落ち着かない人の、オチ付かない日記

落ちオチ日記。コーヒーは中盤くらいでお願いします。

生存報告。
いやまあTwitterの更新見れば分かるとおり生きてるんですけどw

なんやかんやありまして上司が退職、後任が決まるまで自分が後を引き継ぐことになりました。
職場環境も良くなったし、一応待遇も良くなるのでそのへんは良い感じです。

普通に仕事量増えてキツくなりましたね…。
引き継いだ仕事をこなしたり接客とか周りの面倒を見たりとか
自分の思い描いたペースで手持ちの仕事を進めるのが容易ではない。

周りに仕事を投げれば楽になるんだろうけど、何かと課題が多い。
自分自身人に仕事を頼む立場が初めてでどう頼めばいいのか要領がつかめないのもあるんだけど
一番の問題が頼む相手みんなパソコンに疎いタイプの人ばかりっていう。
パソコン教室の先生と生徒みたいな間柄で。
まずこちらでいろいろ面倒を見てから渡さないといけないからあんまり手間が省けないんだよねー。
真面目に自分がもう一人欲しい…。

なんか俺だけ一人クソ忙しい感じで周りは涼しい顔してるの
仕方がないとはいえ、流石にクソ忙しさが高まってくるとイラッとしてしまう。
別に周りも手伝う気がないわけじゃないんだけどね…。

思考回路がショート寸前っていうか、週中でショートしてペースガタ落ちしてんだけど。
その度どうしたらいいか悩んでんだけど、目の前の仕事をこなすので精一杯。

どうしたもんかな…早く仕事を分散させて楽になりたい…。

上司がヤバい。ヤバいすぎる。

主な業務が新聞を読むこと。
自分がやらなくていいと判断した仕事はほぼ丸投げ。
逆に自分がやらないといけないことはこっちの状況お構いなしで頼みごとをしてくる。
手放した仕事は脳内から完全削除。
業務を把握してないから仕事の相談ができない。
暇してるのに忙しい事務員に雑務を平気で頼む。
以上の態度のせいで周りから塩対応になってるのに何が悪いのかピンときていない。

上司が尊敬に値しないことがこれほどキツいとは思わなかった。
付き合いだしてから2年ほど。1年目は軽度だったけど2年目は悪質化。
春くらいから我慢の限界前後で真面目に体調良くない。疲れ方がダンチ。

まさかなぁ…こういう人間がリアルに存在するんだな…。

あけましておめでとうございます(激遅
今年もまた気が向いたら更新していく感じです。よろしくお願いします。
(古い記事のしょうもなさに「あ゛あ゛あ゛あ゛ー!!!」 ってなって全消ししたくなる衝動に駆られるけど。

艦これのイベント攻略は順調ですか?(挨拶

僕は全然です!やらずに期限になりそう!
夏バテでテンションがた落ちして未参加だったALMI作戦を思い出す。
でもあの時よりはやる気あるので頑張る。次回作にご期待ください。

イベント海域は情報量が多すぎて辛い!
限られた時間ですべての情報を飲み込むの大変だよ。
出来る人もいるんだろうけど、俺にはできない。

ロールプレイングな盛り上げ方はウエルカムでバッチグーよ。
新しい要素も史実とか意識してるとことか、ifとかロマンあっていいよね。
そういう部分を自分の脳内にある鎮守府物語に混ぜ込んで楽しみたい。

けど実状はうまく混ぜ込めず分けわかんないまま攻略情報見てやれるとこまでやって終わる。
思い返すと「面倒臭かった」ばっか。なんか勿体無いなー。
イベントやるたびイライラしてるんだけど、自分のペースで遊べないからイライラしてんのかなー、って思った。

簡単言うと「早くVITA版を出してね」っていうやつ。
UIを改善したやつね。
いつどんなのが出るのか分かったもんじゃないけどw



ということで観てきました。ダルライザーショー9。

そう言えばここではハッキリ書いてなかったので説明しておくと、三年くらい前から福島県白河市のご当地ヒーロー"ダルライザー"の活動を追ってます。
何故か?まず見た目が格好良かった。次に「ヒーローショーやってる青年が真の意味でのヒーローを目指す」「腕っ節が強いただの人間と頭が良いただの人間がお互いの信念をぶつけ合う」という設定が当時の自分の中で斬新でビビッときた。そんで当時は見に行きやすい距離に住んでた。自分は腰が重いほうだと思ってるけど、動き出すと一人で結構遠くとか行かなそうなとこかいつの間にか行ってたりするのよね。
で、行って会って話しをして(話ができちゃうのが面白い)地域やファンを巻き込んだ世界観とか発想とか「これ一回きりで満足するのは勿体無いな」ってなって気付くと三年経ってた。最近は顔馴染みのメンバーで集まって酒飲むのも楽しい。普段の遊び仲間とはまた違った会話ができるからね。映画も作るそうなので良かったらチェックしてみてね。

イカ、感想文。
 続きを読む

今期の深夜アニメを分類してみる。

【個人的に気に入った中で、初見でも観れるオススメな部類】
六花の勇者、オーバーロード、がっこうぐらし、うしおととら、アクエリオン、乱歩奇譚、
うーさー、監獄学園、シャーロット、GATE、ギャングスタ

【面白いけど前作とか関連情報を予習したほうがもっと楽しめる系】
ガッチャマンクラウズ、モバマス、WORKING、シンフォギアGX、ゴッドイーター、忍殺

【あとは好み】
のんのんびより、モンスター娘、ビキニウォーリアーズ、プリズマ☆イリヤ、
クラスルームクライシス、ケイオスドラゴン、デュラララ、空戦魔導士候補生の教官

…以上、こんな感じ。

今期は冬、春よりリアルタイムで最速視聴しよう!ってなる作品が少ない気がする。
夏枠がつまらないんじゃなくて、今までが濃すぎたって意味ね。
リアルタイム視聴大好きマンなんだけど最近2時過ぎ放送枠はキツくなってきたよ…。
もうちっとネット配信を頼る方向に変えたい。
絶対これ地方でアニメ難民だった反動なんだよなぁ…。
 

金曜に飲み会、土曜に映画、日曜に六本木をふらふら。
めずらしく外出の多い週末でした。

六本木ではアベンジャーズの展示見てきました。
あと忍殺のイベント。

写真もいろいろ撮ってきたから暇なときに書きたいな。 

SNS疲れマン参上!

6d7078b1.g

スプラトゥーン面白いよ。
シューティング系に興味ある人、WiiU持ってる人は是非遊んでほしい。遊ぼう。
ここ二ヶ月、ほとんどこのゲームしか遊んでない。楽しい。

編集画面覗いたらDropboxとの連動もできるようになってんのね。便利。

イカよろしく。

↑このページのトップヘ