優+YOU-稲村優奈 Official Blog

2013年01月

語呂合わせ

テレビで、今日1/31は『愛妻の日』って事を知りました
 
皆さん知ってました??
 
私は知らなくて、なるほど~そういう語呂合わせもあるのね
 
と感心していました
 
 
 
ちなみに今日、1/31のお花はチューリップ
 
花言葉は、『恋の告白』
 
 
何だか語呂合わせも花言葉も幸せな雰囲気の一日ですね
 
 

ガオガオ

86420c98.jpg
ポンデライオン☆のドーナツ
 
可愛いドーナツだね
 
 
ガオガオ
 
 
あ、ドキンちゃんが人狼化してる
 
 

人狼二日目の出来事

昨日は、夜公演のみの出演でした
 
開演10分前に引いたカードは、『霊媒師』
 
霊媒師は、その日のお昼に処刑されてしまった人間が狼だったのか人間だったのかを神様から教えてもらえる能力を持った人。
 
 
昨日は、花屋のフローラ霊媒師さんでした
 
 
色々話す前に、今日もお花屋さんらしい事を言いますね
 
フローラの花知識
 
1月30日の誕生花は
『キンリュウカ』
 
花言葉は『ねじ曲がった関係』
 
まさに村人たちの話し合いの状況がねじ曲がった関係でした(笑)
 
さてさて昨日のフローラは、またまた一日目の夜に狼に襲撃されてしまいました。
 
3公演中既に2回も。。。
 
一日目の夜に死ぬことを『初夜トン』と言います。
 
 
初夜トンは悲しい(゜ーÅ)ホロリ
みんなが恐れている死に方です。
何故なら何も村人のみんなにお別れの挨拶が出来ずに幽霊になってしまうから。
 
なるべくなら、遺言とか愛のメッセージとか自分の思いを告げてから幽霊の世界へ旅立ちたいものです。
 
 
昨日の私は、霊媒師としての仕事を一回も出来ずに幽霊フローラになりました。
 
一日目は、村人のみんなの不思議な関係が話し合いでピックアップされていて、本当に誰が怪しいのかわからない状況に。。。
 
そんなわけで、少しでも話が展開していくといいなと思い、怪しまれるの覚悟で能力を持っている事を一日目のお昼に明かしてみたのです。
 
この後私が死んでも狼に有利にならない事を願って。
やんわり霊媒師アピールをしながら、人間のみんなに『フローラは、霊媒師だったんじゃないか?』という印象が残るように。
 
あとは、まだ初日!
誰か一人を守れる狩人という能力者がいるので、狩人に守ってもらえる事を願っていたのです。
しかし、私の本物霊媒師アピールが足りなかったようで、残念ながら狩人には守られず夜に狼に襲撃されて幽霊フローラになってしまいました
 
唯一の救いは、一日目の話し合いでなんとなく霊媒師アピールをしていたので、村人の人達がそれを気にかけてくれて二日目の話し合いでフローラは本物の霊媒師だったのかも?と言ってくれたこと。
 
幽霊になったフローラは、みんなの会話を聞きながら、死後の世界で『そうだそうだ!私は霊媒師☆偽物の霊媒師として今出てきたステファンは敵よ~~~!!!』と、人間のみんなを応援していました。

 その結果、やっぱりステファンが霊媒師というのは怪しい。という話になっていき、ステファンは2日目のお昼に幽霊の世界へ。

犠牲者を決める話し合いで、嘘つきステファンに投票が集まったときは嬉しかったな☆
思わずガッツポーズしてしまいましたwww
ちなみにステファンは、狂人という狼の味方をする人間でした。
いやしかし、ガチ勝負なので誰が本物の人間で誰が狼かまだこの時は私にも結果がわからず。
幽霊仲間とひっそり裏で推理しながら村人のみんなの会議を聞いていました。
 
 
毎日約二時間アドリブ。
だから、毎日違う物語。
 
昨日は、お笑い要素が強い物語でしたよ
 
お客様の笑い声も沢山聞くことが出来、私もとっても楽しませていただいた回でした(笑)
 
 
ちなみに昨日の夜の回は、女子メンバーが三人しかいなくて、最終的には男子ばかりの村になり、男性村人が真剣&愉快な雰囲気で最後の一匹の人狼を倒し村を救ったのでした☆
 
男性ばかりの村。
 
 
その後三人の生き残った村人にお嫁さんが来たことを願います☆
 
こちらの写真は、本日のMVPを獲得した第6王子ルーク
 8a58f6c0.jpg
踊り子のドリスちゃんと3人で記念撮影しました☆
ドリスちゃんの肩には、リスのロッキーがwww
私的にかなりツボですwww

中央のルーク王子。
この王子さまの推理力は、お稽古中から凄くて、今回も村人を救うため素晴らしい推理をしてくれました☆
この人は本当に天才です
 
昨日が初日で昨日が千秋楽のルーク!
もっと活躍を見てみたかったなぁ
 
王子お疲れ様でした☆
 
 
そして夜公演のメンバー☆
 00f9628f.jpg
 
次回私の出演回は、2/1の19時の回。
 
 
もっと村で推理出来るよう生きたいな
 
皆さん是非応援しに来て下さい
 
チケット予約はこちらから☆ 
https://ticket.corich.jp/apply/42541/127/

初日

舞台『人狼ザ・ライブプレイングシアター』
 BlogPaint
初日二公演終了しました
 
観に来て下さった皆様、公演を気にかけて応援していてくださった皆様ありがとうございました
 
 
もうハラハラドキドキがハンパない。。。そんな舞台でした
 
今日は、ゲネも含め三公演人狼をやって来ました。
 
私の脳は、ぐるんぐるん。
 
今までわりと冴えていた直感も、今日はにぶにぶであてにならずでしたが
 
 
うーむ。
もう直感はあてにしない(笑)
 
 
いやしかし、舞台上で花屋フローラ役を演じながら推理したりしていると、矛盾している出来事も正しく感じたり勘違いしてしまったり、色々ですね
 
ちょっとしたミスで幽霊の世界へ送られてしまうのですから、自分の意見を言うのもかなり勇気が入ります。
 
 ~~~~~~~~~~
さてさて話は変わって今日のお昼。
私は、気になる人間を毎夜一人守れる狩人という役職で登場。
初日の夜、村人の役に立つ前に私は狼の襲撃にあってしまい幽霊の世界へ旅立ちました。
 
何も伝えられずに村人のみんなとBYE-BYEで悲しかったのですが、意外と幽霊の世界を楽しんで来ちゃいました
 
幽霊タイムでご紹介した本日の花。
ラナンキュラス☆
 5ab72b27.jpg
花言葉は『溢れんばかりの魅力』
花の色は、白、黄色、ピンクなどが多いようですが、紫や緑もある。
今日は、花開いていた紫を選んでみました。
色々な情報がありますが、今回私が参考にしてみた資料では、1/29の誕生花だったのでご紹介してみました☆
 
ラナンキュラス。事前に調べておいた誕生花でしたが、たまたま今朝お花屋さんの横を通ったら店頭に出ていて、思わず運命だ!と購入
 
このお花の紹介をする事が出来て、花屋フローラ的にはにこにこでした
 昼はエプロンのポッケ。
588fd232.jpg

夜は、お花のアクセサリーとして☆
 0ad3a031.jpg
~~~~~~~~~~~
夜公演では人狼役。
 
あぁ。とにかくハラハラ(笑)
 
人狼役は怖いわ
 
本日の狼仲間と一緒にパチリ!
 f7733345.jpg
左:医師のマドックさん
右:未亡人のキャシーさん
中央:花屋のフローラ。
 
マドックさんとキャシーさんは、とにかく頭が良くて素晴らしい先輩!
説得力もあって尊敬しています。
 
私には真似できないから憧れる。。。
 
そんなお二人と一緒に狼役をやれて良かったです
 
ガオー!
 
 
~~~~~~~~~~~~~~
そして今日は、共演者のエスターちゃんのお誕生日でした
みんなで本番前にサプライズバースデー!
 8c7a2140.jpg
サプライズにビックリなエスターちゃん☆
b7b8c517.jpg
キャシーさん手作りのチーズケーキと、デイジーちゃん手作りのイチゴのタルトケーキでお祝い!

サプライズ、成功して良かった良かった
 
エスターおめでとう
 
以上色々な初日のお話でした☆ 



今朝は、カーテンを開けると雪が降っていました
 
毎日寒いから外の様子を気にしていなかったのですが、まさかの雪。
地面や木がうっすら雪化粧していて、驚きました
 
 
今日はゆっくり睡眠を取れる日だったため、寒い寒いと言いながら二度寝をした私
 
ツイッターにつぶやく朝のつぶやきを携帯で打ちながら、送信することなく夢の世界へ旅立っていました。。。
 
携帯はというと、私の右手にしっかり握りしめられていました(笑)
 
お昼前に目覚めると、今度はびっくりするくらい快晴で、にっこりしちゃうくらいぽかぽか陽気に
 
明日から舞台が始まり、家事などもちょっといつも通りにはいかなくなるので、あちこち掃除しまくりました
 
 
巨大寒波で雪の被害が出ている地域もあったりしますが、皆さんどうか気をつけてお過ごし下さいね
 
それでは舞台の場当たりに行ってきます
 
 

livedoor プロフィール
ファンレターの宛先はコチラ☆
〒113-0033
東京都文京区本郷1-22-3
ニュー後楽園ビル

ATプロダクション 
稲村優奈宛 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
優奈のつぶやき
  • ライブドアブログ