いなせや

いなせや本店 世田谷区太子堂4−20−24 B1F 03−5431−1327   ワイン食堂 イナセヤkitchen 世田谷区三軒茶屋1−9−13 03−3412−3830 いなせや成城店 世田谷区成城2‐35‐8 コーラルビルB1F 03‐6411‐1255 いなせやHANARE 世田谷区三軒茶屋1−9−13 村上ビル 03‐6805‐3380

11月1日よりワイン食堂の3軒隣にいなせやHANAREがオープンしました!

和食をよりカジュアルにがコンセプトで
おばんざい、珍味、炉端のメニューを中心に日本酒、日本ワインを楽しめる店です。

古民家をリフォームした1.2階は解放感ある吹き抜け、ゆっくり落ち着けるベンチテーブル席、ダイナミックなカウンター席がございます。

日本酒も半合すべて500円で楽しめます!

しばらくの間月曜日定休。17:00〜1:00まで営業いたします。
団体様のご予約も最大30名様まで可能です。是非とも!


世田谷区三軒茶屋1-9-13 村上ビル
TEL03-6805-3380

========================お知らせ============================
4月1日法律改正により
全店8%の消費税を別途頂ます。
よろしくお願いいたします。

                         店主 大西

===============成城よりお知らせ===================
4月1日よりいなせや成城店は月曜定休日をなくし無休で営業いたします!
それに伴い営業時間が23:00ラストオーダー23:30営業終了とさせていただきます。
よろしくお願いいたします。

                              成城スタッフ一同

本店のお座敷が掘りごたつになりました!
本店のトイレも綺麗に改装いたしました!


===========社員&アルバイト募集中=============

正社員    月給25万円〜40万円
アルバイト  時給1000円〜

勤務時間  12:00〜深夜1:00までの間の時間
      (休憩あり、まかないあり、シフト制)

休日    月6回〜8回
      (正月休み5日間、夏休みあり、連休あり)

待遇    交通費一部支給、昇給有り、食事付き
      制服貸与、社会保険完備、雇用・労災保険
      研修旅行、産地見学、BBQ大会など

貴重な人財を募集してます。
未経験者でも大歓迎!一からすべて教えます。
将来に役立つキッチン業務、サービス、独立へ向けた数字管理など
幅広く学べる会社です。
アルバイトから社員になる方も多いのでまずはお問い合わせを!
ご連絡お待ちしております。

電話がまだ設置しておりませんのでどちらかにご連絡を!
本店     03−5431−1327  担当 谷山
ワイン食堂  03−3412−3830 担当 唐澤

同時に本店、ワン食堂も募集します。
社員、アルバイト問わず未経験者でも大歓迎。

是非ともご連絡お待ちしております。




いなせやホームページ完成しました。
いなせやホームページ

9月27日 ブレない仕事

今日は束の間の太陽…洗濯を朝から4回回して家の中から外まで洗濯物干しで大変な事になってます!
先週1週間夏休みをいただき今週からまた各店舗に回りながら営業はいっていきます!唐澤です。
今日は成城店に行きます!

オススメ!!
500gオーバーの金目鯛!!煮付け、刺身、塩焼きで。
アブラボウズ!珍しいです。刺身、味噌漬け焼き、ちょっと洋風にムニエルでだしましょう!
沼津のトロール漁で獲れた魚!
ニギス、本海老、メヒカリなどなど!

三陸の鰹!戻り鰹ですね〜!藁焼きで刺身にも盛り合わせで入れて豪華にします!

沼津の鰯!
軽く〆て和え物、そのまま塩焼き、刺身にも盛り合わせで入れて行きます。フライでも、天ぷらでもいいですね〜!

お待ちしております!ちなみに今日は日本ハムファイターズが勝てば常連の加藤さんにビールかけできるので楽しみです笑

ブレない仕事と題名に書いた事!
夏休み中に軽井沢に旅行に行きました。
グリーンプラザ 軽井沢image
結構山奥にある、家族連れ、子供達に楽しいホテルです。オモチャ王国となる、子供専用の遊園地がバカデカイ。本当に子供達は興奮して夜まで遊びました。
ディズニーにも負けない子供達に笑顔、お菓子を振りまくスタッフの、若い子たち。あんな群馬の山奥にホスピタリティの塊の若い子達。感動です。
ホテルに行くとチェックイン。子供専用のお祭りの縁日に参加してゲームするだけで大量のオモチャ。すごすぎる。夕食のブュッフェ。子供だらけ、家族連れだらけ。凄すぎる。スタッフさん達ブュッフェなのに常に下げ物してくれる。子供達に声をかけてくれる。子供用の料理、ジュース説明もちゃんとしてる。遊園地もホテルも子供優先!ブレない。尊敬するし、同じ飲食業界でやっていて僕も子供優先だし、そのアンテナを高く張って今までやってきてチームとしてお客様を喜ばすチームを目の当たりにして感動しました。
image

入口のペッパー君ですら子供達の人気者!!

本当に親として感動しました。また友達家族にも勧めたいと思います。これが来店動機、感動、料理、サービスのチーム力のチカラですね。良い勉強になりました。皆様もちょっと遠いけど家族旅行で是非行ってください!

9月25日 やっぱりひやおろし!

こんにちは!
成城の和田です!

まずは成城本日のおすすめ!

新秋刀魚!
旬の秋刀魚は値段も安定し、脂ものってきてます!
刺か塩焼きどちらも絶品!

沼津の穴子とニギスの天ぷら盛り合わせ
どちらも食べたい欲張りなあなたに!
お塩か天つゆでどうぞ〜!

牛すじと根菜の味噌煮込み
ややこってりと煮込んだ牛すじは定番の美味しさ!
熱燗とも相性抜群ですー!


日本酒も冷やおろしを始め続々入荷中!

岐阜より【竹雀 山廃純米 ひやおろし】
芯が太くやや熟成の進んだ竹雀はお燗にして最高!

岩手より【酉与右衛門 特別純米】
直汲みのフレッシュ感と程よい香り。思わず頷く美味しさ!

神奈川より【丹沢山 麗峰】
いなせや成城燗酒のど定番です。至福の味わいです!笑


まだまだ本当に紹介しきれない美味しいお酒、沢山入荷中!メニューに載ってないものも是非スタッフまで!



肌寒い日も少し続き、あんなに暑かった夏も嘘の様な今日この頃、
熱燗頼まれる方も増えてきました。日本酒好きな僕としては嬉しい季節になってまいりました笑

食材では秋刀魚やキノコ等、旬な食べ物続々と出揃ってきていますが、
日本酒は「ひやおろし」でしょう!!
以前にもご案内の記憶ありますが美味しいので改めてまたご案内させて頂きます!(^-^)

「ひやおろし」とは一夏越えて各蔵で少し寝かせたお酒を意味します。
味わいはまろやかに、更に味ののったお酒になります。
僕のイメージ的にはカレーが一晩経って更に美味しくなる感覚と似ている気がします笑
image


写真は全て今飲めるひやおろしです!


お燗にしても美味しくなるお酒が多いのも特徴的なので、少し肌寒く感じる今くらいの時期は冷やとお燗と両方楽しんで頂けたらと思います!

各蔵から丁度今くらいの時期に出荷される旬の「ひやおろし」と旬の食材を是非いなせやで楽しんで頂けたらと思います(^-^)/


それではいなせや全店本日も元気一杯に皆様のお越し心よりお待ちしております!


そして、明日のブログはワイン食堂佐藤くん!よろしくお願いします!



9/24 脱パカパカ

こんにちは!
本店の河野です!

夏ももう終わり、少し肌寒い日も増えてきましたね、もうすぐ冬です。


…秋は…?

最近春と秋をあまり実感できてない気がするのは自分だけでしょうか?
一年を通して、寒い冬が終わったと思ったらもう汗だくだくの夏、夏が終わったらそろそろコート出さなきゃと…

春と秋は何処へ?

せめて食べ物やイベントなどで季節を実感していたいですね!


さて、今日のタイトル、「脱パカパカ」。
一体なんぞや?とみなさん思ったことでしょう。

これはついこの間、僕の中で1つ革命的な出来事があったことについてです。


予約したんです。
iPhone7

実は僕、今までスマホというものを所持したことがないんです、ずっとガラパゴスケータイでした。

と言っても、実際には、ポケットWi-Fiを契約していて、iPod touchを擬似iPhoneとして使っていたのですが、このポケットWi-Fiというやつがなかなか癖のあるやつだったんです。

都心でも地下に降りると電波がない、埼玉にいるだけで圏外…
何かと不自由してました。

そこにiPhone7の発表があり、思い切って予約したわけです。

予約したわけなんですが…!!!

なんとアップルの在庫不足。

全然届く気配がないです。

早く欲しいです。ガラパゴスケータイ卒業したいです。

でもいざ変えるとなると、ガラケーのあのパカパカ開く感じが少し名残惜しい気もしてきます。
なのでガラケーをパカパカしながら気長に届くのを待つことにします。

脱パカパカできるその日まで!



本日のおすすめ!!

今日のオススメは黒鯛と真鯛です!

一本で煮付けか塩焼きでお出ししてます!!
僕は魚はずっと煮付け派だったのですが、最近は塩焼きもいいなと!思うようになってきました!
なのでぜひ、塩焼きで食べていただきたいです!笑

それではまた!
ご来店お待ちしてます。

9月23日 パン好き

こんばんわ!MAREの椋尾です。

ここのところずっと雨ですね。
肌寒いし。皆さん季節の変わり目。風邪に気をつけて下さい!

そんなMAREの温まるおすすめ!


沼津、真鯛のアクアパッツァ

そのスープを使ったリゾットがおすすめ!

銚子の秋刀魚

青のりとジンジャーアヒージョ
是非バケットと一緒に!

沼津、あさりとかぶの白ワインバター蒸し

肉!

鹿モモ肉ユッケ。
浅野豚、牛さがり、白金豚ソーセージ!
揃ってます!


自分パンがすごくすごく好きです。
コンビニの菓子パンなんか、しょっちゅう食べてます笑
今は上町にある、サンセリテというパン屋の塩パンが特にお気に入りです。

来月世田谷では、9.10日に、三宿の方や学校をパン祭りと称して大きいイベントがあるそうで、機会があれば是非行ってみたいです!

本日は華金!いなせや全店元気いっぱいで、皆様のお越しをお待ちしてます!



9月22日 shopping♪

こんばんは!
ワイン食堂の伊勢野です!
まずは本日のオススメ!!

坊ちゃんかぼちゃとベーコンのポテトサラダ
濃厚でクセになります!!


豚バラのスパイシー煮込み!
スパイシーだけどパクパクいけちゃいます!


黒ムツのアクアパッツァ
寒くなってきたこの時期に食べたくなる一品ですね!


自家製バナナアイスクリーム
バナナの甘みが出ていてとてもバナナ好きにはたまりません!!





こないだお友達と新宿ルミネに水着を買いに行きました!!
10月の石垣島のために
初めての水着購入です笑
モデルの可愛い〜い女の子が着ているのと自分が実際に着てみたのとでは
大分違いましたね(T ^ T)
一応毎日腹筋はしているのですが…
なかなか脂肪が落ちてくれません!泣
東京へ出てきてなかなか女の子の友達できずにお休みの日もあまりに外に出ない生活をしていた私にとってこのお買い物はとても楽しい1日でした。笑
ガールズトークも沢山して女子大生の気分〜♪♪
これで石垣島の準備は万端です!笑笑
正直めっっっちゃワクワクしてます!

最近一気に寒くなり、雨が続いているので
みなさん体調管理気をつけてください!
雨にも台風にも負けず私たちは元気に
みなさんのお越しをお待ちしております!

明日はマーレの椋尾さんです!
宜しくお願いします!

9月21日 侮れない・・・松本。

こんばんは!
最近引っ越して成城の人間になりました渡邊です。

まずは本日のオススメ!

沼津トロール漁解禁になりました!
本エビはお刺身か、舞茸と一緒に天ぷらで!

さっぱりと人気なのは、ワラサのすだちカルパッチョ!

今日は肌寒いので、牛スジと根菜の味噌煮込みもやってます!

秋の味覚エリンギは肉巻きで炉端焼き!


日本酒はひやおろしがたくさん入ってます!載っていないお酒はスタッフまで!



先日夏休みを頂きまして、実家のある長野県松本市に里帰りして来ました!

毎度の事なんですが、僕が実家に帰るのは平日。

友達はみんな仕事なので、遊んでもらえないし、車も自転車もないので移動手段もなく、本当にやることがありません。

両親の畑仕事の手伝いと家でわんちゃんと戯れて今回も終わるのかなぁ、なんて思っていましたが、それではせっかくの夏休みがもったいない!と思い、駅前まで出て一人飲みしてきました!

普段松本で飲むときは、チェーン店みたいなところしか行かないので、そんなに勉強になるお店もないかなぁなんて思っていたのですが、
今回調べてみたら意外とあるんですね!よさげなお店が!

今回お邪魔したのは、ばんざい家というお店!

手作りのおばんざいや、
image


地元信州の食材を使った、馬刺し、マス、イワナの盛り合わせ
image


日本酒は大信州のオリジナルラベルなんてものもあり!
image

image

特別に作ってもらっているみたいです!

すごい、意外とやるぞ・・・

松本、あなどれません。

松本は城下町なので、外観も蔵みたいになっているお店が多く、チェーン店の土間土間でさえこんな感じ。
image


長野県はワイナリーも多く、イタリアンのお店なんかも松本にはたくさんあるみたいなので、次回帰省時は洋食系のお店も攻めてみたいと思います!

では、明日のブログはワイン食堂伊勢野さんです!

よろしくお願いします!




9月20日 お酒は飲んでも飲まれるな。

こんばんわ!マーレのひかりです。

台風が近づいてきてますね!
しかし、いなせやは今日も明日も元気に営業しております!!

今日のオススメから〜

宮城県女川から真牡蠣!!プリップリの牡蠣!

燻製本鴨ロースト!

イチジクと生ハム、水牛モッツァレラのカプレーゼ!

旬の秋刀魚もたくさんあります!
身がふっくらしてますよ!

ニュージーランド産のラムチョップグリル!バルサミコソースで!

スパイシーリゾットカレー!おいしいです!

ホタテとキノコのモッツァレラグラタン!熱々!


昨日は毎月恒例としようとしてます、マーレ飲み会がありました!!

昨日は前回よりもアルバイトの子が参加してくれまして、賑わいわい!となりましたあ〜!

ハナレや食堂のアルバイトや本店の谷山さんも途中から参加!
大勢の飲み会は楽しいですね!!

わたしは最近お酒を飲む頻度を減らしているのですが、

一回飲み始めると止めることができない。
二日酔いがすごい。
お酒を辞めようと思う。
1ヶ月後にはまたお酒をたくさん飲んでしまう。
結局辞められてない。

の悪循環です。

わたしは考えました。最近は頭が痛くなる。
ワインは自然派にしよう!と。

以前からオーガニックや自然派って流行ってましたが流行りに乗り切れなかったわたし。

やっと流行りに乗ります!

マーレでもグラスで自然派をどんどん取り入れて行きたいと思いますのでよろしくお願いします!!

では明日は成城のナベさんです!

9月19日 初めての江ノ島

こんばんはー!
最近前髪を伸ばして(外見だけ)大人っぽくなろうとしてる本店の中野です!


本日のオススメ!


トロール漁解禁!
本海老!メヒカリ!
入荷です!

本海老は刺身か唐揚げ、天ぷらで!

メヒカリは唐揚げ、天ぷらで!
ジューシーな旨み!


カマス!
一本塩焼きで!
今が旬なのでぜひどうぞ!

朝どれ!生しらす!
刺身、ユッケ、冷奴に載せて!

鰯の梅肉巻き天ぷら!
梅の風味でさっぱり!



この間休みの日、初めて江ノ島へ行きました!

なんかみんな鎌倉行ってるので、便乗しました。


江ノ島ってなにがあるんだろーとワクワクです。


とりあえず、ビール購入。

売店いっぱいあるんですね!

飲みながら歩けるように瓶ビールがどこにでも売っててびっくりしました!

江ノ島ビールを飲みながらぶらぶら〜


平日だったにも関わらず人がたくさん!

意外に若い人が多かったです。


さってさって、江ノ島なるものはどんなところかな〜と歩いていくと、神社らしきものを発見!!

これは行くしかない!!!


階段登ります。

中々頂上つきません。

階段登ります。

階段…上ります…


汗だくです。ビール全部出ました。

image

ふむ。中々いい眺め〜〜!

曇り空でよかったです。晴れてたら暑くて10分で引き返していたことでしょう。


とりあえず行けるところまで行って帰ってきたのですが、1時間くらいで奥まで行けました!

江ノ島小さい!こんな感じなのね!


と舐めた感想をしましたが、階段の上り下りで膝がガクガクでした笑

いい運動になりました〜!


image


完全に調子に乗って撮りましたね。はい。


数えてみたら江ノ島観光でビール6本飲んでました。

江ノ島での思い出のわたしは常にビール持ってます。

なにしに江ノ島行ったんでしょうね…

でも、いい気晴らしになりました〜

運動も出来て、いい景色も見れて…最高です。


みなさんもぜひ江ノ島へ〜!

そして江ノ島での更なる楽しみ方を教えてください!


明日のブログはマーレのひかりさんです!


シルバーウィークも毎日営業しております。


皆様のお越しをお待ちしてます!


☆☆☆営業時間変更のお知らせ☆☆☆

2016年9月1日より!

イナセヤワイン食堂キッチンと、
いなせやハナレの2店舗は、
より多くのお客様にご来店いただけるよう開店及び閉店時間を変更致します!

全日

オープン 17:00
クローズ 26:00
ラストオーダー 25:00

今後ともご愛顧のほど宜しくお願い致します!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

9月18日『始まりの月』

こんにちは、マーレの龍です。

今月からマーレの店長としてワイン食堂イナセヤキッチンより異動して参りました。
地域に愛されるお店をモットーに頑張っていきますのでよろしくお願いします!

今日のオススメです!

北海道函館より新鮮な魚介類が届きました!

ホタテは青海苔バター醤油焼きとキノコグラタン!

サンマは香草塩焼きとピッツァマリナーラ!

活け締めアイナメはカルパッチョ!

お肉は牛サガリのグリルやラムチョップもあります!

ワイン食堂で好評頂いたリゾットカレーもやってます!

まだまだお席空いておりますので是非お越しください!


今月は色々と始まりの月となりまして、
イナセヤマーレに異動したのと同時に、
娘の保育園もスタートしました。

最初は慣らし保育といって時間を短めに預けて徐々に長くするらしいですが、
初日で大丈夫という事になって次の日から17時まで預かってもらっています。

別れ際も泣くことなく、迎えに行っても表情を変えず、
保育園がお休みの日は行きたい行きたいとせがむ始末です。
案外親離れが早く複雑な気持ちです、笑

でも今までお友達と遊ぶことがほぼ無かったので、
娘にとっても良い経験になるので預かってもらって良かったと思っています。

うちの奥さんも今月から新しい職場に復帰し、家族3人とも心機一転です。

平日の朝はマーレに割と近い保育園まで娘を送っていますので、
もし見かけたら声をかけて下さい!

心地よいサービスと美味しい料理、美味しいワインを提供できるようがんばりますので、
これからもイナセヤマーレをよろしくお願いします!


明日のブログは本店の中野さんです。
よろしくお願いします!

9月17日 月に叢雲、花に風。

こんばんは!ハナレの!ろくろーです!
9月からはハナレでお世話になっています。
まだまだ慌てふためいてる僕ですが、ハナレのお客様何卒何卒お気軽にお話しかけください。

でーは!ハナレの本日のオススメ達から参ります!

‘‘ 函館便到着! ”
この3連休はちょっと豪華にして頂きたく、函館からお魚来ましたよ!
ホタテ貝!バター醤油焼きで!貝の上で焼きあげるプチ雑炊もご用意あります!
ボタン海老!ぷりっぷりの海老を刺身で丸っとお召し上がりください!頭の唐揚も承りますよー!

‘‘本日の煮込み”
ハナレの定番メニューになりつつあります。
本日の煮込み。本日はホルモンと豆腐の味噌煮込みです!
鉄板です!ぜひ!

‘‘炉端焼!”
眼の前で美味しく美味しく愛を込めて焼きあげます!
キノコのホイル焼きに、油たっぷりイベリコ豚のベーコン、食感良い朝の豚の炭焼、一本物は新サンマを!

もう食べるしかありません!

手作りおばんざいや日本酒も勿論チカラを入れてあります!ハナレにてご賞味くださいませ!

image


☆☆☆営業時間変更のお知らせ☆☆☆

2016年9月1日より!

イナセヤワイン食堂キッチンと、
いなせやハナレの2店舗は、
より多くのお客様にご来店いただけるよう開店及び閉店時間を変更致します!

全日

オープン 17:00
クローズ 26:00
ラストオーダー 25:00

今後ともご愛顧のほど宜しくお願い致します!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


やっと晴れましたね!にしても最近天気がわるい!
今年の中秋の名月…僕は見れませんでした。

雲雲雲と雲ばっかり。
時折すき間から怪しく煌めく月明かりも、悪くはないのですが…
やっぱり月が見たかった!十五夜がしたかった!
という体でお酒を呑みたかった!


と落ち込んでしまっている僕みたいな方にニュース!

今年は十五夜の日の2日後に満月になるみたいなんです。
そう!今日です!真.中秋の名月とでも呼びましょうか!
今日が1年の中で1番綺麗なお月様の1番丸い状態!
これは十五夜の月見れずともお釣りが来るはず。


さらに!もう1つ!
十五夜はセットなんですよね。
十五夜と十三夜。十三夜はまたの名を、あとの月。
どっちも見なきゃ始まらない!
今年の十三夜は1ヶ月後の10月13日!
これまた今年のは十五夜と同じく覚え易い。
月の綺麗さは負けてないとの事なので、これは十五夜見れずともまだチャンスが!

ちなみに東京だと九段坂が名所だそうですね!
1ヶ月後はぜひとも行ってみたい…1人で…いーや…笑


今日の満月お肴にいなせや全店、皆様のご来店心よりお待ちしております!

明日はマーレの店長!龍さんからです!
お楽しみに!
カテゴリ別アーカイブ
楽天市場
タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ