優+YOU-稲村優奈 Official Blog

2017年03月

ハム?ベーコン?

美味しそうなものを購入しました
╰(*´︶`*)╯♡

ハムとベーコンみたいなメモ(笑)

賞味期限とか消費期限の表示は
筆記期限
記され
メモがなくなるまでが
筆記期限だそうです(o^^o)

面白い(笑)

早く使ってみたいです


そして思ったのが
大人はメモとして使うけれど

ちびっ子たちは
おままごとに使えるなぁと

購入した場所が100円ショップで
春休みということもあり
ちびっ子ちゃん達も
お店に沢山いたのです(o^^o) 

だから
なんだか閃いちゃいました


おままごとの
お皿とかフライパンにのせて遊んだら
楽しそう(o^^o)

以前私がパッケージモデルを担当した
玩具
マイメロちゃんの
ママごっこキッチンでも
楽しく遊べそうだなぁ

世の中には面白いものがいっぱい

また楽しいものに出会えますように

遊☆戯☆王ARC-V 最終回

あぁ。。
この日が来てしまいました。。


遊☆戯☆王ARC-V

遂に本日最終回を迎えました。

2014年4月6日の放送開始から
3年間
応援ありがとうございました
╰(*´︶`*)╯

私は柊 柚子とセレナに出会えて
本当に幸せでした

性格の違う2人を演じ
更にその2人が会話をする(笑)
一人二役のアフレコに
面白さとやりがいを感じていました
╰(*´︶`*)╯♡

もっともっと
柚子とセレナを演じていたかったなぁ

デュエルも
もう少し出来たら良かったな(о´∀`о)

でも
素敵な2人
素敵な作品
素敵な共演者、スタッフさん達
と出会えて
私の宝物が増えました

番組を応援して下さった皆様
柚子やセレナが好き!
と言って下さった皆様
本当にどうもありがとうございました
 
皆様からのお言葉に
沢山励まされ、力を頂きました!
感謝しています
(๑>◡<๑)



最終回のお話は。

台本を読んで泣き
リハーサルVTRを見ながらの
アフレコ練習で大号泣でした。

凄く良いシーンに
懐かしの曲が流れてくるんですもん。

ずるいよー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


スタッフさんずるいよー
.°(ಗдಗ。)°. 

って
涙が止まらなかったです。

最後のアフレコ現場で
共演者の方と話していたら
やっぱりそのシーンは
リハーサルVTRで号泣した!
とおっしゃっていて
そうですよね!そうですよね!
となった(笑)

あぁ。
終わっちゃったな。

アフレコの最後の日
本当は泣き出しそうなのを
必死に堪えて過ごしました。
プロデューサーさんや監督さんからの
ご挨拶とか
もう終わっちゃうんだ
目がうるうるしてしまいましたが
ここで少しでも涙を流しちゃったら
止まらなくなる

堪えまくりでした(笑)

堪えすぎて変な顔してたかも ?
(笑)

このお花は
アフレコ終了後に頂いたお花
柚子をイメージした色のお花
素敵なお花を
ありがとうございました
╰(*´︶`*)╯♡

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ここからは
ちょっと語っちゃいます。
ちょっと長いです(笑)
別のブログ記事にしようと思いましたが
一緒にアップしちゃいます☆

オーディションの日
ジャンプフェスタの会場に居た私。
用事が終わり
マネージャーさんと一緒に通りかかった
遊戯王のブース前で
「受かりますように!」
2人で手を合わせてお願いした事が
懐かしいです☆

オーディションもドキドキでした。
柚子は、
今まで私が演じて来たキャラクターと
全然違うキャラだったので
私にとって挑戦な役でした。

こうじゃないな。
どうしたら柚子になれるんだろう?
オーディション台本を目の前に
沢山沢山考え
声に出し
直前まで自分なりの柚子を
作っていきました。

オーディション時も
音響監督さんからの
アドバイスを受けて
声の感じやお芝居を修正。

受かるかどうかはわかりませんが
とにかく無我夢中
やれる事をやって
会場を後にしました。

最終的にどんな感じで演じていたのか
記憶がないくらい。

でも凄く楽しかった!!


だからこそ
柚子に受かった!
という連絡をマネージャーさんから
受けた時には
とても嬉しかったです!

マネージャーさんは
遊戯王のヒロインに受かった事を
私以上に驚いていました(笑)

それがまた印象的でした(笑)


でも嬉しいのもつかの間

初めての遊戯王!
デュエル用語や
デュエルシーンの独特なセリフ回し
柚子のキャラクターを掴むのに苦戦して
とても悩みながら過ごした時期が
ありました。

そんな時
ちょうどお話の中でも
柚子が私と同じように悩んでいて
あ!今の私と同じだ(;_;)
台本を読みながら涙したり
頑張らなきゃ!
背中を押して頂いている気分に
なったりしながら
過ごしていました。

リハーサルVTRの中で動く
柚子の可愛い姿にどれだけ励まされたか
.°(ಗдಗ。)°.

シナリオを考えたり
書いたりしてくださっている方々や
動画を描いてくださっている
スタッフの皆様
デュエルの基礎を教えてくださった
コナミの社員さん
アドバイスを下さった
キャスト&現場スタッフの皆様

そして
一緒に悩んだり喜んだりして下さった
事務所のマネージャーさん

お世話になっている皆様に
物凄く感謝しながら
アフレコ練習、収録をしてきました。

そんな日々が今は懐かしいです。

3年間は
長いようであっと言う間

柚子も最初は
遊矢の幼馴染。
しっかり者の
お姉さんタイプキャラでしたが
色んな次元で色々な出来事、人に出会い
その中で成長しつつ
女性らしい可愛らしさなども
身につけて行った気がします。

ハリセンでペシペシしながら
ガミガミ言っていた頃が懐かしい。

スタンダード次元を後にしてからは
遊矢と離れ離れになる事も多く
その度に怖い思いもしましたね。

柚子のか弱い部分も見られて
きゅん としたり
本当に愛おしいキャラでした。

セレナも初めて演じるタイプのキャラ。
でもこういう
勇ましい女性キャラ
演じてみたかったのです

セレナも大好き
またセレナにも会いたい!

会いたいよ〜(;ω;)

うう。。



そして遊矢が逞しくなりましたよね!

本当に頼れる男子になり
カッコよくなりました

最初の頃の遊矢とは
比べ物にならないくらい(笑)

あの頃の遊矢も可愛くて好きですが
今の方が人間的にも大きくなって素敵


遊☆戯☆王ARC-V
私にとって忘れられない作品です

みんなでデュエルしたり
キャスト&スタッフ全員が
ボーダーやチェックの洋服で
アフレコしたり

本当に楽しかった
本当に本当に出会えて良かったです。

本当にありがとうございました

最終回アフレコ終了後に
ちょっとだけ写真を撮れたので
ブログに載せます
素良役の園崎未恵さん
未恵さんとは長い付き合いなのです。
新人の頃からお世話になっていて
その後親子役で共演し
今回は師弟関係 
 
いつも未恵さんに支えてもらっています
(๑>◡<๑)

次は
遊矢ママ
洋子役の遊井亮子さん
とっても気さくで素敵な女優さん

中学生の頃大好きだったドラマに出演
されていた方だったので
最初にお会いした時は
嬉しくてドキドキしていました(笑)
こうして同じ現場でお仕事出来て
とても嬉しかったです
洋子ママ素敵でした

最後は
フトシくん役の
知桐京子さん

フトシくんのシビれる〜
が大好きでした(๑>◡<๑)

舞網市を旅立ってから
なかなか会えなくて寂しかった。。

京ちゃんと一緒に写真撮れて
嬉しかったです (๑>◡<๑)


他の方とも写真を撮りたかったのですが
タイミングが合わず。。

なので
打ち上げなどでお会いできた時に
一緒に写真撮れたらと思っています

最後はアフレコスタジオの写真
本当にお世話になりました!

またいつか
このスタジオに戻って来られるよう
これからも頑張ります


応援して下さった皆様
本当にありがとうございました

引き続き
5月から始まる
新しい遊☆戯☆王シリーズも
応援よろしくお願いします

お楽しみはこれからよ

散歩

お散歩するのが楽しい季節になって
来ました(о´∀`о)

桜はまだまだこれからでしたが
少し花が咲いている木もありましたよ

早く桜色に染まる景色を
眺めたいなぁ



春を感じる

昨日は暖かかったですね

今日は雨が

どんな風に過ごそうかな?

旅立ち

今朝のニュースで
俳優の渡瀬恒彦さんが
お亡くなりになられた事を知りました。

実は昔
ちょこっとお仕事を
ご一緒させて頂いたことがありまして。

スチールのお仕事だったのですが
渡瀬さんがスタジオに入って来られると
スタジオ内が
ピシッと引き締まるような空気感に!

凄く存在感のある方でした。


ピシッとしていて
とてもカッコ良かったなぁ

とても短い時間でしたが
良い刺激を沢山受けました。

ご一緒出来る機会があって
光栄でした。

渡瀬さんの
ご冥福をお祈りいたします。
livedoor プロフィール
ファンレターの宛先はコチラ☆
〒113-0033
東京都文京区本郷1-22-3
ニュー後楽園ビル

ATプロダクション 
稲村優奈宛 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
優奈のつぶやき
  • ライブドアブログ