優+YOU-稲村優奈 Official Blog

2011年11月

お知らせ

11月30日(水)
 
本日「絶対顎髭領域」というネット番組に出演します。
 
放送時間は、水曜日夜23:00~24:00の生放送です。 
詳しい番組内容はこちらをご覧ください
絶対顎髭領域の紹介HP
 
宜しくお願い致します
 

11月もラスト!

9cb6bfd8.jpg
857c567f.jpg
マネージャーさんから可愛い肉まんをいただきました(笑)
売り切れ続出らしいのですが、皆さん知っていましたか?
私は今日初めて見て、
『この青いものは何だ!?』
と、ビックリしてしまいました(笑)
 
でも味は美味しかったですよ
 
 
ちなみに、ファミマ商品らしいです
 

稲村写真館~SHINSENGUMI~

稲村写真館
2151087d.jpgまずは、私演じるRIN(o^∇^o)ノ

「リンリン

「1・2・3~

「リンリンパ

RINの発した言葉は、キャストのみんなも覚えてくれて、たまに楽屋や発声練習などで使ってくれる子たちが(笑)

みんなありがとう!!




土方歳三役のいっちーと、沖田総司役の杉浦太雄君
85cb3037.jpg
この二人のことを、RINがあれこれ言わせていただきましたwww☆
4264e740.jpg
楓役の若尾夏希ちゃん
美人さんです
そして、めちゃめちゃ話しやすいし、
スケートが上手な子なんです
いつか一緒にスケートしに行きたいな

吉田稔麿役の村上幸平さん
a4c41ce7.jpg
この方も、RINに色々言われていましたwww
コンコンチキ コンコンチキ

可愛くて、癒し系なお咲役 今井りかちゃん
cce997b8.jpg
稽古場や、楽屋、打ち上げなどでいっぱいかまってもらいました
馬にも詳しいりかちゃん本当にいろいろありがとう
そんなお咲ちゃんのお兄さん、古高俊太郎役の勝矢さん
227c3a15.jpg
楽屋で常に面白トーク・美声での歌を披露して下さっていた勝矢さんwww
ムードメーカーだったなぁ☆
そんな勝矢さん演じる古高さんには、RINが勝手に大変お世話になりました(笑)
そして、RINのアドリブの相談にも乗っていただき、稲村個人も稽古・本番と大変お世話になりました
良い先輩と出会えてよかったです
次回ご一緒出来たら、台詞を交わしてみたいです☆
0510d639.jpg
小常役の久米田 彩さん
綺麗なお姉さん和服が本当によく似合う
そして沢山頼らせていただきました
楽屋では、席がお隣りだったんですよ
殺陣も料理もなんでも出来ちゃう理想の女性です

746c2cf5.jpg
演出家の本宮 泰風さん7d087859.gif
RINに出会わせて下さった恩人ですcef09fcf.gif
オーディションで私は、仙台アンパンマン探偵団の活動で教えていただいたアンパンマンの体操を披露したのですが、大人ばかりのしかも時代劇のオーディション現場でまさかのアンパンマンの体操を披露する私の心臓の強さに本宮さんは衝撃を受けたらしく、飛び道具的な立ち位置の役を思い付き、RINという役でキャスティングして下さったそうです。
初めの台本にはいなかったRIN。元気いっぱいなRINと、今写っている大人っぽい姿での出演シーンを作ってくださいました。
意外なことに、お客様はRINと最後に出てくる女性が同じ人だと気づいていない方が多かったそうです。

そういう風になるように本宮さんも私もキャラクターを作っていったのですが、共演者の方のお知り合い・ご家族、自分の知り合いからも途中まで気が付かなかったwwwとか、違う人がやってるのかと思ったwwwという反応を耳にすることが多く『面白いなcef09fcf.gif』と思っちゃいましたwww

でもそれもちょっと寂しかったので、大千秋楽の日だけは、衣装さんがRINの名残を残すためにRIN色のアクセサリーを作ってきてくださって、それを髪に付けて舞台に立ちました☆
可愛いアクセサリーをありがとうございましたcef09fcf.gif
ae612fa5.jpg
4ab954a4.jpg
皆さんは、いつものRINとラストのRINに気付いてくださいましたか(笑)?
28aebe91.jpg
ちなみにこの喪服は、本宮さんの奥様 松本明子さんからお借りしたものなのです。
RINの使用していた小道具も本宮さんのお子さんが昔使っていたおもちゃだったりと、本宮さん一家には大変お世話になりました。本当にありがとうございました。

最後は、大千秋楽の本番前の1シーン☆
3d53a16d.jpg
素敵な仲間達大集合です

DVD発売も決定しましたので、特典映像入りのSHINSENGUMI~episode IKEDAYA~も楽しんでいただければと思っています
発売日などが決定いたしましたらまたご報告しますね☆
特典映像も満載になるはず!!
濃いキャラ揃いのカンパニーだったので、どんなDVDになるか今からたのしみです!!
私も特典映像用にいくつかネタを披露してきましたので、使われているといいな~~www

楽しかった舞台☆
また今回のメンバーで続きのお話もやれたらいいなと願っています

長くなりましたが、以上、久しぶりの稲村写真館でした

館長:稲村

『SHINSENGUMI~episode IKEDAYA~大千秋楽』

10a1c372.jpg
月曜日、25日から始まったSHINSENGUMIの舞台が大千秋楽を迎えました
 
観に来てくださった沢山の皆様
本当にどうもありがとうございました
 
最後の日は、原田龍二さんを迎えてのSHINSENGUMI
 
桂役原田さんと、土方役いっちーの迫力ある殺陣シーンが本当に素敵でした
 
本番前の限られた時間で殺陣の合わせや台詞合わせをしていたのですが、短い時間でバシッと本番を決めてしまう所が流石プロだなと良い刺激を受けました
 
そして、稽古中も本番期間も思いましたが、本当に素敵な仲間に巡り会えて幸せだな
 
あのメンバーだったからこそ、のびのび私はRINを演じていく事が出来ました
舞台中、お客様と自由に会話のやり取りを許される役って私初めてだったかも
それがRINで本当に良かった
ちょっとヒヤッとする事も言うけれど、アハハハハ(笑)っていつも笑顔で自由で子供みたいで(笑)RINのことが、私は大好きでした
気持ちをパーーー!!!っと解放しながら演じられるRINみたいな役って、多分私がずっとやってみたかったタイプの役だったんだろうな
演じながら日に日にその思いが強くなっていきました
演出家の本宮さんからいただいたRIN専用の手書き台本に、自由にアドリブを入れて演じる事を許されていた私は、家でも稽古場でも台本とにらめっこしてネタを考える毎日(笑)
何だか芸人さんみたいでした 
そして、稽古場では色々やらせていただきました
新しく考えたネタを披露する日は、心臓がバクバクしていましたが、度胸を付けるには最高の場で、その緊張感、みんなの反応を楽しんで稽古していました(笑)
その中でみんなから評判が良かったネタや、ストーリーテラーとしての役割も果たせていそうなネタを本番用にしていき、あとは本番中に会場の様子を見ながらアドリブを
 
大変な役ではありましたが、毎日訪れるスリル感みたいなものが個人的には面白かったです
その日、その日でお客様の反応が違うので、今日はどんな雰囲気の会場かな?とか、どんな反応が返って来るかな?RINの事受け入れてもらえるかな?他のメンバーのシーンでのお客様の反応など、ステージ上、舞台袖、楽屋モニターから確認しながら楽しませていただきました
正直毎日ハラハラだったけれど、客席から温かく見守ってくださっているお客様の笑顔や反応に支えられていました
だから、舞台に上がるのが凄く楽しかったし、RINを通じて沢山の事を学ばせていただきました
 
舞台上に一人だけという状況で演じていく事も、とても良い経験になりました
 
キャストとは、誰とも直接言葉を交わす事がない役でしたが、その分普段なかなか出来ないお客様とのやり取りが出来てうれしかったなぁ
 
最初の小さなご挨拶や、千秋楽の大きなご挨拶&小さなご挨拶、お話半ばでのちょっとした体操(笑)?
ご協力して下さった皆さん本当にありがとうございました
そして大千秋楽の日には、ずっとRINが探し続けて来たRINの手下になってくれる方が見つかりました
 
優しい笑顔の素敵な女性が立候補して下さり、RINも大喜び
会場も温かい雰囲気に包まれ、あの瞬間を思い出すと今もまた幸せな気持ちになります
 
本当にキャスト&スタッフ&お客様の心が一つになって、みんなと一緒に作り上げてきた感のある作品
 
キャスト同士、みんなでアイディアを出し合い毎日毎日を楽しんだ舞台
 
私も今までの役作りとは少し違う形で舞台に関わる事が出来ましたし、本当に本当にオーディションを受けに行って良かった受かって良かった出演できて良かったみんなに会えて良かったと心の底からそう思える舞台になりましたo(^-^o)(o^-^)o
 
『SHINSENGUMIメンバー』のキャスト&スタッフさん応援して下さった皆様
本当にどうもありがとうございました



12月31日のお知らせ☆

今年は、大みそかから元旦にかけて行われるイベントに参加させていただけることになりました
みんなと一緒にカウントダウンを出来るかと思うと楽しみで楽しみで
大みそかの夜が待ち遠しくなりました

それでは、イベントのお知らせをさせていただきます


『パセラボTVプレゼンツ年忘れ大感謝祭!!5周年スペシャル』

【日時】
12月31日(土)19時開場/20時開演
【会場】
パセラリゾーツ銀座B3Fベノア
▼1部 20時~
科学アドベンチャーLIVE
出演:アフィリア・サーガ・イースト、いとうかなこ、nao 他
▼2部 23時30分~
パセラボTV 公開録音&パセラアニソンランキングLIVE
MC:酒井香奈子/出演:いとうかなこ、稲村優奈、nao、花村怜美、森谷里美 他
▼チケット
1部 ¥3,500 -
2部 ¥3,500 -
通し ¥6,000 -
※各別途ドリンク代¥500

私は、2部の方に出演させていただきます

怜美や香奈ちゃん達と一緒に年越し出来る2011年⇒2012年
今ブログを読んでくださっている皆さんも一緒に、楽しい年越しが出来たらいいなと思っていますので、良かったら大みそかの日の予定を空けておいてください

livedoor プロフィール
ファンレターの宛先はコチラ☆
〒113-0033
東京都文京区本郷1-22-3
ニュー後楽園ビル

ATプロダクション 
稲村優奈宛 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
優奈のつぶやき
  • ライブドアブログ