いなせや

いなせや本店 世田谷区太子堂4−20−24 B1F 03−5431−1327   ワイン食堂 イナセヤkitchen 世田谷区三軒茶屋1−9−13 03−3412−3830 いなせや成城店 世田谷区成城2‐35‐8 コーラルビルB1F 03‐6411‐1255 いなせやHANARE 世田谷区三軒茶屋1−9−13 村上ビル 03‐6805‐3380

11月1日よりワイン食堂の3軒隣にいなせやHANAREがオープンしました!

和食をよりカジュアルにがコンセプトで
おばんざい、珍味、炉端のメニューを中心に日本酒、日本ワインを楽しめる店です。

古民家をリフォームした1.2階は解放感ある吹き抜け、ゆっくり落ち着けるベンチテーブル席、ダイナミックなカウンター席がございます。

日本酒も半合すべて500円で楽しめます!

しばらくの間月曜日定休。17:00〜1:00まで営業いたします。
団体様のご予約も最大30名様まで可能です。是非とも!


世田谷区三軒茶屋1-9-13 村上ビル
TEL03-6805-3380

========================お知らせ============================
4月1日法律改正により
全店8%の消費税を別途頂ます。
よろしくお願いいたします。

                         店主 大西

===============成城よりお知らせ===================
4月1日よりいなせや成城店は月曜定休日をなくし無休で営業いたします!
それに伴い営業時間が23:00ラストオーダー23:30営業終了とさせていただきます。
よろしくお願いいたします。

                              成城スタッフ一同

本店のお座敷が掘りごたつになりました!
本店のトイレも綺麗に改装いたしました!


===========社員&アルバイト募集中=============

正社員    月給25万円〜40万円
アルバイト  時給1100円〜

勤務時間  12:00〜深夜1:00までの間の時間
      (休憩あり、まかないあり、シフト制)

休日    月6回〜8回
      (正月休み5日間、夏休みあり、連休あり)

待遇    交通費一部支給、昇給有り、食事付き
      制服貸与、社会保険完備、雇用・労災保険
      研修旅行、産地見学、BBQ大会など

貴重な人財を募集してます。
未経験者でも大歓迎!一からすべて教えます。
将来に役立つキッチン業務、サービス、独立へ向けた数字管理など
幅広く学べる会社です。
アルバイトから社員になる方も多いのでまずはお問い合わせを!
ご連絡お待ちしております。

電話がまだ設置しておりませんのでどちらかにご連絡を!
本店     03−5431−1327  担当 谷山
ワイン食堂  03−3412−3830 担当 唐澤

同時に本店、ワイン食堂も募集します。
社員、アルバイト問わず未経験者でも大歓迎。

是非ともご連絡お待ちしております。




いなせやホームページ完成しました。
いなせやホームページ

5月24日 いなせやハナレ

皆さんこんばんは!
夏に向けてスリムアップを目指す女子社員が多いなか、
何故か安定の60キロをキープしている体内年齢26歳 ハナレの金籠です!

まずは、本日のおすすめから!

【厳選地酒】
限定!秋田 新政 No.6 Xtype
限定!福島 会津娘
夏酒!京都 玉川 ICE BREAKER
夏酒!岩手 AKABU

などなどいいお酒入荷してますよ!

【イチオシ料理】

初物!水茄子
さっぱりと刺身で。
生姜醤油はもちろん、お塩とシンプルに召し上がっていただくのもオススメです!

岩手から産直の野菜到着しました!
新鮮なアスパラとキノコをベーコンと合わせて、
バターホイル蒸しで!
ビールのおともに!

魚は、朝どれ生しらす入荷です!
天然の平目もいいですよ!
ホタルイカはそろそろ食べ納め。
旬間近の鰯は軽く〆て酢の物でサッパリと!

メインに若鶏の一夜干し!
じっくりと一晩寝かせた柔らか若鶏モモ肉に、
たっぷりと黒七味をかけて炭焼きに!
特製山椒味噌をのせて旨さ倍増です!

--------------------------------------------------------------

さてさて、この5月でハナレもオープンから2年と半年。

オープニングからいる自分としてはあっという間ですね。

最近初めてご来店いただいたお客様からも、
ここはいつできたの?なんて。
最近出来たお店かと思った など、まだまだ知らないお客様も多い反面、
少しずつではありますが地域のお客様にご支持をいただき、
常連のお客様も増えてきました。

本当に嬉しい限りです。
ありがとうございます!!

自分も飲食業界に携わって長いのですが、
居酒屋業態のお店で働くのは本当にハナレが初めてのようもの。
たまに本店の常連様と「僕も本店にもいましたよ」と話をしても、
いたっけ?的な印象です笑
半年間お世話になっただけですからね。

まだまだ道半ばのハナレですが、
応援して下さるお客様の期待をお応えできるよう精進するのみ。

そのためにも、ともに頑張ってくれている仲間達の力に感謝感謝です!

という訳で(ご存知の方も多いと思いますが)、
改めてハナレメンバー紹介!!

49773FEF-48C8-4D40-A777-DA824EE7FB93

兵庫出身!カワイイ笑顔と繊細な料理センスを併せ持った
料理長 矢口くん!
ハナレのメニューはもちろん、仕入れや料理の味付けをしっかりと決めてくれる頼もしい存在!
絶賛彼女募集中です笑


地元は世田谷区!ハナレ社員で一番の若手!
長男なのに名前は六朗くん!
今は日本酒担当になるべく猛勉強中!
お客様により添ったサービスがモットー!
学生時代に培った体力が自慢!ご用命の際は常にダッシュ!
絶賛彼女募集中です笑

アルバイトの子達は皆看板娘!!

栃木出身!オープニングから働いてくれている
アルバイトのリーダー的存在のユリちゃん!
将来の夢は、ウェディングプランナー!
ゆりちゃんスマイルは必見ですよ笑

青森出身!在籍は2年!
しっかり者で頑張り屋さんのユキちゃん!
将来の夢は、人の心を動かす仕事。さすがです!
日本酒好きなユキちゃんのサービスはほっこり系です笑

世田谷区出身!在籍はちょうど1年!
人懐こい雰囲気と明るい笑顔のアユミちゃん!
将来の夢は、体育の先生?まだボンヤリらしいです笑
ダンスが大好きで某ネズミさんがいるランドで踊った経験があるとか。
動きにキレがあります笑

新潟出身!新人のナギサちゃん!
まだ入ったばかりで知らないお客様も多いのでは?
実家はお寿司さんだけあって、新人とは思えない元気いっぱいのサービスとよく通る明るい声で頑張ってくれてます!

簡単な紹介ですが、自分を入れてハナレチーム7人!

まだまだ半人前なチームですが、
お客様のため一生懸命頑張ります!

ぜひ今後とも応援宜しくお願いしまーす!

それでは本日もいなせや全店元気に営業します。

ご来店お待ちしております!


明日のブログは、そんな矢口料理長ヨロシクです!

☆☆☆営業時間変更のお知らせ☆☆☆

2017年6月1日よりいなせや成城店、ハナレ、マーレの営業時間が変わります!

いなせや成城店
月〜金 17:00〜23:30【L.O.23:00】
土日祝 16:00〜23:30【L.O.23:00】

いなせやハナレ
月〜金 17:00〜24:30【L.O.24:00】
土日祝 16:00〜24:30【L.O.24:00】

いなせやマーレ
月〜金 ランチ11:30〜15:00【L.O.14:30】
ディナー17:00〜23:30【L.O.23:00】
土日祝 ランチ11:30〜15:00【L.O.14:30】
ディナー17:00〜23:30【L.O.23:00】

今後ともご愛顧のほど宜しくお願い致します!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

5月23日 泳ぎのコツ!

こんばんは!イナセヤマーレの小野です!

本日マーレのおすすめは
ヒラマサのカルパッチョ!

海老トースト

真鯛と2種貝のアクアパッツァ!

牛サガリのタリアータ!

ジャージー牛モッツァレラのマルゲリータ

です!

5月に入りまだ夏は先なのに熱くなる一方‥
この先どうなるのか不安です。
早い人たちでは、もうバーベキューや川遊び等しにいく人たちもいるようで、
この夏、みなさん海やプール、いくことあると思いますが、自分も水泳部をやっていて、部活仲間と海行くこともありますが、必ず泳ぐ前に準備運動を全員でやってます笑
泳ぐ前の準備運動はとても重要です!
しないことで大きな怪我や事故になったりするので気をつけてください!

今回泳ぐ機会はあれど泳げない方、いませんか?
そんな方で大半が息継ぎに苦戦していると思います。
息継ぎの基本は慌てずにクロールをする時、息継ぎの場面で慌てて手をかいたりすると、逆に形が崩れて沈みやすくなります!
形が綺麗になれば沈まなくなり、顔も上がります!
先に伸ばす方の手は真っ直ぐに直線で
かく方の手は膝先に真っ直ぐに下ろす感覚!
形が悪いと沈みやすくなるので泳ぎが上手い人がいる場合ゴーグルをつけて下から泳ぎを見るとすごい参考になります!
これ実は競泳でもプロの泳ぎをしたからみて勉強したりするんです。
ぜひ試してみてください!

5月22日 唯一見るテレビ番組

こんばんは!!
本店の石坂です!
さぁさぁ夏が近づいておりますよ!!
僕は冷え性なので冬が苦手ですが、同じくらい夏も苦手なのです。。。
温暖化の影響で、春、秋と過ごしやすい季節の間隔が年々狭まっているのを憂いている今日この頃であります。

それはさて置き本日のおすすめです!

大分より!
【岩牡蠣】
実は小さめですが旨味たっぷり!

根室より!
【ホタテ】
バター醤油焼きでお召し上がり下さい!
お酒に合う事間違いなし!

沼津より!
一本物
【真鯛、ホウボウ】
どちらも塩焼きか煮付けで提供できます!
数量限定なのでお早目に!!

他にも旬の食材、お酒ご用意しております!
皆様のご来店心よりお待ちしております!!

さぁさぁ今日は僕のお気に入りのテレビについて語ろうと思います。
普段ほぼテレビを見ない私なのですが、唯一録画して見ている番組があります。

【ひよっこ】

皆さんご存知でしょうか??
そう。NHKの朝の連ドラです。
15分の尺で月曜〜土曜にやっている番組!!
ここ数年この朝の連ドラにはまっております!
かいつまんでかいつまんでいうと今期の朝ドラ、ひよっこの内容は、有村架純さん主演の女の子が、1960年代、茨城の片田舎から東京に集団就職で上京し、奮闘するというお話。
恋愛あり友情ありと、結局見なければこの良さは解らないのですが、、、とにかくめちゃくちゃいいのです!
時代背景もなんか哀愁が漂っていて、、、。しかも皆大好きなビートルズが活躍した時代だと思うと僕はもうメロメロなのです!!
こんな時代に生きて、集団就職なんてものが当たり前だった頃に自分がいたらなど考えていると何だかワクワクしませんか??
その時の価値観てどんなだろうとか考えてしまうのです。
それを朝の15分で感動やら与えられるのは本当に凄い!!
しかもなんと1960年代から朝の連ドラは続いているのです!!
結局ひよっこについては多くは語らなかったですが、本当におすすめです!
ひよっこに限らず朝の連ドラがおすすめです!

因みに僕の歴代おすすめ朝の連ドラは、、、

おしん
ちゅらさん
あまちゃん
あさが来た
ひよっこです!
本当に時間持て余して暇で暇で仕方ないなぁ。なんて時に観てみて下さい!!
そして語り合いましょう!!

では!!
明日のブログはマーレの小野君!
よろしくです!

5月21日 江ノ島

こんばんは!
ワイン食堂の伊勢野です!

本日のオススメ!

魚介のクラムチャウダーコロッケ
アメリケーヌソースで!
大人気です!

リゾットカレー
カレーとチーズのリゾットのマッチ感がたまらない〜!

デザート
ティラミス
甘さ控えめでパクパクいけちゃいます♪

イチジクのコンポートとバニラアイス
甘いです!笑
でも美味しい!
個人的にデザートで1番好きです!



もう夏の暑さになってきましたね〜!
夏といえば、
私、昨日まで少し早めの夏休みを頂いていました!!
昨日はうちのアルバイトのむっちゃんと鎌倉、江ノ島を満喫してきました!
気持ち良いくらいに晴れてとても楽しかったです!!
まず、鎌倉のお蕎麦やさんでお蕎麦を食べ、
小町通りを散策して、鎌倉大仏を拝み、途中でお団子、アイスなど食べながらはしゃいできました!!
実は去年も夏休みに友達と江ノ島に遊びに行ったのですが、真夏だったのでバテて大変でした。
が、今回は風もあったので丁度良いくらいの気温で過ごしやすかったです♪
日頃の運動不足の解消のためにもたーっくさん歩きました!
最後に江ノ島でおみくじを2人で引いたのですが、、、
なんと、大吉〜!!
私には新しい風が吹いているようです。
そして追い風。
明日から仕事だ〜。と少し憂鬱になっていましたが、なんだかやる気が湧いてきたぞ〜( ̄^ ̄)ゞ
ということで、単純な私ですが今日からまた仕事に戻り、いろんなことにチャレンジしながら頑張ります!!


本日もいなせや全店元気に営業しております♪
一杯飲みたくなったら是非、足を運んで見てください!!


☆☆☆営業時間変更のお知らせ☆☆☆

2017年6月1日よりいなせや成城店、ハナレ、マーレの営業時間が変わります!

いなせや成城店
月〜金 17:00〜23:30【L.O.23:00】
土日祝 16:00〜23:30【L.O.23:00】

いなせやハナレ
月〜金 17:00〜24:30【L.O.24:00】
土日祝 16:00〜24:30【L.O.24:00】

いなせやマーレ
月〜金 ランチ11:30〜15:00【L.O.14:30】
ディナー17:00〜23:30【L.O.23:00】
土日祝 ランチ11:30〜15:00【L.O.14:30】
ディナー17:00〜23:30【L.O.23:00】

今後ともご愛顧のほど宜しくお願い致します!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

5月20日 遅くなり、すみません!

ブログ遅くなってしまい、すみません!!
本店の中野です!


遅くなってしまったのですが、しっかり書かせて頂きます!


先日浅草の花やしきに行ってきました!

花やしきに行ったのは中学生ぶりです。

まず、遊園地に行くのも久しぶりだったので、ワクワクでした!


ジェットコースターが苦手なので、大きい遊園地はあまり行かないのです。

さてさて!花やしきに着きました!

混んでたらやだなーと思いましたが、平日だったので、乗り物乗り放題!


待つことはなし!

最高です。


最高なんですが、乗り物に乗る人がいなさすぎて、大体貸切状態…


きゃーきゃー言ってるのがちょっと恥ずかしい…


でも、叫ぶことはやめられない!!


人の目線も快感に変えて叫んできました。

誰も見てないか…


いろいろな乗り物に乗って1番怖かったのが、ジェットコースターでした。

スピードも、落ちるところもほとんどない短いジェットコースターなんですが、なにが怖いかって…


ジェットコースターの横に貼ってあるんですよ。

シールが。


『走り続けて60年!』


いやいやいやいや!!!

なにをそんなに嬉しそうに報告してるの!

すごいけど!すごいけども!!!!


乗っていても、スピードよりも横揺れの方が気になって気になって…


レールから外れるんじゃないかという恐怖…

キシキシ音が…


ビビりまくりました。


本当に怖かったです。

点検とかしてるからそんなことはないのでしょうが、ビビりのわたしには心臓が痛かったです…


久しぶりに行った花やしきは本当にたのしかったです。

滞在2時間もしてませんが笑

リフレッシュできました!!

皆様もぜひ行ってみてください!


ジェットコースター乗ったら感想聞かせてくださいね!!!


明日も元気に営業致します。


暑い日が続くそうなので、冷えたビール、冷酒用意してお待ちしております。


明日のブログは夏休み明けのみづきです!

5月19日 ディズニーランド じゃなくてシー!

こんばんは。マーレのひかりです!

皆様お元気ですか?
今日は良い天気でピクニック日和ですね!
わたしピクニックしたことないですが、、、。

マーレのテラスも心地よい季節となりました!是非ご利用してみてください!

今日のおすすめから〜

北海タコのカルパッチョ〜カラスミかけ〜

宮城県女川より生牡蠣あります!
さっぱりとレモンで〜。

エビトースト!!ハーブの香りもし、おつまみにもぴったり!!

沼津から良い金目鯛が入りました!!
今日はあさりと一緒にアクアパッツァで!!
良い出汁がでますよ!

サバスモークのグリル!焼きナスとトマトのソースで

今日は魚介のパエリア風ストーブめしやります!!
魚介の旨味たっぷり!ぜひ!


先日ゴールデンウィーク中に北海道から姉家族が来てくれまして、甥っ子が2歳と1歳。
初のディズニーシーへ一緒に行ってきました!

わたしも久しぶりに行ったのですが7200円もするんですね。

わたしが高校生の頃は5000円くらいだった気が。。。

どんだけ値上がりしても夢の国に行きたくなってしまうのはなんでしょう。

甥っ子がいると乗れるアトラクションは限られて、アリエルとトイストーリーのみ。

でも2歳の甥はトイストーリーをものすごく楽しんでました!
でもやり方わからなず、ただ出てきたキャラクターを見て『馬!!馬!!』『宇宙人!宇宙人!(おそらく、リトルグリーンメン)』
と叫ぶのみ。
それに対してわたしも『そうだね〜』と言いながら真剣にやるという。

そのあとおみやげの所へ行き、おもちゃを買ってあげるもすべてが高い。
ちなみに甥っ子はわたしはおもちゃを必ず買ってくれると認識しているらしく、わたしから離れない笑

そんなこんなでタイミングよく大雨が降り解散!!

久しぶりの夢の国は楽しく、また今年中に一回は行きたいなっと思いました!!

今日もいなせや開店です!
ご来店お待ちしております!

明日は本店の中野さんです!よろしくお願いします!

5月18日 友の勇姿

こんばんは、本店の坂上です!

まずは本日のオススメから!

唐津より!
【本カマス】
一本丸ごと塩焼き!ふわふわの白身が絶品です♪

同じく唐津より!
【スミイカ】
鮮度抜群のスミイカ!めちゃめちゃ甘いです!是非お刺身で♪

愛知より!
【ミル貝】
こちらも甘みと旨みがぎっしり詰まってます!
刺身も最高ですが、キノコとソテーにしても酒のつまみにもってこいです!

あいにくの雨模様ですが、いなせや全店元気に営業しております!
皆様のご来店をお待ちしてます。



先日、大学時代からの親友の舞台を見てきました!
ずっと側で見てきた友人の輝く姿はなんともいえない嬉しさがありますね!
そのひいき目を抜きにして、本当に面白い舞台でした!
僕はあまり舞台とか見る方がないんですが、それでも楽しめる内容ってすごいですよね!

何より舞台に立ってる役者さんがキラキラしてて、すっっっごい刺激になりました!
夢に向かって頑張る姿は本当に素晴らしいです!

IMG_0566



IMG_0567


IMG_0568


清々しい気持ちと共に、負けてらんないな〜と思いながらメラメラ燃えながら帰ってきました♪
夢に向かって突っ走る気持ちは負けません!!

ということで、今日も元気バリバリ全開で営業しております!!
皆様のご来店をおまちしております!

5月17日 結局はトレンドにのりました

こんばんわ! ワイン食堂の椋尾です。

天気も良いし、風も気持ち良いですね!

これからの季節、テラスの席がおすすめです!


本日のおすすめ行きます!


沼津から金目鯛届いてます!

野菜と一緒にグリルか、アクアパッツァで!


鰯も脂のってます!

香草オーブン焼きで!

久々に鶏の白レバーペーストを仕込みました!

日向夏のジャムと一緒に、ワインのおつまみに是非!

柔らかーいヤリイカ!

シンプルにガーリックソテー、トマトポン酢ソースでサッパリと!

ホタルイカはパンパンです!

生姜を使ったジンジャーアヒージョがおすすめ!



皆さま、先日の母の日は何か贈りましたでしょうか?
私といえば、今年も変わらずカーネーションを贈ろ
うかと思ってたところ、とあるテレビの情報番組を
見てると、何だか最近は、一緒に食事をしに行った
り、食べ物を贈るのが流行ってるそうな。。。

1495007749084


乗っかりました! トレンドに笑

ちょうどテレビで見てて、嫁さんと美味しそうだね
!と話しておりましたところ、たまたま買い物に行
った二子玉川で見つけました。

自分たちで食べる分ももちろん買いました笑

どれも本当に美味しかったですが、特にレモンカレ
ーがおすすめです!


明日は本店坂上くん、よろしくお願いします!

5月16日 サプライズ!

こんばんは、マーレの佐藤です。

本日のおすすめ!

・エビトースト

たっぷりと乗ったエビとハーブ類の香りがたまりません!ビールにもワインにも合います!

・魚介のクラムチャウダーコロッケ

魚介の出汁とほんのりカニの風味のクリームコロッケです!アメリケーヌソースと一緒に!

・チキンチーズカツレツ

鶏むね肉にチーズを挟んだカツレツです!あっさりとしてますがチーズのコクと相性抜群です!













さて、前回のブログにもありましたが私、先月の25日に28歳になりました!
当日の25日は普通に出勤していて家に帰り、のんびりしていると、、、ガチャガチャ!!
石坂さん、矢口さんが!happy birthday‼︎‼︎ わー!ありがとうございますー!となっていると、、ガチャガチャガチャ!!
久保ちゃん、川村ちゃん、純さん!happy birthday!
うわー!!めっちゃ家に人がいるー!
後に仕事終わりのみづきも来てくれて、合計8人でお祝いしてくれました\(^o^)/
プレゼントは育毛シャンプーや育毛ふりかけ!ほぼ育毛グッズ!\(^o^)/嬉しい\(^o^)/
朝方までお祝いしてもらいました!みんなありがとうございました!
IMG_5251



というわけで今日もいなせや全店元気に営業しております!

5月15日 家飲みの楽しみ方!

こんばんは!
体力ネタのブログが2日連続で続いていますが、木曜日に成城〜三茶を自転車で往復しただけで太ももが筋肉痛になり、いまだに引きずっている成城の渡邊です!笑

まずは今宵のオススメ!

函館より!
おっきいホタテ届いてます!
炉端でバター醤油焼きが最高です!

お刺身も函館から良いのがたくさん来てます!
ヒラメは新鮮で歯ごたえ良し!薄造りにしてお出しします!
アイナメはしっとりとした食感と甘みが◎
白ツブ貝も旨味バツグン!日本酒と是非!

沼津からは穴子!背黒イワシ!
穴子は天ぷらが白焼きにて!
背黒イワシは天ぷらでほろ苦さがたまらないです!ビールと合います!


さて、今日は「家飲み」について。

お店で美味しいご飯と一緒に飲むお酒ももちろん美味しいんですが、
最近家飲みには外で飲むのとまた違った楽しみ方があることに気がつき、夜な夜なチビチビとやっております。笑

家で飲むお酒は様々。

ビール、日本酒はもちろんワイン、焼酎・・・色んなお酒を家で楽しんでるのですが、最近ついにデビューしてしまいました!

それは、、、


image



日本酒の一升瓶買い!!笑

この間のお休みの日にいつもお世話になっている酒屋さんで購入してきました!
選んだのは島根県の十字旭日。

どっしりとしたタイプのお酒ですが、開けたてはまだ若々しさも残っていてフレッシュな味わい。

一般的には要冷蔵の生原酒ですが、あえて常温に置いて寝かせてみたり

はたまた冷蔵庫でじっくり熟成させて、味の違いを楽しんでみたり・・・

冷やで飲んだり、ぬる燗にしたり、熱燗にしてみたり。。。

いやーーーーーー楽しみです。笑

外で色んな種類の日本酒を飲むのも良いですけど、こうゆう楽しみ方はなかなか家でないとできませんよね!

あっ、でも美味しい日本酒と一緒に元気をもらえるお店はいなせやだけですよー!!笑

今晩も是非!お待ちしております!


では、明日のブログは!
マーレの佐藤ちゃん!

よろしくー!!
カテゴリ別アーカイブ
楽天市場
タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ