いなせや

いなせや本店 世田谷区太子堂4−20−24 B1F 03−5431−1327   ワイン食堂 イナセヤkitchen 世田谷区三軒茶屋1−9−13 03−3412−3830 いなせや成城店 世田谷区成城2‐35‐8 コーラルビルB1F 03‐6411‐1255 いなせやHANARE 世田谷区三軒茶屋1−9−13 村上ビル 03‐6805‐3380

11月1日よりワイン食堂の3軒隣にいなせやHANAREがオープンしました!

和食をよりカジュアルにがコンセプトで
おばんざい、珍味、炉端のメニューを中心に日本酒、日本ワインを楽しめる店です。

古民家をリフォームした1.2階は解放感ある吹き抜け、ゆっくり落ち着けるベンチテーブル席、ダイナミックなカウンター席がございます。

日本酒も半合すべて500円で楽しめます!

しばらくの間月曜日定休。17:00〜1:00まで営業いたします。
団体様のご予約も最大30名様まで可能です。是非とも!


世田谷区三軒茶屋1-9-13 村上ビル
TEL03-6805-3380

========================お知らせ============================
4月1日法律改正により
全店8%の消費税を別途頂ます。
よろしくお願いいたします。

                         店主 大西

===============成城よりお知らせ===================
4月1日よりいなせや成城店は月曜定休日をなくし無休で営業いたします!
それに伴い営業時間が23:00ラストオーダー23:30営業終了とさせていただきます。
よろしくお願いいたします。

                              成城スタッフ一同

本店のお座敷が掘りごたつになりました!
本店のトイレも綺麗に改装いたしました!


===========社員&アルバイト募集中=============

正社員    月給25万円〜40万円
アルバイト  時給1000円〜

勤務時間  12:00〜深夜1:00までの間の時間
      (休憩あり、まかないあり、シフト制)

休日    月6回〜8回
      (正月休み5日間、夏休みあり、連休あり)

待遇    交通費一部支給、昇給有り、食事付き
      制服貸与、社会保険完備、雇用・労災保険
      研修旅行、産地見学、BBQ大会など

貴重な人財を募集してます。
未経験者でも大歓迎!一からすべて教えます。
将来に役立つキッチン業務、サービス、独立へ向けた数字管理など
幅広く学べる会社です。
アルバイトから社員になる方も多いのでまずはお問い合わせを!
ご連絡お待ちしております。

電話がまだ設置しておりませんのでどちらかにご連絡を!
本店     03−5431−1327  担当 谷山
ワイン食堂  03−3412−3830 担当 唐澤

同時に本店、ワン食堂も募集します。
社員、アルバイト問わず未経験者でも大歓迎。

是非ともご連絡お待ちしております。




いなせやホームページ完成しました。
いなせやホームページ

7月24日 さよなら方南町

こんばんは。ワイン食堂の佐藤です。

本日のおすすめ!

*NZ産 ラムチョップの炭焼き
臭みが少ない仔羊の炭焼きを甘酸っぱいアマレットバルサミコソースで!

*トウモロコシの冷製ポタージュ
今が旬のトウモロコシを冷た〜いポタージュに!
トウモロコシの甘みが美味しいですよ!








先日、今住んでいる方南町という町を離れ三軒茶屋に引っ越す事が決まりました。いよいよと言いますか、やっとかと言いますか笑

でも最近方南町にはこんな面白いところがあったのかと休みの日は今更ながら歩きながら探索しています。

小さい店構えで愛されてるお肉屋さん。
スーパーの横にある安くて美味しい八百屋さん
飲み好きにはたまらない串カツ田中さん。笑

なんでもっと早く気付かなかったんだ!と今頃思ってます。あと引っ越しまで一ヶ月切りましたができるだけ最後に探索してみようかなと思います。

三軒茶屋のみなさん!8月からよろしくお願い致します!



明日は本店の中野さん!よろしくお願いします!

7月23日 海と山

こんにちは!
成城店の伊久美です。

ちょっと過ぎてしまいましたが、先日は海の日でしたよね。

海の日といえば、ある程度前から制定されているのでかなりメジャーです。

でも今年から8月11日が山の日ということで祝日になりましたよね。

私はつい最近、お客様に教えてもらうまで知りませんでした。

元々山の日が制定されたのは2014年らしいのですが、祝日になったのは今年から。

本当は山の日自体、6月1日の山開きが多い日に制定しようとしていたらしいです。

なんといっても6月は祝日がないので、私もその方がいいんじゃないかなーとも思ったんですが、社会的な影響だったり、色んな事情が重なって、今の8月11日に制定されたみたいですよ!


平日休みの多い私にはあまり関係のない話ですが、休みが増えるのはなんだか嬉しい気がします!




それでは今日のオススメ!

*サーロイン
山形牛A4ランクです!
口の中でとろけます!
さっぱりとわさびでどうぞ!

*万願寺とうがらし
炭焼きして生姜醤油で!
ピリ辛なのでおつまみにぴったりです!

*甘エビ刺し
新鮮!甘くてぷりぷりですよ〜!

*枝豆
居酒屋の定番の1品!
茹でたてはやっぱり美味しいです!



明日のブログはワイン食堂の佐藤さんです!
よろしくお願いします!

7月22日 そんなことある!?

こんにちは!
本店谷山です!
なんだかとてもお久しぶりな感じです!
今日は華金!
元気いっぱいでいきますよー!!!

まずは、本日のおすすめから!

朝どれの生シラス入荷!
ぴっちぴち!
お刺身、ユッケ、冷奴で!
お好みの食べ方でどうぞ!

三陸の真ガキ!
ぷりぷりです!
レモン絞ってそのままどうぞ!

金目鯛入荷!
いつ食べてもおいしいー!
炙り刺しでどうぞ!

沼津の地鯵!
刺身、なめろう、レモンマリネで!

一生懸命みんなで釣った鮎あります!
串打ちして塩焼きで!
ふわふわです!

一本物はカマス!
こちらも塩焼きで!

白ハマグリとあさりは2種酒蒸し!
大人気のトウモロコシの天ぷら!
鶏せせりのから揚げ!
北海道のジャガイモ塩辛バター!

なんだか今日は夏もひと休みな感じで涼しいですね!
炉端も充実してます!

玉ねぎ丸焼き
長いも醤油焼き
焼きトウモロコシ
ホッケ開き
スモークさんま

宮崎からの直送野菜の焼き野菜盛り合わせ!

今日もいろいろ充実しています!
皆さんお待ちしております!


日々生活していると、いろんなことが身の回りで起こります。
面白いことや、えええええ!?って思うことって意外とあっても、しっかり心に刻まないと忘れちゃったりするもんですよね!?
本当にインパクトのある物以外。

本当にインパクトのある出来事=そんなことある!?

僕の中でのこの方程式は一生崩れることのないものだと思ってます。
作ろうと思って作り出せるものではないあんなことやこんなこと・・・。

この一か月間ででかいのが2回も僕の身の回りで起こりました笑

しかも同じ場所で・・・。
僕の住んでいるマンションのエントランス笑
何か潜んでいるのかこの場所には・・・・。
では、衝撃の・・・いや笑撃の画像をご覧ください。

まず一発目。

image

ええええええええ!?
オートロックなんですが、カギ刺したまま帰宅!!!!
どうしたんだろう・・・・
何があったのか・・・・・
酔っぱらって帰ってきて、何とかカギを取り出して、ふらふらしながらカギを刺して、必死の思いで右に回して・・・・・

そこで限界を迎えたんでしょうか笑
物語を想像するだけで不謹慎ですがワクワクする!!!
夜中だったんですが、サポートセンターに連絡したら、ノリのいい人で2人で笑ってしまいました笑
結局、中に入ったエレベーターの横のいろんなものが張り出してあるコルクボードに刺さってる画鋲に引っ掛けておくことになりました。

次の日見たら無くなっていたので、きっと持ち主さんが持って行ってくれたものと思います!

まぁ、これは序の口。
次の一枚いきます!

image

ん??
んんんんん?

image

えええ!?
ええええええええ!?
そんなことあります!?
長ネギーーーーー!!!!!
しかも、宅配ボックスと壁の間のほんとにちょっとの幅にぴったり!!!!!!

これは、声が出ました笑
一人で「こんなことある!?」って言っちゃってた笑

まず、落とした方もこんなに大きければ気づかないものかなー笑
そして、最初に見つけた人の衝撃ってどんな感じだったんだろう・・・。
良心ですよね。
その方はきっと素晴らしい教育を受けてきたんだろうと思います。

「食べ物は粗末にしてはいけない」と笑
何とかして、地面からは逃してあげないとって気持ちが働いて苦肉の策でこのわずかな幅に乗せたんだろうなー笑

持って帰って、白髪ねぎにして戻しておこうかななんて悪ふざけで完結!なんてことも思い浮かびましたが、いかんいかん!!!ということでそのままそっとしておきました笑

以上、この一か月間で起きたそんなことある!?シリーズでした。
そして、このブログを書こうと思っていた今日、まさかのタイミングで僕の奥歯の銀歯が取れました・・・・。

そんなことあります!?
このタイミングで!?

勘弁してほしいです笑

というわけで明日は成城の伊久美ちゃん!
よろしく!

7月21日 休みの過ごし

こんにちは!
マーレの小野です。

今日のおすすめ
マーレ看板!
オーシャンプラッタ!

アンコウのフリット!

いさきのアクアパッツァ!

ズワイガニのクリームコロッケ!

牛サガリのグリル!

函館の魚もたくさんあります!

三軒茶屋に引っ越してきてから3ヶ月になりましたが、休日の過ごし方が未だに確立されていません。
最近は散歩や運動、お店探しなどなどやってきましたが三軒茶屋はとにかく飲食店が多いなとおもいました。

人がギリギリ通れるような道にあったり、こんなとこにも飲食店が!なんて発見がたくさんある三茶
畑が多い実家もいいですが、三茶のこんなところはいいなと思い始めています。
みなさん三茶の実はこんなところがあるんです。
って思える自分の好きなところはどんなところなんでしょうか?

明日は本店の谷山さんです!

7月20日 初心者ですが

こんにちは、ワイン食堂の中原です。


本日のおすすめ!


<トウモロコシの冷製ポタージュ>
暑いこの時期には、甘くてひんやりなポタージュをどうぞ!
食前におすすめです。



<カルパッチョ>
本日は沼津より届いた目鯛!
ピンクグレープフルーツやハーブと一緒に。



<本日のパスタ>
生ウニとバジル・トマトのオイルパスタ!!
国産の塩水ウニを使用しています。
濃厚なウニにバジル・トマトの爽やかな風味が絶品です!


<7月のパスタ>
・鶏そぼろと万願寺唐辛子の黒七味ペペ
・海老と枝豆の冷製トマトクリームパスタ
・本日のパスタ(生ウニとバジル・トマトのオイルパスタ


その他、旬な食材・美味しいワイン揃えてお待ちしております!



先日に引き続き今回のお休みも釣りに行ってまいりました。
向かった先は、江東区にある「若洲海浜公園」。

上州屋の定員さんに聞き、狙いは鯵。
スタートがお昼過ぎと遅めだったので、ベテランの方々に良いポイントは
抑えられていました。
手前の堤防であたりを待ちましたがウンともスンともいわず2時間近くが過ぎ、
寝不足もあったので目もうつろ。シゲキックスも役立たず。
これではイカンと良く釣れているポイントの方々に話しかけ、何とか中央の場所に
陣取らせて頂きました。
待つこと10分。
竿にしなりが見られ、おそるおそるリールを巻くと当たりが!
鯵ではなかったのですが、イシモチを釣りました。
サイズも30僂らいと大き目。
周りの方と比べても引けを取らないサイズに、ドヤ顔で帰りました。
まだ初心者ですが、これからいろいろなスポットで釣りを楽しみたいと思います。
おすすめスポットがあったら是非教えてください!

明日はマーレの小野君!
よろしくです。

7月19日 いなせや全店お休み頂いております。

おはようございます!
これからお休みになる方も、お目覚めになる方も、時刻は8時になりました。
いなせやブログのお時間です。

目覚まし風に始まりまして!本店のろくろうです!

今日はいなせや全店お休みを頂いております。
明日からはまた全店通常通りに営業してますので、皆様のご来店お待ちしておりますね!

そして今日の社内研修の内容は…

……

………

バーベキュー!バーベキュー!!バーベキュー!!!!\(^o^)/


いなせや毎年恒例のイベントで、僕は初めてとなるのですがみんなの話を聞いてずっと楽しみにしてました。
天気にも恵まれ社内のみんなと車内の中から、
もう間も無くの秋川渓谷に早速想いを馳せております!

夏はもうバーベキューですね!
バーベキューがないと夏じゃあないとも言えますね!笑
夏大好きな僕にはバーベキューはたまりません。

そんなバーベキュー。
実は日本にその文化が入ってきたのは、なんとつい最近の事みたいですね。数十年との事。

調べて見ると悲しい歴史も、ってうんちくはいいのです。
過去にどんな歴史があっても、僕は今が全てだと思います。
今を、今日を!1日1日全力で生きたいと思ってます!

今日は全力でバーベキュー!
バーベキューの何に全力になるかは今まだ見ぬ景色ですが、今日を楽しんできます!

お土産話にご期待下さいね!
今日はこの辺で!

明日からまた全店たくさんのお客様のご来店お待ちしております!
明日のブログはワイン食堂せいじさん。
そして日に焼けた?いなせやメンバーにもお楽しみに!

7月18日 3周年祭おわりまして

こんにちは!
成城の和田です!

まずは本日のオススメ!

北海道より甘エビ!
プリプリの甘エビは刺はもちろん唐揚げでも!

白ハマグリと大アサリの酒蒸し!
旨味が凝縮し、最高のだしでます!

季節のトウモロコシは変わらず人気!
炭焼きか天ぷらで!




日本酒も季節の酒など続々入荷してます!

秋田より【花邑 純米吟醸】
華やかな香りと、上品な飲み口。

新潟より【たかちよ 純米 生】
フレッシュでメロンのような香りのにごり酒!

広島より【天寶一 純米 超辛口】
旨味を残したキレの良い辛口酒!


まだまだメニューに載っていない隠し酒も、沢山御用意しております!詳しくは是非ともスタッフまで〜!



先日、僕たちの成城店はお陰様で3周年を迎えることとなりました!
昨日で3周年祭も無事終了し、本当に沢山の方々にお越し頂き沢山のお祝いや御言葉を頂くことができました!

スタッフ皆んなも先月から、少しずつ計画を練ってきた事もあり、一丸となって最後までやりきれた事は本当に嬉しく思います!

三軒茶屋から駆け付けて下さった常連様や、成城にお住まいの方、お仕事されてる方、成城商店街の方々等お客様はもちろん、食材やお酒等でお世話になっている業者さん等、本当に沢山の方々のお支えがあり成り立っている事と、改めて実感できた3周年でした。

僕にとっては3年間色々あったようで、あっと言う間だった気がします。
なかなか上手くいかない事も沢山ありました。
目標の30年3世代に愛されるお店としてはまだまだこれから!
これからも日々精進し、お客様の笑顔で溢れるお店目指していきますので、今後ともよろしくお願い致します!
本当にありがとうございましたm(_ _)m


さてさて本日も快晴の中、元気いっばに営業してまいります!
美味しい食事とお酒と笑顔で皆様のお越しこころよりお待ちしておりますー!

尚、誠に勝手ながら明日7/19は社員研修のためいなせや全店お休みとさせて頂きます。
7/20からは通常通り営業させて頂きますのでよろしくお願い致します!

7月17日 夏の風物詩(?)

こんにちは!本店の河野です。

3連休ですね、久々の祝日な気がします。
ゴールデンウィーク以来でしょうか?

そう頻繁に祝日があると、ありがたみを感じにくくなってしまうので多少期間が開いている方が良いとは思いますが、さすがに長かったような気がしますね😅

3連休が終わるとすぐに夏休みが来ますね。
海水浴、花火、夏祭り、、、やることたくさんです。

個人的には海水浴がしたいです!

実は僕、去年、一昨年と海水浴が大雨や台風で中止になってるんです…
仲間の誰かが雨男、雨女なんだと思います。

僕は違います。根拠は、、、無いです。

なので今年こそは!!海で泳ぎたいです!


【いなせや本日のおすすめ!】

「函館便で生うにが届いてます!!
刺身美味しいです!〆のうにめしもどうぞ!

大船渡からイシカゲ貝が来ました!
非常に珍しいものですのでぜひお試しあれ!

銚子と三陸の2種類のカキをご用意してます!
贅沢に食べ比べてみてください!!」




最近何かと天候が不安定で、
自転車乗りとしては1時間おきに天気予報をチェックしていますが、それでも予報は外れることもあるので、
自転車に乗ってて雨に降られたり、
傘を持って出かけたのに降らなかったり、
というパターンが時折あります。
そうなった時のその日のテンションは結構低くなってしまいますよね…

皆さんも突然の雨などにお気をつけてください😄

それではまた!

ご来店お待ちしてます!!

7月16日『函館』

こんばんは、ワイン食堂の龍です。

今日のオススメです!

とうもろこしの冷製ポタージュ!砂糖が入っているかと思うくらい甘いです。

パテドカンパーニュ!豚肩、のど、背脂、鶏レバーで作りました。ワインがすすみます!

函館産時しらずとアボカドのタルタル!脂が乗った鮭とアボカド、ワサビサワークリームの相性は抜群です!

沼津産イワシのソテー アンチョビケッパーソース!シンプルが一番です!

函館からアイナメも届いています!ハーブと一緒にオーブン焼きか貝たっぷりのアクアパッツァで!

リゾットカレー!常連様から好評で定番化しつつあります!


今日は成城店3周年イベント2日目!レアなお酒や絶品料理が満載です!

3連休初日、いなせや5店舗元気にお待ちしております!



先週研修で函館に行かせてもらいました。函館はいつも新鮮な魚介類を仕入れさせて頂いているので、ご挨拶も兼ねての訪問でした。

青森と北海道の海峡に位置する函館はイカや海老カニ、貝類の漁獲が特に盛んで、実際にウニや活け造りのイカ、ボタン海老など、どれも新鮮で絶品でした。

海の幸のイメージが強かった函館ですが実は野菜、酪農、畜産も盛んで、美味しいトマト、入手困難なワイン、ヤギとヒツジのチーズなど食材とその加工品の宝庫でもありました。

函館のレストランで地元のワインや地元食材を使ったバスク料理、イタリアンなどを頂き、山の方まで行き牧場でチーズを頂きました。

東京は世界一の食の都と言われていますが、函館は地元の食材を豊富に使い、地産地消、自然な農業が盛んで、東京に優る部分も大いにあると感じました。

今後地方、または都市部でもあるべき姿が垣間見えたようで大変勉強になりました。素晴らしい出会いもたくさんありましたし、それは料理やワインのおかげで遠く函館の地でも人との繋がりを確認することができました。

現在お店では、函館の新鮮な魚介類と共に現地で学んだ料理、絶品トマトのカプレーゼなど、絶賛函館プチフェアのようになっておりますので、是非お越し頂ければと思います。ヤギとヒツジのチーズは今日完売しましたが、また交渉して送ってもらおうと思います。

入手困難な函館のワインも2種類ありますので、お声掛け頂ければボトルでお開けします。


明日のブログは最近覚醒したと噂の本店河野くんです。よろしくお願いします!

7月15日 第2弾!

こんばんは!マーレの矢口です!
まずは本日のおすすめ!!

真牡蠣!生or焼で!

沼津より直送!伊佐木!!
アクアパッツァor塩焼きで!

鱧!じゃがいものチリアヒージョorフリットで!

ツブ貝と万願寺唐辛子のジンジャーアヒージョ!

生ウニとバジルと
フレッシュトマトのオイルパスタ!



今回は予告通り、紅茶の抽出方法をお教えします!
まず最初に、紅茶のゴールデンルールを!
水→紅茶は軟水が向いていて、汲みたての空気をたくさん含んだ水を使いましょう。
お湯は沸騰直後(100℃)で。
ポット→鉄分の含まれた素材を避け、必ず蓋が有るものを!
カップ→色と香りを愉しめる、白くて浅いものがベストです!

それではここから、それぞれの淹れ方をご紹介します!
まず基本のリーフティー
ポット、カップは温めておく。ポットに茶葉を入れ、沸騰したてのお湯を勢いよく注ぐ。注いだ後、茶葉が上下にゆっくり回転していれば成功!蓋をし蒸らす。ポットの中をひと混ぜし、液体を均一にしたら、茶漉しで漉しながら、ベストドロップと呼ばれる最後の一滴まで注ぐ。

お手軽なティーバッグ
ティーカップを温める。お湯を注ぎ、ティーバッグを入れる。ソーサー等で蓋をする。約1分蒸らす。蓋をとる。この時上部は薄く、下部は濃い、水色が2層に分かれていれば理想的。ティーバッグを静かに数回揺らして引き上げる。1個のティーバッグで紅茶一杯が基本です!

夏はやっぱりアイスティー
ティーポットを温め、茶葉を入れ、お湯をストレートティーの半分量を注ぎ、蒸らす。時間は通常より30秒〜1分程度短めで。グラスにたっぷり氷を入れ、その上から一気に注ぐ。急冷することで、濁らないアイスティーを作れます!

女性に人気なミルクティー
ミルクティーの作り方ですが、本場イギリスで130年にも渡り、ミルクを先に入れるか、紅茶を先に入れるかで論争されていましたが、2003年にミルクが先!で決着したとか。
ですが、これも好みの問題なので、ミルク好きな方は紅茶を先に。紅茶を楽しみたい方ならミルクを先に入れると良いと思います。

いかがでしたか?
紅茶はストレス緩和や心を落ち着かせる効果もあります。たまには英国のように、ゆったり紅茶を飲んでみてはいかがでしょう。お好きなケーキと共になんて、とっても素敵な時間になると思います^ ^


今日もいなせや元気に営業中!
皆様を心よりお待ちしております!
カテゴリ別アーカイブ
楽天市場
タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ