優+YOU-稲村優奈 Official Blog

2011年02月

くるくる

2bcb74b4.jpg
ただいま
 
今日は、抹茶のロールケーキを作ってきました
 
小豆味のクリームと抹茶とホワイトチョコのガナッシュを、しっかりとした抹茶味の生地でくるくるっと巻いて完成のケーキ
 
簡単そうに見えますが、難易度は最高ランクの☆☆☆(星三つ)!!!
 
 
 
お料理教室のケーキコース、私は六回のコースを受講していたのですが、本日の抹茶ロールケーキ作りで全てのレッスンが終了しました
 
 
ケーキ作り楽しかったなぁ
 
今回は稽古場に持って行ってみんなに試食してもらったので、最後の最後でようやく家族以外の人にも食べてもらうことが出来ました
 
 
しかしお友達に食べてもらうのはドキドキしますね(笑)
 
美味しいとか、クリームが甘過ぎないから食べやすいとかめっちゃ抹茶味!!とか色々な感想を貰えたり、生地がもっとふわっとしていたらもっと美味しいかもと、次に作る時に参考になる貴重なアドバイスをしてくれたりと、みんなのおかげで嬉しい貴重な体験をする事が出来ました
 
みんなありがとう
 
舞台が終わったら、今まで習った六種類のケーキの復習をしてみようと思います
 
個人的には、カシスのケーキが大ヒットでした
 
 
成功したらまたblogにアップしますね
 
 
 
 

続きを読む

いざ!

打ち合わせが終わったので、稽古行ってきます
(≧▽≦)ノ
 
 
お仕事や学校が終わったよという皆さんは、お疲れ様でした

アクセサリー

360c1aae.jpg
57579b54.jpg
昨日購入したアクセサリー
 
 
私はハートのデザインが好きなので、自然と指輪もペンダントもハートデザインのモノを選んでいました
 
特に指輪がお気に入りなので、3月から愛用していこうと思います
 
星型のペンダントやブルーの指輪は仁美が購入したアクセサリー
 
 
仁美らしい雰囲気のアクセサリーで素敵ですよね
 
 
 
お互い迷ったら私は仁美に、仁美は私に相談して、お気に入りを購入しました
 
こういう風にお買い物出来るお友達がいるのは良いな女の子の時間だなぁとしみじみ思いました(笑)
 
それから昨日はね、仁美とした後渋谷へ☆
 
肌荒れがなかなか治らないので、先日ニーコの家にお泊りした時に教えてもらった、『自分に合う基礎化粧品を選んでもらえる』お店に行ってきたのです
 
まだ自分が使っている化粧水とか残っているので、それが終わってからでもいいかな?って思っていたんですが、舞台の本番も近付いてきているので早い方がいいな?と思い、オフの時間を利用して探しに行ってきました
 
店員さんに肌の症状を相談したら、パパパっとメイク落としと洗顔商品を紹介してくださって、まずは洗顔から!!という事で、炎症を抑えるジェルタイプのメイク落としと、洗顔石鹸を購入しました☆
そして殺菌・抗菌作用のある化粧水?みたいなモノも追加購入
 
 
帰宅してから効果があると良いなと思いながら使ったら、朝いつもと肌の状態が違うことにビックリしちゃいました
 
肌がサラサラしているし軽いし、炎症もかなり治まっているし
 
一日でこの状態だから、毎日使えば効果大かも
 
 
使うものでお肌の状態は変わっていくんだなぁ
 
 
自分に合う基礎化粧を見付ける事は大事だなと思いました。
 
 

おはようございます♪

今日は、二月最後の日
 
 
お互い楽しい一日にしていきましょう
 
 

この間の写真

fe8d8081.jpg
46d751c7.jpg
2e8b997e.jpg
0c36ca94.jpg
先日稽古帰りに、ニーコと優香里と仁美と私の四人でご飯を食べに行った時の写真
 
 
鍋や黒おでんをガッツリいただきました☆
 
 
稽古も楽しいですが、こうしてみんなで過ごす時間も楽しいなぁ
 
 
帰りの電車では、二つだけ席が空いていたのでみんなに譲ったら、「おば組のお二人どーぞ☆」ってニーコが笑顔で譲ってくれて。。。(笑)
 
「あれ?一歳しか変わらないのに~(笑)?」
 
 とか言いながら、二人は有り難く着席しました
 
 おば組(笑)

なんだか癖になる響きだなぁ

またニーコが言うから可愛く聞えるのです☆
だから許しちゃうのだ(笑)

何はともあれ、席を譲ってくれたニーコと仁美ありがとう
 
明日からまた稽古
 
楽しみだな
 
 

livedoor プロフィール
ファンレターの宛先はコチラ☆
〒113-0033
東京都文京区本郷1-22-3
ニュー後楽園ビル

ATプロダクション 
稲村優奈宛 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
優奈のつぶやき
  • ライブドアブログ