優+YOU-稲村優奈 Official Blog

8月

8月ラスト!

本当に1ヶ月が
あっという間に過ぎていきます
(๑>◡<๑)


そして昨日は
産前産後に通っていた
母親学級のメンバーで集まる日でした
(๑>◡<๑)


母親学級が終了してからも
月一回
その時のグループのメンバーと集まって
子供達を
子育て支援センターで
遊ばせたりしながら
育児の情報交換や世間話をする時間を
作っています(๑>◡<๑)


赤ちゃんたちは
1ヶ月会わない間に
ものすごく成長しています
(o^^o)

昨日は
みんなお座り出来るようになっていて
おもちゃを取り合ったり
お友達同士触れ合ったりする姿を
見ることができました
(๑>◡<๑)

みんな可愛かったなぁ

はるちゃんもお友達と遊べて
楽しそうでした

面白かったのは
隣にいた男の子の背中に貼ってある
名前シールを
一生懸命剥がそうとしているところ
(o^^o)
ものすごく真剣な表情で
頑張っていました
(笑)
可愛かったなぁ

あとは
一つのおもちゃを取り取り合う様子
ですね(o^^o)

これは
それぞれの性格が出て面白い
(笑)

諦めずにおもちゃに向かっていく子
欲しがるお友達がいたら譲ってくれる子
絶対におもちゃを離さない子


はるちゃんは
もくもくとおもちゃで遊んでいて
欲しがる子がいて取り合いになっても
しっかりおもちゃを握っていて
最終的に
何だかわからない間に
自分のところにおもちゃが
戻ってきているという感じでした
(笑)

タイプ的には
絶対におもちゃを離さない子

なのかもしれません。

お互いが泣いたりする事なく
終わっていくのが救いです。

今回は
周りの子が
さり気なく譲ってくれた感じですね
(o^^o)

周りのお友達に感謝です


来月会う時には
ズリバイやハイハイしている子たちが
増えているんだろうなぁ


自分の子だけでなく
新生児の頃から見ている
お友達の赤ちゃんたちが
すくすく育っていく様子を
一緒に見ていけるのが
とても面白いし
楽しみな時間でもあります。

育休中のママたちは
来年からお仕事に復帰される方も
いらっしゃるので

今のように毎月会うのが難しくなって
行くのかもしれませんが

この時期に出会えたママたちの繋がりは
長く続くことが多いみたいなので
大事にしていけたら良いなぁと
思っています。


それから
最近活躍し始めたSOUND EGG
これは
sorachocoというユニットを組んだ時に
音楽やボイトレについて教えて下さった先生が
プレゼントして下さったものです。

あの頃からどれくらい経ったのだろう?

先日ふとこの存在を思い出し
これは
今のはるちゃんにとって
とても良い遊び道具になるかも?!
取り出してきたのです
╰(*´︶`*)╯♡

そしたら
大きさ的にも
お口に全部入らないサイズですし
舐めても大丈夫だし
音も優しくて赤ちゃんが好きな感じだし
何と言っても
小さな手にすっぽり入るサイズなので
握りやすい!

最高のおもちゃになりました(o^^o)

遊び方を教えたら
上手に握って
私より上手にリズムを刻んでいく!

音を楽しみながら
時々
振り方を変えたりして
とても楽しそうに遊んでいます。

まさか
赤ちゃんのおもちゃにもなるなんて。

時を経て
再度活躍し始めた
SOUND EGG


歴代のおもちゃの缶詰たちも
そうですが
取っておいた色々なものが
改めて活躍し始めています
╰(*´︶`*)╯♡


さてさて
明日から9月!

新学期スタートですね(o^^o)

気持ち新たに
また一ヶ月
元気に過ごしていきましょう
(๑>◡<๑)

初対面

はるちゃんとプリン君の初対面を
ご報告



はるちゃんは
ポカ〜ンとしていました
(笑)


だから
手作り絵本の表紙のプリン君と
編みぐるみのプリン君を
並べてみせてみたのです
そしたら
え?!
という顔になり
ニヤリと笑いました

おお!
理解してくれたのかも! 

でも反応はイマイチだったかなぁ?

しかし
近づけると手にして
食べようとします。
興味はあるようです。

まだちょっと
扱いが雑なので
私が冷や冷や

食べられちゃったら大変なので
様子を見ながら
一緒に遊んでいこうと思います

久しぶりの更新

気が付けば
久しぶりの更新に。


暑さが戻って来て
晴れの日に感謝しながら
あれこれ作業し
1日を終えていました。


久しぶりに
のんびりな一日。


天気も良く
気温も高かったので
私のオリジナルキャラクター
プリン君の編みぐるみを
洗濯してみました
ネットに入れて洗濯し
枕を干すネットに寝かせて
天日干し


Twitterに写真をアップしたら
「捕獲されているみたい(笑)」
言われて

「あ!本当だ(笑)」


思わず笑ってしまった私


私の中では

大きめのハンモック的なもので
日向ぼっこ

という設定でした(笑)


そんなプリン君

型崩れすることなく
とっても綺麗な状態になりました
(๑>◡<๑)


なかなか洗濯する余裕がなく
娘のはるちゃんにも
まだ会わせてあげられていないのです。


綺麗になったから
今日初めて2人を会わせます
(о´∀`о)


手作りの
ぽかぽか村の絵本を
読み聞かせしていたりするので
はるちゃんは
プリン君の事を知っているはず。

何かしらの反応をしてくれたら良いなぁ
(๑>◡<๑)
綺麗になって
ご機嫌のプリン君でした
(о´∀`о)


ひまわり

ひまわり

曇り空でしたが
今日は
お散歩するにはちょうど良い気温

帰り道
30分お散歩して来ました
♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


その途中で見つけた
ひまわり

青空の下に咲いているのも
見てみたいなぁ

晴れた日に
また見に行こう

朝活なのかな?

おはようございます(о´∀`о)

今朝は朝早くから美容院で

アフターチェックがありました。


娘も連れて朝からお出かけ!


美容院でのチェックは

30分くらいで終わったので

ちょっとふらふらお散歩



朝早すぎて

パン屋さんくらいしか

開いていない

(笑)


そして

美容院を出て

しばらくしたら

はるちゃん

ベビーカーですやすや睡眠。



最近ベビーカーを使い始めたのですが、寝ちゃった時などは

お互いに楽かもしれない。


頑張れるところまで抱っこ紐で

身軽な移動を心掛けていましたが

娘もどんどん大きくなり

長時間の抱っこ紐は

肩が痛くなるように。。


そんなわけで

移動が大変でない場所では

ベビーカーも使用するように

徐々に慣れていこうと

使い始めています



今日は久しぶりに

同じくらいのちびっ子ちゃん達が

集まる場所にも行ってみようと

思っているので

はるちゃん目覚めたらそちらの方へ



それまで私は

パン屋さんでパンを食べながら

休憩です

♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

livedoor プロフィール
ファンレターの宛先はコチラ☆
〒113-0033
東京都文京区本郷1-22-3
ニュー後楽園ビル

ATプロダクション 
稲村優奈宛 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
優奈のつぶやき
  • ライブドアブログ