優+YOU-稲村優奈 Official Blog

2013年02月

福井名古屋で食べた物☆

先日の福井、名古屋で撮影した写真を見ていたら、かなり食べ物画像が多くて笑ってしまいました(笑)
だから食べ物関係は、一つの記事にまとめてみようと思います
福井、名古屋で出会った食べ物の数々

名古屋編
7846de19.jpgc1f4c6d0.jpg2d4456e5.jpg
とっても細い生芋けんぴ☆カリカリ感と大学芋感が癖になる☆
56a74691.jpga00cddd6.jpgDSCN2718
いくらでも食べられちゃう☆
いもけんぴをアイスにつけて食べるのもおいしいです☆
スタッフさんおすすめの食べ方☆
f927502a.jpg
新幹線で購入したアイスが溶けたところに☆
お芋をアイスにしばらく入れておくと、カリッカリの芋けんぴになります!
私はこれがお気に入りでした☆

次は、【月乃舎】さんの和菓子☆(スタッフさんのお知り合いの和菓子屋さん)
三重県にあります☆
お店はこちら☆http://tsukinoya.jp
月乃舎一押しのわらび餅☆
きなこを茶こしで篩って「いただきま~す」
50_large51_large52_large
口に入れた瞬間とろけるわらび餅の中にはこしあんが入っています☆
もう一口食べたら誰もがこのわらび餅の大ファンになっちゃいます!!
お取り寄せ出来るそうなので、今度注文してみようと思います
その他にも素敵なお菓子を送って下さいました☆
ひな祭りの和菓子☆
DSCN2716
e57af4bf.jpg
美味しい和菓子、ありがとうございました☆

ジョージアも名古屋バージョン
DSCN2672
山本屋本店の味噌煮込うどん
9ad0431c.jpg
熱々でお~いし~ぃ☆
ひつまぶしも食べました☆
a9c0742d.jpg

福井編
みのや泰平閣さんにて→こちら
989d46dc.jpg5d9ae73b.jpg
最高に美味しかったおでん☆
544dbd58.jpg369f4c25.jpg207fe573.jpg





64283712.jpg写真撮り忘れてしまいましたが沢山のお刺身も☆
お魚、蟹、お肉☆
天ぷらは、さっくさく☆
広~いお部屋でみんなとご飯をいただきました☆



福井で食べたヨーロッパ軒のカツ丼☆
0ca3f79d.jpg09b9fbd2.jpg

こっちのカツ丼は、ソースカツ丼なんです!
卵でとじてあるあのカツ丼ではないのです☆
私が知っているカツ丼は、こちらでは上カツと呼ばれているらしい。
地域によって色々ですね☆面白い♪

861d697a.jpgこちらは、干物。
東尋坊付近で沢山見かけました☆

干物も美味しそう!


以上☆食べ物の写真満載の記事でした☆ 
 
写真を見るタイミングにもよりますが、皆さんはお腹空いちゃいましたか?
 
それともお腹いっぱい(#^.^#)?
 
 

つるしびなin中川コロナ

お天気雪に迎えられた「つるしびな」チームは、近鉄線とタクシー移動をしながら、舞台挨拶でお世話になる中川コロナシネマワールドに向かいました(^O^)/
 
控室に着くと、コロナさんの温かいおもてなしが
 
目の前にババーーーーーンと貼られた大きな歓迎の横長ポスター
5499b45d.jpg
天井には、福井のコロナさんと同様折り紙で作られた可愛いつるしびな飾りでいっぱいに
f512aac0.jpg

1d0bfce4.jpg
テーブルの上にはお菓子もいっぱいで、温かいおもてなしに目頭が熱くなりましたうるうる
コロナの皆さんの笑顔も温かくて本当にもう「凄~い!」「可愛い」「本当にありがとうございます」の言葉が止まらない状態でした
 
しかしまだサプライズがあったのです
なんと、つるしびなの映画ポスターの文字とつるしびなを忠実に再現したお祝いのケーキが
 じゃーーーん
 2b654105.jpg
これには驚きと感動と映画の1シーンにあったケーキのシーンを思い出し、うるうる。

スタッフの皆さんが私達の映画をちゃんと見て下さっているんだなぁということを感じ、至れり尽くせりのおもてなしに感謝の気持ちでいっぱいになりました
本当にありがとうございます
 とても嬉しかったです!!!
 
そしてつるしびなでお世話になっているカメラマン&ポスターやチラシのデザインを担当してくださっている高梨さんからも素敵なサプライズがありました☆
なんと高梨さんの釣り仲間の方が三重県の和菓子屋さんで、そこのイチ押しのとろりととろけるようなわらび餅(こしあん入り)と、雛祭りをイメージして作られたお内裏様とお雛様の上生菓子と可愛い雛菓子を取り寄せて下さっていたのです(←こちらの写真は、別の記事でご紹介しますね☆)
一気に可愛いもの、美味しそうなものがいっぱいの控室になりました(笑)
 
そんなわけで、舞台挨拶前からテンションが上がりっぱなし(笑)
 
ケーキは写真を撮り終わった後、食べたいけれど、もったいなくてカット出来ないという状態にみんながなっていたので、私が代表して8つにカットさせていただきました
39_large
この写真は、ケーキカットに手を震わせる様子をイメージしてみた図(笑)ちょっと怖い顔してみました☆
カットは上手に出来ましたよ
とても切り分けやすいケーキだったし、切り口も綺麗にスッとカット出来ました
 
大きなカットケーキ
苺のショートケーキの味は、凄く美味しかったです
ごちそうさまでした

ではではそろそろ舞台挨拶の様子を
 ↓↓↓

続きを読む

つるしびな舞台挨拶~移動編~

DSCN2694
ようやく落ち着いてblogを書ける時間が出来ました
 
今日は、中川コロナシネマワールドでの舞台挨拶の事を、写真と共にアップしていこうと思います
 
まず福井から名古屋への移動について☆
 81d8eb10.jpg
芦原温泉から、『しらさぎ』という電車に乗って名古屋へ移動しました。
1b02df9f.jpg
この電車は、米原駅で進行方向が逆になるため、米原停車中に自分達で座席をぐるりと回して方向転換するのです
2955bcee.jpg
福井に行く時に体験してから、私はこの作業がお気に入り(笑)
 
そして移動途中、窓の外の景色は雪で真っ白に☆
DSCN2688
山も雪化粧
DSCN2693
お化粧し過ぎて、ちょっと厚化粧気味なくらい(笑)
DSCN2695
見て見て☆
DSCN2692
雪が真横に降ってる
寒いんだろうなぁΣ(・ω・ノ)ノ
しらさぎの窓からも、ひんやりした空気が強く感じられるようになっていました。
それくらい途中吹雪いていましたよ☆
しかし岐阜の辺りを通過するくらいからお天気も良くなってきて、こんなに素敵な青空を見ることが出来ました(写真は次のページにアップ☆)
 

続きを読む

『つるしびな』舞台挨拶in名古屋

f683c66c.jpg
f512aac0.jpg
4d30e276.jpg
本日は、愛知県の中川コロナシネマワールドで映画『つるしびな』の舞台挨拶がありました
 
 
映画館にお越しくださった皆様、貴重なお時間をありがとうございました
 
名古屋での上映
 
小さい頃住んでいた名古屋で、自分の映画デビュー作を上映させていただけている事が嬉しくて幸せで、もう感無量です
 
色々思い入れのある作品。
 
 
中川コロナシネマワールドに足を運んでくださった皆様にも、受け入れていただけているといいな
 
今は東京に戻り、自宅でホッと一休み☆
色々な出来事が頭の中をぐるぐる駆け巡っているので、頭を整理させてから改めて今日の事はblogに書かせていただこうと思っています
 
 
本日は、皆様本当にありがとうございました
 
 

つるしびな舞台挨拶in福井

1ae22750.jpg
1b331889.jpg
62000415.jpg
5b9c0bf0.jpg
217398f8.jpg
85250817.jpg
3eeea178.jpg
e9b75963.jpg
今日から、映画『つるしびな』の上映が始まりました
 
 
上映映画館は、福井コロナシネマワールド、中川コロナシネマワールド、小牧コロナシネマワールド、安城コロナシネマワールド、ワーナーマイカルシネマズ新石巻の5つ。
 
今日は、福井コロナシネマワールドさんで舞台挨拶をさせていただきました
雪が降ったり止んだりする中映画館までお越し下さった皆様、本当にありがとうございました
 
映画館には、つるしびなのポスターが沢山貼ってあったり、撮影風景の写真や、スタッフさんが折り紙で作って下さったつるしびな飾りが展示されていました
 
もうこれが嬉しくて嬉しくて、折り紙のつるしびなを見た時は、スタッフの皆様のお心遣いに感謝せずにはいられなくなりました。
 
本当に素敵なつるしびな
 
関係者の皆様、温かく迎えて下さりありがとうございました
 
 
そして舞台挨拶は、監督から初めて聞くお話だったり、撮影当時をみんなで振り返ったり☆
短い時間ではありましたが、三人でお話させていただきました
 
 
舞台挨拶終了後には、サイン会
 
観に来て下さった方々から、「沢山泣いてしまいました。」「ここ(胸)に残る映画でした」「良い映画ですね」「これからも頑張ってくださいね」「つるしびな初めて知りました」等々、お客様から胸が温かくなる感想を沢山いただきました
 
つるしびな飾りを知らない方々にも、この作品を通じてメッセージを受け取っていただけて良かった☆
そんな思いが、じーんと心に響き渡りました
 
福井に来て良かったなぁ☆
 
皆様本当にありがとうございました
 
明日は、愛知県の中川コロナシネマワールドで13時40分の上映会の後に舞台挨拶をさせていただきます
 
明日出会える皆様
お会い出来ることを楽しみにしていますね
 
 
P.S
舞台挨拶の時に、コロナさんから花束をいただきました
綺麗なお花をありがとうございました
とても嬉しかったです
 
最後の一枚は、福井銘菓の羽二重餅
このお菓子大好き
 
 

とても美味しかったです☆



livedoor プロフィール
ファンレターの宛先はコチラ☆
〒113-0033
東京都文京区本郷1-22-3
ニュー後楽園ビル

ATプロダクション 
稲村優奈宛 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
優奈のつぶやき
  • ライブドアブログ