いなせや

いなせや本店 世田谷区太子堂4−20−24 B1F 03−5431−1327   ワイン食堂 イナセヤkitchen 世田谷区三軒茶屋1−9−13 03−3412−3830 いなせや成城店 世田谷区成城2‐35‐8 コーラルビルB1F 03‐6411‐1255 いなせやHANARE 世田谷区三軒茶屋1−9−13 村上ビル 03‐6805‐3380

11月1日よりワイン食堂の3軒隣にいなせやHANAREがオープンしました!

和食をよりカジュアルにがコンセプトで
おばんざい、珍味、炉端のメニューを中心に日本酒、日本ワインを楽しめる店です。

古民家をリフォームした1.2階は解放感ある吹き抜け、ゆっくり落ち着けるベンチテーブル席、ダイナミックなカウンター席がございます。

日本酒も半合すべて500円で楽しめます!

しばらくの間月曜日定休。17:00〜1:00まで営業いたします。
団体様のご予約も最大30名様まで可能です。是非とも!


世田谷区三軒茶屋1-9-13 村上ビル
TEL03-6805-3380

========================お知らせ============================
4月1日法律改正により
全店8%の消費税を別途頂ます。
よろしくお願いいたします。

                         店主 大西

===============成城よりお知らせ===================
4月1日よりいなせや成城店は月曜定休日をなくし無休で営業いたします!
それに伴い営業時間が23:00ラストオーダー23:30営業終了とさせていただきます。
よろしくお願いいたします。

                              成城スタッフ一同

本店のお座敷が掘りごたつになりました!
本店のトイレも綺麗に改装いたしました!


===========社員&アルバイト募集中=============

正社員    月給25万円〜40万円
アルバイト  時給1100円〜

勤務時間  12:00〜深夜1:00までの間の時間
      (休憩あり、まかないあり、シフト制)

休日    月6回〜8回
      (正月休み5日間、夏休みあり、連休あり)

待遇    交通費一部支給、昇給有り、食事付き
      制服貸与、社会保険完備、雇用・労災保険
      研修旅行、産地見学、BBQ大会など

貴重な人財を募集してます。
未経験者でも大歓迎!一からすべて教えます。
将来に役立つキッチン業務、サービス、独立へ向けた数字管理など
幅広く学べる会社です。
アルバイトから社員になる方も多いのでまずはお問い合わせを!
ご連絡お待ちしております。

電話がまだ設置しておりませんのでどちらかにご連絡を!
本店     03−5431−1327  担当 谷山
ワイン食堂  03−3412−3830 担当 唐澤

同時に本店、ワイン食堂も募集します。
社員、アルバイト問わず未経験者でも大歓迎。

是非ともご連絡お待ちしております。




いなせやホームページ完成しました。
いなせやホームページ

12月18日 2人目!

こんばんは!ワイン食堂の山田です!
昨日今日は陽が出ていて最近暖かく感じますね。
ですが夜は相変わらず寒いです笑😵

お先に本日のオススメを紹介していきたいと思います!

沼津から!二ギスのフリット!
身がふっくらしていてキスに似た味がします!

もう1品は巨大!!骨つき鶏もも肉のコンフィ!
外はカリカリッ!中は柔らか〜くしっとりと仕上がっております!

本日のパスタには海老とイクラのクリームパスタ!
濃厚なクリームソースの上にイクラを乗せてご提供いたします!

さて私事ですが今月の頭に兄夫婦にもう一人子供が産まれました!男の子です!

写真が送られて来たんですが昔僕が撮った姪の写真と見比べると顔の作りが似てるんですが髪の生え際だったりとか目元などが男の子だなって感じの顔でした笑
冬に産まれたので寒さに負けない強い子に育って欲しいです!

今週の日曜に会いに行こうと思っています!
今からもう既に楽しみです!

僕もだんだん危機感?を感じてるのは否めないのですがこれからも元気に頑張っていきたいと思います!

さて次のブログは本店の坂上さん!
よろしくお願いします!

12月17日 新酒とお燗と…!

こんにちはー!
成城の和田です。
なかなか寒い今日この頃ですね😵
寒さに弱い方ではないですが、朝だけは辛いです〜泣


まずは成城本日のオススメ!

旬の下仁田ネギ!
炭焼きで!中はトロリと香ばしく!

鱈の白子も旬のアテ!
濃厚な旨みがたまらない…😳

加賀れんこんも大人気!
炭焼きや天ぷらでご提供ー!!



日本酒は任せて下さい〜( *`ω´)笑
この時期は新酒が各蔵から続々とラインナップ!!
FullSizeRender
どれもフレッシュ感が溢れて、薄濁りのものなど各蔵の様々な顔が見れます!


更には、この時期に欠かせないお燗酒!
FullSizeRender
定番の男山!丹澤山は二種のラインナップ!
奥播磨の霜月は生酒ながらお燗酒にも!!


そしてそして!年末スペシャルな隠し酒!
FullSizeRender
有名な各蔵のワンランク上のお酒達!!
普段ではなかなか出せない贅沢なお酒なので、グラス半分でのご提供も是非ともお気軽に!!
どれも個性があり、素晴らしい味わいです♪( ´▽`)

この時期こそ様々なお酒の味わいが楽しめるチャンスです!!🤗
皆さまに楽しんで頂けるラインナップと提供法を準備しておりますので、 お気軽にご要望頂けたらと思います(^ ^)


そして、明日はワイン食堂のヤマちゃん!
宜しくお願いします!



12月16日 アクアパッツァ

こんにちは☆ ワイン食堂の諸戸です。 

本日のおすすめです 

ハニーチーズ豆腐✨ 
イナセヤ定番!しょっぱあまい〜 バケットと


真鯛のブイヤベース🐟 

大きめ鯛と数種魚介の饗宴♪ 残スープで〆も絶品 

地魚の炙り飯🍚 

刺身を特製タレにつけて香ばしくあぶりました! 絶品です! 

他にも様々なメニューをご用意しております〜。 



普段お店でオーダーのメニューを作っていると、無性に食べたくなります(笑) 

ついこないだもオーダーで「真鯛のアクアパッツァ」を作っていると、無性に自分でも食べたくなりました〜(笑)


そこで休日に桜新町にあるある魚屋さんで安くて新鮮な真鯛を手にいれたので作ってみました! 

20181206_205628
 
中々美味しかったです〜☺ 

外で外食もいいけどお家でゆっくりご飯もよいですね〜 酒屋でワインも買って、シッポリと。 

あと来週には梅水晶が届くのでポン酒でシッポリと🍶 
英気を養えた休日でした。 

明日は成城の和田さんです。宜しくお願いします。

12月15日 最後の晩餐

こんばんは!
谷山です!
今日はワイン食堂勤務ですので、食堂のオススメから!

一本丸ごと真鯛!
オーブン焼きでもアクアパッツァでも!

カルパッチョはカンパチ!

骨つき鶏肉のコンフィも絶品!

本日のパスタは
サーモンとイクラのペペロンチーノ

やみつきのトリュフポテトや、セセリの唐揚げも人気です!

ワインリストもお値段毎のカテゴリーに変えて見やすく頼みやすくなりましたので是非!!

皆さまのご来店お待ちしております!


最後の晩餐。

この間、この話で盛り上がりました。

こうやって、飲食店に従事している以上、お酒や食に関してのこだわりは結構みんな強いです。

最後の晩餐だって言ってるのに、日本酒記憶無くなるまで飲んで、記憶なくなった状態で地球も無くなっちまえばいいなんて言う、ぶっ飛んでるけど、それはそれで悪くないなっていう望みも飛び出してました笑笑

ご存知の方も多いかと思いますが。。

僕は、お酒がほとんど飲めません。笑笑

本当に軽くで充分。

でも、好きなんですよお酒は!
お酒の席も大好きです!
酔っ払ってる人間のテンションを如何にシラフで凌駕出来るかが僕のいつもの戦いです笑


って話はさておき、最後の晩餐。

そんな僕なので、食へのこだわりも強いのかと思いきや。。

僕の最後の晩餐は天丼です笑
明日地球が無くなるなら絶対天丼食べます。

もちろん、ある程度こだわりは強いのかもしれません。
だけどだけど、根底にあるもの。

お子ちゃま舌。。。笑笑

僕、ハンバーグとかウィンナーとか大好きでw

でも、あれじゃないですか!?
誰しも小さい頃に必ず食べてお世話になってますよね!?

もちろん大好きなのもあるんですけど、なんか色々普段神経研ぎ澄ませて食べているソレより、味とともに安心感が付いてくるんです。

だから好きなんです。

それで、その中でも1番は天丼です笑

天丼といえば、海老を筆頭とした海鮮と野菜。

天ぷら好き&海鮮大好きの僕にとって、完璧過ぎるコラボーレション!!


あー、今夜天丼食べたいけど、終わる頃は無理だなーーー
他のもので我慢します笑

という訳で明日は諸戸さんです!

よろしく!

12月14日 大掃除

こんばんは!若林MAREの椋尾です。

今日も寒いですねー。風も強くて芯まで冷えてしまいそうです。。

本日のおすすめ!

唐津より極上のお魚届いてます!

カルパッチョはクエと鰯の盛り合わせ!


12月限定でローストビーフやってます!


洋風炊き込みご飯のストーブ飯!

本日はイクラとシラス。間違いない!


あったまーる煮込みは

ラム肉の赤ワイン煮込み


アクアパッツァは丸々一本!
黒ムツ!

是非お越し下さい!



タイトルの大掃除。


皆さまお済みですか??


我が家はこれからです。


年始を気持ち良く迎える為にも、

しっかりとやりたいと思います!


1歳になる我が子は、コロコロが得意 笑

親がやっているのを取り上げて、ニコニコこ

ろがしてます。


散らかしたおもちゃも、お片づけしようねー

と言うと、箱にちゃんとしまってくれるので

す。泣

保育園で色々な子たちや、先生方ご日頃せっ

してくれている賜物だと思います。

本当に有難いです。


そういうわけで、今年は3人で大掃除やろ

うと思います!!




60C6FFB5-6A14-41BD-B891-95AE392176FA



明日のブログは谷山さん!

大掃除はお済みですか??

よろしくお願いします!





12月 13日 プチ忘年会

こんにちは、ワイン食堂の中原です。


本日のオススメ‼️


・カンパチ
本日はカルパッチョで。
程よい脂身はさっぱりした柑橘のソースと相性もバッチリです!


・生ハムとゴロゴロ野菜のサラダ
色々な野菜を大きめに盛り付けます。
ボリュームも満点。お一人様にはハーフサイズでも。
ビタミン摂取で、身体も元気に!


・鶏モモ肉
骨つきのモモ肉をコンフィにしました。
じっくりとオーブンで火入れし、外はカリカリ、中はしっとりと仕上げます。


12月のパスタ
・八幡平パークのサルシッチャとマッシュルームのクリームパスタ
・ホタテと下仁田ネギのペペロンチーノ カラスミがけ
・本日のパスタは、サーモンとイクラのペペロンチーノ

店内も暖かく、クリスマス仕様に模様替えして、皆様のご来店をお待ちしております🎄



年末と言えば、忘年会が多くなる時期!
我がワイン食堂も一足早い、ベテラン勢とのプチ忘年会をやりました!
全体での都合が合わず少人数でしたが、皆んな3年〜4年近く一緒に働いてくれたスタッフ。
来年で卒業する子や、後一年頑張ってくれる子。
皆んな始めは右も左もわからない子達でしたが、今ではお店を一緒に支えてくれるスタッフ。

なんか鍋してる最中に色々と思い出して、涙出そうになりました。

少し早いですが、2018年もありがとう❗️
2019年も宜しくお願い致します‼️

皆んなお菓子食い過ぎー
053D9B94-616B-4E1D-98F2-BFCCF9B34867


6B3BF01B-4B1C-4F04-A478-D890E7F3C062



明日は、若林マーレの椋尾さん
宜しくお願いします。

12月12日 俺的最強サプリ

みなさんこんばんは、本店の坂上です

まずは本日のオススメから!

沼津より
【特大サザエ】
【ふわふわニギス】
入荷!

サザエは刺身でもいいですし、つぼ焼きでも最高!ビールとの相性ピッタリですね!


キスに似ているから似ギス
そのふわふわな身は一度食べたら病みつきになりますよ〜!
是非天ぷらで!


函館より

【極上塩水ウニ】
入荷!

師走はやっぱりウニで!
宴会にパッと花を咲かせてくれます!
みょうばん不使用なので、本来のウニの甘みをしっかり味わえますよ〜!


日本酒もひやおろしが終わり、新酒が顔を出し始めました!
フレッシュ感が特徴の新酒を是非味わいにきて下さい!

スタッフ一同お待ちしております!


さて、今日は僕の最近始めた驚きのサプリメントをご紹介!
え?どうでもいいって?
まぁそう言わず聞いてくださいそして試して下さい笑

オススメしたいサプリメントがコレ!

12C823EC-47F7-4887-887B-31B31B05A6B8


【エビオス】


知ってる方もいらっしゃるんじゃないでしょうか?

僕が小さい時からずっとある超ロングセラー!
僕の実家にも昔置いてあるのを見たことがありますが、特に気にも留めなかったあの頃

それを20年以上経った今、飲み始めてみたんですが、これが本当にすごくて!!

サプリメントというよりは胃腸を整える常備薬なんですが、必須アミノ酸もガッツリ入って、ビタミンも入ってるんですよ


まだ僕も始めて2週間程なんですが、正直すこぶる体調がいいです!!

朝の目覚めからお腹が空いて目がさめるんです!

夜にラーメン食べても胃がもたれないんです!

疲れにくいし、身体が少し軽く感じる程!


人によって合う合わないあるんでしょうが、僕はかなり相性がいいようで、めちゃめちゃテンション上がってます笑

そして周りに勧めまくってます笑


ただ、お腹が空きすぎて、女性には不向きかも?太っちゃいますからね、、


けど、なんか体調が優れないな〜という方は是非試してみて頂きたいっ

値段も安めで、お求めやすいですよ〜

企業様の回し者ぽいすね笑


さて、明日のブログは食堂の誠治さん!
よろしくお願いします!

12月11日 はじめまして

はじめまして。
若林MAREの大田尾 果林と言います。
1年と少しアルバイトとしてやってきました。
これからは正社員として働かさせて頂く事になりました。

初めてのブログということで今回は自己紹介をさせて頂きます。
宮崎県出身、今年で24の年です。
趣味は食べ歩き、テレビ観ることです。
休みの日、外に出ない時はテレビばかり観て、外に出る時は買い物ついでに
その町を散策&ご飯したりしています。
そして私の自慢は地元の宮崎です‼︎
とにかくごはんがおいしいんです🍚
本店にもありますように宮崎の地鶏。
他にもチキン南蛮、レタス巻き、チーズ饅頭などと書ききれないくらい、、
ぜひ宮崎に遊びに行って欲しいです‼️笑

さて、今日のおススメは
・あさりと下仁田ネギ ワインバター蒸し
あさりのぷりぷりの食感と甘〜い下仁田ネギの相性を味わって頂きたいです。
・ローストビーフ バルサミコがけ
期間限定です‼︎お酒のおつまみに最適です。
・りんごとサツマイモのパウンドケーキ
とてもしっとりしていてこの時期にぴったりのデザートになっております。

ぜひご賞味ください✨
お待ちしております。

明日は本店の河野さんです‼︎
よろしくお願いします。

12月10日クリスマス♪


こんばんは!
チトフナの伊勢野です!

ブログ遅くなってしまいましてすみません…。


今年もあと1ヶ月をきりました!
もうすぐクリスマスですね♪
街ではクリスマスソングが流れ始めて、
気温もますます下がり、
いろんな意味で人肌恋しい季節に…(T-T)笑

先日、早めのクリスマスを感じて来ました♪
IMG_2984


クリスマスツリーです🎄✨

クリスマスマーケットも各地で開催されていますね!
寒い中テントでホットワインとチーズたっぷりのドッグや、ポテトを食べました♪

外は寒さを感じながら美味しいホットワインを飲むとまた格別に美味しいです!🍷

来年は違うクリスマスマーケットに行ってみようかな♪



千歳船橋マーレではクリスマスオードブルもご予約承っております!!
もちろん、パスタやピザもテイクアウトやってます!
ホームパーティにオードブル一つあるだけでもテーブルが一層華やかになりますよ〜!!!
是非是非、ご予約お待ちしております!!✨


明日は若林マーレのかりんちゃん!
よろしくお願いします!

12月9日 成分表示

今晩は🌙 本店の川村です!
12月になった途端、急に空気がピャッと冷たくなった気がしますね!泣 一気に冬モード!!

寒いのは大の苦手ですが、私は冬のお洋服が大好きなので冬がきてくれたのは辛い反面、楽しいです♪♪

さて、この季節が旬の食材がだんだん顔を見せてきています🙌🏻
今日のおすすめは、

◎こちらも函館から生うに♪
大人気ですー!お刺身と、〆のうにのっけ飯で

◎石川県産の加賀れんこん
ブランドのれんこんなので、味、歯ごたえ抜群です!シンプルに素揚げにお塩をふっておつまみに♪

◎函館産ホタテ貝!
炉端でバター醤油焼きで!

◎本日の一本丸ごとお召し出来る魚は...
スズキ!塩焼きか煮付けでどうぞ!

◎沼津産の朝どれ生しらす!!
こちらはシンプルにお刺身か、もしくはユッケもやっております♪

さて、みなさんはご自分で自覚されてる癖はありますか??

中々自分で気がつくのは少ないですよねー
大体は誰かに言われて初めて意識するもの。
そして、誰かに初めて指摘された時のあのドキッと感と恥ずかしさ、、笑笑
私はそんな経験が多々ございます。笑

自分自身まだ気が付いてない癖は沢山あるとおもうのですが、今のところ自覚症状があるのは
、買った物何でもいいです。その成分表示を見ることです👀
食べ物が多いですかね。特に加工食品!レトルトパウチ食品やら冷凍食品など、長期間保存が可能な食材は自然と何が入ってるのか見てしまっているようです笑笑
他にもお菓子、調味料、パン、飲み物、デザートなどなど。
後は洋服の組成表示も必ず見ますねー。見ないで買ったことは無いに近いのかな、?笑

皆さんも、試しでいいので是非見てみて下さい!
自分が今から食べるものの中に知らない成分や物質があると、それが何なのかどんな役割、効果があるのかどんどん気になってきますよー!♪

さて、明日は千歳船橋店のみづきさん!
よろしくお願いしますー!
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
楽天市場
タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ