いなせや

いなせや本店 世田谷区太子堂4−20−24 B1F 03−5431−1327   ワイン食堂 イナセヤkitchen 世田谷区三軒茶屋1−9−13 03−3412−3830 いなせや成城店 世田谷区成城2‐35‐8 コーラルビルB1F 03‐6411‐1255 いなせやHANARE 世田谷区三軒茶屋1−9−13 村上ビル 03‐6805‐3380

11月1日よりワイン食堂の3軒隣にいなせやHANAREがオープンしました!

和食をよりカジュアルにがコンセプトで
おばんざい、珍味、炉端のメニューを中心に日本酒、日本ワインを楽しめる店です。

古民家をリフォームした1.2階は解放感ある吹き抜け、ゆっくり落ち着けるベンチテーブル席、ダイナミックなカウンター席がございます。

日本酒も半合すべて500円で楽しめます!

しばらくの間月曜日定休。17:00〜1:00まで営業いたします。
団体様のご予約も最大30名様まで可能です。是非とも!


世田谷区三軒茶屋1-9-13 村上ビル
TEL03-6805-3380

========================お知らせ============================
4月1日法律改正により
全店8%の消費税を別途頂ます。
よろしくお願いいたします。

                         店主 大西

===============成城よりお知らせ===================
4月1日よりいなせや成城店は月曜定休日をなくし無休で営業いたします!
それに伴い営業時間が23:00ラストオーダー23:30営業終了とさせていただきます。
よろしくお願いいたします。

                              成城スタッフ一同

本店のお座敷が掘りごたつになりました!
本店のトイレも綺麗に改装いたしました!


===========社員&アルバイト募集中=============

正社員    月給25万円〜40万円
アルバイト  時給1100円〜

勤務時間  12:00〜深夜1:00までの間の時間
      (休憩あり、まかないあり、シフト制)

休日    月6回〜8回
      (正月休み5日間、夏休みあり、連休あり)

待遇    交通費一部支給、昇給有り、食事付き
      制服貸与、社会保険完備、雇用・労災保険
      研修旅行、産地見学、BBQ大会など

貴重な人財を募集してます。
未経験者でも大歓迎!一からすべて教えます。
将来に役立つキッチン業務、サービス、独立へ向けた数字管理など
幅広く学べる会社です。
アルバイトから社員になる方も多いのでまずはお問い合わせを!
ご連絡お待ちしております。

電話がまだ設置しておりませんのでどちらかにご連絡を!
本店     03−5431−1327  担当 谷山
ワイン食堂  03−3412−3830 担当 唐澤

同時に本店、ワイン食堂も募集します。
社員、アルバイト問わず未経験者でも大歓迎。

是非ともご連絡お待ちしております。




いなせやホームページ完成しました。
いなせやホームページ

2016年01月

1月31日 年明けからもう1ヶ月経ちますね

こんばんわ!マーレの椋尾です。
今日は幾分か暖かい方ですが、寒いですね〜。布団から出られない日々が続いてます 。。皆さんはどんな朝を過ごされてますか?

おすすめ!

アクアパッツァは金目鯛!旨みたっぷり暖まってください。

ホタルイカあります!アボカドと一緒になめろう。もしくはアンチョビキャベツやってます。

肉はエゾシカ!今しか食べれません。特製のマデラ酒のソースで。

イベリコ豚のベーコン!脂がうまいんです。


インフルエンザが流行り始めてるそうですね。最近は寒いのはもちろん、凄く乾燥してるので菌も拡散しやすいので気をつけて下さい。マーレにはパスタを茹でるための麺釜と呼ばれるものがあり、絶えず営業中はコポコポと沸いてるので湿気は十分かとおもいきや、乾燥してます。。あと花粉も飛び始めたらしいですね。。
予防が大事!人混みに行かない。うがい手洗いはマスト。そして良く寝る!これが一番大事です。

さあ1月も最終日。年明けしてからもう1ヶ月。早いですね。 是非イナセヤに温まりに来てください!全店店内暖かくしてお待ちしてます!

1月30日 部屋探し

こんばんわ!ワイン食堂の佐藤です!
最近寒さもさらに厳しいですが皆さん体調には気をつけてくださいね!

本日のおすすめ!

*北海道産真牡蠣
函館から来た新鮮か真牡蠣を生or焼きでどうぞ!

*トリッパとランプレドットの煮込み
牛の内臓を約5時間煮込みました!体の芯から暖まります!

*鶏セセリのフリット
鶏セセリを香草のオレガノでマリネしました!

ワインも新しくロゼやオレンジワインもご用意してます!ぜひぜひ!






今の家が11月に更新なので最近部屋探しを開始しています!
僕が初めて一人暮らししたのは20歳の時で中野に住んでいました。
初めての一人暮らしのくせにこだわり?というか譲れない事はありました笑 トイレ・バスは別だとか、室内洗濯機だとか、7畳以上が良いとか…。まだまだこだわりたいところはありますが!これから収入がしっかりしてからの夢にしておきます!笑

今は家から職場が遠いので今探しているのはちょっと近めの若林や世田谷らへんを探索中です!
その近辺のオススメのお店などがあれば教えてください!!


明日はマーレのムクさん!よろしくお願いします!



1月29日 究極の選択肢

こんにちは!
2016年初ブログ!
本店谷山です!
まずは、本日のおすすめから!

能登と三陸から真牡蠣到着!
どちらもぷりぷり!

たらの白子あります!
ポン酢か天ぷらで!

沼津のお宝ニギス!
天ぷらで!

春のたより!
山菜は天ぷら!
筍は炭焼き!

ホタルイカもあります!
アボカドと一緒になめろうで!

お刺身は
カジキマグロ、メバチマグロ、鰆、マダコなど色々揃ってます!

みなさんお待ちしております!!


皆さんもきっとあると思います。

自宅に新聞の勧誘が来たり。

宗教の話聞かされそうになったり。

皆さん、どうやって断ってますか?

日本人って、気遣いの塊みたいなとこあるじゃないですか?

相手の気持ちを傷つけないように、いい感じに断る方法考えていませんか?

僕、見ちゃったんです。

そんな断り方あるかーーーーーーー!?
ってやつ。

はっきりとこの目で。

つい先日。

新橋で用事があり歩いてると、帽子を被った2人が15メートルくらい離れてティッシュを配っています。

コンタクトレンズの宣伝で。

僕は、ティッシュ配りの場合は「大丈夫です」と言って普通に断るんですが、幸い視力はいい方で眼鏡かけてないんで大体の場合グイグイ押し気味で来られます。

5メートルくらいの距離まで近づいてきて、一応断る準備も心の中で出来た瞬間に1人の50代前半くらいの方が横から割ってくるような形で、その配っているお姉さんの前を通過しようとしました。

NO 眼鏡。

おねーさんがすかさず
「よろしくお願いしまーす」って言って、ティッシュを差し出した瞬間・・・・・・・・・・

なんて言ったと思います!?

そのお方の断り方。

「よろしくお願いしまーす」

・・・・・・・・・・・・・

「裸眼じゃーーーー!!!!!!」って、ティッシュをはたきながらお姉さんに叫んだんですwwwww

こんなことあります!?

そんなパターンあります!?

もう衝撃でしたよそりゃwwww

おねーさん10秒ぐらい呆然。

もう一人のおねーさんも呆然。

配る気力ゼロ状態。

そのお方のおかげで、僕は今回は配られませんでした笑

何なんでしょう。

素直すぎる!!!!!!!!

そして伝え方が雑すぎる!!!!!!!

これはここで書かないとだめだなって瞬時に僕は思いました!

いやーすごい。

久々になんか衝撃を受けました笑

良い子の皆さんは、マネしないようにしてください!!!!

それでは明日はワイン食堂の佐藤君!
よろしく!





1月28日 新年会

皆さんこんにちは!
正月から続く暴飲暴食で体重が3キロも増えてしまったハナレの金籠です!

まずは、本日のオススメから!

【厳選地酒】
山形 三十六人衆
群馬 流輝
広島 美穂
三重 瀧自慢

新酒、搾りたていいもの揃ってますよ!

【一押し料理】
青森はホタテの貝焼き味噌!
八丁味噌と卵でとじるので甘々うまうまです!

岩手いずみ直送の短角牛!
赤身の旨味が凄いです!タタキで!

こちらも岩手は八幡平ポーク!
西京味噌につけて炭焼きで!脂があっさりといい香りです。

なめた鰈も入荷!煮付けでどうぞ!

他にはあん肝ポン酢や穴子の天ぷら!


さてさて先週の土曜日、お店のスタッフと新年会を開催しました!

なんと開始は深夜2時から、、仕事終わりだとお店を探すのも大変です泣
という事で、お邪魔したのは朝5時までやっている土蛍さん!
松陰神社駅近くのお好み焼き屋さんです。

スタッフ全員は参加できませんでしたが、
普段顔を合わせられない分、大いに盛り上がりました!ザ・飲みュニケーション!

image

若いスタッフが多いので、恋愛ネタから将来の事など話題は尽きません。
ジェネレーションギャップをビンビンに感じましたね笑

最後にはサプライズで誕生日プレゼント交換!
僕がもらったのはメッセージ付きの写真と似顔絵!
めっちゃ嬉しかったですね!
(実物の方がもっとイケメンですが)

image

つまみからお好み焼き、もんじゃにいたるまで全てのメニューを食べ尽くしました笑
これでまた体重が増えてしまいそうです汗

朝まで楽しんでリフレッシュ!
今年も全スタッフ気合い入れて頑張ります!


それでは本日もご来店お待ちしておりまーす☆


明日のブログは本店谷山店長ヨロシクです!

1月27日 炉端焼き!

こんにちは!
成城の和田です!

まずは成城本日のオススメ!!

旬のブリ!
刺身は勿論、炭で軽く炙るおろしネギポン酢も大人気!

一本もののクロムツ!
塩焼きでも煮付けでも!脂ものって絶品です!

自家製ぬか漬けも人気!
今年から毎日数量限定でやらせてもらってます!


日本酒も各種とり揃っております!

宮城より【萩の鶴 純米 生】
しぼりたてのフレッシュ感!米の旨みも感じられます!

新潟より【たかちよ 純米大吟醸 】
濃厚な甘味かつ切れの良いお酒!上品な香りも最高!

山形より【上喜元 特別純米】
旨みたっぷり!飲みごたえ充分!燗もよし!

他にも季節ものやレアなお酒、メニューに載ってないもの多数あります!詳しくは是非スタッフまで!



先日、お休み頂き用事がてら新橋に行ったところ
炉端焼きのお店行って参りました!

新橋と言えばガード下の赤提灯のお店だろうと、ふらふら散歩しながらお店探していたのですが、
ありました!

20160126_202728


求めていた店構え!

店内もスーツ姿のサラリーマンの方々中心に活気のある雰囲気!

炉端焼きのお店なので、是非ともカウンター希望だったのですが、
やったー!カウンターの真ん中の特等席ゲットです!
写真撮影も快く了解して頂き、撮らせていただきました!
20160126_182002


炉端を中心に魚や串焼き、野菜等様々な食材置いてあります!

それを焼いてもらうのを見ながら食べる炉端焼きは最高ですね!

武蔵さん、炉端焼きの醍醐味を堪能させていただきました!
今回はご馳走さまです!またお伺いさせて頂きます!



いなせやも炉端焼きが名物の一つです!
見て楽しい、食べておいしい炉端焼き目指していきますのでよろしくお願いします!m(__)m


いなせや全店本日も元気いっぱいに営業してまいります!
皆様のお越しこころよりお待ちしておりますー!

1月26日 チョコレート!

こんにちは!
携帯を落として画面に綺麗な模様が入っている中野です。

横の人の覗き見防止になってますが、わたしも画面が見にくいのでそろそろどうにかしたいですね。

いやー、1年間に何回iPhoneを壊せば気がすむのでしょうか!

ガラケーに戻せという声もちらほら。笑


本日のおすすめ!

あんこうのモツおろし和え
コリコリとした食感がクセになります!

ふわふわ!
ニギスの塩焼き!

ホタルイカございます!
ホタルイカとアボカドのなめろう
ホタルイカと菜の花の辛子和え
どちらも酒の肴にぴったりです。

白ハマグリと農園野菜の酒蒸し!
ほっこりと温まります。

春先取り!
山菜の天ぷら!

竹の子の炭焼き!
鰹節と醤油で!





最近スーパーに行くとバレンタインに向けてチョコレートがたくさん並んでますね!

もうそんな時期かー!

手作りチョコレートを作ったのなんて何年前でしょうか…

学生のときは好きな男の子に渡すというよりも、大量に作って女子同士で交換しあうことが流行ってました笑

友チョコです!

友チョコってみんな言うんですかね?

大量にあげるし、もらうしで準備も大変、食べるのも大変だったのですが楽しかったー!


甘いものばっかりだったので一人くらい煎餅焼いてきてもいいんじゃないか…しょっぱいもの食べたいって思ったりもしました笑


チョコレートにはポリフェノールが含まれていて血液サラサラ、リラックス効果があるそうでね。

そんなことも考えずに大量に食べていた学生時代…


今年はちょっと高いチョコを味わって食べたい。


毎年チョコレート買うのにデパ地下に並ぶ人達がニュースになってますよね。

今年はわたしも参戦したいです!

美味しいチョコを食べたい!!!

高級チョコってあまり食べたことないんで、なにが違うんだろーと楽しみであります!


毎日寒いですが、店内暖かくして皆様のお越しをお待ちしてます!




1/25 月 東武ワールドスクエア

皆さまこんにちは成城店の武井です。
まずは本日のオススメです。


《ホタテ貝》

今回のホタテ貝は半端なく大きいサイズです。
濃厚で身がぷりぷりして美味しいです。
バター醤油炭焼きでどうぞ!


《赤茄子》

熊本産の赤茄子は通常の茄子の2〜3倍のサイズでこちらもデカイです。
味は普通の茄子より甘くて身が柔らかいです。


《ニギスの天ぷら》

キスに似た魚でニギスっていいます!味もキスに似てます。サックサクで中はふわふわです!





去年、日光の鬼怒川温泉の東武ワールドスクエアに行ってきました。

前にもお話ししましたが、自分は旅好きでして昔は色々な所に観光に行ったりしてました。

東武ワールドスクエアはユネスコの世界文化遺産に登録されている46物件を含め、21ヶ国102点の建造物が精巧に再現されているとともに、世界の人々の生活も身近に感じられるところです。

image


まずは我が日本が誇る東京からスタートしました。

image


image


image


日本を発って、アジア、ヨーロッパ、アメリカ、南米と2時間30分位で世界1周ができました。
最後はメインディッシュのスペインのガウディー作のサグラダファミリアでしめました。


かなり面白かったです。
世界遺産はどれも作り込みが素晴らしい、ミニチュアの人形もそれぞれドラマ性があって見ていて飽きないです。
好き嫌いは分かれると思うが、半日で世界旅行気分を味わえて一見の価値はあると思いますのでみなさまもぜひとも行ってみて下さい。


本日もスタッフ一同元気良く心よりお待ちしております。

1月24日 風邪対策!

こんばんは!マーレのひかりです。

昨日、雪降らなかったですね!
昨日はビビってタートルネックを来てきたら意外と寒くない。逆に働いていると暑い暑い。
しかし、今日もビビってズボンの下にレギンスと言わせてください。を履いていたら今日も働いていると暑い暑い。

最近は服を選ぶのも難しいですね。

さてさて気温差が激しい今日この頃ですが皆さんは風邪ひいていませんか?

この間テレビでやっていたのですが風邪をひかないようにするには一番睡眠をとることみたいです。
通常は4時間寝たら人間は、大丈夫!と言われてますが、風邪に勝つに6時以上寝ないと免疫が作れないみたいです。
ちなみに38度以上熱が出たら首の後ろと脇の下を冷やして体温下げたりといろんな豆知識があったのですが、、、。
また今度で、、、。

本日のオススメです!

岩手広田湾から届きました真牡蠣!
生でも蒸しでもできます!

沼津より太刀魚はいりました!
本エビとのカルパッチョ盛り合わせで!

大あさりと白菜のワイン蒸し!
いい出汁でてます!残ったスープでリゾットおすすめ!

八幡平の豚ロースグリル!にんにく醤油で。

寒ブリの味噌漬けストーブ飯がイチオシ!

今日も寒いですが店内暖かくしてお待ちしてます!

1月23日『ジョエル ロブション』

こんにちは、ワイン食堂の龍です!

本日のオススメです!

こんばんは!
ワイン食堂イナセヤです!

遅くなってしまいましたが、今日からの新作料理のご紹介です。


トリッパとランプレドットの煮込み サルサピカンテ、ヴェルデ

牛のハチノスとギアラを香味野菜、ハーブと白ワインでじっくり柔らかく煮込み、トマトの辛いソースとパセリとビネガーのさっぱりソースをかけました!

いつものトマト煮込みとは違ったテイストをお楽しみ頂けると思います!


今日のカルパッチョは沼津産金目鯛と太刀魚の2種類です。

愛媛県産の伊予柑、金目鯛の肝と太刀魚の卵のスモーク、青森大西ハーブ農園のハーブ野菜をトッピングしてとても豪華です!


佐藤くん作の長野県産生ハムのクリームコロッケが今日から始まります!寒い日にはぴったりです!


真鯛の香草パン粉焼きは、サクサクパン粉に香ばしい松の実とレーズン、クランベリー、数種類のハーブ、オレンジの皮で南イタリアの香りが漂っています!


ワインは最近、泡、白、赤の他にグラスでオレンジ、ロゼを追加しました!

オレンジワインは赤ワインの製法でぶどうを皮ごと醸し、白ワインを作っているので、ほんのりオレンジ色で皮から出る味や香りが乗ってとても美味しいです。

ロゼは白か赤か迷った時にぴったりです!


今日は夜雪が降るかもしれませんね。いなせや各店暖かくして皆様のご来店をお待ちしております!


先日妻の妹の結婚式で恵比寿の三ツ星レストラン、ジョエル ロブションに行って来ました。

普段誰もが行けるレストランではないですが、妹夫妻が来賓に喜んで頂きたいという想いで選んでくれました。

僕も当然行くのは初めてでした。ただ、自分も以前レストランウェディングの料理を任されていた経験があるので、普段の営業よりも料理のクオリティを高く保つのが難しいのが分かっていました。

例えば料理の温度や水分量、焼きたてのジューシー感などです。

しかし流石三ツ星レストラン、全ての料理が素晴らしい美味しさでした!

特に感動したのが2点。

まずシェフの料理説明が披露宴の初めの方にあるのですが、とにかく細かく一生懸命説明してくれたのは胸を打たれました。皆が聞いているわけでもなく、簡単に流しても良いところをしっかり詳細まで説明してくれて、自分としては三ツ星でも驕ることのないその姿勢に感動しました。

あとは料理のバランス。一つ一つの料理のパーツの塩加減はぼんやりしているのですが、素材の食感や香り、見た目の華やかさなど様々な感覚を刺激されるのでトータルで一皿が調和し、とても満足できました。例えるなら塩に頼らない料理。ただ、ギリギリの繊細な塩加減ができる技術があるからこそできる料理でした。

お祝いの席でしたが、自分にとってかなり勉強になるコース料理でした。

サービスも世界大会で一位を取った宮崎さんと言う方がいらっしゃるので素晴らしいです。


日本で最高峰のレストランなので、なかなか難しいですが一生に一度でも行く価値はあると思います。もしも機会がありましたら是非!


明日のブログはマーレのひかりちゃんです。よろしくお願いします!

1月22日 そうだ!映画館に行こう!

こんばんは!東京出身、慣れてない雪には大興奮の本店のろくろうです!

やー新年早々、世間はニュースで大忙しですね。
不倫騒動だったり解散騒動だったり、
年の始まりからみなさん腹八分目ですね。
ニュースの密度が濃いったらもう!

そんな腹八分目のみなさんでも、まだまだ食べれる本店の本日のおすすめはこちらです!

‘‘ ナマコポン酢”
来ましたナマコ!コリコリ食感を特製ポン酢でお楽しみください!

‘‘山菜の天ぷら”
一足早い春を感じてくださいませ!

‘‘海老とルッコラの胡麻サラダ ”
早くも人気メニューになりつつあります!
全ての絶妙なバランスをご賞味ください。


いきなりですが実は僕。明日はお休みなんですよね。
そしてしたかったことがあります。
休日にしたかったことが!

映画館に行くこと!
……

映画館に行くこと!ドン!

大したことないなぁと思った方!
最後に映画館にいつ行ったか覚えてますか?
今は動画とかですぐ見れちゃいますからねー。

あのど迫力、ど音量。
始まる前の予告の面白さ。映画本編の面白さは言うまでもなく。終わった瞬間のライトの明るくなる余韻。終わった後の会話の弾み。

メリットしか、ない。

最後に行ったのは2年前とかですかね。
確かベイマックスでした。
失恋した女の子を慰めようとベイマックス。
そこから始まる恋の期待感もマックス。
微妙なチョイスです。はい。


ただ流れたエンディングがだめだった!
女の子の彼氏との思い出の曲だったらしく、
見終わった後、僕とは違った意味で隣で号泣してました。
そして即解散。。

色んな思い出の生まれる映画館!明日も楽しみに行ってきたいなと思います。
常連の皆様おすすめの映画ありましたら、教えてくださいね!

ということで本店は今日もど迫力で営業中!
いなせや全店、皆様のご来店心よりお待ちしております!

明日はワイン食堂龍さん!よろしくお願いします!

月別アーカイブ
楽天市場
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ