優+YOU-稲村優奈 Official Blog

2017年06月

難しいなぁ

う〜む。。
はるちゃんよ
なかなか高度なグーだね
お母さんも真似してみたけれど
かなり難しかったよ

皆さんは
どうですか??
(๑>◡<๑)

雨ですが

外はザーザー降りの雨ですが
気持ちは晴れ晴れ(๑>◡<๑)

声優仲間の
井ノ上奈々ちゃんが
出産と退院のご報告(๑>◡<๑)


出産のご報告は
早い段階でいただいていたので
皆さんへの発表と
母子ともに
元気に退院したという事が
とても嬉しくて

一年違いで同じ誕生日の私たち
(๑˃̵ᴗ˂̵)

今年のお誕生日は
新しい家族を迎えて
今までよりも
賑やかなお誕生日になる事
間違いなし

子供達も
学年が一年違いというのが
面白いご縁だなぁ


なっさん
改めておめでとう
╰(*´︶`*)╯♡


そして今日はもう1つ
お世話になっていた方の
嬉しい嬉しいご報告が


今日は雨が降っていて
気持ちもスッキリしない1日になるのかと
思っていましたが

2組の嬉しいご報告により
気持ちが晴れ晴れ(๑>◡<๑)


本当におめでとうございます

季節の果物

今年も
山形からさくらんぼ

おばあちゃんが
綺麗なさくらんぼを
沢山
送って下さったのです

もうさくらんぼの季節ですね
スーパーにも
さくらんぼが並び始めました
(๑˃̵ᴗ˂̵)

私は
朝からモリモリ
さくらんぼを食べましたよ
(๑>◡<๑)

美味しい

冷蔵庫には
まだまだまだまだ
沢山のさくらんぼが


新鮮なうちにいただきます
(๑˃̵ᴗ˂̵)

雨の日


さっそく今日は
雨でした。。

昨日のブログに書いた通り
喜ぶことにします

やったー


しかし
肌寒い〜。。


20度ないなんて


久しぶりの雨+ひんやり


季節が逆戻りした感じ。



そんな雨の日は
家でゆっくり 

テレビをのんびり観たりしようと
思ったら

な、な、な、な、なんと!!!!!

つ、つかない!!

他のお家もそうだったようで
管理人さんが既に業者さんを呼んで
朝から
対応してくださっていました。

一、二週間前の強風の日から
テレビの画面が時々チカチカ
していたので
その時にアンテナが
おかしくなってしまったのかな??


一時的に観られるようになったのですが
今はまたチカチカ。。

とてもそのまま観ることが出来ない状態

最終回のドラマもあったりするので
残念です(^-^;

更に
毎日楽しみにしている朝ドラが
月曜、火曜と
チカチカが酷過ぎて観られない 

ガーン( ̄◇ ̄;)

みね子はどうなったのだろう?

気になる。


しとしと雨も降っていて
きっと今日は作業が思うように
出来なかったのかもしれません。

後日また作業をしに来てくださることを
願いつつ
今日はテレビを諦めます。



でもこういう雨の日は
お出かけしたい気持ちがなくなるので
のんびりのんびりモードに。

娘は雨の日
ねむねむモードになるので
久しぶりにまとまったお昼寝を
してくれました。

私も彼女を抱っこしながら
少しだけお昼寝。


最近は
いただいた歯固め用のおもちゃが
活躍しています

これは
キリンのソフィー

舐めたり噛んだりするおもちゃ

ガシガシ噛まれています(笑)

サバンナにいる動物のよう(笑)

髪の毛がフサフサなので
はるちゃんは
ライオンみたいだなぁ
(o^^o)

でもサバンナのライオンは
キリンを滅多に襲わないそうです。

何故なら
キリンは意外と足が速くて
足の力もあるので
ライオンは蹴られて
大怪我をすることがあるそうです。

更にキリンの皮膚はとても硬いそうで
食べるまでに時間がかかり
その間に仲間と喧嘩になるとか
(笑)

だから
よっぽどのことがない限り
ライオンはキリンを襲わないそうです。
 

キリンはキリンで
首が長いので
その首の長さを活かし
ライオンなどの敵を
いち早く見つけて
逃げるそうです。

そんなわけで
はるちゃんライオンは
よっぽどのことがあったのでしょう。

長いお昼寝から目覚めた後
ガシガシ
頑張っていました

ソフィーの他にも
アンパンマンの歯固めがお気に入りで
よくアンパンマンの鼻を噛んでいます
(๑>◡<๑)

舐めたり噛んだり
毎日大忙しです


さて!
明日はどんな一日になるかな?




6月

久しぶりの更新になりました。


気付けばもう6月!
早いですね!

梅雨に入ったそうですが
東京はお天気が崩れていないため
まだ実感がありません。

雨の日も大切ですが
雨が降るとお出掛けし辛いし
洗濯物が乾かないので

このまま
晴れの日や曇りの日が
続いてくれるといいなぁ。。

思ったり。。


でも
水不足や作物に影響が出ちゃうと
困ってしまうので
雨が降ったら降ったで
喜ぼうと思います
(笑)

紫陽花
咲き始めましたね

半分が青紫、半分が赤紫の紫陽花

紫陽花の花が咲くと
6月になったなぁと感じます(o^^o)


さらに6繋がりで☆
六花亭のチョコレート

このチョコレートのホワイトチョコと
モカホワイトチョコが好きなのです(o^^o)

もうファン歴30年近くになります(笑)

その昔
幼稚園の年長組の担任の先生が
北海道旅行のお土産に
買って来てくれたのがこのチョコレート


ホワイトチョコとモカホワイトチョコを
クラスのみんなに1つずつ
配ってくれて
食べたのです╰(*´︶`*)╯♡

その時
ホワイトチョコの存在に感激し
モカホワイトチョコの美味しさに
また食べたい!!

っと感激し
ピアノの上に置かれていた
チョコレートのパッケージを
忘れないようにと覚えていたのです。

きっと
チョコレート好きは
この頃から始まっていたのかも?

その後も
ミルクチョコよりホワイトチョコ

なかなか出会えなかったけれど
モカホワイトチョコの味が
忘れられなくて
北海道の物産展とかで
売っていないかな?
眺めることも多々ありました(笑)

久しぶりに食べることが出来て良かった 
(๑>◡<๑)

私にとって
思い出のチョコレートなのでした(o^^o)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
【最近のはるちゃん】
娘:はるちゃんは
先日予防接種を頑張りました

初めて予防接種をした時は
泣いたものの
診察室を出る時にはケロっとしていた
はるちゃん。

しかし
赤ちゃんは約1ヶ月毎に
何かしらの予防接種がある
ので
回を重ねるごとに
『あの痛いのが来る!』
と学習するようです。

いつもは針がチクっとしてから泣くのに
先日は
針が近付く前に泣き出し
チクっとしたらギャン泣きでした
(笑)

大人でも嫌な注射を
一本ではなく
二本
三本
多い時は四本射つので
赤ちゃんも大変です

みんなニコニコしながら
診察室に入っていき
ワンワン泣きながら出て来るので
切ない気持ちになりますが
元気に過ごすためには必要なもの。

とっても痛そうでしたが
よく頑張ったね


今朝は
プリキュアアラモードを
一緒に観ていたのですが

変身シーンと戦いのシーンで
急にテンションが上がり始め
大きな声で
ニャーニャー言いながら
観ているのです(笑)

それはそれは凄かったです(笑)

応援していたのかな?

そんな彼女を観察していると
紫色の髪の毛の
キュアマカロンが登場すると
特にテンションが上がっているのです。

どうやらお姉さんキャラの
キュアマカロンがお気に入りらしいです
(๑>◡<๑)

CMでプリキュアが出て来ると
またテンションが上がり
番組が終わると
大人しくなりました☆

大興奮だった為
若干お疲れ気味のはるちゃん
(^-^;
見ていて思わず笑ってしまいました(笑)

この先もプリキュアが続いていたら
娘もきっと
プリキュアごっこをする女の子に
なるんだろうなぁ

その時は全力で
敵役を
演じようと思います


さて!
日曜日が終わる。

また明日から頑張ろっと!!


皆さんもゆっくり休んで
明日からまた
新しい一週間を楽しんでください
livedoor プロフィール
ファンレターの宛先はコチラ☆
〒113-0033
東京都文京区本郷1-22-3
ニュー後楽園ビル

ATプロダクション 
稲村優奈宛 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
優奈のつぶやき
  • ライブドアブログ