いなせや

いなせや本店 世田谷区太子堂4−20−24 B1F 03−5431−1327   ワイン食堂 イナセヤkitchen 世田谷区三軒茶屋1−9−13 03−3412−3830 いなせや成城店 世田谷区成城2‐35‐8 コーラルビルB1F 03‐6411‐1255 いなせやHANARE 世田谷区三軒茶屋1−9−13 村上ビル 03‐6805‐3380

11月1日よりワイン食堂の3軒隣にいなせやHANAREがオープンしました!

和食をよりカジュアルにがコンセプトで
おばんざい、珍味、炉端のメニューを中心に日本酒、日本ワインを楽しめる店です。

古民家をリフォームした1.2階は解放感ある吹き抜け、ゆっくり落ち着けるベンチテーブル席、ダイナミックなカウンター席がございます。

日本酒も半合すべて500円で楽しめます!

しばらくの間月曜日定休。17:00〜1:00まで営業いたします。
団体様のご予約も最大30名様まで可能です。是非とも!


世田谷区三軒茶屋1-9-13 村上ビル
TEL03-6805-3380

========================お知らせ============================
4月1日法律改正により
全店8%の消費税を別途頂ます。
よろしくお願いいたします。

                         店主 大西

===============成城よりお知らせ===================
4月1日よりいなせや成城店は月曜定休日をなくし無休で営業いたします!
それに伴い営業時間が23:00ラストオーダー23:30営業終了とさせていただきます。
よろしくお願いいたします。

                              成城スタッフ一同

本店のお座敷が掘りごたつになりました!
本店のトイレも綺麗に改装いたしました!


===========社員&アルバイト募集中=============

正社員    月給25万円〜40万円
アルバイト  時給1100円〜

勤務時間  12:00〜深夜1:00までの間の時間
      (休憩あり、まかないあり、シフト制)

休日    月6回〜8回
      (正月休み5日間、夏休みあり、連休あり)

待遇    交通費一部支給、昇給有り、食事付き
      制服貸与、社会保険完備、雇用・労災保険
      研修旅行、産地見学、BBQ大会など

貴重な人財を募集してます。
未経験者でも大歓迎!一からすべて教えます。
将来に役立つキッチン業務、サービス、独立へ向けた数字管理など
幅広く学べる会社です。
アルバイトから社員になる方も多いのでまずはお問い合わせを!
ご連絡お待ちしております。

電話がまだ設置しておりませんのでどちらかにご連絡を!
本店     03−5431−1327  担当 谷山
ワイン食堂  03−3412−3830 担当 唐澤

同時に本店、ワイン食堂も募集します。
社員、アルバイト問わず未経験者でも大歓迎。

是非ともご連絡お待ちしております。




いなせやホームページ完成しました。
いなせやホームページ

1月21日『バレンタインデー』

こんにちは、マーレの龍です。

本日のオススメです!

フォアグラ入りパテドカンパーニュ!
フォアグラが塊で豪快に入ったパテです。ワインに間違いなく合います!

海老と茄子のリゾットグリーンカレー!
イタリアンのチーズリゾットとタイ料理のグリーンカレーがコラボしたメニューです。後を引く辛さとパクチーがやみつきです!

そろそろ食べおさめ!白子のパルミジャーノフリットもあります!

ワインも共栄堂という謎のワイナリー、ファーストヴィンテージ、しかもオレンジワインが入荷しています。その名はK16FY-DD!?由来はスタッフまで!

ここでお知らせですが、1月30日月曜日にワイン会を開催します。20時から2時間、お一人様5000円で料理4品にそれぞれ4種のワインをペアリングします。定員まであと4名様です!ワインを少しだけ勉強しながら楽しい場を作れたらと思っています。是非イナセヤマーレまでご連絡下さい!

電話番号はら03 6453 4081です。

本日もお席まだまだありますのでご連絡お待ちしております!


今日のブログはバレンタインデーについて、時期尚早ではありますが常連の森さんよりお題を頂きましたので。

日本においてバレンタインデーの本来の目的は、女の子が本命の男の子に告白の意味を込めてチョコレートを渡すという風に解釈していますが、自分はもとより友人でもそのような話を聞いた事がないので、義理チョコの方が需要がありそうだなと常々思っております。最近は女の子同士で渡す友チョコや、自分の為の自己チョコなんて言葉まであるらしいです。


そこでバレンタインデーについてウィキペディアで調べたところ、今まで見た事もないほどの膨大なウンチクがぎっしり書いてありました。これらをまとめるのは至難の技ですので、興味深い箇所だけを引用しました。


『バレンタインデーから派生した文化』

ホワイトデー

バレンタインデーの1か月後である3月14日を、主に男性から女性へ返礼のプレゼントをする日「ホワイトデー」としている。代表的な贈り物は、チョコレートに対してクッキー・マシュマロ・飴・高級時計・現金などである。

皆さんご存知の日ですが、高級時計や現金を贈る方もいらっしゃるのですね。


オレンジデー

近年では柑橘類生産農家などが4月14日をオレンジデーと呼び、恋人同士(男性女性とも)でオレンジを贈りあい、愛情の確認をすることを提案しているが、2013年現在では社会への浸透は皆無に近い。


オレンジを贈り合って愛情を確認する男女の様を一度見てみたいと思いました。


メイストームデー

ことわざ「八十八夜の別れ霜」より、バレンタインデーから88日後の5月13日をメイストームデーと呼び、別れ話を切り出すのに最適な日としているが、これも2013年現在では社会への浸透は皆無に近い。


皆無に近いのはすごく納得できます。



ブラックデー(韓国)

バレンタインデー及びホワイトデーで贈り物をもらえなかった(恋愛とは無縁に終わった)男女が集まってジャージャー麺やブラックコーヒーを口にする日。4月14日に行われる。


ちなみにジャージャー麺は本店の谷山店長が最も愛する麺類です。


こうして見るとバレンタインデーを起点として色んな日が生まれているんですね。そんなバレンタインデーにいなせや、特にワイン食堂系列はチョコレートを使った美味しいデザートを愛情込めてお作りします。あと1か月くらい先ですがお楽しみに!

明日のブログはいなせやデザートの女王、伊久美さんです。よろしくお願いします!

1月20日 銭湯♨️

こんにちは、ワイン食堂の中原です。



本日のおすすめ‼︎



「真牡蠣」
岩手県産!
ぷりっぷりですよ‼︎生or焼きでどうぞ。

「鮮魚のソテー」
本日はイナダ!
下仁田ネギのヴァンブランソースとアメリケーヌソースの2種類のソースで。

「ラムチョップ炭焼き」
ラムと一緒に野菜の炭焼きも添えての提供!
バルサミコクリームソースで!


本日のパスタ
・岩手県キノコのカルボナーラ
・渡り蟹のトマトクリームパスタ
・ラム肉のラグーパスタ
どれもおすすめですよ!

店内は暖房MAXにして、お待ちしております。



最近は非常に寒い‼︎
いつもはシャワーですませる風呂も、暖かい湯船が非常に恋しく、行って来ました寿湯‼︎っと言っても、歩いて5分の昔ながらの銭湯で、湯船に浸かりながら錦鯉も見られて何故かリラックス。
寝風呂・座風呂もあってこれまたリラックス!
一人だったら叫びたいくらいの天井の高さは本当に気持ちが良いですね‼︎
レトロな雰囲気が落ち着きますよ。

実家の風呂が壊れた時に親父に連れて行ってもらったのが懐かしい。姉ちゃんは浸かり過ぎてのぼせてたのを思い出しました。笑

風呂から出た後のコーヒー牛乳!改、ビールは格別ですよ!

目黒区は銭湯が多いらしいので休みの日は、ちょこちょこ身近でリラックスも良いですね!


明日はマーレの龍さんです。
宜しくお願いします!


1月19日 結婚式

皆さんこんにちは〜!
今日はハナレの勤務です。唐澤です。

今日のオススメは、沼津からお魚届いております!!

白子!ポン酢でも天ぷらでも!
あん肝!ポン酢で!

おばんざい!手作りで色々作ってます!
炒め物から、煮込みもの、お惣菜色々ツマミありますよ!

寒いので鉄板のおでん。
おでんは、出汁引いて定番のお野菜から練り物までありますよ。魚のアラ、貝蒸しおでんで煮込みます!

お待ちしております!!個人的にはおでんと熱燗最高に合いますので試してください。でわでわ!

結婚式!!行ってきました。マーレのムクの笑
なんと乾杯の音頭をとることになってまして、緊張しまくりで考えてきた事全て吹っ飛んでしまい、その場で喋るという失態。ムクごめん🙇何喋ったか覚えてません。
とてもアットホームで、家族の温かい空気感がとても良い結婚式でした!ムクも嫁さんも泣いてたし、涙もろい感じで耐えてました笑
僕も実は今年の4月で結婚10年です。なんだかんだあっという間で今では、子供2人で賑やかな4人家族。
家族がいるって本当に財産だし、1人じゃないから頼もしいし、甘えられる場所があるなぁと感じます!
ムクもこれから子供できて、家族の大黒柱になると思うと嬉しいし、頑張って欲しいなぁと思います!
結構、いなせやは既婚者多いですよ!しかもみんな30歳超えてるスタッフも多いし笑
頑張って若作りできない歳にもなってきたのも常連様は楽しんでますかね?笑
どんどんそういう時は指摘してください。笑

明日は誰かなぁ〜!若いスタッフだといいんだけど!よろしくお願いします!IMG_1658



1月18日 2017年好スタート!


こんばんは、本店の坂上です。

冬本番といった寒さですね、、、
僕の周りは体調不良者続出です。うがい手洗いを徹底して、風邪予防に努めましょう!

それでは、本日のおすすめから!


沼津港より

トロール漁
【本海老、メヒカリ、穴子】

揃ってどどっと入荷です!
刺身でいける本海老に、濃厚な味のメヒカリ、ふわふわ食感がたまらない穴子。
それぞれお好みの調理法でお召し上がり頂けます!


【タラ白子】

大人気食材!ポン酢でも天ぷらでも美味♪
もうすぐ食べれる時期も終わってしまうので、是非お早めに!


【赤茄子】

熊本のどでか赤茄子入荷です!
一本炭焼きがオススメですが、天ぷらも美味しいです!さっと生姜醤油でソテーなんかもありです!
お好みの食べ方で楽しんで下さい♪

その他にも、冬の食材が目白押しです!
今日も元気いっぱい営業しております。
皆様のご来店を心よりお待ちしております!



さて、前回のブログで2017年の目標として、肉体改造をすると言ったわたくし坂上ですが、善は急げ(?)ということで早速ジムに入会して参りました!!
最近よくみる24時間フィットネス!
夜中は無人なんですね。
スタッフだけでなく、利用者もほとんどいなくて、ほぼほぼ貸切使い放題♪

テンション上がります!!笑

自分のペースで出来るのも、魅力ですね!


好スタートです笑



それから、今年は映画をいっぱい観たいな〜と思っていたんですが、タイミングよく観たい映画もあり、年明けから既に2回映画館に足を運びました!
改めて、映画っていいな〜と感じました。


こちらの方も好スタートです!


2017年、坂上、変われそうです笑
どうでもいい報告すみません、、、


そうそう、映画ですが、2本ともすごい良かったんですが、特に【海賊と呼ばれた男】はおすすめです!

僕は原作を読んだことがあるんですが、それでも面白かったです!
特に男は恐らくみんな感銘を受けるのではないでしょうか!
岡田くん演じる主人公が男の中の男で、本当にカッコいいです!
みなさん観てみて下さい♪


明日のブログは唐澤さんです!
宜しくお願い致します。

1月17日「五黄の寅」

成城店の律子です!

寒さ厳しくなってきましたので、成城店では、熱燗に美味しいお酒をたくさん用意しております

そして最近、大人気なのが、トロットロに煮込まれた「牛すじ豆腐」です

そして、美味しい本エビと目光が入荷しましたので、唐揚げにしてお出ししてます
サックサクですよ
ビールにも熱燗にも!!


さてさて
今日のブログでお話ししたかったのは、

私の生まれ年...

「五黄の寅」についてです。

九星(占いでよくある一白水星とか9種類の星に当てはめるもの)と干支を組み合わせた言葉です。

調べて見たら、「五黄の寅」は36年に一度だけ訪れるそうです。

では「五黄の寅」ってどんな特徴があるのかというと。

とにかく、強い!
と言われています(/ _ ; )


寅年の中でも最強の運勢を持つ寅年と言われているのが「五黄の寅」生まれの人だそうで、あまりに強い運気を持っていることから、カリスマ性のある人や、人の上に立つような人物が多いと言われています。

ただし女性の場合は、五黄の寅=強(ごう)の寅と言われており、強すぎるということから忌むべき存在として敬遠されてしまうといったこともあるそう。



私は、訳もわからぬ小さい頃から「五黄の寅だね〜」と親族に言われ放題でした。私は意味がわからず「??」がいっぱいでした。
ですが、大きくなるにつれて、その意味が少しずつ分かってきました...



現在は女性進出も目覚しいこともあり「五黄の寅」の女性も、頼もしい存在としてプラスの意味で捕らえる事が多くなってきているそう...ヨカッタデス...(;_;)

性格としては、自分の考えや信念は絶対曲げずに貫く、一貫性の強い部分があり、
又、強情で強引な性格の持ち主であると言われています。

ジャイアンか(笑)


ですがやはり自分も耳が痛いというか...けっこう当てはまることがチラホラ...(笑)。

あ!ちなみに同じ「五黄の寅」生まれの芸能人には、

この事をただの星占いだけでは済まされないような、なんらかの因果関係がありそうな方々がいらっしゃいます(笑)。

特に!
沢尻エリカ(エリカ様)
レディーガガ(ガガ様)
篠田麻里子(まりこ様)

あれ、みんな「○○様」って呼ばれてる...(笑)。

そして...
紗栄子
石原さとみ
上野樹里
BoA
松浦亜弥
スザンヌ
北川景子
イモトアヤコ
さん...

みなさん自分を持ってて、信念貫くタイプな感じしますね!

私もそういう星の下に生まれてしまったということで、今までのあんなことやこんなこと...(笑)。妙に納得してしまいますが、今になっては、強気でいきすぎた時など、後悔してることが結構あります...(笑)。


自分の目指す所は、信念は曲げずに持ちつつ、優しくあったかい器の大きな人になりたいなと思います


皆さんは、生まれ年を気にした事はありますか




成城律子でした。














とても寒いですがいかがおすごしですか?

お久しぶりでございます!
イナセヤマーレの重田です!

今週末は今世紀最大らしい寒気が日本列島を
襲い愛知県から日本海側北日本、北海道
まで記録的な冬の嵐だとテレビニュースの
放送を見てビックリしました。



あいにく東京の都心部は通勤手段の乱れも
なくスムーズに日常の生活が出来ましたね!

私は昔にオーストラリアに住んでいた事が
あるのですが南半球は今夏の真っ盛りです。
オーストラリアの友人にSNSで日本の寒さを
報告した所、シドニーは先日最高気温43度まで
上がったみたいです。

しかしオーストラリアは日本のように湿気が
ないので日陰にいれば以外と過ごせてしまい
ます!なのでエアコンが無い家庭とか
普通なんです!!

やはり夏が好きってお話しです!

本日のマーレのおすすめでございます。

「福岡、糸島から真牡蠣」
プリプリです。海のミルクをレモンをしぼって
どうぞ!

「沼津より 黒鯛のカルパッチョ」
肝のワサビソースで!

「鶏肉とブロッコリーのグリーンカレーパスタ」
イタリアンとタイ料理のコラボです。
パクチーを乗せてみました。癖になります!

「ホタテと生海苔のジンジャーアヒージョ」
ニンニクの代わりに生姜をたっぷり入れました。
お酒が進みます!バゲットと一緒にどうぞ!

本日もイナセヤマーレは元気に営業して
います!スタッフ一同お客様のご来店を
お待ちしてます!



1月15日 年越しの話

こんばんは!いなせや成城の渡邊です!

2017年あけましておめでとうございます!今年は一層仕事に励んで、美味しいお料理をみなさんに楽しんで頂けるように頑張りますので、よろしくお願いします!

では、本日のオススメを!

【牛すじと豆腐の塩煮込み】
冷えた体を温めるにはもってこい!牛すじの旨味が溶け込んだスープと豆腐がベストマッチ!

【真牡蠣】
今日は三陸より!プリプリで旨味抜群!生か蒸しで!

【寒ブリ】
脂乗っています!自家製のタルタルソースで南蛮揚げか、シンプルにお刺身で!

【白子】
冬の味覚白子はポン酢か天ぷらで!
あん肝もあります!日本酒と是非!



さて、今日のブログはそろそろ年始モードも終わり、いつも通りの日常に戻りつつある中で、空気を読まずに年末年始の話をさせて頂きたいと思います。笑

今年の年越しは久しぶりに実家に帰ってきました!

年越しを実家で過ごすのは大学4年生以来なので、かれこれ5年ぶりくらいでしょうか?
昔から実家でダラダラとテレビを見ながらみんなで年を越すあの雰囲気がとても大好きなんです。
久しぶりの実家での年越しにワクワクしながら、お土産の日本酒を持って31日高速バスで帰りました。

でも、当たり前の事ですがやっぱり毎回実家に帰る度に自分の居場所がなくなっていくものですね・・・笑

兄夫婦も結婚し、奥さんが家にいるので向こうもこっちもどことなく気を使ってしまう・・・
そして僕の部屋はいつの間にか物置に・・・
お土産で持って行った日本酒はあまり家族の口に合わなかったらしく、微妙な反応・・・

そんなこんなで、ふてってガキ使を見ながらひとり日本酒を飲んでいると前日のいなせや大忘年会ではしゃいだ疲れもあり、いつの間にか夢の中へ・・・

起きたらもう24時20分。

楽しみにしていた実家での年越しは夢の中・・・T_T


というわけで、
2017年とりあえずの目標は「年越しを起きて過ごす」にしようかと思っています。笑

では、明日のブログはマーレの武闘派!
重田さんです!

よろしくお願いします!

1月14日 もうすぐ2年。

こんばんは!ワイン食堂佐藤です!
今日は何年に一度とかの大寒波が日本に来ているらしいですね。皆さん暖かくして風邪引かぬように!

本日のおすすめ!

*カマスの香草オーブン焼き
沼津から届いたカマスを一本香草と一緒に焼き上げます!ローストしたフルーツトマトと一緒に!

*アイナメと炙り〆鯖のカルパッチョ
函館産アイナメと沼津産の鯖をサラダ仕立てのカルパッチョに!白ワインとぜひ!






2017年1月ももう半分が終わろうとしていますね。
私佐藤も2月で入社2年になろうとしています!自分がお客さんで来ていた頃はいなせやで働くことなんて全く考えてませんでした。笑

僕は19歳の頃から飲食の世界に入りました。
19〜21歳まで立川のチーズ屋さんでカフェとチーズの販売をしていました。今もそのチーズ屋さんとは繋がりがあり、ワイン食堂で出しているチーズの一部はそこのチーズ屋さんから買っています!

21〜25歳まで神楽坂のイタリアン老舗カルミネに4年間働いていました。
この時に渋谷にある系列店で働いている時にお店のスタッフにイナセヤワイン食堂に連れて行ってもらい、どっぷりハマったのがキッカケです。笑

いなせやに入るちょっと前はピッツェリアにいたりしていましたがワイン食堂で働きたい思いが強くなっていったのと中原店長の熱いお誘いもあり入社しこうして2年働かせてもらっています!
まだまだ未熟ですが温かく見守ってください!笑

今日も元気にワイン食堂で待っております!


明日は成城店ハンサム料理長なべちゃん!よろしくー!








1月13日 毎年恒例の

こんばんは!本店の河野です!

そろそろ本格的に冬って感じがしてきましたね、日本各地で大雪になっていたり。
東京も近いうちに降るかもしれませんね。

まずは本日のおすすめを!

〜黒ムツ〜
一本物です!塩焼きか煮付けでどうぞ!

〜赤ナス〜
丸焼きが寒い体を温めてくれます!

〜真牡蠣〜
三陸産と糸島産2種類あります!
食べ比べもできます!


年が明けましたね、ついに2017年。

皆さん年末年始はどのように過ごしましたか?

僕は毎年箱根駅伝を見るのが楽しみで、欠かさず見てます。


あまり詳しくなくとも盛り上がりますよね!

テレビ越しだと分かりづらいですが駅伝の選手って走るの相当速いですよね。

あんな速さで20キロ走るなんて同じ人間とは思えません。


これって駅伝あるあるだと思うんですけど、僕は駅伝を見た後無性に走りたくなるんですよ。

なんでですかね、でも絶対こうなる人多いと思うんです。

同じ感じで走れると思っちゃうんですね、きっと。

それで実際に外に出て走って毎年思うんです。

「あれ?こんなはずじゃ…」って。


毎年3日どころか1日坊主で終わってしまうランニング、今年こそは続けてみようと思います。

それではまた!

1月12日 いよいよ明後日!

こんばんは!MAREの椋尾です。

今週末の寒波は凄そうですね。
雪も降りそうですし。。今はまだ日が出てて暖かめですが、夜も更けてくるともう寒いのなんので、耳が痛いし、顔が痛い!

いつも全力自転車通勤なんで!

さぁ、本日のおすすめいきます!


オニオングラタンスープ

アツアツでとろっとろ!玉ねぎスッゴク甘いです。


黒むつと三種貝のアクアパッツァ

ムール貝、白はまぐり、浅利が入って旨味たっぷり!温まります。


穴子のフリット

サクサクのふわっふわ!タルタルソースで!


ストーブ飯は二種類

煮穴子かズワイ蟹!洋風炊き込みご飯です。


ポルチーニカルボナーラ

個人的に一番おすすめのパスタ!めちゃうま!
数限定です。生メンで是非!


牛もつの塩煮込み

柔らかーいモツ。私大好きです。



いよいよです。


結婚式です。


天気は良さそうです!


嫁さんは本当に痩せました。


ランニングは結局、自分のせいもあって途中からやめてしまいましたが、夜は食事を制限し、朝晩スクワットをし、自らをマッサージし、リンパの流れを良くし、エステに行き、睫毛を付け、トリートメント、ネイルを塗り。。。装備半端じゃないです。

武装女子。


自分は髪を切りました。



嫁さんにとって、一生に一度の晴れ舞台(であって欲しい)

気合いの入り方は想像以上。


色々と飾りを手作りしたり、自分たちで出来ることはなるべくしたので、物1つにしても、とても思いいれが出来ました。

みんな楽しんでくれるといいなー。本当に。

泣いてしまうだろうなー。本当に。

とても緊張してます!

明日、明後日と自分はお休みをいただいていて、最終打ち合わせと本番です。

楽しんできます!


なので、今日は元気に出勤しております!

皆さまのお越しを店内暖かくしてお待ちしてまーす!


明日は本店、河野くんお願いしまーす

















カテゴリ別アーカイブ
楽天市場
タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ