いなせや

いなせや本店 世田谷区太子堂4−20−24 B1F 03−5431−1327   ワイン食堂 イナセヤkitchen 世田谷区三軒茶屋1−9−13 03−3412−3830 いなせや成城店 世田谷区成城2‐35‐8 コーラルビルB1F 03‐6411‐1255 いなせやHANARE 世田谷区三軒茶屋1−9−13 村上ビル 03‐6805‐3380

11月1日よりワイン食堂の3軒隣にいなせやHANAREがオープンしました!

和食をよりカジュアルにがコンセプトで
おばんざい、珍味、炉端のメニューを中心に日本酒、日本ワインを楽しめる店です。

古民家をリフォームした1.2階は解放感ある吹き抜け、ゆっくり落ち着けるベンチテーブル席、ダイナミックなカウンター席がございます。

日本酒も半合すべて500円で楽しめます!

しばらくの間月曜日定休。17:00〜1:00まで営業いたします。
団体様のご予約も最大30名様まで可能です。是非とも!


世田谷区三軒茶屋1-9-13 村上ビル
TEL03-6805-3380

========================お知らせ============================
4月1日法律改正により
全店8%の消費税を別途頂ます。
よろしくお願いいたします。

                         店主 大西

===============成城よりお知らせ===================
4月1日よりいなせや成城店は月曜定休日をなくし無休で営業いたします!
それに伴い営業時間が23:00ラストオーダー23:30営業終了とさせていただきます。
よろしくお願いいたします。

                              成城スタッフ一同

本店のお座敷が掘りごたつになりました!
本店のトイレも綺麗に改装いたしました!


===========社員&アルバイト募集中=============

正社員    月給25万円〜40万円
アルバイト  時給1100円〜

勤務時間  12:00〜深夜1:00までの間の時間
      (休憩あり、まかないあり、シフト制)

休日    月6回〜8回
      (正月休み5日間、夏休みあり、連休あり)

待遇    交通費一部支給、昇給有り、食事付き
      制服貸与、社会保険完備、雇用・労災保険
      研修旅行、産地見学、BBQ大会など

貴重な人財を募集してます。
未経験者でも大歓迎!一からすべて教えます。
将来に役立つキッチン業務、サービス、独立へ向けた数字管理など
幅広く学べる会社です。
アルバイトから社員になる方も多いのでまずはお問い合わせを!
ご連絡お待ちしております。

電話がまだ設置しておりませんのでどちらかにご連絡を!
本店     03−5431−1327  担当 谷山
ワイン食堂  03−3412−3830 担当 唐澤

同時に本店、ワイン食堂も募集します。
社員、アルバイト問わず未経験者でも大歓迎。

是非ともご連絡お待ちしております。




いなせやホームページ完成しました。
いなせやホームページ

9月26日 筏で過ごした49日間!

こんにちは!
本店の川村です!
昨日はシトシト雨が降り続いて大分気温も低かったですね。「秋は一雨ごとに寒くなるんだよ」と、この時期になると母が必ず言ってたのを思い出します。天候の変化で体調を崩さないよう、皆様お気を付けて下さい。

最近、自分が聞いてびっくりしたニュースがありました!!
それは、、
インドネシアの海上で漁業用のいかだにのっていた青年が漂流し、約2500キロ離れた米領グアム島沖に辿り着いてしまったというニュースです!
なんと...!!49日間も海の上で過ごしたそうなんです....(驚き)

細かくお話し致しますと、
その18才の少年のお仕事が、「ロンポン」と呼ばれる小屋が載った木製のいかだに住み込み、魚をおびき寄せるため夜間に明かりをともすのが仕事だったそうです。週に1度、水や食料、燃料が届けられていたようです。
海の上で、しかもいかだに住み込むなんて、スリル満点のお仕事ですよね...(汗)

流されてしまった原因は突如強風に襲われ累係ロープが外れてしまったそう。
ロンポンにエンジンはなくて、食料も数日分しかなかったようでその間は海水を飲んだり、魚をとったりして生き延びたよう...
海水とお魚だけで、よく生きていけましたよね....

その少年によると、「漂流中は怖くて何度も泣いた」「大型船を見るたびに希望を持ったが、10隻以上の船が通り過ぎた」と話していました。なかなか気づいてもらえないものなんですね...

救助した船の行き先は山口県の徳山港だったらしく、健康診断を受け、体調の回復をまって東京から飛行機で無事帰国したそう。
後に総領事館にその少年がかぞくと並んで笑顔で写っている写真が届いたとのこと!!

いやーその少年は本当とんでもない経験をしましたよね!!私だったら3日で力尽きそう...
無事帰国できて本当なによりです(泣)
小さかった時、「ふしぎな島のフローネ」というアニメが私は大好きで、よく小学校から帰ってきて見てました。そのアニメは家族一家が漂流し、無人島で生活するという物語なんですが、最終回にいかだで島を出るんですよね!
それがまたものすごい大変そうで、、
よく覚えてます(泣)
さてさて、今回はこの辺で、、!

本店のオススメは
◎生しらす
抜群に美味しいこと間違いありません!!

◎秋刀魚
大船渡産!秋刀魚と塩麹だけで作った塩麹なめろうもやってます!旨味!!

◎黒ムツ
一本丸ごと塩焼きか煮付けで!

◎いくら
北海道産!自家製ですよー!いくらおろしかいくら丼で!

次は若林マーレの光さんです!宜しくお願いしますー!

姪と過ごした休日!

こんにちは!ワイン食堂の山田です!
最近は雨続きで気温も下がってしまい寒い日が続いたと思ったらちょっとだけ暑くなったりと体温調節が難しい時期となりましたね!
3連休は皆さんどうお過ごしでしたでしょうか?

と、お先に本日ワイン食堂のオススメを紹介してきます!

一本物はメジナ!身が締まっててとっても美味しいです!

若鶏といろいろお豆のトマト煮込み〜温玉のせ〜
今日は雨で気温も下がると思うので温かいものを食べて体を温めましょう!

本日のパスタには燻製さわらと長ネギ・オクラのペペロンチーノをご用意おります!

さて、私事ですがこの前の日曜日に実家に帰ったときに4ヶ月ぶりぐらいに兄夫婦と姪に会ってきました!4ヶ月って意外と早いものでしたが、子供の成長を侮っておりました…!
今年の11月で2歳の誕生日を迎えるのですが、以前までは話しかけると単純に笑ったり嫌がったり驚いたりと感情を表現するだけでしたが、この日会った時、一緒に遊んであげたら手にもったおもちゃを見せたり隠したりするとあれ?どこいった?こっちの手に持ってるの?みたいな感じで目を見てきたり考えたりする様子を見られたり、ちょっと離れると近づいてきて、抱っこ!!って言って手を広げてきたりととっても可愛らしく成長していました^ ^
他にも本を読んであげたりアンパンマンの絵を見せると「アンパンマン!アンパンマン!」と言ったりとキャラクターの名前を呼んで反応したりと思考もある程度ついてきた様子も見られました。
もう成長していくスピードも早いのでどんどん可愛くなっていってます!
その日はあっという間に終わってしまいましたがまた次会うときは公園に連れてってあげたいです。
そして今年の11月にまた男の子が産まれるそうです!楽しみです!

姪に癒された休日となりました!(笑)

次のブログ担当は本店の川村さん!よろしくおねがいします!

9月24日 医学の進歩?FARMACY


みなさんこんばんは、本店の坂上です。

連休最終日、まずは本日のオススメから!

〈佐賀唐津より〉
極上神経〆の鮮魚をドドんと入荷!
上質な白身が刺盛りを豪華にしてくれます♪
こんな日は是非、刺盛りスタートで!


〈北海道函館より〉
みんな大好きなツブ貝入荷!
残りわずか早い者勝ちですよ〜


〈北海道厚岸より〉
こちらも早い者勝ちの真牡蠣入荷!
生でも焼きでもお好みでどうぞ!

その他にも書き切れないおススメメニューが盛りだくさんです!

新メニューにも挑戦しているので連休最終日、是非お立ち寄り下さい♪
皆様のご来店をお待ちしております!


さて、先日気になる記事を見つけまして、今日はそのご紹介を少しだけ!

【医者が野菜を処方するFARMACY】

これはアメリカのヒューストン市内の大病院の医長を務めるデイヴィスさんという医師の話で、

簡単に言うと、患者(特に肥満症患者)の治療薬として、薬剤処方をやめ、新鮮な無農薬野菜を処方するというものなんですね。

82A66733-A3C1-42DE-91BB-49D21CCBE90F


ちなみにFARMACYは、農園のFARMと薬局のPHARMACYを合わせた造語!

記事としては進歩的な動き、と書かれていましたが、どうなんでしょうか?
現代医学の父ヒポクラテス(現代と言っても古代ローマ時代)が

【汝の食事を薬とし、汝の薬を食事とせよ】

と言ったのは有名なお話 (らしいです笑)


そういう意味では、原点回帰というか、科学の力に対する反発のようにも取れますね!


ただ、どうあれ食事の内容は本当に大切で、
体調を簡単に左右しますよね、、

油物を多く取り過ぎたら身体が重く感じる、というのは誰しもが経験しているはずです!

英語のことわざでも

【You are what you eat】

というものがあるくらい、昔から浸透している考え方!


僕も体育大学生時代、栄養学を学びました

ちなみに通知表はS評価でした〜♪好きだったんですよ!

けど、その時はまさか自分が料理を提供する側になるとは1ミリも思っていませんでしたが笑


上記のような記事を見て思うことは、少なからず食材を提供する側の立場として、その食材にどんな栄養が含まれていて、どう身体にいいのか、ということは少しずつでも頭に入れておきたいなぁということです!

それって付加価値ですよね♪
毎日来て健康になる居酒屋、最高ですね〜
いつかそんな存在になれるように、頑張ってみようと思います!

さて、明日のブログはワイン食堂の山田くん!
よろしく〜

9月23日 癒し



こんにちは!
千歳船橋マーレの伊勢野です!!

それでは本日のオススメです♪




☆イタリア産 ブッラータのカプレーゼ

イタリアのフレッシュモッツァレラ!
中がとてもクリーミーで美味しい〜✨



☆秋田のブランドポーク!
八幡平豚肩ロースグリル

低温でじっくり火入れしているので、
とっても柔らか〜い!


☆自家製サンマのスモークグリル
燻製の香りが良い!
レモンでさっぱりと、
お酒のつまみにどうぞ♪






さて、本日のタイトル「癒し」。
みなさんは、何に癒しを感じますか?
可愛い子供達と遊んだり、
ペットと戯れたり、
好きな人と電話したり、
いろいろあると思いますが、


私の1番の癒しは何かと言うと…
やはり、、、犬!!!
もちろん実際に触ったり遊んだり、
それが理想ですが、
一人暮らしとなるとなかなかそうはできません。

そこで、
SNSでワンちゃんの動画あさりまくって
見て、見て、見倒します。笑笑
赤ちゃんとワンちゃんのやりとりや、
ちょっとおバカなワンちゃんのお茶目動画、
仲良しワンちゃんの可愛い動画…
上げるとキリがない…。
とにかく、ワンちゃんが大好きなんです!!
とくに、ゴールデンレトリバー!!
ワシャワシャ〜!ってしたくなるんですよね…
将来は、絶対にゴールデンレトリバーを飼いたい…
そんな妄想を膨らませて、毎回動画を見てます。笑笑
遠い遠い将来の話ですが…(^_^;)

今度は犬カフェに行ってみようかな…
見るだけでは物足りなくなって来ている今日この頃です、、、

それではこの辺で。


明日のブログは本店の純さん!
よろしくお願いします〜♪


9月22日 秋になり楽しみ!

こんにちは!成城の和田です!
ようやく雨も上がり、連休初日は皆様どうお過ごしでしょうか〜?
いなせやは全店、連休中も元気に営業しておりますよー!

ますは成城本日のオススメ!

大好評の藁焼き三種盛り!
秋刀魚、サワラ、ブリを炭火と藁を使って丁寧に燻します!お塩とわさびで是非香りを楽しんで頂けたら!

沼津からの穴子は定番の白焼きか天ぷらで!
変わらず人気のメニューです!

ポテトサラダはかぼちゃと鶏ひき肉を使って、少し甘めの秋の雰囲気で!女性やお子様にも大人気!


さてさて、あの暑かった真夏日も過ぎ、食材は秋刀魚やキノコなども出始めて秋の雰囲気が漂ってきましたね!

お酒もひやおろしや燗酒が出始めて、日本酒が本領発揮する個人的にはとても楽しみな季節となって参りました^ ^

そこで、これから是非飲んで頂きたいお酒をピックアップしてみました!

IMG_3598
先ずは奈良の篠峯!
少し珍しい、生の山廃仕込みのひやおろしです。生のフレッシュ感と山廃の爽やかな酸味が見事に調和し、後口もスッキリ!

IMG_3599
お次は毎年楽しみにしている一本!
兵庫の奥播磨、山廃純米 生 播秋。
チョコレートを思わせるような、ビターなコクと香り。冷やでも美味しいですが、温めてこそ本領発揮するお酒です。
温めることで、まるで米を蒸したかのようなほっこり感と甘み、旨味が前面に出てきます!

IMG_3600
最後は、通年で常備しているいなせや成城の燗酒のど定番!
神奈川  丹澤山 麗峰
燗酒の為に作られたようなお酒。
旨味が強く、これまた温めた時のほっこり感が凄いです!
三つのお酒のブレンドでブレない味わいかつ、素晴らしいバランス感覚!
是非温かいお料理と共に!


まだまだ書ききれない、オススメのお酒たくさんありますが、少々マニアックだと呆れられる前に今日はこんな所で…^^;笑

ではでは、本日も元気に営業していきます!
皆さまのお越し、心よりお待ちしております!(^ ^)

そして、明日のブログは千歳船橋マーレの伊勢野!よろしくお願いしまーす!

9月21日 不便です。

こんにちは、ワイン食堂の中原です。



本日のオススメ!


「スモークサーモン白桃のグリーンサラダ」
スモークサーモンの塩味と白桃のスッキリとした甘さがちょうど良い味わいです。

「サゴチの香草ガーリック焼き」
沼田より、鰆の幼魚をスタッフ自ら目利きして来ました!幼魚と言っても旨味もしっかり、ビックサイズ!
ふっくらとオーブンで仕上げます。数量に限りがございます!


9月のパスタ
・鴨もも肉とごぼうのラグーパスタ
・生ハムとポルチーニ茸のペペロンチーノ
・本日のパスタは来てからのお楽しみにさせて頂きます!

毎年恒例の限定ワイン!
ニュージーランドより、キムラセラーズ入荷‼️
白はソーヴィニヨンブラン、赤はピノ・ノワール、
毎年楽しみにされるお客様の声も増えています。
是非ともお早目に!


先日、自分の不注意から携帯を落としてしまい、画面の破損!
液体がにじみ出ていて、画面の半分くらいしか見えない状態に。
極み付けには誤作動と、人生初の経験にこんな不便な生活に苦しんでいます。

携帯をなおすにも、アップルストアーは予約でいっぱい!
予約が取れたのは2週間後です。


昔は携帯がなくても、自宅の電話番号から、友達の連絡先を10件は暗記していました。
皆さんもそうだと思います。待ち合わせも、口約束でみんな集まってました。

便利な生活に慣れていたことや、甘えていた自分、今では携帯がないとこんなにも不便で不安な毎日!

直したら、ケチらず頑丈なケース買います。


明日は、成城の和田店長。
携帯変えたかな?
宜しくお願いします。

9月20日 秋といえばやっぱり

こんばんは!若林MAREの椋尾です。
外は生憎の雨模様ですが、元気におすすめいきます!

今が旬の秋刀魚!
脂の乗った秋刀魚は本当に美味しいです。
香草と一緒にオーブン焼き。すだちを絞ってさっぱりといただけます。

豪華魚介の盛り合わせのオーシャンプラッター!
カルパッチョに燻製さば、赤エビにカキフライなど魚介がてんこ盛り!

穴子とパドロンのフリット!
旨味たっぷりの穴子と、ピーマンと獅子唐の間の子の西洋ししとうパドロン。カレー塩で!

本日は特に魚が沢山!直接沼津まで行き買い付けたものがたっぷり!!
メニューには無いものもございます。
スタッフまでお気軽にどうぞ!

8C6794A2-EE24-49D2-B02F-69661E52A14F



さてさて季節はすっかりと秋。
皆さまにとって秋といえば何でしょうか?

スポーツの秋
食欲の秋
読書の秋
などなど

僕にとってはやっぱりキノコの秋!

キノコ大好きです。

特に舞茸とか。
出汁出てるーっ!って思います。

美味しいですよね〜。


休みの日にピザを食べに行ったりすると、だいたいキノコのピザ食べます。

MAREでは
パスタはポルチーニを使ったり、ピザにもストーブ飯にもキノコ使ってます。
フライドポテトもトリュフの風味をつけたりと、キノコたっぷりのメニューでございます!

食物繊維もたっぷりで、低カロリー!
ダイエットをしてる方にもおすすめです!

旬のものを味わうって、とても大事な事だと思います。

皆さま是非、キノコを食べに来てください!笑

お待ちしてまーす!



9月19日 行って参りました!

こんにちは!
谷山です!
本日はハナレに出勤しております!
という訳で、本日のハナレのオススメー!

刺身しっかり用意してます!
3点、4点、5点
お好みの量で!

新秋刀魚準備出来てます!
刺身でも塩焼きでも!

来ました!
沼津の金目鯛!!
一本丸ごと煮付けで!
早い者勝ちです!

おばんざいも種類豊富にご用意してます!

浸透しつつある定食メニュー!
刺身、ザンギ、スモーク鯖、ねぎとん
各々、ごはん、味噌汁、おばんざい付でご提供!!

そんな感じで色々揃えてお待ちしております!



えー、先日告知しました富士登山。

行ってきましたよ!!!笑

ビビリまくりながら笑

前回同様に車で向かったのですが、世界遺産に登録されてから「マイカー規制」たるものをやっていて、前回行けた五合目まで車で行けない。。

僕らみたいなモノの為に近くに駐車場が用意されていて、そこからタクシーに乗って五合目を目指す事に。

五合目に至るまでに雲を抜けて行くんです。
道中、タクシーの運転手さんと色んな会話をしながら登って行く訳ですが、その過程で霧がめちゃくちゃ濃くなって。。

もう、本当に1メートル先も見えない。。

道も完全に山道でほぼ峠。
運転手さんも、道じゃなくてカーナビ見ながら運転してる状態。。

これ、大丈夫なんですか!?



って心の中で思っていたその瞬間、運転手さんがエアコンのスイッチをポチっと。

外気温とタクシーの中の寒暖差が激し過ぎて、結露してただけでした笑笑

そんなヒヤヒヤもありながら五合目到着。
そして、登山開始。

時刻はちょうど夜中の12時。


IMG_3144



前回と同じ須走口から登り始めます。

序盤は結構順調に登っていきます。

IMG_3147

天気は正直あまり良くなく、たまに覗く景色はこんな感じ。
日本の夜は明るいです笑笑


そんな感じで登って行く訳ですが、今回とにかく風が強い。。
風速恐らく15メートルぐらいの風が、僕らの道を阻みます。

IMG_3148

しんどそうな唐沢さん笑笑
って言ってますが、社長も僕も同様の格好で休みます。
とにかくとにかく風が強くて寒くてしんどい。。
前回とは全く違う環境下で登って行く訳ですが、3人ともリアルに本当に登り切れるのかってくらいの天候。

そんな中を必死で登って登って登って

IMG_3152

4時間掛けて着いたのが本七合目。
あまりの天候の悪さと寒さで、ここで2時間休憩する事にしました。
多分、この休憩が今回の僕らの明暗を分けました。
そのままアタックしてたら、恐らくリアルに登頂出来なかった気がする。
本当は御来光を拝みたかったところですが、命には変えられないって事で。

2時間休憩明けて再出発!

IMG_3154

外はすっかり明るくなってますが、そんな事はもうどーでも良くなって、ただただ歩みを進めて頂上に着く事しか考えられませんでした。
明るくなったら緩和されるかなと思っていた寒さも、日が出ないので全然寒い。。。
雨も強い。。
気温4度の中で大雨と風に打たれ、軽微な雨具なので全身びしょ濡れになりながらのアタック。
言葉では上手く表せないけど、ホントにホントにしんどい。

IMG_3157
IMG_3158
IMG_3159

こんな感じの道をただひたすらに己の精神力だけで登って行く訳です。
3人でたまに声を掛け合い、酸素を吸い、声を掛け合い、酸素を吸いの繰り返し。。
それを続けること更に3時間

IMG_3165


着いたーーーーーー!!
着いたーーーーーー!!
写真では、こんな感じで浮かれてますが、大雨で気温2度笑
そんでもってびしょ濡れ笑

本気でキツかった。。

多分、素人が軽いノリでアタックしちゃいけない環境でしたね確実に笑笑

でも、前回よりやり切った感はありました!!

2回登ってみて思うこと。

「もう2度と登りたくない」笑笑

本気で思います。

山頂で食べたカップラーメンが本気で美味かったーーー。
ちなみに1つ800円!!笑
ただ、3000円ぐらいの価値ありました笑

下りは下りでキツかったんですが

IMG_3169
IMG_3176        

下るだけだと思ったら、気持ちも上向いてそこそこふざける余裕も出て来ました笑

無事に下りきって記念に

IMG_3175


いなせやのユニフォーム着て写真撮っときました笑
ホントは頂上でやりたかったんですが、本気で無理でした笑

でも誰も高山病にもならず、怪我もせず降りてこられて本当に良かった!!

1ついい経験したので、何かの糧になる様にこれからも頑張りますー!!
糧になってくんないと困る!!笑

という訳で、明日は椋尾君!
よろしくー!

9月18日 休日

こんにちは、若林MAREの片桐です!
最近、だんだん涼しくなってきてとっても過ごしやすい日が多くなりました!
そんな日はテラス席でのお食事がオススメですよ!

本日のオススメは冷製燻製鴨・秋刀魚とキノコのストーブ飯・オーシャンプラッター・肉盛り合わせ!

 冷製の燻製鴨、バルサミコをかけて召し上がっていただきます!ワインとの相性がバッチリですよ!

秋刀魚とキノコのストーブ飯、ガッツリご飯を食らいたい!って方や少し和食っぽい料理を食べたい方にはもってこいです!

オーシャンプラッター、魚介系・前菜が沢山入った一皿になっています!見た目から美しく、インスタ映えします!!!!

肉盛り合わせ、三種類の肉を盛り合わせにしました!見た目は豪華絢爛!美味しいこと間違いなし!インスタ映え間違えなしです

僕の休日の話を聞いてください笑
休日はドライブ行くことが趣味で海へ行ったり山へ行ったり、色々出かけるのが楽しみなんです
この楽しみがあれば毎日の仕事も頑張れます!
基本的には1人で行くんですが、たまに友達と行ったりして美味しいご飯を食べたりしてます
どこに行くにも必ずそこのご当地グルメだったり人気の店に行くようにしてて、そこのお店、店員さんの雰囲気を見て少し勉強してます。
これからもいろんなところに行って、いろんなものを食べて、美味しいも料理どういうものなのかを知っていければいいと思います。
面白い話もできないのでここで終わります!

明日はみんなに笑顔を振りまく谷山さんです!
よろしくお願いします!!!!!!


9月17日 来たる夏休み

こんばんは!

成城店の渡邊です!


気温もだいぶ落ち着いて来ましたが、まだ暑くなったりする日もあって寒暖差の激しい今日この頃!

この間テレビで初めて知ったんですが、秋バテなんていう言葉もあるらしいです!

夏の気分のまま半袖で出歩いて体を冷やしすぎたり、麺類ばかり食べて食事が偏っていたりするとなりやすいとのこと。みなさんもお気をつけください!


では、本日のおすすめです!



新秋刀魚!値段また下がって来ました!

塩焼き、刺身、ピリ辛ユッケ、わら焼、、、等々成城店は食べ方色々です!


函館より!釣りキンキ入ってます!

いいサイズ!塩焼き・煮付けで!


仙鳳趾の牡蠣もいい感じに身が入っています!

焼きか生で!


沼津のトロール漁が始まりました!

メヒカリはシンプルに唐揚げがビールに合います!




さて、わたくし渡邊ですが、明日から夏休みで4連休を頂きますm(__)m


どこへ行こうかな〜


と色々悩んだ結果石垣島と福岡の二択まで絞ったんですね。。


石垣島は社員旅行で二度行かせてもらっているけど、福岡は行ったことがない!


あと、前回の店長旅行で沖縄に行った時は雨に降られて全く海に入れなかったトラウマが、、、


よし!今年の夏休みは34日で博多の居酒屋文化を勉強しに行こう!


と飛行機とホテルを取りましたあとに昨日見た天気予報。



博多 四日間雨


石垣島 四日間ピーカン🌞



もう今年は雨に降られる運命だったんですね。。笑


とは言っても四日間博多を満喫できるまたとない機会!


ゆっくり楽しませて頂きます!!


来月のブログでまた結果報告できればと思いますので、乞うご期待!



では、明日のブログはマーレ若林のコウキ君です!よろしく〜

月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
楽天市場
タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ