カテゴリ:
さてさて、もう旬も過ぎ去った感がありますが、ようやくクエストまで手を付けられたのでとりあえずご紹介。

くえ1まずはアルベルタまで移動してモスコビア広報大使に話しかけモスコビアに移動。てかそもそもモスコビアのクエストだからモスコビア行かないと意味無いんだけどね。




くえ2くえ3
モスコビアについたらそのまま東の方向に移動、ベルバイェフ(171,71)と会話をしてクエストスタート。前回集めたクエ用のアイテムは持っていても問題ないので最初から持って行きましょう。
ベルバイェフと話したら南西にある桟橋に移動して、今回の主人公?イワノフ(135,49)に話しかけ、まずは冒険の話を聞かせてもらい、2回目に話しかけたときに船を貸してもらいましょう。

くえ4その後は船に乗り込みクエストを…と言いたい所ですがクエストが複数人同時に出来ない仕様の為順番待ちが発生する事があるので並んでたら後ろに並んで待ちましょう。
ちなみに過疎鯖でこの有様です;
有名鯖とか一体どうなっているんだろうか…



モスコビア8無事自分の番が回ってきたらイワノフに話しかけると、○の方向に舵を切ってくれと言われます。
言われなかったら何度か話しかけてみてください。
舵を切ってくれといわれたらイワノフの隣にある舵をクリック、東、南、西、北の中からイワノフに言われた方角を選びます。
この作業を繰り返しているとオボンヌ1匹、レグルロ2匹が出現するので、必ず最後の敵を自分が倒すようにしましょう。
他の攻略サイトの情報だと最後の敵だけでいいとのことですが、確認は取れていないので3匹とも自力で倒せば間違いないとは思いますが。

くえ5倒した後イワノフに話しかけ船の後ろ側に移動すると自動的にワープ、くじら島に移動。
ちなみに左下の盛り上がりみたいなのはくじらの目です。
この奇妙な老人に話しかけ、陸地に戻してもらいます。



くえ6モスコビアに戻ったら王宮(255,140)に移動、総理大臣 ドミリーに話しかけ謁見の許可をもらったらチャール アレクセイ3世と会話。
くじら島に行ってきた証拠をもってこいと無茶を言われるので改めてイワノフの所へ移動、同じく船に乗り舵を切り敵を倒しましょう。



くえ7そしてくじら島に到着したら奇妙な老人と会話、楽器を貸して欲しいとお願いをすると材料をもってこいと言われ一回陸地に戻されます。
陸地に戻されたら再度イワノフと会話、くじら島へ移動したら再度奇妙な老人と会話。証拠となる楽器のグスリを手に入れます。
再度奇妙な老人に話しかけるとこれからどうすると聞かれるのでグスリを教えて!を選択。選択しないと後でもらえる経験値が減る(1.2M→0.7M)とのことですが未検証の為不明。だれか検証してくださ(ry

この後陸地に戻り王宮へ戻りチャール アレクセイ3世に話しかけクエスト終了。
経験値1.2Mと古い紫色の箱をもらって終了。お疲れ様でした。

この後はグスリを装備したままでイワノフの隣に移動するとくじら島に移動できるようになるので、そこから奇妙な老人に話しかけてモスコビアDに移動できるようになります。
ダンジョンの様子はまた今度紹介できればいいなと思いますが、殴りプリであそこソロするのは厳しそうだしな…;
またちょっといろいろ考えてみたいと思います。