今年の正月は短いようで、長い。
5日の金曜日に初出勤はしたんだけど、さらに3連休だったもんで思いっきりグータラ正月気分ですごしてしまった。
都合3日間、土曜はファミレスに出ただけ、日曜は近所の日帰り温泉に行っただけ、月曜は・・・朝飯買いに下のスーパー行っただけ。www
あとはずーーーっと家に居た。
少しは運動したいと思ったりもしたけど、まだアキレス腱が痛いのであきらめた。
結局何をしてたかというと、とにかく録りためた番組整理。
HDDに入ってる去年1年分のめちゃイケとか、ワンピース、それからライブ映像とか、CSIが60話ぐらいとか、FromTheEarthってのが12話。
もろもろ合わせてみると200時間以上あんのね。
よくもまぁこれだけ録ったもんだ。
全部きれいにして題名付けていつでもDVDに移せるようにして(移せるのは移して)って作業をしてたらさすがに3日もあったんで全部完了。
いやぁすっきりした。

今日はケーブルTVでトップリーグ観戦。
あんまり観ないんだけど暇だったし。
それが2週間ぶりにリーグが再開したばっかりなのにえらい接戦。
たっぷり調整してきただけにがっぷり四つの試合になったのかな?
IBMvsクボタは最初からシーソーゲーム。
知ってる選手が全然いないのでボケーっと観てたんだけど段々のめり込む。
最後の最後でクボタが追いついて引き分け。
ロスタイムに同点という劇的な結末。
つかんでいた勝利を逃したIBMはがっくり。
失点の原因のミスをした14番は呆然自失。
観てるほうはいい試合だったで済むけど、やってるほうは大変だなぁ。
大西HC、次も彼を使ってやってね。www
神戸vsNECも大接戦。
こちらはFWが激しい。
しんどい試合だなぁと観ててため息が出た。
最初はとにかく神戸がよく動いていたけど、NECがどんどん前に出てDFし始めるとすっかりNECペースに。
逆転して追加点を取ったところで決まったかな?と思ったら神戸もさすがに名門。
最後にとんでもなく長い攻防の末トライ。
これで3点差。
ロスタイムでも攻めてもう少しのとこまで行ったんだけど、最後、箕内の教科書のようなタックルでノックオン、ノーサイド。
これまた手に汗握るいい試合だった。
それにしてもやっぱり箕内って上手くて強いなぁ。
それでいてあれだけ仕事するんだから・・・

観てたらラグビーしたくなった〜♪