優+YOU-稲村優奈 Official Blog

2014年01月

夢の国へ(=´∀`)人(´∀`=)

昨日は久しぶりに、東京ディズニーランドに行って来ました(o^^o)
一緒に遊びに行ったのは、橋本まいちゃん
image


今年は手芸部の活動も沢山する予定だし、一緒にお出掛けする機会も増える事間違いなし✨

初めて一緒にディズニーランドに行ったのですが、お互い新たな発見や体験をすることが出来た楽しい一日になりました(=´∀`)人(´∀`=)
image

この日は、閉園時間が19時と早い日だったので、朝一からアトラクションに乗ったりパレードを見たり、何か食べたり飲んだりしながら短い時間の中で如何に効率良く楽しむかを考えながら過ごして行きました。
でも平日と言うこともあり、あまり並ばずにアトラクションに乗れたのでラッキーでした(=´∀`)人(´∀`=)

まいたんは、午前中にこの日の相棒【ヨーダのようなスティッチ】をGETしてパーク内のあちこちで楽しい写真撮影をしていましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
それを見てプリン君を連れてくれば良かったと思った私(笑)
まいたんが同じ感じで楽しめる人だったとは(笑)
そんなこんなで私も相棒をと思ったのですが、ピン!ときた相棒に出会えたのは閉園後イクスピアリの中のディズニーストアでした(笑)←遅っimage
この表情が最高にお気に入り
記念にまいたんのスティッチとも写真撮影しました
image

また可愛い写真を撮ったらブログに載せたいなと思っています☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


ディズニーでパワー充電!!
よし!
色々頑張るぞヾ(@⌒ー⌒@)ノ

小さな世界

長かった(笑)
細かかった(笑)
でも細々した作業が楽しくて、その楽しい時間が長く続く小さ過ぎる工作の世界☆
実に楽しかったヾ(@⌒ー⌒@)ノ
そして、なんとか完成した☆

これは、建築模型用添景セット
image

優奈さん好きそう💓

って、以前声優の橋本まいちゃんがプレゼントしてくれたものなのですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

まいたんとは、以前からずっと手芸部をやろう!って話をしていたのですがなかなかそれが実現出来なくて
でも何年か越しに昨年の11月末に手芸部の第一回目の活動が実現したのです(o^^o)
パチパチパチパチ
その時、手芸ではなく工作になるけれど、私は左のオーケストラバージョン、まいたんは右の公園バージョンの作品を作るという活動をやったのです(笑)
ひたすら工作する2人の姿は、すごく不思議
まいたんは時間内に癒しの公園作品を完成させましたよ(o^^o)
image

image

見る角度により雰囲気が変わるから見ていて飽きないしかわいい☆
image

私の方は、上の写真の通り細かいパーツが多い作品だったので、その後時間のある時に作業をしていき、ようやく完成しました(笑)
image

実はオーケストラバージョン、もう一つ種類があるので完全に完成というわけではないのですが、今できる範囲で形にしてみました。
人の数が足りないのでまだ切っていませんが、まだまだバイオリンとかファゴットとか、楽器パーツがたくさん手元にあるのです(笑)
ひょえーーー!!!!!
とにかく細かかったぁ(o^^o)
だってこんなに小さいのですから。
image

image
image


最終的には、こうなるらしい。
image

もう一つのオーケストラ編も、探しに行かなければ(o^^o)


あー☆楽しかったヾ(@⌒ー⌒@)ノ

素敵な作品と時間をプレゼントしてくれたまいたんに感謝感謝だなぁ

何気に手芸部は、今年に入ってから第二回目の活動もして部員2人で楽しく活動しています(笑)

これからもおしゃべりしながら、楽しく色々作って行くぞーぉ(o^^o)

今年最初の舞台情報♪

今年最初の舞台稽古が先日始まったのですが、遂に詳細を発表出来るようになりました(o^^o)

脚本・演出は、お世話になっている大和優雅監督☆
なんと今回の公演は、2月末から3月末までの5週間公演!!!
でも、5週間ずっと同じキャストで同じ作品を演じるのではなく、毎週キャストを変えての公演になるのです。
公演演目は、全週共通で大和監督の震災三部作『スイヘーリーベ僕の船』『ホワイトタイガース』『楽園のヒロインと絆の王子様』になります。
同じ作品でもキャストが変わると全く違う雰囲気になっていくので、観ていて毎週新鮮だと思います。

私は、第1週目の2/28〜3/2の三日間6公演に出演します!
出演演目は『楽園のヒロインと絆の王子様』

この作品に携わることになるとは。
気を引き締めて、大事に大事に演じていきたいと思います。
まずは方言を身体に染み込ませる作業から。
稲村優奈今年最初の舞台作品!!
また新たな一面をお見せする事が出来そうです。
内容の濃い3作品をお届けしていきます。
是非是非観に、会いに、応援しに来てください。
よろしくお願いします☆

☆以下詳細☆

☆公演タイトル
ワニズホール公演 蒲鉾本舗高政presents
大和優雅震災三部作『スイヘーリーベ』

☆会場
新中野ワニズホール

☆日程と作品・キャスト
第一週(2/28~3/2)
『スイヘーリーベ僕の船』 緒方有里沙&梶原翔
『ホワイトタイガース』 飯野くちばし&荻島春菜
『楽園のヒロインと絆の王子様』 稲村優奈&山口友和
ストーリーテラー:原田果奈

声の出演
長谷川豊(フリーアナウンサー)
三浦公規(閃雷)


☆開演時間(開場は開演の30分前)
・2/28(金)=昼14時開演 夜19時開演
・3/1 (土)=昼13時開演 夜18時開演
・3/2 (日)=昼13時開演 夜18時開演

☆チケット料金
2,500円
※5回使える「通しチケット」(10,000円)発売
このチケットは、他の週の公演メンバーの作品もお得に楽しめるチケットです(o^^o)

【チケットの予約受付】
2/1日、午前10時から☆

waniyoyaku@gmail.com
上記アドレスに、
①お名前(フルネーム・ふりがな)
②公演日時
③チケット枚数
④稲村優奈扱い
と明記してお申し込み下さい(o^^o)
※通しチケットは、観に来て頂いた最初の回でお渡しさせて頂きます。


☆音楽協力
黒石ひとみ、3D-FACTORY inc、細井聡司、mimpi*β、ゴールデンタイガース、森山タカシ

【二週目以降のスケジュール】は、インフォメーションコーナーにまとめてみました☆
そちらをご覧ください☆

2月28日~3月2日にお会いできることを楽しみにしています☆

成人の日

今日、1月13日は『成人の日』
新成人の皆さん、おめでとうございます♪

私は成人の日って大好きなのです(o^^o)

自分の成人式はもう10年以上前に終わっていますが、毎年新成人の艶やかな振袖姿を楽しみにしているのです(o^^o)

今年はダメ元で近所をお散歩してみました(o^^o)
一人くらい歩いていないかな?と思っていたら、運良く二人も振袖姿の女性を見ることができましたよ(o^^o)
可愛かったなぁ
帯の色や結び方も素敵で、後ろ姿もとっても魅力的でしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
振袖って360度どの角度から見ても素敵ですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

私もまた成人式したいなぁ(笑)

早い所では、三が日の間に成人式が行われた地域もあるそうですね(o^^o)

久しぶりに会った仲間とおしゃべりしたりお酒を飲みながらのご飯会をしたり、家族や恋人とお祝いしたり、皆さんそれぞれの形で楽しんで下さいね(o^^o)

私の場合は、10年以上前の成人の日ですが、楽しかったなぁ(o^^o)って、今でも良い思い出として記憶に残っています♪
久しぶりに会う小中学校の同級生と居酒屋さんで楽しいご飯会をやったなぁ(o^^o)
みんなでお酒を飲みながら話しているのが新鮮で新鮮で(o^^o)
大人になった実感がまだなかったけれど、こういう姿を見ると二十歳になってみんな大人になったんだね(o^^o)なーんて話をしてみたり(笑)
面白かったなぁ(o^^o)

何年か後に成人の日を迎える皆さんは、今はまだピンと来ないお話かもしれませんが、その時が来たら思い出に残るよい一日にして下さいねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

鏡開き

今日1月11日は、『鏡開き』

朝からおぜんざいを作って、鏡餅を入れて食べましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
image

ちょうど良い甘さで美味しかったぁ(o^^o)
温かいおぜんざいを、無病息災を祈願しながら食べて、身体も心もぽっかぽか☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

皆さんも、お家に鏡餅が有りましたら是非お餅料理楽しんで下さいねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

それでは、良い三連休を
livedoor プロフィール
ファンレターの宛先はコチラ☆
〒113-0033
東京都文京区本郷1-22-3
ニュー後楽園ビル

ATプロダクション 
稲村優奈宛 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
優奈のつぶやき
  • ライブドアブログ