優+YOU-稲村優奈 Official Blog

2015年10月

10月31日

10月ラストの日!
Halloween


今日は帰宅する時間に
お父さんやお母さんと手を繋ぎながら
歩く
小さな可愛い魔女ちゃん達を
見掛けました(o^^o)

腕にはかぼちゃ型の入れ物☆
あの中にお菓子を入れるのかなぁ??

他にもプリンセスに変身している
女の子ともすれ違いました

可愛かった



そして乗り換えの駅では
駅構内や電車に乗り込む
仮装した人々を見掛けました

一番ビックリしたのは
大きなかぼちゃの被り物が見えた
と思ったら
顔はゾンビ的な怖い被り物になっていて
ひえーーー!(笑)
と内心ビックリ!!

その人のお友達や
その後ろにも仲間が沢山いて
次から次へと
仮装をした男性陣が
階段を下りていくΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

ここまで来ると
愉快な気持ちになり思わず笑みが(笑)

でもでもカボチャのゾンビの
印象が強過ぎて
他の皆さんの姿が思い出せない
残念。。
そんな事もあるんだな。。

それくらいインパクト大でした!
きっと
ちびっ子が見たら泣いちゃうレベル

私が3〜4歳だったら
固まるか怖がって泣くかでした;^_^A

Halloweenの仮装とメイクって
年々
レベルアップしていますよね。。

今年はゾンビ的なメイクが流行っている
とかいないとか。。

衣装も気合いが入っているものが
多いですね(o^^o)


きっとテレビでこの日の街の様子が
特集されると思うので
どんな感じになっていたのか
観てみようと思います。

渋谷とか
今夜は凄いことになっていそう


私は
昨日話した通り
仮装はしませんでしたが
かぼちゃ料理を作って
なんとなーく
カボチャ繋がりでHalloween気分を
味わってみました。


おかずにかぼちゃの煮物

デザートにカボチャプリン

ちょっと冬至のメニュー
みたいになっていますが(笑)

まぁ、カボチャが食べたくなった
という事で( ´ ▽ ` )ノ


それでは残り少ない10月を
お楽しみください

10月30日

今日は
ずっと楽しみにしていたケーキの日
♪( ´▽`)

10月は
アップルパイを食べたり
お友達の家でケーキをご馳走になったり
何だかんだでケーキは食べていたのですが!!


今日は
もう何ヶ月も前から約束していて
なかなか実現させられなかった
吉田仁美ちゃんとの
ケーキ会なのです*(^o^)/*

2人が好きなケーキ屋さんで
ケーキを食べるのです

ずっーーと前から好きなお店( ´ ▽ ` )ノ

私の事務所の近くのケーキ屋さん


秋はやっぱりモンブラン 

ぐふふ|( ̄3 ̄)|

という事で
私はモンブランを頼みました
そしてもう一つ
アーモンドとクランベリージャム?の
焼き菓子を

お店では写真を撮れないので
お見せできないのが残念ですが
どちらも美味しかったです

仁美が注文したケーキも
美味しかったなぁ


実は今日
もう一軒行こうと思っていた
ケーキ屋さんがあったのです
でも
残念ながらギリギリ間に合わなくて
こちらは諦めました(笑)

そう!
私たちケーキを
3個食べようとしていたのです

ハルちゃんと京子ちゃんみたい(笑)


でも残念ながら3つ目のケーキは
お預け。。

でもまだおしゃべりもしたいし
場所を変えてご飯を食べる事に

オムライスを食べました( ´ ▽ ` )ノ

右下にはお顔が


会ってから帰るまで
5〜6時間仁美と一緒

と〜〜〜〜〜〜っても
楽しかったです( ´ ▽ ` )ノ


そうそう!
仁美からお土産を貰いました( ´ ▽ ` )ノ
のど飴と可愛いシール( ´ ▽ ` )ノ
ありがとう

中国でのイベントのお土産という
こののど飴は
とても良いという話を聞いた事が
あったので
有り難く
遊☆戯☆王ARC-V のデュエルがある回の
練習とか本番の時に
カバンに入れて持って行こうと思います
デュエルがある回の練習では
何回も練習するうちに
喉を頑張らせ過ぎちゃうことが
あるので
のど飴に助けられることもしばしば。

これでしばらく安心だぁ


ケーキ会のお話なのに
ケーキの写真がないのも残念なので
先日お兄ちゃんと久しぶりに
ご飯した時に食べたケーキの写真を☆

このアップルパイも美味しかった
♪( ´▽`)


明日はいよいよ
10月ラストの日♪( ´▽`)
そして
Halloweenですね

休日だし
明日は仮装をしている人を
沢山見られるかもしれません

私は特別仮装をする予定は
ないのですが
カボチャ料理を食べながら
Halloween気分を味わおうと思います


10月29日

アップルパイ
頂いたサツマイモとリンゴで
アップルパイを作りました

良い感じに焼けた

サクサク パリパリ
( ´ ▽ ` )ノ

上出来


中のサツマイモとリンゴのペーストも
甘過ぎず美味しい


リンゴの他に柿も頂きました
次はどうやって食べようかな?

そのまま食べたり
お料理に使ってアレンジしたり

新鮮なうちに全部食べちゃうぞ

癒しの時間

一つ前のブログに書いていた
ちびっ子たちに癒されて来ました
♪( ´▽`)

人見知りせずに
仲良く遊んでくれました♪( ´▽`)

お友達は私のことを
ゆうちゃん
と小学生の頃から呼んでくれているので
子供達にも
ママのお友達のゆうちゃんが遊びに
来るからね(o^^o)
と伝えてくれていたそうです。

ゆうちゃんまだかなぁ?
早く来ないかなぁ?
と待っていてくれたそうな(笑)

ありがたいなぁ(o^^o)


上の子は
とてもしっかりしていて
ここで手を洗ってね☆
とか
手はこれで拭いて☆
とか

色んな事を説明しながら
お部屋に案内してくれました

3歳で既に
レディーファースト的な事が出来る
素敵な男の子でした


下の子はまだ小さいですが
こちらもしっかりしていて
お兄ちゃんのまねっこをしながら
ニコニコ遊ぶ可愛い女の子

2人とも
すぐに私を受け入れてくれて
あっという間に仲良くなれて良かった
です*(^o^)/*


お友達とも久しぶりにおしゃべり出来て
彼女と長男くんの
美味しい手作りケーキも頂けて
HAPPYでした
*(^o^)/*
素敵なおもてなしに感謝です


さてさて!!
遊戯王カードを眺めますかな(o^^o)
私が一番好きなカード

頼りにしてますアリアさん

10月28日

気付けばあっという間に
10月も残り僅か。


昨日も今日も暖かい1日に♪( ´▽`)

外を歩いていたら
半袖の人も見かけました。

昨日の私は
少し厚着をしていたので
途中ちょっと汗を拭いながら
歩いていました。
汗→風邪
というのが怖いので
さすがに途中で上着を脱ぎましたが

だから今日は
ちょっとだけ薄着に(笑)

でも夜のことを考えて
中にヒートテックは着ているのですが
今の時間帯は
ヒートテックいらずだなぁ。。
(笑)

でもこの位の気温大好きです


昨日は用事があり
原宿に行ったのですが
竹下通りは
日本を訪れている海外の方々でいっぱい
♪( ´▽`)

日本人より多かった気がします


そして今日は
小中学校時代のお友達に会います

3年近く会えていないのかな??

初めてその子の子供達にも会えるので
とっても楽しみです

人見知りされない事を願いつつ
向かおうと思います(笑)

livedoor プロフィール
ファンレターの宛先はコチラ☆
〒113-0033
東京都文京区本郷1-22-3
ニュー後楽園ビル

ATプロダクション 
稲村優奈宛 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
優奈のつぶやき
  • ライブドアブログ