優+YOU-稲村優奈 Official Blog

2016年01月

1月最後の日

なんと2016年の1月が
今日で終わります!!

早いなぁーー

もう明日から2月なんですねー
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ



そんな今日は

良く晴れたある日のお話。

先日
ずーーーっと気になっていて
いつか行ってみよう!
と思っていた洋菓子屋さんに
行ってきました(o^^o)


それは
私の名字と同じお店
PATISSIER INAMURA SHOZO

昔ファンの方から
同じ名前のお店があるんですよ(o^^o)
ここのお菓子をいただいた事が
ありまして(o^^o)


その時のお菓子がとても美味しくて
同じ稲村という名前という事もあり
いつか行ってみたいなぁ(o^^o)

ずーーーっと思っていたのです



そしたら先日
この近くにある寛永寺というお寺を
見にいく機会がありまして
鶯谷駅で降りると知り
あ!!
イナムラショウゾウさんのお店

思い出したのです(笑)


お店を調べたら
寛永寺のすぐ近く!!

これは行くしかない

帰りに寄ってみたのです(o^^o)

小さなお店ではありますが
お店の前には
ケーキを求めて沢山のお客さんが
並んでいました

しかもドアを開けてくださる
警備員さん?まで


とても人気のあるお店なのですね


ようやくこのお店に来る事が
出来ました

美味しそうなケーキがいっぱい


私は
パクッと食べられそうなケーキと
焼き菓子の詰め合わせを
購入しました(o^^o)

本当はもっともっと色々
食べてみたかったのですが
この後まだ見て回る場所があったので
我慢^_^;

ケーキは
上野公園でパクッと食べちゃいました
(笑)
(だから写真がない(笑))

う〜〜ん💞
ケーキも焼き菓子も
とっても美味しかったです(o^^o)✨



そして今日は
遊☆戯☆王ARC-V の放送日

来週が気になるラストでした


ゆ、遊矢〜〜

って思わず叫びたくなるような
そんなラスト((((;゚Д゚)))))))

来週も見逃せません!


そしてその来週のお話の予告も
是非皆さんに観ていただきたいです

何故なら今回は
遊矢と柚子とユーリとセレナが
予告担当だからです

四人だけで予告って
初めてじゃないかなぁ??

四人だけど
収録時マイク前に立っているのは
小野賢章くんと私だけ
(笑)


初めはあれ??って
なったのですが

「そうか!二人だけなんだ

っと気付いたら

何だか面白くなっちゃいました(笑)


そんな次回遊☆戯☆王ARC-V の予告は
公式サイトで観ることが出来ます


気になった方は
こちらから是非ご覧ください
↓↓↓
( ´ ▽ ` )ノ



今日のお話は
地域によってはこれから放送だったり
しますので
今日のお話も来週分のお話も
楽しみにしていてくださいね


ではではまた( ´ ▽ ` )ノ

財布を忘れた優奈さん

帰ってこられた〜(T_T)

今日はまさかのお財布忘れΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


目的地の最寄り駅で
チャージしようと思っていたら
なんとビックリ!!
鞄にお財布が入っていない


今日はいつもと違う鞄で出掛けた為
昨日使った鞄に入ったままだったのです
( ̄◇ ̄;)

ガーーーン。。。


一文無し(−_−;)


とは言え
駅を出て
目的地に向かわねばならない私

駅員さんに事情を話し
今日中に180円返しに来ます。

と書類に一筆書いて
無事目的地へ。


そう!
180円足りなかったのです

いつもはkeyケースの小銭入れにいくらか
入っているのですが
今日に限って小銭0で_| ̄|あぅ〜



お財布を忘れると
180円払えないんだなぁ。。。


私、大人なのに。。

申し訳なさと恥ずかしさでいっぱい


そして
180円が物凄く物凄〜〜〜く
高額に感じました



救いだったのは
目的地から旦那さんの職場まで
頑張れば歩いていける範囲だったのです
(;´Д`A''<助かったー



そしてもう一つ救いが

目的地に着き
ガサゴソ鞄の中身をチェックしていたら
小さながま口財布が!!

も、もしや!!!???

と思い中身を見たら
180円が*(^o^)/*


わぁ
奇跡
神様仏様ありがとうございます


本当は
駅で一筆書く前に見つかってくれたら
良かったのですが
もうそんな贅沢は言えない
(笑)

とにかく
予定より早く
駅にお金を返しに行ける事になり
一安心しましたヽ(;▽;)ノ


用事を済ませてから
急いで駅へ向かいましたよ
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ 

無事支払いを終え
そこから頑張って歩き続けました



そして旦那さんの職場に辿り着き
無事帰りの電車賃を借りて
帰宅したのでした💦💦

あぁ(;´Д`A
大変ハラハラする1日だった。。

でも
今回は救いがいっぱいあり助かりました
(^◇^;)

そうじゃなかったら。。。

考えるだけでも恐ろしいのですが
とにかく物凄い距離を
雨の中ひたすら歩き続けて
帰宅する事になっていたでしょう。。


何があるかわからない。。

予備の小銭。。

ちゃんとどの鞄にも
入れておかないとなぁf^_^;)


その前に
お財布と携帯だけは忘れないよう
チェックを怠らないように
しなければと思った
今日の出来事でした。



皆さんも鞄を変えた日は
持ち物チェックに注意して
くださいねーσ(^_^;)


うう。。

身体温めよっと

ではではまたです

月光デッキへの道

昨日今日と
あれこれ作業をしていたのですが
無事ひと段落し

遊戯王のOCG
シャイニング・ビクトリーズ
やっぱり月光紅狐が欲しくて
Vジャンプ
購入しに出掛けました!!


ふふふ( ^ ^ )/□□□
月光紅狐三枚集めました〜☆

欲しいカードが付録に付いていると
やっぱり必要な分だけ集めなきゃ!
という気持ちになりますね(笑)


Twitterでも
Vジャンプをまとめて購入したよ
という方が
何人もいらっしゃいましたもんね

その気持ちわかります

私も仲間入りです


そしてシャイニング・ビクトリーズ!

以前公開した10パック以外に
追加で3パック
そして
今回10パック購入

大分欲しいカードが集まりました

しかし
まだ出てきてくれない
セレナのモンスターがいて
残念ーーー


って
ひとり家でもがいていました
(笑)


まだ先が長い。。。



でも
この感じが楽しかったりもして
月光デッキ作り頑張っています


今回嬉しかったのは
月光舞獅子姫
(ムーンライト・ライオ・ダンサー)
出てくれたこと

キラキラしていて
とても綺麗なカード


あと
今回出てきたカードで綺麗だなと
思ったのは
浮幽さくらのカード
目が赤く光るところや
身体の周りがキラキラしている
デザインが素敵

可愛い顔をしているのですが
持っている武器や
表情がちょっと怖い感じ。。f^_^;

でも
背景の桜が綺麗だったりして
大事に持っていたいカードに

Vジャンプを参考に
月光デッキに必要なカード集め頑張るぞ
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

あと少し☆

乾燥の時期ですね。
冬はどうしてもお肌が乾燥しやすいので
今年はしっかり
保湿クリームを塗って様子をみています
(o^^o)

そしたらなんだか
お肌の調子が良い1月を過ごせています
♪( ´▽`)

髪の毛も少しずつ伸びてきまして
またヘアアレンジしやすい長さに
なってきました


試しに編み込み
あ!出来た(笑)
それなりに伸びてきた!
本当はこのおさげを後ろでまとめて
コンパクトな髪型にしたかったのですが
それにはまだ少しだけ長さが足りず。。

もう少ししたら
まとめやすくなりそう

少しの間
外を眺めながらMYブランコに乗って
ほのぼのタイム

そう言えば
テアトルアカデミーのオーディションを
受けるために提出した書類に貼った写真
もおさげ姿だった気が(笑)

この写真を見て思い出しました

大学の推薦入試用に撮った写真を
送ったのでした(笑)


今の時期
大学や専門学校の前を通りかかると
入学試験会場
と入り口に表記してあったりして
今日試験なんだ!!
みんな頑張れー
密かに応援しながら歩いていたりする私
(o^^o)
受験生ではないのですが
入学試験会場という看板や文字を
見ただけで
不思議と緊張する私がいたりします。


東京もまた明日から寒くなりますが
全国の受験生の皆さん
暖かい格好で受験勉強や試験
頑張ってくださいね


応援しています


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

次の日

昨日の可愛い雪だるま

今日の姿が送られてきました


Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

思っていたより溶けている


そして


ギリギリ残ってる


ちょっとしょんぼりしている感じが
また可愛いですね(o^^o)



今日も雪だるまに癒されました
livedoor プロフィール
ファンレターの宛先はコチラ☆
〒113-0033
東京都文京区本郷1-22-3
ニュー後楽園ビル

ATプロダクション 
稲村優奈宛 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
優奈のつぶやき
  • ライブドアブログ