優+YOU-稲村優奈 Official Blog

2017年07月

7月ラスト

もう31日

1ヶ月があっという間でした。


今日は
赤ちゃんと一緒に行ける美容院へ

保育士さんもいるし
授乳室もあるし

娘が泣いてぐずっても
安心してお任せできる

とっても有り難い美容院でした
(о´∀`о)


娘は
最初泣いたものの
保育士さんにすぐに慣れて
最初から最後まで
保育士さんを独占していました
(笑)

あとから2人
赤ちゃんが来たのですが
1人は楽しそうに腹ばいになって
遊んでいて
もう1人の子は
保育資格を持っている美容師さんに
抱っこしてもらいながら
えんえん したりニッコリしたり


いつもと違う環境で
みんな一生懸命
お母さんたちを待っていてくれました
(о´∀`о)

ちょっぴり保育園体験?

そんな感じの時間でした


泣いてもお互い様


少しだけ
自分の時間をゆっくり過ごす事が
出来ました

ほっ╰(*´︶`*)╯♡


そして今日は

8月が楽しみになる
遊びのお誘いがありました
(*≧∀≦*)


ワクワク





花火大会

今日は
浴衣姿の人を沢山見かけました

どこかでお祭り?
花火大会かなぁ?

なんて思いながら
駅のホームで
浴衣姿の人を眺めていたのですが

ちょっとしたきっかけで
美男美女の浴衣カップルと
お話する機会があり
花火大会があることを知りました
ヽ(*´∀`)

なんと雨でも開催されるとのこと!


「楽しんできてくださいね
お別れした後も

かなり雨が降っていたので
打ち上げ開始の時間までに
雨が少しでも弱まるといいなぁ。
と願っていました。


大丈夫だったかなぁ?

無事見られたかなぁ?

と心配しちゃいましたが

どうやら花火大会は
無事
開催されたみたいです
(о´∀`о)


良かった良かった╰(*´︶`*)╯♡


お祭りや花火大会

夏は楽しいイベントがいっぱいだ

不思議なお話

毎日更新しようと思っていましたが
この2、3日
ゆっくり文字を打つ時間が取れず
少し間が空いてしまいました


今日は娘が早めに眠ったので
(すぐ起きてしまうかもですが(笑))
不思議なお話を一つ
してみようと思います。




インターネットなどで時々
妊娠中の不思議な話や
2歳〜3歳になった子供が話してくれた
お腹の中にいた頃の話などを
紹介している記事などを
見かけることがあります。


例えば
女優の土屋太鳳さんのお名前の由来は
お母様が夢の中で

生まれたばかりの赤ちゃんが
生まれる日と性別と名前を
長机の上で紙に書いている
という夢を見て
その時赤ちゃんが書いていた名前が
「太鳳」
だったので

生まれて来た娘に
【太鳳】と命名したそうです。


なかなか思い浮かばない
珍しいお名前なので
これはやはり不思議な夢&体験だなぁ
と思いました
(о´∀`о)



そんな中
私はある日
夢で妊娠していることを告げられた方の
お話を目にしました。

妊娠していると告げられ
実際それから何日かしてから
妊娠していることがわかった。
という内容でした。

そのお話を読んで
私は
『いいなぁ〜〜。そんな夢があるなら
私も見てみたいなぁ。』
っと思ったのです。

赤ちゃんは
欲しいと思ったタイミングでポンっ!と
出来るわけではないし
お仕事をしているので
そのタイミングなどもあって
実際問題
子供を授かるのが難しい状態でした。

特に私は
子供が出来にくい体質だったりで
まず妊娠出来る体質にするところからの
スタートだったのです。

そんなわけで
夢の中でお告げがあって
実際に本当に妊娠していたという方の
お話がとてもとても羨ましくて
いいなぁ〜〜☆見てみたいなぁ☆
という気持ちもかなり強かったのだと
思います。


それがわかったのは
その日の夜のことでした。


いつも通り眠りについたら
眠りについてすぐに
白くてふわふわした雲の上の世界に
自分がいるのです。

ぼんやりとしていますが
目線の先には
神様がいて
神様の前に
ぼんやりとしていましたが
女性が並んでいるのです。

みなさん神様から
「妊娠しています」
「妊娠していません」
妊娠に関する報告を受けていました。


この様子を目にして
私は何故か
すぐに夢だとわかったのです。

そして
『昨日インターネットで見たお話と
同じだ!
私、自分で思っていた以上に
あのお話に出て来たような夢を
見たくてしょうがなかったんだな。
夢に見るってことは
相当強い思いがあったんだなぁ』

冷静に分析していて

『夢の世界だから
思い切って大胆になろう!』
っと
自分の思いに素直になる事を決意!

そして私もその列に並んでいて
いよいよ自分の番が来ました。

皆さん神様からお告げがくるのを
静かに待ち
その言葉を受け入れていくのですが

私は夢だからと大胆になっていて
順番が来ると
神様がお話しする前に
「私、妊娠していますよね!」
神様の方に思い切り乗り出して
迫力満点に言ったのです。

そしたら神様はびっくりして
のけぞり
「に、妊娠しています

っと
言ってくださったのです。

神様の顔は覚えていませんが
驚いているのはわかりました。

それで私は
『やったぁー!!!』
心の中で喜んで
スーッと
現実の世界に戻って来ているのです。

戻って来る最中に
ふと我に返る。

それは
私が押し気味に乗り出して言ったので
神様に
無理やり言わせてしまったなぁ
という事。


これでは
本当に妊娠するかわからないなぁ
( ̄▽ ̄;)
あちゃー
って少々反省(笑)

そして目覚める。


本当に見ちゃったなぁ☆
本当になったら凄いなぁ。
そうじゃなくても
大胆に思いを伝えられたことが
なんだか嬉しかったなぁ。

面白い夢を見みたなぁ。

そんな事を思いながら
その日はまた眠ったのでした。


それから何日かして
体調に変化が出始め
もしや?
もしや?
思っていたら
妊娠していたのです。

しかも
妊娠検査薬を使ってみようかな?
と思っていた日に
よく知っているちびっ子くんに会って
その子が
私のお腹にさりげなく
そして優しく手を当てて
帰って行ったのです。

え?
今までこんな事なかったのに?

もしかして
本当に赤ちゃんがいるのかな?

思ったのを覚えています。

子供は不思議な力を持っている
と聞いた事があります。

赤ちゃんがいるよと教えてくれた
とか
よく聞きます。

その子もきっと
何かを感じたのかもしれません。

実際に
その後検査をして
赤ちゃんがいる事がわかったのです。

私も
不思議な体験をしたなぁ


思いました。


まだまだ先の話ですが
はるちゃんが
2歳か3歳になって
おしゃべりが出来るようになったら
今度は
はるちゃんに
お腹にいた時のこと覚えてる?
聞いてみたいなぁと思います。


みんながみんな覚えているわけでは
ないみたいですが
何か不思議なお話を聞く事が出来たら
良いなぁと思っています。


今日は
私の不思議な体験談を
お話させていただきました。



それでは
良い週末を(о´∀`о)

土用の丑の日

鰻の蒲焼♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

鹿児島生まれの私は
鹿児島産に弱い
(笑)

というわけで

鹿児島産の鰻の蒲焼を
家に連れて帰って来ました
♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

買い物に出かけた時間が遅かったので
帰ってからあれこれ作るのは大変だなぁ
と思い
今日はぱっ!と目に入った
ナムルの盛り合わせも購入し
一緒に食べることに(о´∀`о)

色んな味を楽しめて
美味しいな

お祭り

お祭り〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

夏はお祭りが沢山♪♪

あっちでお祭り♪

こっちでお祭り♪

お祭り好きな私♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


昨年は
あまりお祭りに行けませんでしたが
今年はもう動き回れるので
お祭りをenjoy♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
していきたいと思っています

色々なお祭りに出会えるといいな♪


先週も今週も週末はお祭り♪♪


はるちゃんも一緒にお祭りへ
(о´∀`о)


凄いなと思うのは
あれだけ賑やかなところで
すやすや眠っているのです
(笑)


阿波踊り
よさこい
ステージイベント等

見せたい!
思うもので寝ている(笑)


でも阿波踊りは
太鼓などの音がカラダにビシバシ
響いてくるので
流石に途中で
目覚めていましたが(笑)

はるちゃんは
楽しそうに踊っている方々を
真剣な眼差しで眺めていました。

彼女なりに感じるものがあったのかな?

とてもテンションが上がっていました(笑)


そして今朝は
はっきりとした発音で
「ば〜ぶ〜」
言っていました!

赤ちゃんって
本当にばぶ〜って言うんだなぁ
(笑)


その後
ばぶ〜の他に
バブバブ
言えるようになりました。


日々成長



今日は朝から用事があって
色々移動しましたが
その場所その場所で色々な刺激を受け
私にとっても
充実した1日になりました
(´∀`)


うん。

もう体力の限界に近い(笑)

ゆっくり休もうと思います
(о´∀`о)
livedoor プロフィール
ファンレターの宛先はコチラ☆
〒113-0033
東京都文京区本郷1-22-3
ニュー後楽園ビル

ATプロダクション 
稲村優奈宛 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
優奈のつぶやき
  • ライブドアブログ