優+YOU-稲村優奈 Official Blog

2011年05月

鮮やか☆華やか♪

7fa37b8e.jpg
事務所前に咲いていたお花
 
 
見ているだけで元気になる

大興奮

bc9dd11d.jpg
仕事終わりに事務所へ。
 
 
「優奈ちゃん、そこにある鯛焼き食べていいよ☆」
 
 
 
と、私の目に止まった鯛焼きは、大好きな浪花屋さんの鯛焼き
 
 
 
仕事終わりにちょうどそこの鯛焼きの話をしていて、食べたいなぁと思っていたので、事務所のテーブルに置いてある箱を見て驚き&大興奮(笑)
 
 
たぶん日本語をほぼ喋ってなかったと思います(笑)
 
私にしては珍しいテンションの上がり方
 
 
 
鯛焼きの購入者Aマネさんには、笑いながら
「稲村さんうるさい(=`~´=)!」
 
と言われました(笑)
 
 
あたしゃどれだけはしゃいでいたのだろう(笑
 
何はともあれ、Aマネさんのおかげで思ったより早く浪花屋さんの鯛焼きと対面する事が出来ました
 
 
薄皮でたっぷりの餡が入った鯛焼きは、とっても美味しくて、めでたい味がしました
 
ごちそうさまでした
 
 
 
よし!
次は稽古だ
 
 
 
いってきまーす
 
 

落書き

a7e270c7.jpg
昨日はずっと部屋で、sorachocoのバースデーイベントのグッズデザイン描きをしていました。
 
 
そんな中、気晴らしに描いたほわるの落書き(笑)
 
 
なんか今までにない感じでお気に入り
 
 
この表情が好きです(笑)
 
 

小ねぎちゃん日記

ぐんぐん小ねぎ
 
 
のびのび小ねぎ
 
 
 こちらは、5月16日の水栽培小ねぎの様子

d34b0847.jpg











そして、ベランダ栽培の小ねぎちゃん達
f74f421a.jpg
220b1e48.jpg
束で植えず、一本一本別々に植えてみたので、強風に弱い

でも、風除け用に作ったビニールハウスもどきがかなり頑張ってくれましたよ


5月21日

そして、ちょっと水栽培の小ねぎちゃんがひょろひょろしてきちゃったので、この日はベランダへ。
a58b2303.jpg

ベランダの小ねぎちゃん達は、こんな感じでした。
48cf5df5.jpg
d60b9c3e.jpg
水栽培の小ねぎちゃんと、ベランダの小ねぎちゃんに色の変化も見られました☆
12102ccb.jpg
ベランダ栽培の方が、濃い緑色に

5e1a352c.jpg
c64072e5.jpg

土と、肥料のテラコッテムとお水のバランスが良くなってくると、倒れかけていた子たちもだんだん元気になってきました。
しかし、第二プランターの子たちはちょっと心配な子が多かったです。



でもみんな、強風の影響で倒れたり、お水が足りなくて枯れかけたり、色々な困難を乗り越えながら、一本一本がしっかり立派に育ちました

ac8ec3fb.jpg
918b5b9d.jpg
今日の小ねぎちゃん。
夕方撮影したのでちょっとくらいですが、もう食べ頃☆

一部収穫しました

d31edd70.jpg


ちなみに、今日の水栽培小ねぎちゃん。
先端が枯れ始めて来たので、もうこの子たちも食べちゃった方が良いのかも?
明日いただこうっと!
4555454c.jpg

収穫したベランダの小ねぎちゃんたちは⇒

964e10b8.jpg
ぐつぐつ

そして~~~~~
2aa8c498.jpg
お浸しにして食べました☆

素材の味をよく味わうために、はじめは何も付けずに味見しました☆

肥料とか、育て方に違いがあったりするので、涌谷町の小ねぎ農家さんからいただいた時よりも、小ねぎの香りや味は多少落ちていましたが、それでもちゃんと小ねぎの味がして美味しかったです

感激

自分で栽培して、それを収穫してまた味わえる喜び

とっても幸せな時間でした

また新たに生えてくるといいな


そして、味も香りも良い野菜を作るプロの皆さんは本当に凄い
と改めて実感しました。

これからも感謝しながらお野菜や果物等を味わて行こうと思います!!


☆バースデーイベントのお知らせ☆

毎年恒例sorachocoのバースデーイベント
 
 
『sorachoco☆Tea Party~SPECIAL BIRTHDAY~』
 
のチケットが、CNプレイガイドで発売されることが決まりました
 
 
チケット発売開始日は、6月4日(土)です
 
 
チケット専用サイトはこちら
 
 
 
このサイトは、5月28日0時よりOPENしています
 
 
 
7月10日(日)の13時からスタートするsorachoco二人のお誕生日会
 
皆さんと一緒に、思い出に残る楽しいひと時にしていきたいなと思っていますので、皆さん是非遊びにいらしてください
 
宜しくお願いします
 

livedoor プロフィール
ファンレターの宛先はコチラ☆
〒113-0033
東京都文京区本郷1-22-3
ニュー後楽園ビル

ATプロダクション 
稲村優奈宛 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
優奈のつぶやき
  • ライブドアブログ