2007年02月14日

ジ ャ ス テ ィ ス 攻 略 

何か家庭用が暇なのでジャスティスでも攻略します。



キャラの特徴など...

技のリーチが長い、機動性が高い、空対空で負ける要素なし。
優秀な前P、髭のJHSよりも強いJHSなど...
欠点は防御が薄い、背がでかい。


立ち回り

主な牽制は、2S、遠S、JK、立HSで十分。

2S:キャラ4人分くらいのリーチ。
カウンターが非常に熱いと思う。
先端当て意識で中距離での牽制に役立つ。

遠S:デズ子の遠Sにリーチを少し伸ばしたくらい。

JK:判定は強くないもののリーチが長い。
遠距離JK、近距離〜中距離JHSで使い分けるといいかも。

立HS:判定が強くカウンターでよろけ。


コンボ

2K>近S>立HS>2D>N.B.〜
ミカエルソード入ればダメうpだけど、起き攻めならこっち。

地上投げ>ダッシュ2S>JP>JS(1)>JP>JS(1)>JHS>
(着地)>立P>JP>JHS

結構難しいですが、2Sで拾うときなるべく落ちるギリギリの所で
拾うのがコツ。
その後はN.B.で起き攻め

〜2D>ミカエルブレード>2S>ミカエルブレード
2S>立HS>N.B.(HS)とやると前ジャンプの受身狩りになる。
ミカエルブレード後距離が近い場合は拾ってエリアルでおk

2S(CH)>6HS>ディレイ低空ダッシュJS(2)>ディレイJHS>近S>JP>JS>JHS
慣れればCHヒット確認余裕で、高火力+ダウン。


起き攻め

N.B.重ね

起き上がり爆破→

⇒ダッシュ前P
⇒2K
⇒投げ

リバサには、2S先端重ね。

N.B青重ね

低空ダッシュ>逆空中ダッシュ>JP*2>JS〜

着地から2Kなどでもおk

主にリバサ、バクステ封じなどに使う。
バーストに弱い。

コンボもう少し発展しねぇーかな・・・。
ACで期待!

inahagakure0125 at 19:13│Comments(0)clip!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔