いないし整骨院院長のブログ

京都・出町にある「いないし整骨院」の院長のブログ。お役立ち情報から ど〜でもいい話まで。

臨時休診のお知らせ&娘も父も運動会

こんにちは。

急に気温が下がり風邪をひいてしまった方も多いですね。
娘が通う保育園でも風邪が流行っているようで
娘も熱を出しました。

父と違い流行に敏感なようです。

流行に鈍感な

1714です



前回に引き続き

今回も

臨時休診のお知らせ

です。



10月22日(土)
午後の施術を休診


とさせて頂きます。

ご迷惑をおかけいたしますが何卒よろしくお願いします。

 
前回のブログでお伝えしましたが

先日、保育園の運動会にいってきました。

昨年は入場前からギャン泣きした娘さんも

今年はこの通り

IMG_8748
 ちゃんと座って待ってました。
この後、自分の前に座った子にちょっかいを出す余裕っぷり(笑)

入場もお友達と手をつないで入って来れました



滑り台の上でふざけて先生に早く滑り降りるよう促されたり

鉄棒でのぶら下がりを表情変えることなくやったり

親子で踊ろうでは殆ど踊らなかったり
(翌日、家では全力で踊ってました(笑) )

当たり前ですが子供によって様子が全然違って
初参加の1714には本当に面白かったです



親子で踊ろうの後には親からの

がんばり賞のマント

をプレゼントしました。


IMG_1074


絵心無いなりに作った

渾身の作品

気に入ってくれました

IMG_8732
2しゃ〜いになりました。


1714も保護者対抗競技に参加したり
保護者懇親会に参加したりと色々初めての経験をしました。



いや〜保育園の運動会楽しかったなぁ〜


なんて思っていた次の日(日曜)


奥さんの姪っ子が区民運動会で走るらしい


ってな事で応援に行った1714

ゴール付近でバッチリ写真も撮れて

姪の居る町内のテントに行くと・・・


「リレー走ってくれへん?」


と義姉(義兄の奥さん)からのリクエスト


え??

えっ??

なんと仰いました?

100m全力疾走なんて
ここ何年もやった覚えないんですけど

子供の頃から足は遅くて
1番になった事なんて無いんですけど


と心の中

お義兄さんもお義姉さんも走るらしく
断りきれず・・・

『うちの町内は勝ち負けより怪我しないようにがモットーやから』

と優しいお言葉

とにかく

カーブでこけない、後半足がもつれない

だけを意識して走りました。

普段のフォーラムエクササイズの効果もあってか



走り方はまぁまぁ様になってた



との事でした。

リレーの他にも自由参加の競技にも出たので

ティッシュ2パック
粉末洗濯石鹸
京都市指定ゴミ袋

を獲得して帰宅。

怪我が無かったことよりも戦利品に?

我が奥様も大喜びでした




と、完全にプライベートなネタになってしまったので・・・


もう一度お知らせです

10月22日(土)
午後の施術

を休診とさせて頂きます。


よろしくお願いします。

************
いないし整骨院HP
http://inaishi.com
いないし整骨院facebook
http://www.facebook.com/1714seikotsuin
************

臨時休診のお知らせ

こんにちは。

雨の多い9月も過ぎて、来週にはまた台風が来るようですね。
気圧の変化は体調にも影響を与えます。
日頃の疲労や不摂生は身体の適応能力を低下させます。
なかなかしっかり休養が取れないという方は

1日30回

気持ちよく

深呼吸

やってみて下さい。

これだけでも身体の緊張は変わります。

さてさてお知らせです。

10月8日(土)

娘の運動会の為

午前の施術を休診

させて頂きます。 

雨天で中止になった場合は通常通り施術させて頂きます。
午後は天候に関わらず16時〜19時で施術させて頂きます。



IMG_6336-1

去年は大勢のギャラリー(保護者)にビビリまくって

入場行進のカートでギャン泣きし、保育士さんに

抱っこされて入場してきた娘さん。

今年はお友達と手をつないで入場してこれるでしょうか?

そして本番でいつもやってるお遊びが出来るのでしょうか?

本番に弱い父に似ないことを祈る1714でした

10周年

こんにちは

昨日、ご機嫌に歌をうたっていた娘さん。

僕も一緒に歌いだした途端

こっちを振り返り

真剣な顔で

「一人で歌ってるの!歌わんといて!!」

と言わんばかりに、30秒ほど説教をくらった


1714です



平成28年9月9日

いないし整骨院は


10周年!!


を迎えました

「10年ひと昔」と言いますが

開業した日の事を昨日の事のように覚えている反面

この10年間を振り返ってみると

あんな事も、こんな事も、、、、

と色々思いだし

やっぱり10年も経つと色々変わったなぁ

と思うところです。


無事10周年を迎える事が出来たのも

友人や勉強会(キネティックフォーラム)のお師匠をはじめ日頃お世話になっている先生方

地元、出町商店街の方々

今出川口京極神輿会の方々

いつも僕を支えてくれる家族・・・

そして何より・・・

いないし整骨院に来て下さる

患者様

本当に沢山の方々のお陰です。

本当にありがとうございます。


10年目を迎え10年前の初心を忘れず

新しい事にも挑戦していきたい

と思っております。


今後ともよろしくお願い申し上げます。

平成28年9月9日
いないし整骨院

稲石 剛


Img0035-1
好評な一方、一部で詐欺写(真)だの、CGだの言われた写真(笑)

奥さんには「珍しく良い笑顔やね」

と言われました 
記事検索
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ