ0
全く気づいていなかったがカラスだった。

上の特典プラスカラスで
50点オーバー
詐欺みたいなダブリーで役満クラスの収入を得た。

これだから白マイティ麻雀は辞められない。

三麻でバック

久し振りにハンゲームの三麻をプレイ

私の実力がいかんなく発揮された
闘牌を動画に収めました。




素晴らしい切れ味!!
最近動画にハマっております。

無駄

ムダヅモ無き改革より




ベネディクト16世に万子のチンイツ手が入る
2ピンさえ切れば2578マン待ち五面張
清一色完成だ。

だがそこでベネディクト16世がとった決断は!!
CA380625


衝撃の3万中抜きのベタオリ

降りたら負けるが古くからの麻雀マンガのスタイルであるのに
清一色テンパッたのにベタオリをするとは!!

神を信じる教皇だからこそできる
決断の一手である。

神を試みてはならない
言葉の意味は良くわからんがとにかく凄い自信だ。

レートの確認を怠ると

凍牌より
こんなのきいてないよー!!

凍牌


点ピンっていったら
普通
1点=1ジンバブエドルでしょ!!





身内ネタになるが
是非このまっちゃんというキャラを
サワイという人に演じて頂きたい。

麻雀で人を殺すには?

麻雀が強くなるにはどうすればいいんでしょうか?
という質問に対して裏プロの方が回答してくれました。

070916_2109~0001


なるほど!!
麻雀で人を殺せば麻雀が強くなるんですね♪
さてどうやったら麻雀で人を殺せるんでしょうか?
もちろん、牌で殴りつける
とかそういう意味ではないと思います。

この前
30分で友人を麻雀(3人麻雀)で殺したんですが
それじゃだめなのかなー?



原恵一郎の絵好きだな〜
今後のワシズに期待
ワシズ-閻魔の闘牌(1)
■麻雀関連広告■
■最新コメント■
出没地域
  • ライブドアブログ