4

カテゴリ:
ブログネタ
Ragnarok Online に参加中!
ってわけで先日宣言したように、今回ラグナロクファン感謝祭2009に参加してまいりました。
滞在時間自体はそこまで長くはありませんでしたが、レポートの方を。

去年は昼から参加ってこともあり大したものもの買えなかったので、今回はくじも狙ってみると言うことで朝から並んでみることに。
後はコスプレステージ見たかったですし。買うものだけちゃちゃっと済ませてステージを見ようと思い、開場が10時だったのでそれより早く到着してみたところ…
2009052401うわー、すげー人がいる。
ちなみに朝9時でこの状態。
おいらの後ろにも人がずらーっとならんでおりました。

日差しが弱かったり心地よい風が吹いていたので立って待つ間がそれほど苦でなくて助かりました。
これが雨だったり真夏日で日差しが強いなんて状況だったら耐えられなかったかもしれません;

ちなみに正面入り口の方でRJCに参加するギルドさんの受付を行っておりました。

そんなこんなで10時開場。
10時になると人だかりが少し動き、こりゃ早く動くかな…と期待したおいらが馬鹿でした。

結局ディファ有明の建物に入るのに1時間半近くかかり、一番見たかったコスプレステージが始まってしまっているという有様。

2009050402それでもどうにか建物内に入り、コスプレステージを見ることに成功。

遠目だったのでしっかり見るのは難しかったんですが、左側にいた槍調印のコスプレが異端すぎてかなり浮いてましたw

後は右側にいたスパノビのコスプレをしていた人。
お面とひまわりを身につけていましたがコスをしてる人のガタイがいいのでなんかシュール。

途中、5歳のフレイヤ様がインタビューをうけておりましたがあまりのかわいらしさにおいら卒倒しかけました。
去年も何かのコスで参加していたらしいんですが、去年は見ていないのでおいらにはちっとわかりませんでした。

そして今回お目当てのまみれの人も探してみたのですが残念ながら発見できず。
女装をしていると思っていたのですがもしかしたら違うコスをしていたのかもしれません。レポートが配信されるのを待とう。

また、今回のレイヤー様の中で一番露出度が高い?ジルタス様も光臨。コスプレ暦10年のレイヤー様だそうで、あまりのきわどさに会場内からざわめきが起こっておりました。
後ろは背中丸出しだったしなぁ…かっこよすぎるぜ。
過激すぎるんでちっと写真は控えますが、レイヤー様のblogはここ
かっこよさに悶えるといいよ!
他のレイヤーさんの写真も見てみたいという方はこちらまでどうぞ


途中からしか参加出来ませんでしたが、非常にわいわいと賑わったステージじゃないかなーと思いました。

んでどうにかこうにか物販購入完了。
どうも前回すぐ売れ切れてしまったらぐくじも今回は購入制限があり、おいらが物販購入した時にもまだくじは残ってました。
sグランドクロス欲しかったんだけどなぁ。くじ運の無いおいらには縁の無い話ですw

その後はアイテムコンテストとイラストコンテストを鑑賞。イラストはすげー上手いの多いし、アイテムコンテストはツボなアイテムイラストが数多く展示していました。
個人的にはたれモロクの現身(人間型)とぶたさん貯金箱かなー。
是非アイテムになってほしいところです。

後はBITCASHのブース、3次職の映像などが流してあるブースなどがあり、ケータイでのラグナロクオンライン体験ブースがあったのでちょっと触ってみました。
ケータイで出来るわりには意外にぬるぬるうごくし画面は綺麗なのでおもしろいかもしれません。
友達と遊ぶにはちょっとラグがあるので楽しく遊べるかどうかは疑問ですが。

一通り見終わったのでとりあえず表に出てみると、さっきコスプレステージでコスプレしてた人たちが各自パフォーマンスを行ってました。
ジルタス様にカメコの方々が集まり、コスしてた人たちで集まっていたりと賑わっていましたが、なんか人だかりが。

人だかりを掻き分け、覗いてみると…
2009052403

ま た お 前 か !