優+YOU-稲村優奈 Official Blog

2011年03月

おばはん刑事

『おばはん刑事!流石姫子8』
 
をご覧下さった皆さん☆予約録画して下さった皆さん☆
どうもありがとうございましたm(__)m
 
 
今回私は、HDDに録画してみました♪
ちゃんと撮れていて感激!!
編集もらくらくだったので、これからもっと活用していこうと思いました♪
 
そして私がちらりと出演していた回想シーンでは、20代前半の私が、セーラー服を着て歌っていました☆
 
懐かしい
 
相手役の方と事前に事務所で歌合わせをしたり、午前中のロケバスの中で軽く歌の練習をしたりしながら撮影に臨んだ事を思い出します
 
 
髪の毛も、この役を演じるために黒染めしたんですよ☆
 
 
何もかもが懐かしい
 
 
 
3月最後の日。年度末に懐かしい作品に出会えて嬉しい一日になりました
 
 
明日から4月かぁ
 
 
気分新たにまた前進していこうと思います
 

☆再放送のお知らせ☆

何気なくテレビの番組欄を見ていたら発見!!
 
昔ちょこっとだけ出演した、中村玉緒さん主演のドラマ
 
『おばはん刑事!流石姫子8』
 
の再放送があるではないですか!?
 
放送日は、本日、3月31日(木)
 
 
時間は、15時~16時53分(≧▽≦)ノ☆
 
 
放送局は、テレビ朝日です
 
玉緒さん演じる姫子の学生時代の回想シーンに、ちょこっと昔の私が出演しています。
 
 
この番組は、よく再放送されるなぁ
 
もう何回目だろう?
 
その度に、撮影の日の緊張感とか景色を思い出します。
 
出演した番組の再放送☆
出演した側からすると凄く嬉しいです
 
 
もしお時間ございましたら、『おばはん刑事!流石姫子8』チェックしてみてください
 
 
宜しくお願いします
 

稲村写真館ラスト~ごちゃまぜ色々~

0904b8bd.jpg
もう1つの楽屋メンバー☆
みんな素敵な仲間たち~

残念ながらタイミングが合わなくて、宇宙メンバーと写真を撮れなかったのですが、唯一ミッキー王子とだけ2ショットが撮れました!!
4daa6a42.jpg
「うむ~!!」
が印象的な大人気キャラクターミッキー王子
劇中の絡みがないので、これまた貴重な2ショットになりました

次は、ヘアメイクさんと
左側:伊藤塁さん 右側:前田亜那さん 

11人の美女軍団にメイク指導をして下さったり、毎日髪型をセットして下さったり、楽しいおしゃべりと共に私達を舞台に送り出して下さっていたスーパーヘアメイクさん達です
62e325a4.jpg
みんな担当のヘアメイクさんが決まっていて、私は主に塁さんにお世話になっていました。
ユウナメイクや、つけまつ毛の付け方も塁さんに教えていただいたんですよ☆
御陰様で、今では自力でつけまつ毛を付けられるようになりました
亜那さんともスタイリング中におしゃべりしたり、チャームポイントの赤毛の三つ編みを編み直していただいたり、公演中前髪が伸びてきてしまった時には、メイク室で美容院を開いていただいて前髪カットをしていただいたりとかなりお世話になりました

美男美女のヘアメイクさん達

本当にどうもありがとうございました

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
衣装もとっても素敵ですよね☆
衣装さんの兵頭奈々子さんがみんなの衣装を全部手作りで作ってくださっていたんですよ
私の衣装もジャケット、スカート、シャツ等々。兵頭さんが私のサイズに合わせて一から作ってくださっていたのです。
可愛くて素敵な衣装これを着るとスッと!ユウナになれちゃう魔法の衣装
優しくて笑顔が素敵な兵頭さん、素敵な衣装をありがとうございました
そして、本番中毎日私達の衣装にアイロンをかけたりお洗濯をして下さった『たなべさん』という私と同い年の衣装さんもいらっしゃいました
毎公演、アイロンがかかったしわのない綺麗な衣装で舞台に立つことが出来て幸せでした
本当にどうもありがとうございました

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
3cc86f76.jpg
テンションの上がるとっても素敵な舞台セット!!
POPな色合いが可愛いし、安全な階段や、移動しやすい舞台裏♪扉が動かしやすかったり、扇のデザインが素敵だったり、遊び心のある最高のセットでした!!
76fd8172.jpg
舞台セットの2階!!
公演前の休憩時間に撮影したものです。
かわいいなぁ☆
ca043587.jpg
とても美しい空間を作り出す最高の照明!!
照明があたると役者は元気になります☆
毎公演元気になる明りをありがとうございました!!
02032f7b.jpg
写真には写りませんが、タイミングバッチリ!!
舞台を盛り上げる最高の音響!!

以前のブログにも書きましたが、音響さんには、めっちゃ助けられた日がありました!
キャストだけでなく、スタッフさんにも安心感と信頼が生まれた瞬間。
その節は、本当にどうもありがとうございました!!
ちなみに、ニコニコニーコでお世話になった音響さんと舞台監督さんは、夏唄日記でお世話になった音響の佐川ご夫妻とも知り合いだったのです☆
世の中は狭い(笑)でも、また人と人とが繋がったぁ♪と、嬉しくなりました


『ニコニコニーコ』

まだまだ紹介しきれないくらい本当に沢山のスタッフさんが関わっています。


皆さんとても温かくて頼もしくて、この作品が素敵なものになるように、全力でお仕事をしてくださっていて、私ももっと頑張らなきゃ!!と、力を分けていただいていました。

千秋楽まで私達や作品を支えて下さっていた皆様、本当にありがとうございました
そしてお疲れ様でした!!

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.*:--☆--:*:--☆--:☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

稲村写真館ラストの写真は、ファンのみなさんからいただいた大きなお花の写真です

c38a180d.jpg
凄く嬉しかったです
こんなに立派で綺麗なお花が自分宛に届いていて、感謝の気持ちでいっぱいになりました
本当に嬉しかったなぁ~~
千秋楽にも素敵な花束を舞台上でいただき、とても幸せでした☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
皆様どうもありがとうございました!!

そしてニコニコニーコを応援して下さった全ての皆様、本当にどうもありがとうございました☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚


この作品が、いつまでも皆様の心に元気や笑顔、勇気を与え続ける作品になるといいなと思っています。

6月には、DVDも発売されるとのこと☆
特典映像、どんな感じになるんだろう??

沢山映像を撮っていたので、今から私もDVDの仕上がりが楽しみです♪

本編でニコニコ☆
特典映像で更に皆さんにニコニコしていただけるといいな(o^∇^o)

長くなりましたが、稲村写真館最後までお付き合いくださりありがとうございました

それでは、またいつかお会いしましょう!!

館長の稲村より




稲村写真館~マトハラカンパニー~

BlogPaint
私、ユウナが所属している声優事務所
『マトハラカンパニー』のメンバーを紹介します☆

集合写真
BlogPaint

マトハラ社長とパチリ
50363f2c.jpg
迫力満点の非常に濃いキャラクターの
セクシー社長です

研究生のテラちゃんと、マネージャーのコクリュウさんと
01fc6e2c.jpg
テラちゃんとコクリュウは、コクリュウさんにアイスを食べられてしまった時のユウナの顔を
とっても気に入ってくれていました☆

それがこの顔www
d4df241c.jpg
ユウナ『私のアイス~~~。。。アイスアイスアイス(涙)』


今回マトハラカンパニーメンバーは、出番までの間に毎回楽屋でリハーサルをしてから舞台に立っていました。
だからかな?もし本番で台詞が飛んだりのアクシデントがあっても、落ち着いて誰かが助け舟を出してくれたり、何事もなかったかのように続けていくことが出来ました。
チームワークの大切さ、気心知れたメンバーへの信頼関係を再確認できました。

それからね、千秋楽は楽屋や舞台袖で、マトハラカンパニーメンバー4人で気合い入れもしたんですよ
嬉しかったなぁ
温かいなぁ、良いチームだなぁと感動しました


続きを読む

稲村写真館~ニコニコニーコ~

久しぶりの稲村写真館
 
『ニコニコニーコ』の思い出写真を色々アップしていきますね♪
 
 劇場やネットでご覧くださった皆様☆&色々な事情で観る事が出来なかった皆様☆

稲村写真館で少しですが『ニコニコニーコ』の世界をお楽しみください   by館長稲村


初日に撮影した集合写真
 3bb7c999.jpg
 華やか~~~
本当にみんなキャラクターも衣装も個性豊かでした

座長ニーコと

9cfe176f.jpg
花嫁姿のニーコ可愛い
たまにドレスのファスナーを上げるお手伝いをしていたのですが、花嫁を送り出す家族のような気持ちになり、密かにぐっと来ていた事も(笑)

ウサギのニーコも可愛くて大好き

ヒトミ・バイオレット・NO.1と4c8dee32.gif
4f2ba062.jpg
キリリとしたヒトミカッコイイ

アケコと4c8dee32.gif
4bf6e732.jpg
この写真は、アケコが憧れの声優ユウナに出会えた!というシチュエーションで撮影したもの(笑)

アケコの母 ユカリと4c8dee32.gif
0a7b45a1.jpg
パワフルなお母さんでしたね!!
イメージカラー赤!な2人の2ショット
写真でした77bddc85.gif

同じ楽屋のメンバーと☆
78e69858.jpg
さらにニーコも一緒でした

お次の写真は・・・
cf587f0f.jpg
竹内順子さんから頂いた差し入れのパックをしている時の写真☆
この姿が面白かったみたいで、ニーコと仁美が沢山写真を撮っていましたwww
劇場入りする時は、常にみんなすっぴんなのだ☆
メイクすると、キャラクターに変身

7ffc68e7.jpg
思わずギュッと抱きしめたくなるうさぎ姿のニーコ
同じ楽屋メンバーとの写真でした
livedoor プロフィール
ファンレターの宛先はコチラ☆
〒113-0033
東京都文京区本郷1-22-3
ニュー後楽園ビル

ATプロダクション 
稲村優奈宛 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
優奈のつぶやき
  • ライブドアブログ