優+YOU-稲村優奈 Official Blog

2009年08月

旅立ち

8月最後の日

夏の終わりと共に

私の祖父(父方の)が天国へ旅立って行きました。

妹と二人で鹿児島にお見舞いに行った時には、もうかなり悪い状態だった祖父。

でも、私達がお見舞いに来ることを聞いていた祖父は、頑張って待っていてくれたのです☆

もう言葉を発することが出来ない状態でしたが、それまで目を開けなかった祖父が、私達が来た事を聞くと一生懸命目を開けて顔を見ようとしてくれていたのが印象的でした。

言葉は話せなくても、瞳の奥から伝わるものがあり・・・

胸がとても熱くなりました。

会いに行けて本当に良かった☆。°☆°。☆

そして、私達が東京に帰って来た後 父が鹿児島へ向かい、みんなに見守られながら祖父は『SUMMER PARTY』の前日、29日の夕方に永眠されました。

そして今日が告別式!!

お仕事の関係で私は最期のお別れをしに行けなかったのですが、出棺の時、私の持ち歌「I☆アイ☆愛言葉」が流されたそうです。

~自分の持ち歌で祖父をお見送り~

私の歌を選んで下さった親戚の皆さんや父に感謝しなければm(__)m

歌を歌う仕事に出会えて良かった(:_;)

このお仕事をしていて良かったと思うことは沢山ありますが、今回の出来事もその一つになりました。

改めて、今までお世話になって来た皆様に感謝します。

ありがとうございます!

『I☆アイ☆愛言葉』は、私が初めて作詞をした曲♪
友達の結婚式とかでも歌える内容にしようと思って書いた詞だったのですが、人生最期のお見送りの時にも流していただける曲になった事が凄く嬉しかったしビックリしました。

まだまだ苦手な事や出来ない事が沢山あるけれど、良い作品を残して行けるよう、悔いが残らないよう、一日一日を大切に生きて行こうと思いました。

おじいちゃん☆
今までありがとう(^O^)/!!

sorachoco☆優奈

夏のお祭り♪♪

a0ee863d.jpg『SUMMER PARTY』終わりました~☆

応援して下さった皆さん、どうもありがとうございました!!

OPは全員曲『チュッ!夏パ~ティ』でスタート!!
もしかしたら、意外な選曲だったかもしれませんね(笑)

sorachocoのコーナーでは、sorachoco曲『A LIFE WITH THE STAR』と『夢の花』、アニソンカバーとしては『時をかける少女』の主題歌『ガーネット』、計3曲を歌わせて頂きました☆
『ガーネット』のようなゆったりとした曲をハモリ全開で歌うのは久し振りでしたが、いかがだったでしょうか?
sorachocoは二人ともこの曲が好きだったので、歌う機会を貰えて嬉しかったです( ^^)Y☆Y(^^ )

イベント限定ユニットは、2組結成!!
香奈ちゃんと優奈の組で『これが私の生きる道』、なっさんと仁美と怜美の組で『学園天国』を歌いました☆
それぞれ全く違う雰囲気の曲(笑)
一緒にノって楽しんで頂けていたらいいな~(^O^)

ユニット曲に続いては、5人で『渚のシンドバッド』をお送りしました♪

その後は、自由時間!!
仲の良いメンバーで、やりたい事をやらせて頂くという…(笑)
組み体操をしたり、戦隊もの『娯楽戦隊 パーティー5』のお披露目をしたり♪
最後は『夏祭り』を歌って、私達らしさ全開で楽しませて頂きましたo(^-^o)(o^-^)o

皆さん、見守って下さってありがとうございました!!

こうして、みんなで作り上げてきたものが形になって、本当に嬉しかったです♪

写真は開演前にみんなで撮ったもの♪

またみんなで何か出来たらいいなo(^-^o)(o^-^)o

その時は是非!遊びに来てください(^O^)/(^O^)/

今日は本当にありがとうございました。

sorachoco

巨大なリボーン

209c5b06.jpg2ショット撮影しちゃったo(^-^)o

リボーン可愛い☆


sorachoco☆優奈

幕張メッセから♪

0d2f877b.jpg『Vジャンプカードフェスタ』
~ アトラス&ブロッコリーステージ~

に出演してきました☆

朝一のステージでしたが、子供~大人まで沢山の方々がステージを観に来て下さっていて感激しました☆

ありがとうございます☆

そして皆さんカードゲームに詳しい!!

小学生の男の子や女の子もどんどんクイズに答えて行き正解を出す☆出す☆

それだけじっくりゲームで遊んでくれているんだな☆
と、嬉しくなりました♪


ステージに出てクイズに答えてくれたみんな、どうもありがとう(^▽^)/


それから、ゲームのカリスマのクロスパナさんと沢田宗吉さんが会場の皆さんとDSの『フレイムランブルX』で対戦するコーナーがありました☆

カリスマと対戦できる機会なんてなかなかないですよね☆


という事で、二人に対戦を挑んで下さったお客さんが沢山いらっしゃいました☆
そしてその中から、小学生の男の子と女の子が選ばれ、カリスマ二人に挑戦!!

四人とも凄く真剣にゲームをPlayしていましたよぉ!!

その間、進行役の斉藤さんが、四人のPlay状況をわかりやすく説明してくださっていました☆

私はひたすら見ては応援×見ては応援♪


誰が勝ってもおかしくない感じでしたが、結果は・・・


カリスマ二人の





負け( ̄▽ ̄;)!!



そして、

小学生の女の子の勝利~(^O^)/!!

おめでとう!
カリスマ二人に勝っちゃうなんて凄いo(>▽<)o

そして男の子も、普段はゲームを禁止されているそうですが、それを感じさせないくらい強くて、立派に闘っていました☆

最後は負けちゃって悔しそうでしたが、夏休みの良い思い出になったんじゃないかなo(^-^)o☆

二人ともお土産を沢山もらって帰って行きました♪


あぁ☆
イベント、凄く楽しかったなぁ♪

巨大なリボーンにも会えたし♪

カードゲームの遊び方も聞けたし♪

皆さんのおかげで、今までやったことがなかったリボーンのカードゲームに興味津々になりました☆

ちなみにカードゲームは、サザンクロスバトルというバーコードが付いたカードで対戦するものと、リボーンCCGという純粋なカードゲームの二つがあるそうです☆

バーコードを使ってのゲームもどうなるか気になるし、カードがあれば気軽に対戦出来るCCGも気になるし。


時間が出来たらちょっと遊んでみようかな☆



ちなみに一枚目の写真は、出演者の皆さんと撮ったもの☆

左から

☆沢田宗吉さん(ブロッコリーのスタッフさん)

☆私

☆クロスパナさん(アトラスのスタッフさん)

☆進行役の斉藤さん(Vジャンプ編集部の方)


です☆


本日お世話になったスタッフの皆さん☆
どうもありがとうございましたm(__)m☆


そして、会場や色々な所から応援してくださった皆さん☆
ありがとうございました!!

sorachoco☆優奈

SUMMER PARTYの物販について

『SUMMER PARTY』まであと二日☆

今日は、物販のお話です。
今回のイベントで、ちょこっと物販をやる事になりましたo(^-^o)(o^-^)o

販売する商品はTシャツ(^O^)/(^O^)/

このTシャツは、7月のBIRTHDAY LIVEの時に販売したSUMMER PoPTシャツです。

本当は7月のLIVE限定グッズだったので、sorachoco二人も販売する事に関して悩んだのですが、イベントタイトルが『SUMMER PARTY』という事で、SUMMER繋がりで販売させていただくことになりました( ^^)Y☆Y(^^ )

2009年バージョンのsorachocoTシャツをGETするチャンスは今回のイベントが最後!!

是非是非☆
この機会にSUMMER PoP Tシャツを着て応援して下さい!(^^)!!(^^)!
宜しくお願いします♪♪


sorachoco
livedoor プロフィール
ファンレターの宛先はコチラ☆
〒113-0033
東京都文京区本郷1-22-3
ニュー後楽園ビル

ATプロダクション 
稲村優奈宛 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
優奈のつぶやき
  • ライブドアブログ