今回の東北関東大地震により犠牲になられた多くの方々に哀悼の意を表しますとともに、被災されて避難されている方々に心よりお見舞い申し上げます。

 今日は、需要電力が供給電力を上回る見込みで、首都圏が大停電になる可能性が捨てきれないということで、職場では早期に帰宅指示が出ましたので、それに従って、帰宅しました。

 帰宅したのは良いのですが、そういえば今日は輪番停電の番で、自宅は真っ暗です。何もできないので寝ようかなと布団に入ったのですが、まだ19:00なので眠れませんでした。

 そういえば、ノートPCにはバッテリーが装着されていますし、そういえば、UQ WiMAXに加入しているのを思い出して、繋いでみたら繋がったので、こうやって更新しています。

 今回の地震では、改めて地震の怖さを痛感しました。自然災害の中では、地震が一番怖いような気がします。関東ですらあれだけ揺れたのですから、東北は凄かったでしょうね。

 東北地方の方々の苦労と苦心に比べれば、関東地方は恵まれていると思いますので、輪番停電も文句を言わず受け入れようと思います。生きているだけで、ありがたいと思わないと。