3

カテゴリ:
まあ、ギルドの方はご存知?だとは思うのですが、ファン感謝祭2008に行ってきたんですよ。
ネタにするには古すぎる気がしないでもないですが、せっかくなので書いてみることにする。

10月25日、ディファ有明でファン感謝祭2008があったので参加してみることに。
といっても前日まで全く行くつもりは無かったのですが、急にどんなもんか見てみたくなったので特に準備も無く、電車で1時間半ほどかかりましたが14時ごろ国際展示場駅に到着。

場所もろくに調べずに行ってしまい、最初、国際展示場駅だから国際展示場でイベントやってるんだろうと勝手に思い込んでしまい、国際展示場に行くも人っ子一人いない。
場所間違えた…!と思い携帯で場所を調べ、なんとかディファ有明に到着。

さて、どんなもんかねーと覗いてみたところ…



会場入り口

うお、まだ並んでる!
…と思いましたが、これは強化装備のチケット販売で並んでる人だそうです。
いつもなら箱の中からランダムで現れる強化武器が、イベント限定でアイテムが選択できるんだそーです。ルドラの弓Rとか使えるなら買ってみてもよかったかな…w

とりあえず今回の一番の目的、アニバーサリーパックも手に入りました。
話によるとラグくじ、福袋あたりは13時前にはもう完売だったそうで。みんなどんだけ買ってるんだよw;

会場内は撮影禁止のところも多かったのであまり撮影はしませんでしたが、コスプレしてる方が多かったですね。ハイプリはやっぱ一番人気だった様子。
コスプレ会場までは足を運ばなかったのでちょーっとわかりませんが、いろんなコスやってる人を見かけました。

そして、今回の目玉?のはずのモンスター討伐大会はサーバーが不調の為RJC2008?の動画が流れているだけというあまりにも寂しすぎる状態。
これじゃイベントのためにPC用意したメーカーも報われまい…

奥の会場では、クイズ大会を行っておりました。

クイズ大会

さすがラグナロク検定というだけあってプレイ歴2年ぐらいのおいらでは到底ついていけない問題ばかり。
ゲフェンタワーは何階建て?のような簡単な問題から、モンスターサイドストーリーに出てくるリリアが身に着けているアクセサリーは何のモンスターの形?など相当やりこんで無いとわからないような問題のオンパレード。
見ていたおいらは2問ぐらいしかわかりませんでしたw;

その後、今度ニンテンドーDSで発売されるラグナロクオンラインDSを少し触ったり、昔の勤め先のシ○ンテックの新キャラクター、ノートンファイターを眺めて帰りました。
やっぱ来たからにはいろいろイベント見て回りたかったかもしれんなぁ…
次来ることがあればもう少し早い時間から参加したいと思いますw;