気まぐれ親父の雑記帳





二人の息子を応援する親父の戯言ブログです。
一服の清涼剤を目指し、更新頑張ります。
応援よろしくです。 (*^о^*)
 

スポーツ



《行事予定等》
 
 
 




今日誕生日の有名人 石川遼


ご訪問 ありがとうございます。(*^о^*) 
管理人の 夢作です。

今日は 高校生プロゴルファー 石川遼選手の
18回目の誕生日だそうで おめでとうございます。

石川選手は 現在 国内男子の 賞金ランキングトップで
9000万円以上も 稼いでいるそうです。
夢作の年収の 数十年分を 1年足らずで 稼いで
しまうんですから 羨ましいですね!(笑)
才能と運と努力の 賜物なんでしょうね!

誕生日と言えば 昨日(16日)が 浦和レッズ
坪井慶介選手の 誕生日 だったようです。
同選手も もう 30歳ですか!
日本代表から 退き 浦和に専念と言ってましたが
近年 往時の精彩を 欠いているのが 気に掛かります。
まだ 老け込む 歳では ないですから 復活を
期待しています。
坪井選手の ドリブル突破での 攻撃参加 観て見たいです。

皆様の応援が更新の活力源です。 
人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Jリーグ第11節

サッカーJリーグ(J1)第11節の9試合の内5試合が 
今日行われています。

我が浦和レッズの試合を含む4試合が明日行われます。

ここまでの結果ですが磐田と横浜Mが勝ちましたね!
関係者及びサポータの皆さんおめでとうございます。ヽ(・∀・)ノ
大宮及び大分のサポータの皆さん次節に期待しましょう。(´Д`)
FC東京VS京都は0−0で引き分けてます。
千葉VS広島は2−1で千葉が勝利しました。
山形VS新潟は18:00キックオフですね!(*^о^*)

昨年、上位(4位)の成績を収めた大分ですが、
ここまで1勝9敗1分と成績不振ですね!(TДT)
やっぱり今年はマークがキツイのでしょうね!
これからの巻き返しを期待してます。

磐田と横浜Mがジリジリと勝ち星を積み重ねて
来ているのが不気味です。
特にジュビロ磐田に途中加入のイグノ(韓国)は
第6節から出場し5試合で4得点ですからねぇ〜
磐田から目が離せません。

浦和は前期の対戦が終わっているので良かったかもね(笑)
レッズは明日 埼玉スタジアム2002に
川崎フロンターレを迎えての一戦です。
僅差の試合が続いているので気が抜けませんが
サポータの大声援を受け勝ってくれるでしょう。

続きを読む

サッカーJリーグ第10節

今日はこどもの日でお出かけの方も多かったことと思います。 

午前中は木森の家族及び両親と神社回りをしました。(´Д`)
川越氷川神社 箭弓稲荷神社




木森家も午前中、両親を川越氷川神社他へ連れて行った後
出かけました。(*^о^*)
小川町にある小川げんきプラザです。
プラネタリウム「銀河鉄道の夜」を観てきました。(笑)
画像も綺麗で大変良かったですね!
妻はもう一度観たいと申していました。(´Д`)

話題は変わりJリーグ第10節です。
ACLに参加チームを除き各地で試合が行われています。
我が浦和レッズは柏と対戦、先制するも逆転を許しましたが、
再度逆転し3−2で勝利でした。
大宮は連敗中同士の大分と対戦、3−0と完勝でした。

県内の2チームの勝利とこどもの日を祝しささやかな宴を開きます。

王者鹿島は強い

Jリーグ第9節が各地で行われています。(*^о^*) 

王者鹿島はアウェイで千葉と対戦、小笠原選手の活躍で
2−0と完勝したようです。
シュート数等は互角のようでしたが決定力に差があったようですね!

それにしてもイエローカードが両軍で8枚も出たと言うことは
荒れた試合だったんでしょうか?
結果だけなので何とも言えませんが・・・(´Д`)

G大阪や名古屋もそつなく勝ってますね! (笑)

そしてこれから行われるのが、我が浦和レッズでホームに
新潟を迎えての一戦です。

若手の山田直輝や原口元気の活躍で好調な新潟を
撃破して欲しいです。
それも大量点での勝利が良いですね。
などとつぶやいてもやるのは選手ですから・・・
パソコンに張り付いて応援です。(*^о^*)
ガンバレ浦和レッズ!!


続きを読む

第7節でついに首位

第7節で浦和レッズが千葉に勝利、鹿島が引き分けたため、 首位になりました。ヽ(・∀・)ノ 

関係者及びサポーターの皆さんおめでとうございます。

J1開幕戦で鹿島に破れたり、磐田に引き分けるなど
最初はどうなるか心配でした。
第3節までで1勝1敗1分けでしたが、
その後4連勝でついに首位です。(*^о^*)

現在首位でも先はまだ長いですが・・・
でも、1点差の勝利は心臓に良くないです。
7試合で8得点ですからねぇ〜
たまには安心して観られるよう大量得点を希望します。(笑)

山形や新潟などの新興勢力が頑張っているので
浦和も気を引き締めて行かないと思わぬ不覚を
喫するかも知れません。
次節も気を引き締めて清水戦に挑んで欲しいです。

今季初勝利

J1第6節の残り2試合が昨日行われました。 

今季勝ち星のなかったジュビロ磐田が新加入の
韓国人選手の活躍で静岡ダービーを征し、
初勝利ゲットですね!ヽ(・∀・)ノ

ジュビロ磐田の関係者の皆さんおめでとうございます。
初先発で2得点は凄いですね!
今後に期待出来そうですし、台風の目になるかも!

浦和レッズは前期のジュビロ磐田との対戦を
終えてるの高見の見物ですね。(´Д`)
レッズも若手の台頭で上位に進出して来ました。ヽ(・∀・)ノ
今後が楽しみです。(*^о^*)

なお、U−20代表合宿に選ばれた山田直輝選手が
怪我で代表合宿を辞退したとの報道が気になります。
悪くなければ良いのですが・・・

後J1で勝ち星の無いのが柏レイソル
だけになってしまいましたね!(TДT)
次節はアウェイでの清水エスパルスの対戦ですね!

更新の活力の源は皆様の応援です。m(_ _)m 
人気ブログランキング にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

スポーツ少年団 体力測定

今日はスポーツ少年団の体力測定日です。ヽ(・∀・)ノ 

サッカー、野球、バレーボール、柔道などに所属する
子供達が一堂に会し、各種目の記録を計るんですね!(´Д`)

家の子は腹筋と腕立て伏せが弱いらしく下位に低迷ですw。

特に下の子は昨年の体力測定で腹筋の回数3回が影響したのか
トータルはランク外の判定でした。(´Д⊂グスン

上の子は辛うじて腹筋が7〜8回出来、
5級の判定をいただきました。(*^о^*)

判定基準等は分かりませんが、兄はサッカーに
所属する子供13人中の7番目らしいです。

今年は二人とも上級を目指して欲しいものです。ヽ(・∀・)ノ

更新の活力の源は皆様の応援です。m(_ _)m 
人気ブログランキング にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

続きを読む
Profile

夢作

棲息地:武州の山里
血液型:ずぼらなB型
星 座:みずがめ座
子供とサッカーを
愛する親父です。
よろぴく!
m(_ _)m

 いつも応援感謝! 
 m(_ _)m
Ad Max
広告
★☆★☆★☆ ナウでヤングなレンタルサーバー!ロリポップ! ☆★☆★☆★
☆月額105円〜容量最大30GB!Movable TypeやWordpressの簡単インストール付き!☆

貯めて使える。便利でお得な楽天スーパーポイントで楽しさアップ!

エックスサーバー

ふとんクリーナーはレイコップ
医師として“アレルギー症状を根本的に予防できるようにしたい”そんな思いからレイコップが生まれました。
独自の特許技術“光クリーンメカニズム”より快適な睡眠環境をお届けします。






ブログ村
スポンサード リンク
Archives
カウンター
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Rakuten
livedoor 天気
免責事項
 当サイトが紹介する記事等に係わる問題やトラブルが発生しても、一切の責任を負いませんので、あらかじめご了承下さい。
 また、紹介した記事等に基づいて、お申込み等行なう場合は、申込み条件等を良く確認され、自己責任でお願いします。
  • ライブドアブログ