いなせや

いなせや本店 世田谷区太子堂4−20−24 B1F 03−5431−1327   ワイン食堂 イナセヤkitchen 世田谷区三軒茶屋1−9−13 03−3412−3830 いなせや成城店 世田谷区成城2‐35‐8 コーラルビルB1F 03‐6411‐1255 いなせやHANARE 世田谷区三軒茶屋1−9−13 村上ビル 03‐6805‐3380

11月1日よりワイン食堂の3軒隣にいなせやHANAREがオープンしました!

和食をよりカジュアルにがコンセプトで
おばんざい、珍味、炉端のメニューを中心に日本酒、日本ワインを楽しめる店です。

古民家をリフォームした1.2階は解放感ある吹き抜け、ゆっくり落ち着けるベンチテーブル席、ダイナミックなカウンター席がございます。

日本酒も半合すべて500円で楽しめます!

しばらくの間月曜日定休。17:00〜1:00まで営業いたします。
団体様のご予約も最大30名様まで可能です。是非とも!


世田谷区三軒茶屋1-9-13 村上ビル
TEL03-6805-3380

========================お知らせ============================
4月1日法律改正により
全店8%の消費税を別途頂ます。
よろしくお願いいたします。

                         店主 大西

===============成城よりお知らせ===================
4月1日よりいなせや成城店は月曜定休日をなくし無休で営業いたします!
それに伴い営業時間が23:00ラストオーダー23:30営業終了とさせていただきます。
よろしくお願いいたします。

                              成城スタッフ一同

本店のお座敷が掘りごたつになりました!
本店のトイレも綺麗に改装いたしました!


===========社員&アルバイト募集中=============

正社員    月給25万円〜40万円
アルバイト  時給1100円〜

勤務時間  12:00〜深夜1:00までの間の時間
      (休憩あり、まかないあり、シフト制)

休日    月6回〜8回
      (正月休み5日間、夏休みあり、連休あり)

待遇    交通費一部支給、昇給有り、食事付き
      制服貸与、社会保険完備、雇用・労災保険
      研修旅行、産地見学、BBQ大会など

貴重な人財を募集してます。
未経験者でも大歓迎!一からすべて教えます。
将来に役立つキッチン業務、サービス、独立へ向けた数字管理など
幅広く学べる会社です。
アルバイトから社員になる方も多いのでまずはお問い合わせを!
ご連絡お待ちしております。

電話がまだ設置しておりませんのでどちらかにご連絡を!
本店     03−5431−1327  担当 谷山
ワイン食堂  03−3412−3830 担当 唐澤

同時に本店、ワイン食堂も募集します。
社員、アルバイト問わず未経験者でも大歓迎。

是非ともご連絡お待ちしております。




いなせやホームページ完成しました。
いなせやホームページ

8月16日 サンシャイーーーーーーン

こんばんは!
成城店の渡邊です!

夏だというのに雨続きで気温も下がっていますが、みなさん体調崩したりしたないでしょうか?
来週あたりからまた暑い夏が戻ってくるみたいですね!
個人的には洗濯物が溜まって仕方ないので、早く晴れて欲しいです・・・笑

では、本日のオススメから!

沼津より夏の魚、かます入荷!
一夜干しの炉端焼きか、天ぷらでどうぞ!

珍しい貝で、沖シジミ!
アサリくらいのサイズのシジミです。
舞茸と一緒にバター酒蒸しで旨味抜群!
今日は涼しいので、ほっこりしますよ〜

金目鯛も入荷します!
皮目を炙ってお刺身で!脂乗ってますよ〜!



先日お休みの日にサンシャイン池袋の水族館に行ってきましたー!

初めて行ったんですが、あんな繁華街の真ん中に本当に水族館あるんですね・・・すごい。

ペンギンやなんかもいるんですが、なんと言っても僕の興味を引くのは、、

image


魚!!

職業病ですね。笑

いつも店で捌いている魚がこんな風に泳いでるんだ〜とか、

店に来た時と生きている時と全然体の色が違う!とか、

色々発見がありつつ、夜は魚を食べに・・・

image


もう病気ですね。笑

久しぶりの水族館でしたが、とっても楽しめました!

今年の夏、次はどこ行こうかな〜笑



では、明日のブログは!
水族館に行っても全くはしゃがなそうな、クールウーマン!本店の川村さんです!

よろしく〜!

8月15日 私の生い立ち


こんばんは!
いなせや本店の久保です。

今日は私の家族について書きます!
興味がない方がほとんどかと思いますが、お許しください…笑

私は東京生まれ東京育ちです!

image


昔は弟と間違えられるほど似ていました!

image


全く今では似てませんね。笑

母は長崎、父は北海道出身!

写真は昨年長崎に7年ぶりに帰った時にとったものです!
こうして見ると本当に弟とお父さんとは全く似てないですね。笑

image


私はしっかり母親似です。

また私といえば、飲兵衛なイメージが強く持たれる方もいらっしゃると思います。

しかし…
子が子なら親も親…
母も大のお酒好きで、よく2人で飲みにも行きます!

image


写真を見て頂けると伝わるかと…笑

もちろん反抗期もありましたが、今では仲良し家族です!

最後に…
今日はブログ遅れてしまい、大変申し訳ございません…。
次は遅れぬように書きます。

次回は専門学校以降について書かせて頂きます
もう知りたくないよー!という方
是非本店までいらっしゃって下さい。
違う内容に変更します。笑

明日は、渡邉さんです!


8月 14日 出来れば笑いたい

こんにちは、ワイン食堂の中原です!


本日のオススメ!


「鮮魚のカルパッチョ」
本日は函館より、サメガレイ。
驚くほど脂も乗っていて、旨味め強く、柑橘のフルーツとの相性もバッチリです!



「炙り鰯のマリネ」
旬な鰯は見た目は鯖と見間違える程ふっくらと!ネギとビネガーのソースでスッキリ、爽やかに。


「牛モツのトマト煮込み」
個人的に最近の一押し!
アラビアータ風でピリ辛具合が、やみつきになりますよ!


8月のパスタ!
・鶏ひき肉とゴーヤのカチョエペペ
・冷製ズワイガニと青唐辛子のピリ辛パスタ
・本日のパスタ


その他、限定ワインなども揃えてお待ちしております!




さてさて、1週間後に控えたソムリエ試験。
先日も慣れない図書館で勉強して来ましたが、やはり慣れない…。どーも静か過ぎる。

周りの方は黙々と本を読んだり、課題らしきものと見つめあったり。感心です。
負けじと何度も集中、集中と自己暗示しましたが、粘って3時間!効率の悪さと、集中力の無さに、恥ずかしい次第です。

泣いても笑っても残りわずか、悪あがきしたいと思います!


明日は、本店の久保ちゃん!
よろしくです。

8月13日 そんなことある!? 〜長編〜

こんばんは!
谷山でございます!
六朗が流星群の様なと言ってましたが、一瞬で消えるやん!!笑
しつこいぐらい流れてやりますんでよろしくお願いします笑

今日は本店に居ます!
というわけで今日のオススメ!!

函館直送!
生うに!
お刺身でものっけ飯でも!

ホタテ貝!
バター醤油焼きで!

ボタン海老もいいですよー!
お刺身で!

和歌山から鮎到着!
塩焼きで!

唐津から極上の神経締めのお魚到着!
クエ、ヒラマサ、カマス、鯵!
単品でも三点盛りでも!

長崎から本鮪も到着!
お刺身で!!

新メニュー
米茄子の味噌田楽も人気!!

日本酒も揃ってます!
それでは皆様お待ちしております!!



千歳船橋のマーレもオープンから1カ月が経ちました。
スタッフ一丸となって、皆さんに認知して頂ける様頑張ってます。

そんなマーレの準備期間中にあったお話。
工事が終わって引き渡しからグランドオープンまで約6日ぐらいしか時間が無かったんです。
なので、店内も店外も忙しなく色々やっていました。

残り2日ぐらいに差し掛かった時に、あるスタッフが僕の所に来てこう言いました

「近隣の方にスタッフすぐ全員集めてって言われた」

と。

実際人の出入りも多く、工事なので大きな音も出てましたし、スタッフの声もそれなりに大きかったりした日もありました。
千歳船橋の土地勘もなく、心の中でそういう事もあるかもと思っていた部分もあったので、ある程度覚悟して外に出ました。

そうすると、1人の女性が立っています。

何人かのスタッフが外に出た矢先、その方が

「あっちを見て!!!」

と、指を指します。

一瞬なんのことか分からず、戸惑いつつ差された方向を見ると‥

image



虹ーーーーー!!!!!!


「こんなに綺麗なのなかなか見れないから見て欲しくて!! これでみんなに良いことあるね!」


うおおおおおおおおお
カッコ良すぎるーーーーーー!!!


なんというサプライズ!!!
そんな事ある!?のめちゃくちゃいい話バージョン!!笑

少なからず疑ってしまった自分を深く深く反省。。。

とてもとても幸せな気分になりました^ ^

この虹のおかげで、千歳船橋が盛り上がる事間違いなしです!!

ちなみにこの話には、更に続きがありまして。。
それを聞きたい方は僕に会いに来て下さいーーー!!!!笑

という訳で明日は食堂の誠治さん!
よろしくお願いします!

8月12日 お盆とクワガタ。

こんにちは!ハナレのろくろーです!
土日祝、ハナレは16時からやっております!

お盆で帰郷中の皆様は、明日明後日のペルセウス座流星群が綺麗に見えそうですね!
三茶にお住まいの方は、同じ頃ハナレのみんなが流星群の様に動いてる姿もご覧頂けますよ!笑

さぁ!流れる様に本日のお勧めからっ!

☆ ハナレだけ ☆
だし巻き玉子!ふわふわなだし巻き、青海苔が香ります!
おばんざい!自家製枝豆豆腐に、クリームチーズの醤油漬け!かぶのお浸しに、せせりのきんぴら!単品でも盛合わせでも!

☆ 函館便到着 ☆
函館より来てます来てます。
生うに、ボタン海老、ホタテ貝!
全部食べて函館制覇です!

☆ 日本酒 ☆
夏酒飲み納め!4蔵合作、純米大吟醸の山川光男に、福岡よりコチネレ。ラベルには可愛いてんとう虫が。。
スペシャル酒では京都の澤屋まつもと。
ボリューム感とピリリと自然発酵の炭酸が染み渡りますよ。
IMG_0501


今年もお盆がやって来ました。
三茶からは毎年人がいなくなり、寂しさも一塩です。笑

飲食関係の人は大体時期をずらして里帰りしますし、僕は三茶に実家があるので帰る事もなく。
つまりは、お盆て何ですか?ぐらいの状態です。盆踊りなんて訳もわからず踊ってしまう状態です。
言うなれば盆踊りならぬ、棒読みならぬ、棒踊り。
そこに気持ちがこもりきらないんです。恥ずかしくも。

ですが、記憶を遡りますと……
あります。お盆の記憶。
20年前ぐらいの記憶。

祖母が福島だったので、よく福島に行っていたそうです。
待望の男子だったので可愛いがられ、
挨拶周りしている時間潰しの間、親戚と林に行く事に。

クワガタ狩りです。いや狩られてたかもしれません。当時5歳~6歳。
今からは想像つかないぐらい虫好きでした。笑

親戚の叔父がまた何を言っているかさっぱり。東北のおじいちゃんの方言ですからね、
でも会話できた子供の頃の凄さ。
会話に必要なのはハートです。

そして、あの夏捕まえたミヤマクワガタ、めちゃくちゃカッコ良いんです。ハサミのフォルムがなんとまぁ。

名前もつけたんですが、2週間あまりで死んでしまい生と死を学んだお盆。

満天の日差しに、静けさの中響く蝉の声。
線香がほのかに香るお墓参りをしたお盆。

親戚一同のおばあちゃん達にモテはやされ、(当時はお姉さん)第1のモテ期が終了したお盆。

僕にも子どもが出来たら、そういった思い出や、お盆の意味を教えていこうと考えながら、
教えてくれた親に感謝を振り返る今年のお盆。

皆様もごゆるりとお盆をお過ごしくださいね。

今日も全店、蝉よりはしゃいで営業中です!
皆様のご来店心よりお待ちしております!


明日は本店、流星群の様な谷山さん!
よろしくお願いしまーす!

8月11日 山の日

みなさんこんばんは〜!
千歳船橋イナセヤマーレの唐澤です。
オープンして3週間くらいたちましたよ〜
毎日てんやわんやしてたのが落ち着き始めてようやく慣れてきました笑
前菜の盛り合わせも今日はバッチリ仕込み終わりましたよー!
自家製ロースハム、レバーペースト、エスカベッシュ、ポテサラ、ジャンボマッシュルームのオイル煮
カポナータ、赤海老の炙りカルパッチョ、スルメイカの肝トマト煮込みなどなど!!

夏野菜も充実してます。生姜とアンチョビでローストしてお出しします!!

真鯛、カマスはアクアパッツァ、ブイヤベース!!
〆はリゾットがおすすめですよー!

テイクアウトでパスタとピザもやってます。
IMG_2937


千歳船橋ではお持ち帰りがかなり喜ばれます!!
デリバリーはできませんが笑
お電話もらえればお作りしてすぐ渡せるようにしてますのでよろしくお願いします!

ちょっと仕込みの一コマです。ウチの看板娘が野菜仕込んでる所です!
IMG_2938

8月10日 ソムリエ試験

こんばんは、若林マーレの龍です。
ブログ遅れまして申し訳ございません!
以後気をつけます。

明日は函館から雲丹、ムール貝、アサリなど届きます。祝日ですがお席もまだまだ空いていますので、よろしくお願いします!

ついにソムリエ試験まであと10日となりました。今回はワイン食堂から中原店長、マーレからは光莉ちゃんが受験します。自分はかなり難関ですがシニアソムリエに挑戦します。

場所は上智大学!行くのは最初で最後かもしれません。今年に入って皆働きながら勉強してきて、その集大成です。3次試験までの長丁場ですが、皆受かって今年を終えれるよう頑張ってきます。応援よろしくお願いします!

写真は深夜のソムリエ試験勉強会の時に撮った唯一の写真です笑

image

8月9日 初めまして

初めまして!
イナセヤMARE千歳船橋店に8月から入社した黒瀬です。

まずは今日のオススメから

三陸産!! 真牡蠣

レモンを搾って豪快に一口で

お肉 ブラックアンガス牛肩肉ロースグリル

荏胡麻のプチプチした食感とバルサミコソースとの相性が堪りません! 赤ワインと一緒にどうぞ

真鯛のアクアパッツァorブイヤベース

一匹を豪快に!〆にパスタorリゾットもご用意してます

では、リクエストにお答えして簡単な自己紹介をさせていただきます。
本名 黒瀬正太
出身地 埼玉県
年齢 1984年生まれの33才
好きな食べ物 肉全般
苦手なもの 春菊 パクチー
良く友人にモアイに似ていると言われますが良くしゃべります。笑
高校の時はテニス部でしたがSLAM DUNKの赤城キャプテンに似た髪型だった為、アダ名は『ゴリ』『キャプテン』でした。平部員でしたけど。泣

イナセヤに入社して一週間まだまだ周りのペースに付いて行けず『黒瀬』『黒瀬』と言う単語がお店を飛び交ってますが、あれはオーダーではなく私の名前です。そんな訳で来店された方は僕の名前を一度は聴いているかも?

何だか全然爆笑する所がありませんね。f(^^;
文才が無いためこの辺りが限界です。

上手い自己紹介の方法知っている方が今したら誰か教えてくださーい‼️

では、不束者ではありますが皆様宜しくお願いします。

8月8日 夏祭り

皆さんこんばんは!ハナレの矢口です。
蒸し暑い日が続いていますが体調は大丈夫でしょうか?
それでは本日のオススメから!

沼津より!
生しらす入ってます!
刺身かユッケでどうぞ!

夏野菜の冷製炊き合わせ!
かぼちゃ、オクラ、小茄子、ミニトマト、ズッキーニの炊き合わせ!
食欲が出ない方もサッパリ食べられます!
冷酒と合わせて!

米茄子田楽!
特製の鳥味噌をたっぷり乗っけて!
トロトロの茄子がたまりません!

とうもろこしとアサリのクリームコロッケ!
旬のとうもろこしと貝のエキスがベストマッチ!
アツアツをどうぞ!

〆に冷やし坦々うどん!
自家製ラー油が効いてます!
濃厚な胡麻の香りをご堪能ください!

その他多数ご用意しております!






さて、夏祭りと聞いて皆さんは何を想像しますか?

んー、Whiteberryの夏祭り!僕らの上の世代の方は
JITTERIN'JINNですかね。。

そもそも僕は夏祭りって何やねんと思うわけですよ。
というのも僕の中では夏祭りって盆踊りのイメージしかなくて、
現に盆踊り以外の夏祭りを経験した記憶がないんですよねwww
だって花火大会は夏祭りとは言わなそうやし、
盆踊りは盆踊りでしょ?

小さい頃は毎年夏休みにおばあちゃん家に行って近所の盆踊り大会で踊り狂ったものですwww

そんな盆踊りでの代名詞と言えばやっぱり屋台ですよねー!
たこ焼き、焼きそば、かき氷、フランクフルトはお決まり!
最近ではポテトフライやなんかもあるみたいですね!

そんな中、僕が一番記憶しているのが、これ。。

IMG_0590


どこを探しても画像が見つからないので、近かったのがこのお菓子!
どういうお菓子かというと、砂糖をストローで吸うんです!以上!!
僕が知っているのは7種類ぐらい色んな色があって、
それぞれ、いちご味やチョコといった感じで分かれていて、それでいて自分で味が選べないんですwww
どういう事かと言うと、
味をカジノのルーレットみたいな感じで玉を回して、止まった味を食べなければいけないみたいなルール。

おいおい、ただでさえ謎な食べ物をそんな謎なルールで決めるかね。。www

ストローで吸うので砂糖が直で喉に突き刺さり、むせるんですよ。。ただ味は美味しかった記憶があるなー。
関西圏でしかないお菓子なのか、はたまた僕が行っていた祭りにしか無かったものなのか謎だらけのお菓子ですwww
もし、知っている方がいたら是非教えて下さい!


それでは明日はマーレ千歳船橋に新しく入った黒瀬さん!
大爆笑必至の自己紹介楽しみですねー!!
よろしくお願いします!

8月7日 今年の初花火

こんばんわ!ワイン食堂の椋尾です。

なんだか雲行きがあやしくなってきましたね。
台風が接近中ですので、帰り道は十分に気を付けてくださいね。

昨日の河野くんのブログにもありましたが、女子100mも波乱がありました。まさかのリオ五輪の金メダリスト、トンプソンがメダルにも届かず。。
まだまだ目を離せず、寝不足になってしまいそうですが、夏バテにならないよう、睡眠は十分に取りたいと思います。

では、本日のおすすめ!


鮮度抜群!カルパッチョは函館より平目

カジキマグロ、脂のってます。さっぱりピリ辛なサルサソースで

ニジマスの燻製オーブン焼き
こちらもさっぱりなキュウリをすりおろしたソースで

甘ーいとうもろこしのフリットは鉄板です

1502094707528


今年の初花火、行って来ました!
前回のブログで書きました、茅ヶ崎の花火大会。
天気は曇り。月は出ていたのですが、風向きが悪く、海から陸に吹いていまして、打ち上がった花火の煙が邪魔で綺麗に見えず。。笑
かなり楽しみにしていただけに、残念で、なんだか笑ってしまいました。場所は本当に良く、まさかソファに座りながら花火を見る日が来るとはおもいませんでした。
ビュッフェの食事もとても美味しかったです。

駅からビーチまでの行き帰りと、移動が歩きだったので疲れてその日はぐったり。けれども充実した一日でした。

次のイベントは兄の結婚式。
まだまだ夏の楽しみは続きます!

明日はハナレやぐっちゃん、お願いします!






月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
楽天市場
タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ