優+YOU-稲村優奈 Official Blog

2013年04月

コンサート

225e55f3.jpg
4月ラストの今日は、ずっと楽しみにしていた舘ひろしさんのコンサート
 
『HIROSHI TACHI IN THE MOOD 2013』石原プロモーション創立50周年記念
 
に行って来ました
 
 
会場となったBunkamuraオーチャードホールは、一度行ってみたかった場所だったんです
3階席まである大きな大きな素敵な劇場
念願の劇場で、素敵なコンサートを観ることが出来ました
 
ステージには、舘さんのライブをサポートする素敵なバンドメンバーさんがずらりと並び、その中央で楽しそうに、時にはしっとりと歌を歌う舘さん
 
良い声で、甘い眼差しを会場のファンの皆さんに送りながら、石原裕次郎さんの曲や、ご自身が携わったドラマや映画の主題歌、海外アーティストさんの曲、舘さんのオリジナルソング等を歌っておられました
 
歌いながら度々出て来る舘さん独特の動き?ポーズ?振り付け?が面白くて、初めて聴く曲でも楽しい時間を過ごすことが出来ました
トークも面白かったですよ
幅広い世代の方が観に来ていましたが、みんな舘さんに釘付け(笑)
誰もが彼を好きになっちゃうようなお茶目さやひょうきんさがあって魅力的でした(笑)
 
今回のコンサートは、舘さんにとって29年振りのコンサートだったそうです。
 
そう言えば、あまり歌っているイメージがないかも。
ただでさえ緊張しているのに、今日は、石原裕次郎さんの奥様や、渡哲也さん、神田正樹さんも客席にいらっしゃっていて、嬉しい気持ちとやりにくい気持ちがあります(笑)なんて話もしていました☆
 
裕次郎さんの奥様や、渡さん、神田さんにもスポットが当たりご挨拶して下さる場面もあり、会場は大いに盛り上がりました☆
 
 
今日は、歌やトークの楽しさを改めて感じた一日
6月のライブ、私も頑張らなきゃ
早く歌を歌いたくなってしまいました(笑)
その前に練習頑張らないと☆
 
頑張るパワーいただきました
 
 
今年は、を満喫している気がします
 
 

うっかり

今回は、ホットケーキミックスにプラスして作るクッキーに挑戦
 
簡単に作れるお菓子を一緒に作ろうっというテーマがあったので、とにかく簡単に出来て美味しそうなお菓子を選んで購入して来ました
 
しかし私たちは二人してうっかりミスを・・・(笑)
あれだけ二人して説明書きをじっくり読んでいたのに、クッキー生地をこねこねする仁美の横で、私は気がついてしまいました
 
「仁美~~私達、一番大事なこれ入れてない(笑)これじゃあただのクッキーになってしまう(笑)」
 
そう!私達は、メープルシナモンクッキーを作っていたのに、ホットケーキミックスに+(プラス)するクッキーの素を入れ忘れていたのです(笑)
 
 0edfd0f2.jpg
あははは
 
しょうがないので、味付けの素を入れてもう一度仁美にこねていただきました
でもこのおかげで、生地のまとまりは非常に良くなり、結果忘れて良かったねって事に(笑)
 
ケラケラ笑える楽しいミスから慎重さを学び、この後は全てパーフェクトな作業
 
仁美「失敗は成功の母」って言うもんね
 
 
仁美その通りだね
 
お菓子はこんな感じになりました
 
DSCN2845DSCN2846
DSCN2844
↓  ↓  ↓
DSCN2847


イエイ☆
107bad36.jpg
また一緒に何か作ろうね♪

P.S
家にあったシリコンカップが大活躍☆カップケーキ作りにもってこいですね☆綺麗に型から外れました☆

とっても楽しいG.W前半だったなぁcd80a44a.gif

お菓子も夕飯も焼き焼き焼きました♪

2124679e.jpg
06727d5e.jpg
2f476c69.jpg
今日は、仁美と全部手作りでお菓子と夕飯作りをしました
 
めちゃくちゃ女子な時間
こういう遊び方をしてみたかったのです
 
叶って嬉しい
 
お菓子作りは、二人一緒にうっかりからのスタートだったりしましたが、それ以外は慎重に順調に手際よく素晴らしい時間を過ごしました
 
全部良い感じに美味しく出来ましたよ~
 
 
お菓子は、メイプルシナモンクッキーとバナナマフィンの二種類
夕飯は、挽き肉と野菜たっぷりな餃子&野菜とウインナーが入ったコンソメスープ&白米
 
春野菜が甘くて美味しかったです
餃子は40個作ったのですが、20個焼いて食べた所で二人ともお腹いっぱいに(笑)
大きめの皮で作っていたのもあってか、一人10個が限界でした(笑)
 
残りは冷凍だったり持ち帰りだったり(笑)
お菓子も沢山出来たので、仁美はお家にお持ち帰り
 
動物クッキー可愛いでしょ
 
以前この型で作ったクッキーを甥っ子くんにあげたら、喜んでバクバク食べてくれました(笑)
 
今日は女子二人でバクバク
 

仲良し♪

今日は、仲良しなお友達、吉田仁美ちゃんが我が家に遊びに来てくれました
 
久しぶりに仁美と二人で、ゆっくり遊びましたよ~
楽し過ぎて、ブログを書いている今もニコニコが止まりません
 
 
今日は、4/29
新年度初の肉の日です(笑)
 
肉部の部長をお招きしての女子会
 
もちろん夜は肉を使ったお料理
さてさて私達は、何を作ったでしょうか
 
答えを書く前に、一つ可愛いアイテムの写真を
 
新しいスリッパの写真
 
ちょうどスリッパを買い替えたくて、仁美と相談しながら可愛いスリッパを購入して来ました
 
ブタさんとライオンさんスリッパ
 
7c8cc1cb.jpg
 
可愛い~~~
 
ブタさんを履いているのが仁美ライオンさんが私
二人でケラケラ笑いながらほのぼの~~~
 
 

母から。

af6f49ee.jpg
これから暑くなるからと、日焼け防止用の帽子を送ってくれました(笑)
 
元々母が使おうと思っていたらしいのですが、何か合わなかったみたいで(笑)
これから紫外線に気を付けなければいけない季節なので、使用可能なエリアで活用させてもらおうと思っています
 
被ったらこうなりました
 
とりあえず今日は、ベランダで日焼け防止帽子活躍してます
 
ありがとうお母さん
 
 
それにしても髪の毛伸びたなぁ
 
傷んでいた髪の毛のも、大分元気になってきたので、6月のライブが終わったら、今度こそパーマかけるぞ
 
NEW優奈誕生まで、一ヶ月半くらい
 
髪のケア頑張ります
 
 

livedoor プロフィール
ファンレターの宛先はコチラ☆
〒113-0033
東京都文京区本郷1-22-3
ニュー後楽園ビル

ATプロダクション 
稲村優奈宛 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
優奈のつぶやき
  • ライブドアブログ