優+YOU-稲村優奈 Official Blog

2015年06月

上半期最終日

今日で6月も終わり
(o^^o)


振り返れば
なかなか充実した一ヶ月でした☆


先日は
遊☆戯☆王ARC-V でご一緒している
共演者の方々と
築地市場に行ってきました(o^^o)

アフレコ収録の休憩中に
「築地市場の場内に入ってみたい!」
という話になり
「築地市場が別の場所に移ってしまう
前に絶対行こう!」

っという話を近くに座っていた
メンバーでしていまして(o^^o)
もうあれから半年位たったのかな?

暖かくなって来たので
ついに計画実行!!

朝早く築地に集合して
場外を見ながら
いざ!場内へ(o^^o)

場内は
トラックや
ターレーという乗り物が
沢山走っていました!

写真に写っている乗り物がターレー。

場内は
歩行者優先ではなく
ターレー優先なのです!

来たら素早く道を空ける!

これが決まりなのだとか。。


なかなかハラハラしながら歩きました(笑)

お目当てのお寿司は
おまかせセットを注文し
新鮮で美味しい贅沢な朝ごはんに(笑)

残念ながら写真を撮れる雰囲気
じゃなかったので
写真はありませんが
とても美味しいお寿司でした


場内には
吉野家さんの1号店がありましたよ!

場内
新鮮な魚介類が沢山お店に出て
いました(o^^o)

マグロの大きな頭がボン!ボン!
って置いてあったりもして
なかなかの迫力!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


お店の方々の仕入れが落ち着いた時間
だったので
後片付けをしているお店も☆

中には
何探してるのー?
って
声を掛けて下さったお店もありました(o^^o)

場内で働く人たちは
皆さんかっこ良かったです

氷を切って、機械で細かくしている所

綺麗にお掃除をしているので
生臭い嫌な匂いなどがないのです☆

築地市場って素敵だなぁ
っと
みんなで感心していました

面白かったのは
忘れ物が書かれた掲示板(笑)
これは少し前の
落し物だったみたいですが
内容が(笑)

【ざる豆腐】
【ザーサイ】
【赤かぶ】


落ちているものが面白い(笑)


初めて行く場所は
何もかもが魅力的

そしてこのワクワク感が好き


場外には何度か行った事があるのですが
今回場内に入ることが出来て
とても良い経験になりました

海外からの観光客の方も多くて
朝早くから築地の町は賑わっていました
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



そして昨日は
久しぶりに妹と甥っ子くんと会いました
(o^^o)

一緒におやつを食べたり
アンパンマンのドキドキアンパンチ!
で遊んだり
後半は公園に行って
ひたすら滑り台を滑っていました(笑)
あと
ギッタンバッコン!
っと
シーソーで遊んだり(o^^o)

パワフルな甥っ子くんについて行くのが
やっとでしたが
なかなか楽しい時間になりました(o^^o)

そうそう!
甥っ子君が素敵なイラストを
プレゼントしてくれたのです
働く車を沢山描いた絵手紙
(o^^o)
乗り物が好きなので
細かい所までしっかり描かれています
_φ( ̄ー ̄ )

上手だなぁ(o^^o)
嬉しいなぁ

甥っ子くんの素直でまっすぐな
気持ちが嬉しくてとてもハッピー

妹とも久しぶりにおしゃべり出来て
楽しかったです(o^^o)


そんなわけで
2015年の半分が終わり
明日から
下半期がスタート!!

大好きな7月がやって来る( ´ ▽ ` )ノ

楽しみだぁ


思わず

今日の夜7時頃の空
明るく  赤く

何だか不思議な色あいだったので

写真を撮ってみました

空は面白いな

父の日

今日は父の日ですね( ´ ▽ ` )ノ

お出掛けしたら
スーツ姿のお父さんと手を繋いで歩く
制服の幼稚園児の姿が☆

たくさんの子供たちが
お父さんと手を繋ぎながら
幼稚園に向かって歩いて行く☆


そう言えば
幼稚園時代、父の日は
幼稚園に行って
父の日参観日みたいなものが
あったなぁ( ´ ▽ ` )ノ
遠い昔の記憶が蘇りました☆


今日見掛けたちびっ子ちゃん達は
幼稚園でどんな事をしたんだろう?

きっとお父さんたちにとって
忘れられない1日になった事でしょう
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



ドーナツ

食べたくなって
久しぶりに作ってみました

鹿児島に帰った時に購入した
粉末黒砂糖があったので
それをまぶして完成!!


素朴な味で美味しいドーナツに
なりました
\(^o^)/

ちょっとずつ色々体験♪

少々筋肉痛気味な稲村です

週に1、2回を目安にジムに行き始め
マシンを使うものより
エアロビクス系だったり
ヨガだったり
ダンス系だったり
時間帯によってかわる
自分で選べるレッスンに
積極的に参加してみています
(o^^o)

まずは
ジムに通うことに慣れなければ


そして
体験したことのないジャンルに
挑戦してみる良い機会になっています

例えば
太極拳  へ(=゚ω゚)ノ"

テレビや公園などで見たことが
ありますが
実際に動いてみるのは初めて!


色々な動きがあって
一回ではとても覚えられない(笑)

難しいけれど、何だか楽しい!

先生や周りの方の動きをマネ
しながらこの日は頑張りました


ちなみに
時間帯的な事もあり
どのレッスンも
周りは私より年上の方ばかりです
(o^^o)

両親と同じくらいだったり
おじいちゃん、おばあちゃんくらいの
年齢の方もいらっしゃって

皆さんの元気の良さと
体力に驚かされています!!

やっぱり
運動する事は大切なんだなぁ

皆さんの姿を目の当たりにしながら
実感しております。


これは一番若い私が
ヒィーヒィー
バテるわけにはいかない!(笑)


そんな意地を見せつつ
ジムに行った日は
色々なレッスンにお邪魔して
自分に合いそうなものを
探しています


慣れない動きが多くて
地味に筋肉痛になっていますが
レッスンや運動は昔から大好きなので
飽きないようにしながら
通い続けられたらと思っています

これからの時期暑くなるので
快適な温度に保たれているジムで
日焼けせずに運動出来るのは
有難いです


健康的な身体づくり
頑張ります(o^^o)


livedoor プロフィール
ファンレターの宛先はコチラ☆
〒113-0033
東京都文京区本郷1-22-3
ニュー後楽園ビル

ATプロダクション 
稲村優奈宛 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
優奈のつぶやき
  • ライブドアブログ