優+YOU-稲村優奈 Official Blog

【栽培日記】

【バジル栽培日記】番外編

わたしのバジルは
残念ながら枯れてしまいましたが

同じバジルセットで栽培を始めた
お義母さんのバジルは
こんなに立派に育っていました!!
すごい!!

立派なバジル!!

こんなになるハズだったんだ!!

どうやら私は
過保護にし過ぎたようです


バジルの良い香りがしていました


以上
番外編でした(笑)

【バジル栽培日記】今日のバジ太

本葉は完全に枯れましたが
しっかり立っています!

バジ太

根性 根性 ど根性だ


【バジル栽培日記】立ち上がったバジ太

うわぁぁ

嘘みたい

朝鉢を見ながらしょんぼりしていた
私でしたが
お昼前にもう一度見てみたら
バジ太が立ち上がっていました!!

昨日は土の上でぐったり倒れていたのに

よくぞ立ち上がってくれました。
ありがとう!!


葉っぱに土が付いていたので
写真を撮った後取り除いてあげました
。・°°・(>_<)・°°・。

バジ太ーーーーー

同じ鉢にいた
バジ男とバジ子の分も
できるだけ長生きしてね

しかし
本葉も双葉も枯れてきているので
この後バジ太はどうなるんだろう?

茎だけはしっかりしているので
復活することを願っているのですが。

元気になるよう
皆さんも見守っていてください

【バジル栽培日記】3本の行方

しばらく更新出来ずにいた
バジル栽培日記


バジルたちのその後を
気にして下さっていた皆様
更新が遅くなってしまいすみません。


なんだか
悲しすぎる状況になっていたり
世の中の悲しいニュースと重なったり

なかなか
バジルたちの状況をお伝えしにくくて
更新が遅れていました。


バジルたちですが
元気なバジ男、バジ子、バジ太以外は
みんな土に還ってしまいました。


それからの3本のバジルたち

手前バジ子
右側 バジ男
奥 バジ太


この間の日曜日
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
まさかのバジ男が細く細くなって
土に還りました。。

バジ男ーー!!!


そして昨日外に出したら
暑さのせいか
他の2本も_| ̄|◯

今日のバジ子とバジ太の様子です
中央にぐったりしているのはバジ太

えーー!!
あんなに元気だったのに。。
あの本葉
1枚だけだけど食べておけば良かった
。・゜・(ノД`)・゜・。


こちらはバジ子
バジ子ーーーーー!!!
小さな本葉が2つも育っていたのに。
ぐったり


やっぱり植え替えが遅くて
根っこに負担が掛かっていたんだろうな
(。-_-。)
ごめんね、バジルたち。。


明日復活したら良いのですが
今までの子たちの様子を思い出すと
難しそう。。


バジル栽培日記
そんな悲しい感じになってしまいました
。・°°・(>_<)・°°・。
ううぅっ

【バジル栽培日記】小さな小さな

バジ子ちゃん
新たに出て来た
小さな小さな本葉!

茎を挟んで2箇所から発芽しているので
このあと順調に成長したら
茎から枝が出て来て
葉っぱの数も増えていくはず



バジ男くんはこんな感じに
本葉がなくなりました。。

でも
小さな小さな小さな新たな葉が
見えました。

こちらも
少しずつ変化しながら
成長を続けています♪( ´▽`)


バジ太
今のところ
この子が一番順調かも??

大きく育っておくれー
livedoor プロフィール
ファンレターの宛先はコチラ☆
〒113-0033
東京都文京区本郷1-22-3
ニュー後楽園ビル

ATプロダクション 
稲村優奈宛 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
優奈のつぶやき
  • ライブドアブログ