ろくでなしぶるぅーす♪

ろくでもないことを書くだけ。

ファミリーゴルフ IN 富士

家族でゴルフ
オヤジ&兄弟3人

富士平原ゴルフ場
名前のとおり、アップダウン無く初心者に優しいゴルフ場
なにより、富士のふもとなだけに景色抜群
個人的にはGWから3週連続で週末は富士山周辺に来てます
プリーズパワーーー!

天気も最高できもちイイ~
2016-05-22-12-27-42

スタートから富士山に向かう感じ
2016-05-22-11-33-10

富士山に向かってドライバーショット!
2016-05-22-10-19-12

林の隙間から富士山
2016-05-22-10-01-17


このゴルフ場最高のロケーションです
高いわけだ
2016-05-22-09-03-45

セルフタイマーで撮ってみる
超逆行ーー!
2016-05-22-14-27-18

OBが出ないコースのおかげなのか
ハーフ終わってスコアが良かったので
ランチは自粛ぎみにしててんぷら蕎麦
お腹いっぱいにしないで後半に臨む
ちなみにメニューは
よもぎ蕎麦+とろろ丼+てんぷら
2016-05-22-11-48-35

結果的に、ベストスコア更新
簡単なコースってほんとにあるんだなぁ・・・ 



富士平原ゴルフクラブ レストラン
定食・食堂 / 御殿場市その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.0

【五反田】わったりぼうず

禁酒週間(一回破ったので結果3日間の禁酒)の最終日
金曜日に残業してたら、飲まずに帰るわけにもいかん
とはいえ自粛ぎみにハイボール4杯で終えました

で、金曜の五反田にどこに行ったかというと
どこも混んでて、結局駅前のビルのB1の居酒屋
秋田料理と書いてありましたが
鍋関係は確かにきりたんぽとかじゅんさいがあったけど
一品モノはあんまりピンときません

冬にきたほうがよいお店かもしれない

お通し
牛煮つけ
味が濃いのは北国だから?
美味しいからもっと食べたい~
2016-05-20-20-35-42

なんか腹にたまりそうなものだけしか注文してない・・・

出汁巻き玉子
造りたてとろとろではなく、巻き須でくるんで冷蔵庫に入っていたの?
でもこうゆう食べ方だと玉子の濃い味がわかるので
それはそれでありかもしれない
でも硬さを感じるので今風ではないね
2016-05-20-20-44-36

横手やきそば
そういえば、B級グルメで焼きそばが流行る前に
いっとき横手焼きそばのお店とかもあったなあ
2016-05-20-20-52-49

その他
ハタハタ一夜干し
いぶりがっこ

秋田好きとしては、
鍋の季節がきたら、もう一回挑戦してみたいと思う



わったりぼうず郷土料理(その他) / 五反田駅大崎広小路駅大崎駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

体育祭2016

中学校の体育祭
木曜日に有休を取って見学

もう中学生ともなると、みんな大人ですね~
でかいわ

綱引きの様子
むりやりパノラマ風に撮影してみたけど
若干重ならず
まぁでも全景はこんな感じです
2016-05-19-13-28-502016-05-19-13-29-05

放送係
こうゆうのに積極的なのか小学校時代からやってますね
2016-05-19-11-31-21

テントの下だし日焼けしなくてお得かも(笑)
2016-05-19-11-05-51

大玉ころがし
でかい玉だなぁ・・・と思ったらほぼ風船
2016-05-19-10-38-49

ころがしてね~じゃん(笑)
2016-05-19-10-43-43

実質、大玉運びという競技でした
2016-05-19-10-41-46


自主参加型リレーの選手だそうです
(選抜型リレーもあるそうで、レベルが異なります)
2016-05-19-14-03-44

2番目で待ってます
・・・足おそっ(笑)
2016-05-19-14-04-53

小学校と違い、保護者との絡みは無いので
出番が済んだ14:30ごろに退散

しかし
子供の成長は早いわ~

【たまプラーザ】博多一風堂 たまプラーザ店

体育祭のランチタイムにたまプラーザでランチ難民化
めったにない地元での平日ランチを充実させようと悩んだ結果
悩みすぎて思考停止
結局のところ、ランチで贅沢するような富裕層ではないし
そんな気分でもないので
そういえば、開店してずいぶんたつのに行列に嫌気がさして
いったことのない一風堂へ足を運んでみる

平日でも8人ぐらいの行列
回転が速いだろうと見込んで並ぶ
10分以内で案内

基本的に、博多ラーメンは好きなのですが
基本のキが好きなので、白丸
・・・というか白丸以外を食ったことが無い
硬めでオーダー
2016-05-19-12-11-22

ランチセットは大変リーズナブル
ライスお替りありで一口餃子5個のAセット
これで+100円って安いわ~
2016-05-19-12-12-52

定番の味なのでハズレはない
これで790円ならお得感すらある
ご飯お替りして満腹

行列さえなきゃ結構通うだろうと思いますね


博多一風堂 たまプラーザ店ラーメン / たまプラーザ駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1

【五反田】ILUNGO

先週はGW明けなのに皆勤賞で週5日連続で飲みだったもんで
今週は自粛気味にしてたんだが
残業組が飲みたいというのでお付き合い
ワイン好きがいるもので、個人的には非常に苦手なワインのお店を新規開拓
五反田の裏道をぶらぶら駅に向かいながら見つけた地下のお店

ちいさなお店でしたが
ホールを切りまわす女性(たぶん奥さん?)が
非常に人当たり良くいい感じ

お食事もおいしかったですね~

お通しのビシソワーズ
ナイスです
2016-05-18-21-26-20

サラダはバーニャカウダ
外れなしこれは
2016-05-18-21-38-49

タラモサラダ
明太子が濃い~
おつまみにぴったりのサラダでした
2016-05-18-21-38-59

レバーパテ
たっぷりのクレソンがうれすい
2016-05-18-21-49-11


子羊のカルビ
これおいしーー
2016-05-18-21-47-42

イカとオリーブのパスタ
ナイス
2016-05-18-22-20-59

飛び込みで入ったにしては当たりでした
ワインも申し訳ないけど一番安いボトルしか頼みませんでしたが
2980円とまぁ値ごろ感あり

隠れ家的なお店としてアリ

ILUNGOイタリアン / 五反田駅大崎広小路駅高輪台駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2

【赤羽橋】梅寿司

芝パークタワーで会合があり
その流れで赤羽橋の寿司屋で2次会

東京タワーがキレイ

2016-05-12-22-52-03

つまみで刺し盛り
ゴージャス
2016-05-12-22-04-58

小鯛の酢締
上品な味
2016-05-12-18-38-46

アナゴ白焼き
美味いね
2016-05-12-21-19-05


焼きハマグリ
日本酒に合うわい
2016-05-12-21-18-44

トロ山芋のつまみ
2016-05-12-18-43-07

地元の寿司屋で渋く飲むっつーのもいいね
ちょっと日本酒飲みすぎたけど

梅寿司寿司 / 赤羽橋駅芝公園駅三田駅
夜総合点★★★☆☆ 3.1

【五反田】梅林 4回目

梅林の焼きそばにもちょっと飽きたので
塩中華丼をオーダー
あんかけは焼きそばと一緒
熱いから夏はしんどいかもなぁ
あ、もちろん美味しかったです

2016-05-12-12-32-18

【五反田】煮炊魚金 3回目

GW明けに、美味いもの食いたいなぁと思って
五反田煮炊魚金へ

飲みは連荘中だったので、飯中心
(結局日本酒は飲まず、ウーロンハイ1本槍)

魚金の刺し盛り6点盛り1980円
このボリュームはいつも感動的
2016-05-11-21-37-01

海鮮釜めし
これはもはや海鮮丼ですけどね(笑)
2016-05-11-22-13-50

その他、出汁巻き玉子とか、鳥釜めしとか
満足しました

【五反田】梅林 2回目

あんかけ焼きそば

ソース焼きそばよりボリュームはちょいおとなしめ
それでも多いけど
アンが熱い~

2016-05-11-12-34-36

【旗の台】ワインバー 2回目

「ばん」からの、旗の台
そもそもスタートが遅かったというのに、
途中下車して飲みに
ピークが遅いお店だけに、0時付近で満席状態
カウンター詰めてもらって着席

おいしい白ワイン(オーガニック系)
2016-05-11-00-54-47

なぜかお腹が空いてしまい
なぜか裏お食事メニューがあるそうで
なぜか深夜1時にがっつり中華を食う(笑)
プロ仕様の餃子が出てきました
しかもそれぞれ味が異なる
にら餃子、しそ餃子などなど
ワインバーで中華に感動です
2016-05-11-01-51-00

なんと!
タンタンメンが!
しかもこれ、ニュータンタンインスパイヤでないですかーーー
川崎ソウルフードをまさか旗の台のワインバーで巡り合うとは
ここで食べれる理由も聞きましたが、
なるほど・・・そうゆうことですかというお話
巡り合いに感謝して美味しくいただきました
いや~また食いたいわ
2016-05-11-02-03-12

なんとか終電までにお開きにできるような飲み方で
通いたいお店ですね~

ギャラリー
  • ファミリーゴルフ IN 富士
  • ファミリーゴルフ IN 富士
  • ファミリーゴルフ IN 富士
  • ファミリーゴルフ IN 富士
  • ファミリーゴルフ IN 富士
  • ファミリーゴルフ IN 富士
2005/6/17
ろくでもない人間の書く、
ろくでもないblogですが、
ろくでもないコメントや、
ろくでもないTB歓迎です。
【サッカー】【ラグビー】【ROCK】
【酒】【千葉ロッテ】【車】 【漫画】
【ダーツ】【カラオケ】 【etc・・・】
多趣味は無趣味といいますが、
O型天秤座の八方美人な性格をフルに発揮して、
いろいろと手を出してます。
たまプラーザのはずれに居をかまえる35歳。
最近、趣味人としての時間がとれないのが悩みの種
ですが、家族を持つ身としてはそれもいたしかたなし。
仕事と家庭と遊びの両立に毎日腐心してます。

2008/3/31
【追記】こちらのブログに移行してきてから
いつの間にか3年がたちました。
今年38歳になってしまう予定。
今年転職して、さらに家族がまた増えて、
背負うものが増えるプレッシャーに
負けそうになってますけど、
がんばって生きてます。
ストレス発散の飲み会が生きがいなので、すっかり
飲み食いばかりのblogになってますけど・・・(笑)

2014/4/1
【追記】Blogを初めて12年。
livedoorに移って9年。飽きたわ(笑)
しばらく筆を置いておりましたが、
ぼちぼち再開。
またしても、食い倒れblogですが、
よろしければお付き合いください。
しかし、俺も43才おっさんになりましたわ〜
らいぶどあプロフ
酒場地図


痩せたい・・・けど呑みた〜いオヤジの酒場マップ
「オイラの行った酒場が自動でマップ化されてるってさー!」

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

わざわざ見にきてくれた方々ありがとーございます。
ぜひ!コメントくださいな。
よろしく〜

Categories
Recent comments
ググル地図
顔文字教室
livedoor 天気
Archives
  • ライブドアブログ