2007年01月11日

随分とお世話になったもんだ

大変遅いけど、明けましたおめでとうございます
今年もよろしk・・・と言いたいとこだけど、このブログじゃ言えない罠

と言うわけで新年初の更新がこれもどうよ、と思ったけど
いい機会だし、心機一転ってことで

この更新でこのブログ:猫の足跡は更新停止します
2004年8月26日から書き初めて、投稿件数は458
日記とはいかずとも、案外更新してたんだなぁちょっとびっくり
まぁ更新してたのはやっぱ見てくれてた人がいたからで
内容が薄いし、日本語おかしい箇所もあったブログでしたが
見てくれてた皆ありがとうございました

ちなみに中の人がどうこうなる、って訳じゃないのでご安心を
ではではノシ

ラストコメントレス
>>谷雪さん
俺らの年終わっちゃったね(´・ω・`)
取り合えずお互い色々今年一年頑張ろう

>>gora
初コメントが最後になろうとは・・・
取り合えずこちらこそ昨年はお世話になったよっと
今年も色々よろしく頼むぜい

inagaki1104 at 23:05|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!いろんな雑記 

2006年12月31日

ゆくとし くるとし

28日が仕事納めで、その日に夜行バスに乗って実家へ帰省
予定では29日の早朝に着くはずだったんだけど・・・
高速での事故+大雪によるチェーン規制、速度規制、渋滞etc…
結果として目的地に着いたのは夕方四時(ノω`)
バス内に8時間も余分に缶詰にされた挙句、途中飯も買えず、結局その間に食べたのはお茶と乾パンのみという・・・どこの戦時下だよと

実家に帰ってからは家の大掃除をずっとしてまして、さっきようやく終了
これから年明けまではゆっくりしますよっと

今年は仕事が本格的になったり、他にもかなり色々とあった濃い1年でしたが
悪いことだけじゃなかったし、総括して見ればよい1年だったかな

ではみんなもよいお年を

おまけ
今年も終わり戌年最後の一日にもかかわらず、唯一家でグータラしてたやつ

inagaki1104 at 16:39|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!いろんな雑記 

2006年12月27日

クリスマス?そんなもんは知らん

なんか突然MOTHERの8メロディーを聞きたくなった
ゲーム自体をプレイしたのはいつだったかなぁ・・・・1は遊んだことがなくて、2だけをプレイした記憶があるけど、子供心に最後感動してた覚えがある
ちゃんと自分の名前入れてたし
3をちょっと遊んでみたい気もするけど、評価がまちまちだから不安

そう言えば既にPS3で発売したアーマードコア4、360版の発売日が決定しました!
来年の3/22日だそうです、案外早かったから嬉しいなぁ(*´ω`)
ちょうどロストプラネット→Gears of war→ブルドラorヴァンパイアレインぐらいで発売日が着そうだから暫く退屈せずにすみそう

そしてクリスマスの間もせこせこ弄ってたものがひとまず完成
めんどうが嫌いなあの人
俺はめんどうが嫌いなんだ










手を加えた箇所は見えないけど両肩の関節を新造しただけで、見えるところは全てキットのまま
塗装は赤いパーツをガンダムマーカーのガンメタレッド、グレーのパーツをシルバー、筆ペンで墨入れをした後は仕上げにつや消しスプレーを吹いて完成
相変わらずこのシリーズは本体の出来がいいからちょっと手を入れてやるとぐっとよくなるなぁ
取り合えず既に発売してるガイア、カスケードと組み換えをしてみたけど
やっぱガンメタとホワイトじゃ色が合わないからかっこ悪い(´・ω・`)
2月にガンメタverのヴィクセンが発売するらしいからそっちを待つかな

コメントレス
>>時雨
多分運動不足+慣れてないもんで余計な筋肉使ったせいだと思う・・・
と言うわけで免許所得まであんまり日がないけど筋トレ始めたよ!

inagaki1104 at 22:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!いろんな雑記 

2006年12月25日

いずこかへ

土曜日に説明会と適性検査を受け、昨日遂に実技やってきましたよ!
で、実技を初めて最初の感想
「中型バイクってこんなでかかったっけ・・・・」
と言うか、ホントにこんなの乗りこなせるんだろうかと不安になったorz
案の定倒れた車体を起こす動作でかなりやばかった、と言うか筋肉が痛い

ただ暫く乗って慣れてくるとかなり楽に
と言うか慣れてくるとMT楽しいじゃないか(*´∀`)
2時限目の最後はひたすら外周回ってたけど、すぐ終わっちゃって残念だった・・・もっと走りたかったなぁ

結局最初に持ってた不安は吹き飛んでムクムクとやる気が
バイク自体も免許だけ取れれば買うのは後でいいやー、って気持ちだったけど
既にカタログとかと睨めっこしてます(ノω`*)
次は年明けで、そのまま予定通り進めば2月上旬で免許取得の流れ
2月が待ち遠しいわー\ノ'∀ン

パーフェクトRT+RW










色々忙しくて未開封だったテムジンをさっき開封
先に買ったサイファーは足首、ウィングの間接が折れてたけど
テムジンはなんと無傷、パーフェクト
って言うかサイファーもそうだけどやっぱかっこえぇわぁ(*´Д`)

>>kaito
スレ見てるとPS3まで買っちまいそうだからあんま見てないが、実際ブレードはかなり強化されたっぽいぞ
着地してもとまらないとか、ブレホ若干復活とか、後バカみたいな威力?
今回スピードがかなり速いから当てるのは至難かもしれんが、チーム戦だと一人ブレーダーいると熱そうだねぇ
と言うわけでXBOX360買おうぜ

拍手レス
>>ジーンさん俺疲れたよ…
取り合えず何があったのか小一時間話し合いたいんだが、よかったらメッセなりで連絡カモン

inagaki1104 at 20:38|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!いろんな雑記 

2006年12月23日

暫くお休みの日も出動

本日でボーナスがめでたくすっからかんになりました、アレ?
予定では年明けにしてた中型のバイク免許取得を少し早くして、今日から行くことにして料金を一括払いにした結果なんですけどね

取りあえず今日は手続きと最初の適正検査のみで終了
適性検査と説明会だけで2時間もあったからだるいだるい
しかし適性検査は車の免許を取る時にも受けたけど、相変わらず5割解ければいいぐらいだったなぁ
やっぱちゃんとできる人は全部制限時間内に解けるんだろうか・・・
既に普通自動車免許は持ってるんで明日からすぐに実技が開始
取りあえず手袋買ってこねばorz

教習所の帰りにソフマップと書店によって買い物
家に帰ったらヤフオクで買ったものも到着してた結果↓
本日のお買い物こんな感じになった






左 :海洋堂 山口式テムジンR.N.A SIDE ver.Radical Zapper
右上:HGUC TR-5フライルー
右下:V.Iシリーズ ヴィクセン
左下:エウレカセブン6巻

テムジンは競り合う人がいなくて3500円でゲット
実はスペシネフも出品されてて入札してたものの、落札価格が8000円オーバーなっちゃったんで泣く泣く諦めたorz

フライルーは電撃ホビーマガジンで連載されてるAoZ企画のやつ
妙にかっこいいけど元はギャプランでそれに強化パーツが付属したキット
多分一度組んだら今作ってるヘイズルに吸収されて残りはジャンクパーツになりそうだなぁ(´ω`)

ヴィクセンは待ちに待ったキットだけど、成型色がホワイトパールなせいで素組だと玩具っぽすぎるから他の奴と並べるなら塗装しないとだめぽ

エウレカセブンはこの巻が最終巻
読み終えての感想は
アニメ版の最終回見た後ではこの最後は切なすぎるorz
アニメ版とはほとんど別物になっててこれはこれで面白いんだけど、うーん
多分あのアニメ版最終回のアレで引いた人にはこっちの方がうけそう
けど出来れば皆幸せな最終回にして欲しかったなぁとは思う
とはいえアニメと同時進行で打ち切りなしでちゃんと描ききったのはえらいなぁ、月刊誌だから進行遅くてどうするのか不安だったから余計とそう思える
取り合えずアニメ版エウレカセブン見てた人は読んでみるといいですよん

コメントレス
>>ほむらさん
ボイスチャットはホント少ししかできませんでしたねorz
そしてコメントの後にほむらさんの360も逝ってたとはなぁ・・・、お互い修理が終わったら思う存分遊びましょうっ

>>かりゅさん
確かにはやいっちゃはやい・・・・が、初回版は壊れやすいってのは以前から聞いてたんだよねぇ
まぁ電話したら集荷まで全部手配してくれてタダだから暫く我慢するさー
で、カリュさんの360購入マダー?

拍手レス
>>ブライトさんもビックリの弾幕
ホワイトベースがあれだけの弾幕を張れたら単機でジオン壊滅させられますな

>>ぃぃぃぃいいいいいいいいいやほぉぉぉぉぉぉぉぉ!!
360が壊れた俺に対する嫌がらせかヽ(`Д´)ノ

inagaki1104 at 20:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!いろんな雑記 

2006年12月21日

死亡確認!!

簡単に、そう簡潔に述べよう
今日はロストプラネット発売日
プレイ開始、順調、かなり面白い、これはイケル!
と思ったら

XBOX360本体が逝った

さすが初回版
ウフフ、アハハ\ノ'∀ン

怒りも悲しみも通り越したんで明日カスタマーサービスに電話するか・・・

inagaki1104 at 22:44|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!ゲーム関係 

王道中の王道、だがそれがいい

ロスプラ発売一日前だったんで前日発売を期待してソフマップに行ったけど売ってなかったorz ちくしょう・・・
代わりにFlowのベストアルバムと漫画購入
買った漫画は
鉄のラインバレルこれ
以前にも少し日記に書いた鉄(くろがね)のラインバレル、ハイブリットインセクター書いてる人と同じ人








ストーリーはどこにでもあるような王道中の王道なんだろうけど、シンプルで俺は好き、それに数少ないちゃんとロボを書く漫画家さんだし
FSSの永野が帯で「ロボ物の漫画を描くなんてエライ!」って書いてたけど、お前が言うな、お前が。お前はさっさと魔導大戦書け
取り合えずヴァーダントのアクションフィギュア発売希望

んでこの日記を書いてる本日ロストプラネット発売、ついでにPS3版AC4も
AC4は360版まで待つ予定だけど、2chのフライングした人のプレイ内容を見てると今回はかなりバランス弄ってるっぽい
具体的にはブレードの威力が大幅向上、バリアなし状態で月光の直撃を貰ったらAP15000以上削られて即死とか(今回APが5桁
今回高速戦闘が前面に出ててOBも使いまくれるかわりに、OB中はPAがなくなるため雑魚相手からもダメージが大幅に増えるから一長一短
とっつき(パイルバンカー)の威力、モーション?が代わって若干使いやすく・・
オンライン対戦は今日かららしいんでまだ感想なかったけど

あんまりスレ見てると勢いでPS3とセットで買いそうだったんで暫く見た後ブラウザ閉じました
チクショー!360版の発売早くしてくれぇぇ!

コメントレス
>>りんごさん
どうしてもゲーセンだとヘビーゲーマーしかやらないジャンルになっちゃったからねぇ・・・そうすると必然的に一般層求めるよりもその辺りを引き止めるような内容が多くなるのかも

inagaki1104 at 12:47|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!いろんな雑記 

2006年12月20日

絶望すら無駄に

シューティングゲームは下手だけど好き、縦シュー、横シュー、弾幕ゲーも
ゲーセン行っても大抵シューティングとかアクションが多くて、格ゲーとか音ゲーはどっちも敬遠気味、と言うかこの2種は巧い人のプレイ見て満足することが多い(´ω`)

最近のアーケードのシューティングは弾幕ゲーが多いけど、そんな中の一つである「虫姫さま」、ケイブゲーなんで最高難易度だとクリアさせる気があるのかどうかすらわからん難易度になってたりします

参考
虫姫さま、ウルトラモード真ボス


で、その新作である「虫姫さま ふたり」が前から稼動してて何度かプレイしたものの、普通の難易度でも1面から殺しにかかってくる難易度でプレイを諦めてたんですが・・・
どうやらアップデートで遂にウルトラモードが解禁されたっぽい

画面に出る「警告」の文字
秒殺の覚悟はできていますか?
   いいえ  l>玉砕上等

そんな馬鹿なチョイスあるかー'`,、('∀`)'`,、 って思ってたら
覚悟マジだし・・・










youtubeに動画もあげられてたけど

一面からこれはどうなんだよwww、クリアできるかボケ!
他弾幕も
1面ボスこんなんだし




前作はウルトラモードをワンコインクリアすると真ボスが出たらしいけど、今回到達できる人、さらにはクリアできる人って現れるんだろうか
ウラルーサラスボスでこれって時点で真ボスはもっと・・・なんだし













ともあれ虫姫シリーズはあんまりプレイしたことがないんで、やりこんでる人に言わせれば抜け道?はあるのかもしれないけど
しかし弾幕ゲーもいいものなんだけど、たまにはストーリー性のある横シューとかもやってみたいなぁ・・・・

コメントレス
>>谷雪さん
年越しをカニ鍋・・・・モクモクと、か・・・よいお年を・・・

>>オグマさん
どっかでみたカラーバリエーション豊富なヒュッケバインはネタじゃなかったのね
確かにゼンガーはレーツェルといい感じ?になっちゃったしねぇ、けどあの変に厚いのが俺はイイ
SFC時代のゲームは今プレイしても楽しめるってのは同意〜、たまにプレイするとやっぱいいよね、最近はRPGでも高画質、綺麗なムービーが前面に出てるけど大切なのはそこじゃないと思うしね

inagaki1104 at 12:39|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!ゲーム関係 

2006年12月18日

少し早い忘年会

更新空いたけど、元気にしております
12月になったと思ったらすぐ年末になっちゃいますねぇ
と言うわけで先週末は少し早い忘年会やってました、メンバーは大学の頃の友人二人と3人、無論全員ロンリーな野郎'`,、('∀`)'`,、

ただ今回の晩餐は!!
かにすきかにすき\ノ'∀ン
出汁もカニも旅館を経営してる親戚の家から送って貰ったものだから味は申し分なし




わいわいと食べつつも、おじやの前のカニの胴体部分の実を取り出してる時は3人とも黙々としてたのを今思い出した(´ω`)

場所はうちだったんで二人がお手製のジャム、クラッカー、ワインやらを持ってきてくれたけど、上記組み合わせが最高すぎてやばかった(*´∀`)
普段ワインは好んで飲まないけど、今回のは香りが凄くよくて味も飲みやすかった(次の日余った1本をその日に全部飲んだ
ちなみに持ってきてくれたのはサンクゼールのフルーティーワインって奴
通信販売でも買えるんで年末とかクリスマスに興味があったらどうぞ
サンクゼールオンラインショップ

後2週間とちょっと行けばもう来年と思うと今年も早かったなぁ
取りあえず趣味関係の更新ネタはあるけど、写真を撮るのに苦労するからそろそろデジカメが欲しい・・・・
あぁぁ、けど週末はロストプラネット出るしどうしようorz

コメントレス
>>スネークさん
その酷いは出来が酷い、なのかちゃんと塗れって意味なのかどっちだろう

>>ほむらさん
取りあえず雪原でお待ちしておりますですよ!!

>>オグマさん
俺はウィンキーソフト時代のスパロボしたことがないからなぁ・・・、初代ヒュッケバインは実はほとんど知らないんだよね、プラモは出てるようだけど
と言うか次はダイゼンガーですよ!!

拍手レス
>>360>PS3 になりつつありますね、なんか。気のせいかもしれんが。
国内だとまだ分からないけど、海外だとそうなってるのかも
ただWiiとかも売れてるから一概に360がいい!とも言えないかなぁ、それに1年先に発売してるハードだから他2種より色々便利ってのもあるしねー
360をヨイショしてるけど、ゲーム次第じゃ他の2機種も考えるよ

>>イニさんすげぇオタクだ!!
>>いい意味でだけど
一応褒め言葉として受け取っておこう?無趣味よりは時間をもてあまさないしねぇ

inagaki1104 at 22:56|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!いろんな雑記 

2006年12月14日

RTX-011AMB ヒュッケバインボクサー 続き

と言うわけで昨日の続き
今回買ったのはコトブキヤ発売のヒュッケバインボクサー
1年前に発売したヒュッケバインMk-靴肇椒サーパーツのセット
写真は全部未塗装の素組です

ヒュッケバインMk-
RTX-011L ヒュッケバインMk-





実は肝心のゲーム中のヒュッケバインは拝んだことがなかったりする
OGは未プレイ、αは未プレイ、2次3次はクスハルートだったもんで

武装一覧
RTX-011L ヒュッケバインMk-掘”霑1RTX-011L ヒュッケバインMk-掘”霑2












左上:ロシュセイバー
左下:グラビトンライフル
右:マルチトレースミサイル(某古い鉄風に)
見ての通り可動範囲結構広いです、掌はロシュセイバーを持った物、グラビトンライフルを持った物、握った両手、開いた左手
ちなみにファングスラッシャーも着いてるし本体にも装備可能、展開も再現済み、但し肝心の持ち手がないからポーズを取らせることが出来ず・・・勿体無いなぁ

そして目玉のボクサーパーツ
AMボクサー






スカスカとは言えでかい、と言うか実はパーツ数はボクサーパーツの方が多い
ヒュッケバインをボクサーパーツと合体させる際は両手、足、バックパックを取り外す必要あり

そしてRTX-011AMB ヒュッケバインボクサー
RTX-011AMB ヒュッケバインボクサー





取りあえずかっこえぇ(*´Д`) サイズもかなりビッグなんで壮観
ボクサーの手は指が可動する物と拳が付属

RTX-011AMB ヒュッケバインボクサー ポーズ










可動範囲は流石にそこまで広くはなく、これぐらいが限界
とは言えゲーム中のボクサーってそんなアグレッシブに動かないからいいのかな?

ボクサー腕部






ボクサーの腕部はスライド式になってて巧い具合に可動範囲稼いでます

取りあえず以上、組み終わっての感想は
「コトブキヤすげぇアホだ!!」
いい意味で、だけど
最初に書いた通り写真は全部未塗装、シールもなし、ヒュッケバインのフェイスパーツだけは最初から塗装されてるんで(目と額のカメラ)、実際塗装の必要がほとんどなかったりする、普通に作るだけでこの出来は凄いと思う
おかげでパーツ分割がバカみたいになってるけど

難点としてはサイズもでかくて価格も若干高め(ソフマップだと4980円)、組むのにプラモ慣れしてないときつい、etcと言った点
ただ出来は素晴らしいの一言に尽きるんでボクサー好きなら買って損はなし
残念ながら初回生産分のみで今後生産されないらしいしなぁ(´・ω・`)
と言うわけでコトブキヤ ヒュッケバインボクサーレビューでした

PS.流石にGソードダイバーの再現は不可能でした

inagaki1104 at 22:19|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!ホビー 

取りあえず完成、ヒュッケバイン・ボクサー

組むだけで疲れたorz
感想とかは後日
ボクサー完成

inagaki1104 at 00:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!ホビー 

2006年12月13日

最近のゲームニュース

昨日日記を書いてからボクサー作ってたけど、結局ヒュッケMK靴世荏箸鵑妊織ぅ爛▲Ε函A衒僂錣蕕坤灰肇屮ヤのプラモはエッジがきつくて怖ひ
ちなみにボクサー買った後、前に書いた猫がまたスクーターに乗っかってたんで、じゃれてたら猫パンチしてくれました(*´ω`)

話変わるけどドラクエ新作がなんとDSで発売だそうですな
俺はドラクエは2でパスワード書き写し損ねて以来やってないけど、看板ソフトが最新機種じゃなくて携帯ゲームで出るとはなぁ
ニュースサテライトでこの事を報道してたけど、一緒に紹介されてたPS3酷かったな・・・紹介してるゲームはリッジ7(リッジ6の焼き直し)だし、機能を紹介してたけどBDのことは触れずに他二機種でも出来るようなことばっかり
まぁ数ヶ月のソフトのラインナップ見てもぱっとしないから仕方ないか
と言うかSCEが開発して今CMしてるモータースポーツは酷い、国内版はオンラインなしで後発の海外版はオンライン対応ってのは・・・
実際面白いゲームが出ればPS3も視野に入れるけど、現状は欲しくなるようなのがないのが現状
海外の記事(ソースなし)ではMGS4が360でも出る、って言うのがあったらしいけど、売れ行き考えるとあながちありえなくもなさそう

取り合えず360のソフトに「選択肢」が生まれてきたことに正直感動
スルー予定だったブルードラゴンの動画見たけど、すげぇ欲しくなった
しかし今買うと確実にロストプラネットの発売に食い込むし・・・・その後はGears of warが控えてるし・・・その先、というとAC4が来そう
や、やりたいけど時間がない、さてどうしようorz

おまけ
XBOX360向けのアーマードコア4の動画
相変わらずムービーがかっこよすぎ

コメントレス
>>らいおんさん
買おうぜ!と言うか諸般の事情で今後ヒュッケシリーズのプラモは生産しないらしいから、欲しいなら買っておくのをお勧めするよ

inagaki1104 at 12:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!ゲーム関係 

2006年12月12日

RTX-011AMB

紆余曲折が今後ありそうだけど
何とかゲット
ヒュッケバイン・ボクサーコトブキヤのヒュッケバイン・ボクサー






箱でけぇ!!

inagaki1104 at 19:08|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!ホビー 

2006年12月11日

DSの風来のシレンほしいなぁ

タイトル通りDSで風来のシレン新作出るみたいでまたDS購買意欲がムクムクと・・・、相変わらず品薄で買えないのが現状だけどさ(´・ω・`)

仕方ないんでiアプリの風来のシレンgoldをやってるけど、中々うまくいかず装備が集まらんヽ(`Д´)ノ
ちなみにgoldで行けるダンジョンは4つあって

銅山:一番簡単、道具持込可、30F最下層
銀山:ノーマルD、道具持込可、99F最下層
金山:道具持込不可、但しレア満載、99F最下層
大金山:道具持込可、最高難易度、199F最下層

現在挑戦中なのは金山、今ここで大金山へ行くためもレアを発掘してるんだけど・・・・不慮の事故が多い、シレンらしいといえばらしいけどいいタイミングで死ぬorz

[ケース1]
1FからいきなりMH、マムルごときにぬっ殺される。やる気↓

[ケース2]
大型地雷を踏む→一歩歩く→罠を踏んで矢が飛んできてアボン

[ケース3]
聖域の巻物の効果をかんにん袋の爆発で吹っ飛ばされてリンチ

[ケース4]
脱出しようとした矢先にニギリ変化に巻物をおにぎりにされる

[ケース5]
ぎりぎりいける!って思ったら画面外からボウヤーに狙撃されてアボン

[ケース6](これ一番多いorz)
ゲイズの攻撃で大事な道具紛失でにっちもさっちもいかなくなるorz

さてシレンの明日はどっちだ!

コメントレス
>>ほむらさん
そういえば四桁一緒に加入してたことってないんだっけかー
バイクの免許は来年年明けたら取り始める予定かな、バイク自体は来年四月までに買えたらいいかなぁ・・・、ツーリングも是非いってみたいね!

>>かりゅさん
訪ねよ、さらば開かれん
と言うわけで行ってらっしゃい!

>>らいおんさん
ポルはもうね、お母さんになっても可愛いよ!
と言うか子供のすしの方がでっかくなってた(笑 ポルって小さいからなぁ
1時間ぐらいで行けて興味あるなら一度行ってもいいと思うよ、お店の雰囲気がチョット好み分かれそうだけどね

>>スネークさん
おお?初めましての方かな
スネークさんも行かれたんですね、猫いいですよね猫!
日記はもうRoはほとんど書いてないですが、気が向いたら覗いて下さい〜
(間違ってたら失礼、もしかしてRolg同盟のスネークさんですか?

>>どせいさん
どせいさんおひさ〜、是空でGvしてるときの脱衣と言えばドセイさんとれいじさんだったからなぁ、懐かしい
Roはちと課金切れしてるけど元気だよ〜、ドセイさんは最近どうしてる?

>>とらさん
猫好きにはたまらんからね(*´ω`*)
ポルはあのぽてっとしたのがいいよ、いいよ

拍手レス
>>一人で行ったとは・・・
>>嘘 だ ッ ! !
>>嘘じゃなくても一人は寂しくないか!
いや、それほど・・・電車の移動時間がめちゃくちゃ長いし中々タイミング合う知り合いがおらんからなぁ、おまけに思いつきの突発で行ったから(汗

inagaki1104 at 22:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!ゲーム関係 

2006年12月10日

ぶらり一人旅

昨日は久しぶりにぶらりと一人旅へ
今回写真が一杯あります、選べなかったんで撮ったの全部載せる!

と言うわけで!
棚の上久しぶりに行ってきました
ねこのみせ
この子は子梅なのかな、一番でかくて全体を見渡せる棚から見回してた。まぁ下に別の子がいて降りられなかったような気がしないでもないけどω

棚の上2クリスマスツリーをかじってたのを店長さんに見つかって怒られた後の茶太郎(´・ω・`)
しょんぼりして棚の上から降りてこなかったけど、店長さんが手を出すとすりよって鳴いてたのが可愛かった(*´ω`*)


取りあえず寒かったんでコタツの中へ足を入れようとしたら、隣にいたお客さんが「あっ」と声をあげたんで、「あ、なるほど」と思いめくりあげたら

コタツの中にしんとポルが仲良くごろん
暫く眺めてたらにしんと目があって「こっちみんな(゚д゚)」風にω
流石にこの状態で足突っ込むわけにもいかなかったんでコタツ横のクッションで我慢






しかしコタツの温度かなり高かったけど暑くなかったのかな

で、昨日は雨が降ってる上に気温も寒かったせいか

どの子も
うとうと






思い思いに
うとうと2






うたた寝
うとうと3






ポル可愛いよポル
うとうと4






但し
ごあぁん餌が出れば無論それど頃ではなくなるわけで、皆一斉に起床
ちなみに舐めてるのはカンヅメの蓋、待ちきれずつまみ食いしてる子もいました(*´∀`)



昨日は早めに出たんで時間的にもゆっくり過ごせてよかった
前回行った時はまだ改装前で部屋が狭かったのと、年齢制限がないせいで子供さんがちょっと・・・だったのもあってゆっくり出来なかったから、ある意味正しい?猫喫茶を堪能出来た気がする

元々前からまた行こうと思ってたけど、決め手はカレンダーの存在
ねこのみせのHPを見てもらうと分かるけど今行くと貰えるのですよ


カレンダー表







カレンダー裏






帰りの電車で取り出して眺めてたけど顔がにやにやしっぱなしだった、多分非常にヤバイ人に見えたはず、だがせずにはいられなかった反省もしてない
取りあえず来年も頑張れそうだわぁ\ノ'∀ン

コメントレス
>>谷雪さん
俺がオーラ吹いた頃だからねぇ、相当前だよ
SS見返してたらやっぱ懐かしいのが多かった・・・

>>時雨
後者はそれ大型だろ!?乗れねぇよ!乗りたいけど!!
それから気持ちは嬉しいんだが、やっぱ免許取ったら「自分」のバイクが欲しいから安くても自前で用意するよー

inagaki1104 at 10:04|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!いろんな雑記 

2006年12月08日

楽しくいこうじゃないか

Roの課金を見たらどうやら今日までだった
今月なんだかんだ言ってログインしても狩りせず30分ほど喋ったら落ちってのがパターン化してたなぁ

最近色々とあるようだけど特に日記でぶつくさ言う気はない
続ける人は楽しい要素が大きいから続けるんだろうし、それに水をさす真似も鬱陶しいだけだしね

取りあえず引退ではない
単に今は別のことが面白いってだけヽ(凸)ノ
義務化されてるわけじゃないから、やりたくなったら課金するし、やる気がなくなれば課金しない、簡単な話
なんとなく昔のSS漁ってたら懐かしい物が出てきたんでざっとチョイス

今はなき殴りプリ









四桁









Gv





オーラ





と言うわけで暫くRo関連の日記はないんで、もしRo限定でリンクされてる人がいたら外しちゃって構いませんよ〜

コメントレス
>>しぐれ
今申し込むと年末でバタバタすっから年明けたら行くよ!
バ、バイクも購入したいが金がねぇ!(ノω`)
けどツーリングは楽しそうなんだよなぁ・・・、頑張るよ!!

>>谷雪さん
何がどう仕方ないのかと小一時間
サイタマまできたら奢ってあげよう

>>ふぉさん
いいだろー、だが野郎に奢る趣味は微塵もないよ\ノ'∀ン

>>Makoさん
ぉぅ、まこさん久しぶり〜
懐かしいよね!けどマイキャラではなかったりする・・・・
スペシネフいいなー、あれも好きだからオークションチェックしてるけどなかなかないんだよね
山口式のアクションフィギュアはどれも特定のポーズをはったりきかせて魅せるのを目的としてるから、好き勝手グリグリ動かすのには向かないんだよね。

拍手レス
>>ゴメンナサイホムのPT経験値公平はとっくに4月に修正されてました
>>すいませんごめんなさいすみませごむ
ありゃ、そうなんだー。むぅやっぱホムと言うかケミモ作りたかったなぁ

2006年12月07日

蝶のように舞い、蜂のように刺す

山口式サイファー






取りあえず写真だけ
数年前から欲しかったモノをようやくゲット

inagaki1104 at 23:40|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!ホビー 

二つの封筒

XBOX360版PSUを当初買おうかと思ってたけど、評判+最初に遊べる範囲が体験版より狭いってことでスルー決定
それからCMでブルードラゴンをよく見るけど、最近はRPGをやってないから買うかわかんないなぁ、寧ろRPGを今やるならペルソナ3か女神転生靴△燭蠅やりたい

そう言えば昨日二つ封筒を貰ったんですよ
一つは健康診断の結果
結果としては特に問題なし、けど血液検査はなかったからなぁ
身長に関しては見なかったことにして肥満度を見たけど、あるぇ・・・・標準体重より下なのか、てっきり肥満に分類されると思ってたのに
まぁ運動不足は痛感してるから体重を増やすにせよ減らすにせよ、筋肉だけは増やしたいなぁ

もう一つの封筒はアレですよ、ついにキタコレ
ボーナス!!
\ノ'∀ン ヒャッホウ
取り合えず借りてたメガネ代を払うとして、残りはどうしよっかな
目下欲しいのが新しいモニター、服、それから中型免許
上記のものを全部いけるとしてもほとんど使うと頭悪いしなぁ
まぁ残高眺めながら考えるとしよう

>>ふぃまさん
ボーナス入ったし、週末思いっきり飲んどくよ!ひ、ひとりで・・・

inagaki1104 at 12:28|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!いろんな雑記 

2006年12月03日

昔聞いてた音楽

昨日メッセで知り合いと話してた内容に最近の音楽がついていけないってのがあったけど・・・確かについていけてねぇ(゚д゚)!
カラオケ行っても歌うのは大抵高校時代〜大学中盤あたりばっかり
好きなバンドとかは流石にチェックはするけど、テレビのランキングなんかみても知らない人ばっか
そんなわけで今年の紅白も全く興味がわかない、と言うかあれはどこの層をターゲットにしてるか分からん

PCにデータ取り込もうと実家から持ってきてた昔編集したCDのデータを見返してみたら
・COCCON:pierrot
・feel the wind:ジャンヌダルク
・Timeless Sleep:GARNET CROW
・君の前でピアノを弾こう:河村隆一
・travelling:宇多田ヒカル
・あの日の空:イクシード
・paradox:w-inds
・ALMIGHTY FIVE MONKEYS:SNAIL RAMP
・Thank you:SOPHIA
・ハルジオン:BUMP OF CHICKEN
・Over the rainbow:SIAM SHADE
・youthful days:Mr.CHILDREN
・白い恋人達:桑田圭祐

・・・・あの頃の俺はなんて節操がないんだ(;´ω`)
とは言えこの中の大半のバンドとかは今でも聞いたりするか
取りあえず解散したけどSIAM SHADEはいいものです

内容をミクシから引っ張ってきたんであしからず

コメントレス
>>谷雪さん
ぬこさんよかったよ!膝の上から見上げられて「な〜」なんて鳴かれた日にゃ、鼻血もんでした
餌はなぁ・・・確かにあげたい衝動に駆られるんだけど、あげちゃうとそこに居ついて近隣の人に迷惑かけそうなのがちょっとね(´・ω・`)

>>叶さん
いや、多分あのぬこはうちのシートにもやってたと思う(笑
野良猫にも色々事情があるからね、もう一匹は触らせてくれなかったし

>>時雨
フハハ、うらやましかろう!
俺も久しぶりすぎて寒空の下時間を忘れてたよ!

>>ふぉさん
皆猫関連の記事には食いつきいいな(笑
取りあえず近隣の猫が集う場所を見つけるんだ、話はそれからだ

>>オグマさん
(゚д゚)! ごめんグロくてだめだorz
ちとあの部分だけ削除したんで気にしないでくれ!

拍手レス
>>乳バレー2の動画マダー?
乳バレー2ねぇ・・・各所で動画とか写真見るけど、あれを買う勇気はないよ!
ましてや動画なんて無理無理、ジェントルメンの俺には無理っす
って言うか内容がやりすぎてて流石にあれはひくって

>>夜の暗いときにフラッシュたくと猫が失明するからオヤメナサイ!
>>ぷんすかにゃー
これフラッシュじゃなくて携帯のライトなんだけど、やっぱまずかったかな?(汗


inagaki1104 at 13:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!いろんな雑記 

2006年12月02日

事実と現実、あるのはそれだけだ

なんとなく気が向いたんでミクシで母校の検索をかけたら見事ピンポイントでヒット、折角なんでコミュに加入
俺らが高校の頃はまだ携帯がそこまで普及してなかった(持たせて貰えなかった)から、音信不通で今に至る人が結構いるんだよなぁ
こう言う時ミクシ便利。そんなわけでミクシの方をリアルよりに改造
あっちはちらほら更新しつつ、一応こっちがメイン

inagaki1104 at 21:19|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!いろんな雑記