September 15, 2011

サントリーカップに向けて

今日もみんな頑張ってました!

12月に行われる小学生タグラグビーの大きな大会『サントリーカップ』!!


今週から本格的にノミコマラグビースクールを全国大会で活躍させる為の練習が始まりました!!


これからもっと厳しい試練が待ち受けてると思いますが、石川の宝達を応援していきます!!


そしてママさん撫子も新しい目標に向かってまだまだ頑張りますよ〜!!(私はママどころか、彼氏さえ居n…・涙)



小学生〜中高生〜ママさん〜青年〜壮年〜みんな。
ガンガレ石川の宝者!!



nanainana8 at 22:36│コメント(2)トラックバック(0)

September 06, 2011

目の上のたんこぶ

どうも!どうも!



またまたブログ冬眠する所でしたが、ママさん撫子のチカちゃんから『せっかく見るんやしちゃんと書いて!!』と煽られたので(爆)書ける時に書いときます(笑)



今日は久々弁慶スタジアムの人工芝で練習=ガチ練。


そんな中ヘッドキャップを選択、いや…洗濯ミスの為、未持参だった私はかなり甘かった。


まず軽いタックル練習時にサポートして頂いた翫君に倒され脳天強打!
続いて、3:3のADで味方アニさんの膝げりでコメカミ強打……。


32才にして目の上に素敵なたんこぶが出来ました(笑)

で、いかにヘッドキャップが大事か実感しました




帰宅後シャワーを浴びてコロンをたたき(実際コロンはたたいてない!そしてパクリ)を見たらコメカミが青く腫れてました。




嫁入り前の残念なチャーシューにもしかして同情して頂いた皆様。ありがとうございます。



顔の一部が腫れた。
それなら良いんです!!



しか〜し!!
なぜか身体すべてが腫れたような気がします!!


こんなに身体を腫れさせたアニさんを石川県ビーチ・フット協会に訴えたいと思います♪







P.S……誰か突っ込んで下さいね♪


nanainana8 at 23:18│コメント(4)トラックバック(0)

September 05, 2011

ママさん撫子鏑鏑鏑鏑!!

アニョハセヨ〜!

今朝は久しぶりにマーコ邸で目覚めました(笑)


そして昨日は高岡市ラグビー祭。

石川撫子達の日頃の努力を存分に発揮してきました!


タグ試合。
私はママさん撫子チームのキャプテンとして出場しました。

みんな本当に頑張ってくれました!


個人的に、練習ではかなり調子が良かったのに、試合開始早々まさかのノッコン3連発(涙)

普段点が取れるプレーが出来ず焦りすぎてチームに迷惑をかけすぎてしまいました本当に申し訳なかったです(涙)


久しぶりに本当に凹みました(涙)


でも次は絶対自分に勝ってチームにもっと貢献したい。ってかするよ!!


ママさん撫子。これからもよろしくお願いします。



そしてタグ試合終了後、まさかのガチセブンス(爆)

ハルシ、ジュリア、かえちゃん、キキョウ、のどか、ひな、私のメンバーで試合に望みました!!

普段なら絶対一緒に試合出来ないメンバーでの出場。

かなり燃えました

結果は2-0で勝利


強いぞ石川撫子




試合後の打ち上げもすごく盛り上りました




もっと書きたいことありますが、あまりにもたくさんありすぎるので、詳細は『totti‐blog』へGO♪GO♪GO♪



nanainana8 at 10:30│コメント(0)トラックバック(0)

September 03, 2011

ママさん撫子鏑鏑

アニョハセヨ〜!!


木曜日は雨天の為、練習が中止となってしまい、本日が大会前ラス練となりした。


最終確認を行いましたが最大の課題だったディフェンスも修正出来てきました!!



これまで本当に本当に頑張ってきたママさん撫子!!

チームトークの時にヨシミちゃんが『頑張ってきた練習期間を無駄にしたくないし、絶対負けたくない!明日は必ず勝ちに行きたい!!』と発言してくれてめちゃくちゃ感動しました



明日はもう楽しむだけ


若い力に負けず、これまで頑張ってきたことに自信を持ってやったりましょう


nanainana8 at 22:49│コメント(2)トラックバック(0)

August 31, 2011

ママさん撫子鏑

アニョハセヨ〜!


今日はいつもの狭い体育館ではなく小松市民センターの天然芝グラウンド。


天候を心配して仕事中ずっと晴れを祈ってました。

途中小雨が降ったものの、見事祈りが通じ本番と同じ広さのコートで練習出来ました!

さすが晴れ女の私♪(笑)



さてさて本日のママさん撫子チーム。


月曜日に比べて多少足取りが重く感じました。


試合前、川辺コーチから出された今日のオフェンス課題。

一次は必ずセットプレーから!スピードをつける!』


しかし、中々上手くいかない挙げ句に焦ってパスミス。
体育館より広いスペースがあるはずなのにラインが浅く詰まってしまい攻めきれない…。


そしてディフェンス。

対戦相手の石川撫子チームは私達とは逆に広いコートを存分に利用した個人プレーやサインプレーにやられっぱなし。
(※ママ撫子チームとしては悔しいけど、これはこれで石川撫子の上手さに嬉しい&感激!)



かなり反省点が見つかりましたが、何度も何度も話し合い徐々に悪い所が改善されて完璧ではないにしろ、とても有意義な練習となりました!


個人的にも本番絶対にしなきゃいけないプレーが何本か出来たので、明日も頑張ろうと思います!!




そしてママさん撫子チームの素晴らしいとこ!!またまた発見!!


対戦相手の石川撫子は個々の力がかなり上手い上、チームワーク抜群!!

にも関わらず…


『彼女達が上手で経験あるから負けてもしょうがない』


……なんて、言い訳を誰一人としないこと!!



いやぁ〜本当にママ撫子には元気分けて頂いてる限りです



明日に続く





nanainana8 at 22:53│コメント(2)トラックバック(0)

August 29, 2011

ママさん撫子

アニョハセヨ〜♪

まさかの半年待たずブログ更新!(笑)



今週日曜日に高岡でタグラグビー大会が行われます。


この大会では最強の『石川撫子選抜』ともう1チーム、『ママさん撫子』が参加。



年に二回しかブログ更新しなくなった私ですが(爆涙)2ヶ月前に初めてラグビーボールを追いかけたばかりのスペシャルママさん達に感動しすぎたので、大会までの残り1週間。『ママさん撫子』の軌跡をつぶやきたいと思います。



注※ちなみに更新がない、詳細がいまいち分からない時はtotti-blogへGO♪GO♪



『ママさん撫子』

先程も触れましたがタグラグビーを始めて2ヶ月のママさん達。


タグラグビーなので危険はないとはいえラグビーの難しいルールに困惑するはず。

オフサイドたらスローファードたらノッコンたら、+タグだからこその難しいルール。


私もラグビーに関わって5年近く経つけど未だに出来てません(笑)


……あ、ここは『(笑)』で済ましたらいかんな



ま、まぁ(笑)それだけ初めて経験する方にとってはかなり難しいということです!

…………………………(涙)


それでも、ママさん撫子は難しいルールに立ち向かい、向上心を忘れない!

私(mikon@yakamashe!)もママさん撫子チームメンバーに入れて頂いて、当初は『多少経験が長い私が引っ張ってく!』と豪語したものの、ママさん方の努力の賜物な成長ぶりに何も言葉が出なくなりました!!



ママさん撫子!!もっと強くなる予感がします!!


そしてこの大会で解散はかなりもったいない!!




ってことで、水曜日に続く


注※しつこいですが(笑)
更新がない、詳細がいまいち分からない時はtotti-blogへGO♪GO♪


nanainana8 at 23:42│コメント(4)トラックバック(0)

July 13, 2011

ビーチ・フット大会2011

アニョハセヨ〜♪

更新ペースが半年ずつになってきてますが、わざわざパケ代払って見てくれてる方々。毎度ありがとうございます。



さてさて、今年も行ってきました!ビーチ・フット大会


今年は常連メンバーのトッチ・ヨシキ・まっちゃん・チャゲ・ようちん・チャーシューに加え、初参加のアニさん・イトウ君・ナオミ・キク+かえちゃん(練習試合のみ参加)の11名で若狭ビーチを駆け回ってきました


・・・・・・・・・・・・・・・・ん?人間じゃないメンバーが一人混ざってる気もしますが、まぁ気にせずいきましょう!!



個人的な感想になりますが、今年は4回目ということもあり、例年よりも落ち着いてプレー出来てきたかな〜。と思いました。
まぁ特に良かったところもなく反省もありありですが

特に今年から導入された新制度(笑)『one TRY! one BEER!』のルールを破ってしまい、トライとってないのに飲んでしまいすみませんでした。来年からは堂々と飲めるようにトライ含めもっと頑張ります!!

他に、トライしてないのに飲んだ人はいませんよね??まさかね〜(笑)



今回は初めて女子3名も混ざって試合出来たのですが、ナオミもかえちゃんも初出場なのにも係わらず素晴しいプレーで感動しました!!
さすが将来の代表候補なだけありますね♪

かえちゃんに至っては練習試合とはいえ、でかい大人相手に1試合フル出場!!
砂浜を12分間走り回りかなりしんどかったと思いますが、試合後に「いつもの練習のフィットネスとどっちが辛かった?」と尋ねると、即答で「いつもの練習のほうが辛い!!」と答えました(爆)

おそるべし石川撫子練習(爆)




試合では悔しい結果もありましたが、やっぱりビーチ・フット最高に楽しいです!!

そして試合はもちろんですが恒例の海水浴やガレージ飲みもホントにホントに楽しかったです!!



すべての時間が楽しすぎましたが、今回私の一番のツボで今思い出しても笑いがとまらない、『盗人事件』。


いつものように飲んだくれた翌朝。
トッチが慌てて「やばい!みんなの宿泊代がなくなった!」と言い出し、数人で思い当たる所を探しましたが、中々見つからず。

そんな中、チャゲが意外なところから冷静に発見。

宿泊代は、中村さんが大阪から来てくれたナオミに渡した石川県の観光パンフレットの間にはさまってました。

トッチは「なんでこんな所にあーれんて!」と言いつつ、二言目には「まぁ、あったし良かったけど」と冷たく言い放ち、疑わしそうな目でナオミの顔をチラ見(爆)


ヒ、ヒドイ!!(爆)

大学生のナオミは素直でまじめでとてもかわいい子。
そんなナオミが盗人キャラにされたのが、もうおかしくてたまりませんでした!!(爆)


まぁ、私もお酒の買出しに行って財布を出すと、ヨシキに「ここは俺が出すから」と言われ素直に好意を受け取ってたのに、翌日「なんでこんな金少ないげんて!」と言ってたので、経緯を説明すると・・・・・・・・・・

「返せ!」と一言(爆)

理不尽です(爆)




とにかく今回も書ききれないくらい最高な2日間になりました!!

メンバーのみんな本当にお疲れ様でした!!
ナオミ、大阪からホントにありがとね!!
そして、中村さんも熱い中、ビデオ撮影本当にありがとうございました!!

2011071018140000
2011071018170000
2011071000290000
2011071017030001
2011070922390001
2011070919450000







長くなりましたが、半年分貯め書き(笑)ということで♪

あと、試合内容・結果などビーチ総評についてはtotti-blog をご覧下さい♪(marunage.com)


nanainana8 at 15:58│コメント(6)トラックバック(0)

February 22, 2011

タッチフット大会2011

アニョハセヨ♪


先週日曜日、自身4回目となるタッチフット大会にレッドデビルズなんちゃってキャプテンとして出場してきました!

昨年は松陵に負け準優勝となりましたが、今回の初戦はその優勝チーム松陵とのゲーム(笑)

平均年齢22〜23才位の若手チーム…
朝一の試合から、とんでもねーな!と思っていましたが、終わってみれば5対1でデビルズの勝利

やりました☆

そしてマルキン、ありがとう(爆)


その後も幅広い年齢層のチームと戦い、結果5勝0敗で王者奪還

やっぱり優勝は気持ち良い〜

まぁとりあえず!この大会の詳細は『totti-blog』or『うちなう』で!(笑)

私個人の感想としては、金曜日凹んでた分を取り戻そうと必死でやりました。

松陵戦ではDF時にケンタやロム、ケリー戦でも一度抜かれそうになったけど、チームのみんながフォローしてくれて何とか大きなミスもせず試合を終えることができました。

楽しむ為にはもっと頑張らなん!

とにかく、チームメイトに感謝感謝です


そして今回、私の唯一の見せ場は寺井Vジャージチームのぶったさんとの1対1。

タッチフット大会とは思えないぶったさんの激しいタックル(笑)にアホな私は正面からぶつかってしまい、まさかの流血(爆)

唇が切れて腫れて大変なことになりましたが、もう一つ心配なことがあります。


この衝突により、唇だけでなく全身まで腫れたような気がしてなりません。


もし、私の体が腫れていたら教えて下さい
ぶったさんに責任とってもらいます(爆)




P.S
う〜っそ♪

腫れたのは衝突のせいじゃない〜。元々腫れてる、俺っさ!

(佐久間風)


nanainana8 at 19:40│コメント(3)トラックバック(0)

February 18, 2011

松陵2011 ♯2〜3

アニョハセヨ!


え〜っと、やはりブログは中々更新出来ず…。
何故?またタイトルに回数をつけたのか多少後悔している所存でございます(笑)


さて、上記の理由により、♯2の練習内容は忘れてしまったので、今日の感想。



いやぁ〜…こんなにも自分不振に陥ったのは久しぶりです。


とにかく何にも出来なかった。
タッチのDFでもOFでも味方に怒られっぱなし。


先週土曜日にインフルエンザにかかり、大切なウィメンズの練習も行けずフラストレーションが貯まっていた分も挽回しようと思っていたのに、気持ちは動いてても足がまったくついてこず


昨日まで寝込んでたのが原因ならまだマシねんけど、どうなんかなぁ


自分の中では今日出来るプレーを一生懸命やったんやけど、途中からはもう自分保つのに必死で全然周りを見れてなくて最悪でした。

反省してます。



今日の事。絶対忘れない!そして忘れよう!


ということで、日曜日のタッチフット大会では気持ちを切り替えてチームの為に頑張ります!


デビルズのみんな!死ぬ気で頑張るからよろしくお願いします!




ちなみに今日は『のみこま』の中高生メンバー勢揃いみんな汚い大人のプレー(特にケンタとカエちゃんの1vs1爆)に負けず素晴らしい動きでしたね


私も残り少ない時間を大切に見習っていきたいと思います


nanainana8 at 00:15│コメント(2)トラックバック(0)

January 14, 2011

松陵2011 ♯1

あけましておめでとうございます

とってもお久しぶりのブログです(笑)



そしてブログ書くのも久しぶりすぎますが、今夜はこれまた!とってもとっても久しぶりの松陵練習に参加!


アップの手繋ぎ鬼ごっこからスタートした本日の練習。

そう言えば4年前、松陵クラブ練習に参加した初めてのアップも同じく手繋ぎ鬼ごっこでした。


あの頃、周りのほとんどが年上だったのに、今日は同期のユタカと私が最年長でした(笑)

おそろしいです(笑)



本日のメニュー。
手繋ぎ鬼ごっこ、意地悪ゲーム、2:1、3:2、3:3、タッチフット、シャトラン。(多分あってる)



人数は少なめでしたが、個人的には日曜日の京都女子ラグビー練習前にすごく良い練習させていただきました!あざっす!



で…改めて感じたのは、やっぱり松陵の練習は楽しい!

フィットネスは勿論ツライけど、笑いがたえません!


やっぱ松陵クラブ最高




P.S
今日の練習でトモから聞いたチョット面白い話。


去年のタッチフット大会。私は韓国語で選手宣誓させていただいたのですが、その大会に参加していたトモの生徒がつい最近まで、私のことを本当の韓国人だと思っていたそうです!



してやったり(爆)




続きを読む

nanainana8 at 00:35│コメント(0)トラックバック(0)
Profile
Recent Comments
訪問者数