優+YOU-稲村優奈 Official Blog

2016年09月

9月が終わりますね(o^^o)

9月が終わる。
週刊少年ジャンプでは
こち亀が終了した9月!!

賑やかでこち亀らしい
楽しい最終回でしたね♪( ´▽`)

色々な先生方が描いた
両さんのイラストなども貴重でしたね
♪( ´▽`)




栗の木。
ぷっくり美味しそうな実がなり
イガイガがパカッと割れて
顔を出していました(o^^o)

見る度に
『拾えるエリアに
落ちてこないかなぁ?』
思ってみたり(笑)

歩道側に落ちているイガイガも
あるけれど
既に中身は空っぽか
ペッチャンコの栗の実だけなのです
それでもこの光景に秋を感じる

この日
栗畑の入り口が開いていて
中からガサゴソ音がしていたのです。

生産者の方が
ぷっくりした栗の実を
収穫していた様です(o^^o)

カゴいっぱいに栗の実が入って
いましたよ〜(o^^o)

沢山採れるんだなぁ♪( ´▽`)
ほのぼのした気持ちになりました✨


あとお話していなかった9月の出来事は。

先日
吉田仁美ちゃんと石橋利香さんと
ご飯をした事かなぁ(o^^o)?

みんな肉部の部員(笑)

だからやっぱり食べ物は肉!
私はアボカドバーガーを注文しました!

食欲の秋という事もあってか
大きなハンバーガーをペロリと完食!

私も驚いたのですが
1番驚いていたのは仁美
(笑)

そう言えば仁美も私も
定食などのご飯は少なめにしないと
あと少しが食べられなくて
ごめんなさい と言いながら
残していたなぁ。。

そんな私がこの日は
パクパク食べるものだから
それは驚くかも(笑)

美味しいハンバーガーでした!

肉部メンバーとお肉を食べるのが
私は久しぶりだったので
それも嬉しかったです

仁美と利香さんとの
おしゃべりも楽しかったなぁ


遊戯王の話だと
明日香さんがカードに
されてしまったのが悲しかったです。

明日香さん役の小林沙苗さんに
会えなくなっちゃうのも寂しい。

一度だけ
沙苗さんと
素良くん役の園崎未恵さんと
私の3人の出番が
早く終わった日があったのです。

良い機会だから
3人でご飯に行こうか(o^^o)
となりまして
私も仲間に入れて頂いちゃいました
♪( ´▽`)

「優奈ちゃんとも話してみたい」
言ってくださった沙苗さんの言葉が
とても嬉しかったなぁ

未恵さんとは
私が新人の頃
現場見学させて頂いていた頃からの
お付き合いなので
もう10年以上お世話になって
いたりします!

新妖怪人間ベムで共演した時には
私の演じていた日向雲英(キラ)ちゃんの
お母さん役を未恵さんが
演じて下さっていました♪( ´▽`)

あれから10年ほど経ち
今度は師匠と弟子という関係で
共演出来ているのも嬉しいです
(o^^o)


大先輩のお二人と一緒に
お仕事の話や
その他色々な話をする事ができて
楽しかったです♪( ´▽`)


収録後にみんなでご飯に行く事が
ほとんどないので
新鮮で嬉しい時間でした



さてさて明日から10月!


今日はニュース番組などで
番組を卒業する方
新しく10月から参加する方
発表されたりしていました(o^^o)


9月から10月に変わる時期って
こういう変化がある時期だったかぁ
思ってみたり☆

ラジオ番組を担当していた頃は
10月の改編期を乗り越えられるか?
って
ハラハラした事があったような気が。。


明日からの10月!
テレビっ子の私にとっては
新番組などが始まる月ということで
楽しみでしょうがないです
♪( ´▽`)

さてさて☆
どの番組を観ようかな?
気になる番組を予約録画しなくちゃ


何だか色々な話が
ごちゃまぜのブログになりましたが
また10月も
更新できる時に
のんびり更新していきますので
ちょこちょこ覗きに来てください
♪( ´▽`)
宜しくお願いします

君の名は。

ようやく観に行くことが出来ました!

新海誠監督の最新作
『君の名は。』



公開されてからだいぶ経ちますが
映画館はいっつも満員!

凄いですね

そんなわけで
もう少し落ち着いた頃に行こうと
思っていたのですが
まだまだこの状況が続きそうなので
もう待たずに観に行きました


あぁ〜〜
まだ色んな余韻に浸っている感じ

なるべく前情報を入れないで
観たかったので
周りからの情報を耳に入れないように
過ごして来ましたが
それは個人的に正解だったかも

更に楽しむことが出来た気がします!

お話が進むに連れて
こういう展開だったんだ!
驚き!
この先どうなるのだろう?
ワクワクしながら観ていました(o^^o)


とても不思議な世界に
連れて行ってもらった感じ

映像もとても美しくて
感動しながら観ていました。


あぁ
良い時間を過ごすことが出来ました *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



新発売!発売日に即購入☆

今日から発売の
マックシェイク
森永ミルクキャラメル味
このキャラメル
私よく買っているのです(o^^o)

体調不良の時も
これを食べるとホッとして
少し元気が出たり♪( ´▽`)

疲れた時のパワー補給に
ちょうど良いおやつ

そんなわけで早速購入です!

うん うん
シェイクになっても美味しい

しかも
期間限定で本物の
森永ミルクキャラメル一粒が
付いてくるのも嬉しい

今日は沢山歩いて
帰りはちょっとフラフラだったのですが
冷たいキャラメルシェイクを飲んで
一気に元気に

シェイクの後に
一粒のキャラメルを食べて
ホッ☆と一息(o^^o)  

このシェイク好きだなぁ

また買いに行こうっと

秋らしいおやつ

昨夜から
ザーザーの雨

台風も近づいてくるとのことで
夜はもっと降るみたいです


そんな今日は
家にあったサツマイモで
おやつ作り(o^^o)

さつまいもチップス


レンジでチンしたバージョン
少量の油で揚げたバージョン


どちらもパリパリ(o^^o)

お塩をパラパラ
完成です♪( ´▽`)


うん!
美味しい!!


そしてもう一品!

以前知り合いから頂いた 
手作りの梅シロップを使って
梅ゼリーを作りました♪( ´▽`)


ゼリーは只今冷蔵庫の中で冷やし中
♪( ´▽`)


雨の日のお菓子作りは
良い気分転換になります
(o^^o)


さてさて☆
お菓子作りがひと段落したので
同時に作っていた昼食を
食べますかね(*^◯^*)


癒されたぁ☆

今日は
ニーコとニーコの息子じゅったんに
会いましたぁ💓

じゅったんに会うのは
1年ちょっと振り!

じゅったんが生まれた時に
病院で寝ている姿を見て以来の再会

もう1歳のお兄さんになっていました
(o^^o)

初めは人見知り発動で
物凄く様子を伺われましたが
そのうち慣れるでしょう(笑)
ってな感じで
少しずつ距離を縮めていき
時間が経つにつれて
一緒に遊べるようになりました
*(^o^)/*
万歳

あぁ 可愛い

もうすでにイケメン君

ニーコも良いママしてました

躾もしっかりしているので
じゅったんお利口さん(o^^o)

3人で記念撮影*(^o^)/*

そして
こんなワンシーンも

乾杯〜〜

笑顔で乾杯してもらえるように
なりました〜

可愛いね

上手に色々な事が出来るように
なってきたね(o^^o)



ニーコともゆっくりおしゃべり出来て
とっても楽しい時間を過ごす事が
出来ました♪( ´▽`)


友達とのおしゃべりの時間って
やっぱり大切


抹茶わらび餅のパンケーキも
美味しかったです
livedoor プロフィール
ファンレターの宛先はコチラ☆
〒113-0033
東京都文京区本郷1-22-3
ニュー後楽園ビル

ATプロダクション 
稲村優奈宛 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
優奈のつぶやき
  • ライブドアブログ