2010年06月23日

パンを上手く焼きたい!

週に2回はパンを焼くのだけど

そう、朝食用。

それがうまく焼けないんだよね−。

ずぼらに適当だからいけないのだとは

思うのですが。

材料は国産の小麦とか、イーストはサフとか

使ってみてるのですが、なんであんなに

毎回違うのかな??

ホームベーカリーさんにこねてもらい

取り出して発酵させてってやるのですがなんか過発酵。

今度はお湯のみ1個にお湯張って発酵だなーー。

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ホームベーカリーでパンを作る事  [ 。゚☆み-たん日記☆゚。 ]   2010年06月30日 05:17
ホームベーカリーでパンを作る事にハマってます

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 


かほはおいしいものレシピいっぱい書いてます♪

静岡県生まれ。南会津在住。

村の民家を一軒家まるごと借りて田舎でナチュラル生活中。

野外活動は、相棒EOSD60で木やお花を撮ってみたり。

最近はまっているのは、手作りコスメと蕎麦打ち。

興味あるのはLOHAS( ロハス )な暮らし。

欲しいものは、カリモク60のソファー。

好きなモビルスーツは、グフ。
かほのメディアなど
・【南会津エリア・ツーリストイン・フォメーション】
地元記者として掲載中♪


・【南会津の輪!!】
ブログライターとして掲載中♪


・【歳時記の郷・奥会津だより】
地元記者として掲載中♪


3








かほのNZ旅日記が【Yahoo!JapanのPR旅記事】に掲載♪
ニュージーランド旅行記






元朝日新聞記者の青柳さん、モデルのはなさんと共に「100% PURE VOICE 〜ニュージーランドに魅せられた人達〜」として紹介されました♪
31歳まったりニュージーランド
ナチュラル生活リンク



*私のHPのサーバーもここ!
安いしかわいいー♪




*ドイツの台所用品ならココ

写真素材 PIXTA
*趣味の写真をweb販売
がっちり儲けよう!
エコ生活リンク
マイナス6
livedoor プロフィール