2008年10月14日

MEDULLA / raf and notitle ep

今年待ち望まれていた1st ALBIM「BOOZE BOOZE STICKY THING」を発表した3MCのMEDULLAが数年前に自主制作したEPがこのraf and notitle epである。

すでにBOOZE BOOZE STICKY THINGに近い雰囲気を出しているがより暗い、どんよりとした曲で統一されている。

聴きどころはBLASTで名指しで評価された(未確認)というDRY FROWER(remix)、この頃からBUGDATの言葉使いの面白さが表れ始めていて、「すねちゃったスネちゃま捨てちゃったおもちゃ・・・」とインパクトを残すラインをたたき出している。

先月アルバムを発表したCIAZOOの前のC.I.AからHi-DEFが参加しているVITAMIN feat.Hi-DEF from C.I.Aも良いが個人的に一番良かった曲が2曲目のDULLA'S VIEW MEである。おそらくMASS-HOLEが作っているであろう不協和音になりかねない音が鳴り続ける無気味なトラックにBUGDAT,MASS-HOLE,ILL-Tの3人のラップががつがつとぶつかる。


この頃のILL-TはKILLER BONGのラップと声に激似で、KILLER BONGが新しいグループを始めたのかと勘違いしたのを覚えている。雰囲気もTHINK TANKに近い気がするので意識を少しはしたのかもしれないと少し感じる。

この曲でもBUGDATが光る。「隅っこじゃびっこひく日本 現れやしないぜヒーロー」にはすごい言葉を吐くものだと興奮したのを覚えている。

BOOZE BOOZE STICKY THINGが大好きだっただ自分なだけに、このEPもいまだに聞くし、良いかと聞かれれば間違いなく良いと言える作品になっている。手に入れるのは今となってはかなり難しいと思うが見つけたならば即買いを推奨したい作品。

TRACK LIST

1.DRY FROWER (remix)

2.DULLA'S VIEW ME

3.VITAMIN feat.Hi-DEF from C.I.A

4. COSMIC DANCE

5.YOURS

6.THE ARK

inapro at 00:49│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by kokatu   2008年10月28日 03:41
久しぶりに引っ張り出して聞いてみたんですがやっぱやばいっすねー
2. Posted by アグ クラシックミニ   2014年02月08日 04:01
Initial, Gyllenhaal seemed to be drawn on to interchange an injured Tobey Maguire throughout Spider-Man Two, a job that will currently have matched them by using real-life partner Kirsten Tony. As soon as this chop down by means of just after Maguire healed speedier as compared with predicted, Gyllenhaal hopped up to speed a different hit, Roland Emmerich The Day After Another day. Rapidly film generally tepid reviews, that made above 50 percent your zillion bucks with the intercontinental box company, promptly catapulting Gyllenhaal into the upper-echelon regarding Showmanship fresh strategy..
<a href="http://www.torrettastudio.net/category/index_ugg399.htm" title="アグ クラシックミニ">アグ クラシックミニ</a>

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天市場
記事検索