Blog 稲取マリンスポーツセンター

伊豆&東京 ダイビングライセンス取得はお任せください! 体験ダイビング、スクール、ステップアップ、プロコース毎日開催可能です! 

温泉だけでなくダイビングでも楽しめる「伊豆稲取」是非一度足を運んでみてください。

公式サイト http://i-mc.co.jp/

5
 3連休ど真ん中、でも南西の風が吹き荒れて海は・・・残念でした。
しかし、稲取マリンスポーツセンターは挫けません、移動、移動でダイビングを楽しんでいます。


 これから毎年恒例のBBQ、いい匂いが漂ってきたので、本日はとても短いですが、ここで失礼いたします。

 気がついたらこの盛り上がり、完全に出遅れました・・・・。
image11

 
  image29 稲取マリンスポーツセンター
ワンランク上のインストラクターが担当するインストラクター養成ダイビングスクール



70%

 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

5
こんばんわ!鈴木です!!

今日からゴールデンウィーク後半戦はじまりましたね〜♪

東京店も5日までツアーに出ております!!


今日は菖蒲沢ツアーに行ってきました〜

透明度も水温も良好!

201605031-1201605032-1








明日の海況はちょっと心配ですが、楽しんできます!!



そして、明日はBBQ!

ご参加の皆様お気お付けてお越しください!!


っということで、本日はこの辺で・・・



稲取マリンスポーツセンター東京店
鈴木理恵
 image29 稲取マリンスポーツセンター
ワンランク上のインストラクターが担当するインストラクター養成ダイビングスクール



70%
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

5
 凪の稲取、天気も良いですねぇ・・・・さて本日は西伊豆への遠征に出かけてきました、そして明日からはGW本気モードです。

 伊豆店は無休で営業しておりますが、東京店の営業予定は以下のとおりとなっております。

 5月 2日 11:30〜18:00
 5月 3日 ツアーの為休業
 5月 4日 ツアーの為休業(伊豆店にてパーティーナイト!)
 5月 5日 ツアーの為休業
 5月 6日〜通常営業

となります、ツアー中は伊豆店に転送となります、スタッフ総出で海に出る事になりそうなので、留守番電話になった際はメッセージをお願い致します。

メールはお時間頂きますが、対応可能です!


ご迷惑をお掛けいたしますが、宜しくお願い致します。

 image29 稲取マリンスポーツセンター
ワンランク上のインストラクターが担当するインストラクター養成ダイビングスクール




st_red_top


70%
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

5
どもども五江渕です♪
今日から5月スタート!
ゴールデンウィーク本番ですね♪
そんな本日は稲取良い天気!!!
藤三には多少波が入っていて注意?って感じの海でしたが透明度はよさそう!
港の透明度も上から見る限りは昨日よりもきれいに♪

・・・なぜにこんなに情報が曖昧なの?
って聞いちゃいます???

僕だけ海に入ってません!
ご来店のお客様からも先日のブログを見て
今日は日焼けの下地作りでしょ?
って・・・
違いますよ〜笑

とかいいつつ
明日は西伊豆のある場所に遊びに行く予定です笑
まぁ〜僕のことはおいといて

本日はスクーバダイバーからオープンウォーターダイバーへのステップアップ講習のお客様!
先月スクーバダイバー取得から
早くもご来店頂きました!ありがとうございます♪
ラストダイブは港!透明度は8〜10m前後で気持ちの良いダイビング♪
なんと港でコブダイを発見したり
スズメダイやニザダイの魚群に出会えて感動をしておりました!
無事に陸まで帰ってきてそしてそして
認定おめでとうございます!
これからも一緒にたくさんの海の出会いを求めに行きましょうね♪

プロ講習も頑張っております!
水面スキルから
水中スキル
レスキュースキルとたくさんの内容を試行錯誤しながら
皆で考えインストラクター目指して!
image2
















N様はイントラ試験に向けて真っ最中!
その中お隣の講習大好きなイントラの方々笑
ご存知の方もいらっしゃるかと思いますがO様は本日からイントラ講習が開催できる
アクティブステータスのインストラクターに変身!!!
これからも一緒に頑張っていきましょう♪

良し!
それでは本日はこの辺で
稲取マリンスポーツセンター
五江渕拓磨



スタッフを募集しております
東京店、伊豆店各店舗でスタッフを募集しております、業務内容は各店舗によって異なりますが、正社員、非常勤、アルバイト、大募集中です、ご興味のある方は伊豆店樋口まで声をかけてください。




image2 稲取マリンスポーツセンター
コースディレクター常駐のインストラクター養成ダイビングスクール
padi_img6


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

4月も今日が最終日となりました!
最後の日に相応しく最高の天気となりました!

海も穏やかに!!藤三、1日オープンとなりましたよ♪

久しぶりに藤三潜れたのでテンション上げ上げです♪

そんな本日はオープンウォーター講習3日目のお客様と体験ダイバーのお客様でした!!

今日が「ダイバー」としてのスタートとなった方がたくさんいましたよ!

体験ダイビングから始められる方と講習から始める方と様々いらっしゃいますが、
やはり初めての海は感動するものです。

講習中に「ボラクーダ」(ボラの大群)にあったり、めちゃビッグサイズのヒラメに遭遇したりと、
水中で踊ったり・・・これは違う?!

予期せぬことがたくさんあります!だからより感動するのでしょう♪

今日を機会に皆様が海を好きになってくれると嬉しいです!

明日から5月!ゴールデンウィーク本番ですよ!!

P4300131

P4300142

IMG_0603









稲取マリンスポーツセンター
筑波啓介
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

5
どもども五江渕です。
皆さんGW突入!!!
の方もいればあとちょっとという方も沢山いるかと思いますが
稲取マリンスポーツセンターではGW気分開始!!!

昨日今日と高校の友達が体験ダイビングの為に
稲取マリンスポーツセンターへご来店!
taiken








いや〜久しぶりの友達はテンション上がりました笑
明日は男の子2名!
一緒に楽しもうね!

それからそれから
本日の講習は
オープンウォーターダイバー&プロ講習!

本日2日目の講習生たちは
昨日のプールと違って海にすごい慣れて
楽しそうにダイビングをしておりました♪

明日が最終日頑張りましょうね♪

本日も絶好調のプロ講習チーム!!!
いつものごとく楽しそうに勉強中♪

有意義なGWになりそうですね!
image1














やらせ感満載の写真になりました笑

毎週稲取マリンスポーツセンターではプロ講習が開催されております。
プロを目指したい方々へはすごい刺激になる事間違いなし!

是非是非プロ講習は稲取マリンスポーツセンターで♪
それでは本日はこの辺で
稲取マリンスポーツセンター
五江渕拓磨



スタッフを募集しております
東京店、伊豆店各店舗でスタッフを募集しております、業務内容は各店舗によって異なりますが、正社員、非常勤、アルバイト、大募集中です、ご興味のある方は伊豆店樋口まで声をかけてください。




image2 稲取マリンスポーツセンター
コースディレクター常駐のインストラクター養成ダイビングスクール
padi_img6
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

5
GW直前ですが5月3,4,5日にダイビングスクールのキャンセルがありました宿泊パック若干ですが空きがありますので、ご検討ください。

 昨晩から降り続いた雨は午前中までシトシト・・・海は荒れ模様の稲取でした。

 本日はオープンウォーター講習チームはプールダイブ、海では体験ダイビング、共に無事に終えることができました。

taiken 体験ダイビングに参加される方の中には「雨天中止」と誤解されている方もいらっしゃいますがダイビングは「雨天決行」が大前提です、もちろん海が荒れてしまった、雷が轟いているなどの場合はこの限りではありません、だけどどうせ海に入ってしまえば濡れてしまいますから、開き直って楽しんでください、水中から水面を見上げて、雨によってできる波紋を眺めたりするのもまた一興かと。

さて・・・


知らせ です。
image7 5月24日はダイビングの日ってご存知でしたか? 524=Go to sea というわけです、東京店鈴木がドルフィンスイムとダイビングをパックにしたツアーを5月22日に開催いたします、今回は鈴木得意の特製スペシャルティカードもゲットできます、もちろんPADIスペシャルティですのでMSDの1カウントになります、ご予約はお早めに!!





 image29 稲取マリンスポーツセンター
ワンランク上のインストラクターが担当するインストラクター養成ダイビングスクール



70%
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

5
どもども五江渕です。
本日はあいにくの曇空でしたが海は好調!

潜ってないですが・・・

どこも春濁りが始まってる予感がただならぬですが
稲取の海では陸から砂地がきれいに見えていたのでもうちょっと
大丈夫かな?
GWまで持ってくれ!!!

昨日のブログで書かれちゃいましたが
日焼けの下地に大忙し・・・

!!!ちゃうわ!!!

店内外の大掃除に大忙し!
今日もお店の中を掃除しました!

・・・自分の部屋もやらないと・・・

やはりお店がきれいだと気分が良いですし
心が晴れやかになりますね♪

・・・気になるところあったら僕にささやいてあげてください笑

う〜ん現状維持できるかな???
出したらしまう!
とは良く言ったものですが
それが難しい。。。

だから無くしもの多いのかな〜・・・
よし!
現状よりも良く!を目標に夏過ごしたいと思います!!!

来月は色んなイベントがいっぱいです!
バーベキュー
IMC12周年
GoToSea
ツアー沢山

などなど目移りする物がたくさんありますので
沢山の方々のご参加お待ちしております!
・・・前回の僕のブログは写真がいっぱいだったからちょっとさびしい・・・
それでは本日はこの辺で
稲取マリンスポーツセンター
五江渕拓磨



スタッフを募集しております
東京店、伊豆店各店舗でスタッフを募集しております、業務内容は各店舗によって異なりますが、正社員、非常勤、アルバイト、大募集中です、ご興味のある方は伊豆店樋口まで声をかけてください。




image2 稲取マリンスポーツセンター
コースディレクター常駐のインストラクター養成ダイビングスクール
padi_img6
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

5



 暑い、凪の1日、いよいよ「あつい」と変換すると「熱い」ではなく「暑い」が変換候補の一番上位に来る季節になってきました。

 巷では厚手のウェットツーピースのスーツやロクハンでウェットスーツに切り替えた方もいるとか居ないとか・・・稲取マリンスポーツセンタースタッフは、もうしばらく水温的にはドライスーツですかね、のインナーは薄くなっていきますけど。

 先週、壊れてしまった船型温泉の配管の修理も終わり、存分に温泉を満喫していただけるようになりました、故障期間中にご来店いただいた皆様本当に申し訳ありませんでした。

 明日の海も凪かと思うので、ちょっと潜りに行ってこようかと思います。

 

image29 稲取マリンスポーツセンター
ワンランク上のインストラクターが担当するインストラクター養成ダイビングスクール



70%
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

5
image3 暑い!そんな陽気の稲取はベタ凪でした。

 PADI 水中ナビゲーター・スペシャルティ・コース、イシダイをバディにして無事に修了です。

 このスペシャルティは、3回の潜水が必要ですがPADIアドヴァンス認定のある方であれば1回の潜水はクレジットされているので今回のお客様は2回の潜水で無事に終えることができました、もちろんただ2回潜ればいいわけではなく、きちんとコンパスや自然の目標物を活用してナビゲーションできなくてはいけません。

 今回のお客様はイシダイの助けがあったかなかったか、見事にナビゲーション達成されていました、おめでとうございます!

 潜って楽しい、学んでもっと楽しくなるスクーバダイビング、さぁ明日も海に出かけますよ!!

 スタッフを募集しております
東京店、伊豆店各店舗でスタッフを募集しております、業務内容は各店舗によって異なりますが、正社員、非常勤、アルバイト、大募集中です、ご興味のある方は伊豆店樋口まで声をかけてください。

image2 稲取マリンスポーツセンター
スクールはワンランク上のインストラクターが担当しているインストラクター養成ダイビングスクール
padi_img6
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

5
どもども五江渕です。
本日はプラスワンツアー開催!
菖蒲沢〜田子へポイント変更をして
遊びに行ってきました!
image2image4image5
















































写真はO様から頂きました♪

ウミウシが沢山♪
ピントもあっていて良い写真ですよね〜

残念ながら透明度がイマイチとのこと・・・
やはり春濁り開始!
そんな雰囲気を感じ始めましたね

な!はずだったのですが
稲取でのファンダイビングチームは
すこぶる快調♪

透明度12m前後で何も問題無く気持ちよかったですね♪
この子は定位置に戻ってきてくれました!!!
image1


















ベニカエルアンコウ♪

写真が撮りやすい位置に移動してくれているので今がシャッターチャンス♪

実はチョイ先日&本日お誕生日のお客様が!
image7



















N様お誕生日おめでた!!!
昨日に引き続きケーキを堪能したらしい♪
おいしいですよね〜♪

M様本日誕生日おめでとうございます!!!
image8




















誕生日を稲取で過ごして頂きありがとうございます♪
これからも宜しくお願いたします♪

気付きましたか???
実は本日お店には4名のジュンと名のつく方々が
めずらしい!!!

それからそれから!!!
スクーバダイバー誕生!
昨年体験ダイビングをして頂いて
ダイビングに対して夢を持って頂けたことでしょう♪

これからジャンジャンステップアップして楽しんでいきましょう♪
image6













題名通り写真いっぱいのブログになりました。
ご協力いただいた皆様ありがとうございます♪
稲取マリンスポーツセンター
五江渕拓磨



スタッフを募集しております
東京店、伊豆店各店舗でスタッフを募集しております、業務内容は各店舗によって異なりますが、正社員、非常勤、アルバイト、大募集中です、ご興味のある方は伊豆店樋口まで声をかけてください。




image2 稲取マリンスポーツセンター
コースディレクター常駐のインストラクター養成ダイビングスクール
padi_img6
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

5
どもども五江渕です♪
本日は天気も良くダイビング日和♪

海も少し波立っていましたが全然問題なし!
久しぶりの藤三!
ちょっと春濁りが始まった?
透明度は8m前後・・・

はやく過ぎないかな〜

本日のお客様狙いに狙って
とうとう本日!
50本&マスタースクーバダイバー認定!!!
image6














やった〜!!!
おめでとうございます♪
マスクに歓喜の涙が・・・

色々おふざけをした後だったので水が入っちゃったみたい笑

この帰り道お客様に撮影してもらいました♪
image5















最近やらせてもらってるニワトリポーズ♪

ありがとうございました♪
それから写真を取ってもらったK様チームには
カメの幸運が!!!
image1image4





























いつもすぐに逃げちゃう小さいカメちゃんが
こんなに近くに!!!
いや〜嬉しい限り!

K様お写真ありがとございました♪

明日も発見できるといいな♪
そしてそして本日から講習開始のお客様は昨年稲取マリンスポーツセンターで体験ダイビングを
行ってくれたお客様!
明日も頑張りましょうね♪



稲取マリンスポーツセンター
五江渕拓磨



スタッフを募集しております
東京店、伊豆店各店舗でスタッフを募集しております、業務内容は各店舗によって異なりますが、正社員、非常勤、アルバイト、大募集中です、ご興味のある方は伊豆店樋口まで声をかけてください。




image2 稲取マリンスポーツセンター
コースディレクター常駐のインストラクター養成ダイビングスクール
padi_img6
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

5
 一転、荒れ模様の稲取でした、GWも近付き落ち着かない方も多い?かもしれません。

 通年潜られないダイバーの方はそろそろ動き出されるかもしれません、で、本日の提案は「器材セッティング」を見直しておきましょう、です。

 オープン・ウォーター・ダイバーの方であれば、最低9回、講習中に器材のセッティングをおこないます。9回もやっていないよ〜という方はお忘れになっているか、実は気が付かないうちに繰り返したんではないかと思います。

 9回の内訳は、プール講習で最低5回、海洋実習は4回の潜水を行うので4回、合計9回、それでもなかなか覚えておけないです、なのでマニュアルやDVDで見直しておくとよいかと思います。
 器材セッティングはBCD、レギュレーターとシリンダー(タンク)を組み立てるだけでなく、ウェイトセットやマスク、フィンなどの調整も含みます。

 海の中を楽しむためにも器材をきちんとセットすることは非常に大切です、ファンダイブの際に地域や店舗によっては器材セットをスタッフが代行してくれる場所もありますが、最終的なチェックは自分で行わなければならないので基本的な知識を見直して海を楽しんでください。



  スタッフを募集しております
東京店、伊豆店各店舗でスタッフを募集しております、業務内容は各店舗によって異なりますが、正社員、非常勤、アルバイト、大募集中です、ご興味のある方は伊豆店樋口まで声をかけてください。

image2 稲取マリンスポーツセンター
スクールはワンランク上のインストラクターが担当しているインストラクター養成ダイビングスクール
padi_img6
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

5
どもども五江渕です!
本日の稲取はやや曇やや海荒れ
やや・・・
ややっややしつこいですね笑

そんな本日はウエットスーツアイテムのご紹介♪
みなさんはワンピーススタイルですか?
ツーピーススタイルですか?

僕は昨年までツーピーススタイルのウエットスーツを利用していました♪
今年からはカッコ良くスタッフお揃いで行こうと思っています!!!
ダイビングのスタイルって色々ありますよね〜
どれにしようか迷うのは当然だと思いますし
実際に来てみないことにはわからない事も多々あると思います。

そんな中で本日ご紹介したいのが
ワールドダイブさんのベスト!
image















ここ2年で良く見るようになったかと思われます♪
好きなデザインが多く選べて女性に人気のスタイルですね!

ここでご紹介したいのがワンピースを利用している皆様!
僕達はツーピースが良いツーピースが良いと言い続けています・・・
スタッフみんな寒がりなんです!

このベストタイプもいわゆるツーピース!
今まで来ていたワンピースの上に着るだけ!
3mmと5mmから選べるので
海外に向けてワンピースを買ったんだけど伊豆では寒いよね〜〜〜〜

なんて良く聞きます・・・
そんなかた!
これですよこれ!!!

僕自身がツーピースだったのであまり気にしていなかったのですが
そりゃやっぱりワンピースの人だってツーピースにあこがれもしますしね!
わざわざ全部買えることなんてなかったんですよ!
これさえ手に入れちゃえばあっという間にツーピース!!!

うん!
スタッフとしてすごいいまさら感はありますが
今日営業さんとお話して改めてそっか!!!
と思ったのでご紹介しました!

夏前に1着いかがですか?
寒いから潜らない!
そんな時期も減る事間違いないし♪

それでは本日はこの辺で
稲取マリンスポーツセンター
五江渕拓磨



スタッフを募集しております
東京店、伊豆店各店舗でスタッフを募集しております、業務内容は各店舗によって異なりますが、正社員、非常勤、アルバイト、大募集中です、ご興味のある方は伊豆店樋口まで声をかけてください。




image2 稲取マリンスポーツセンター
コースディレクター常駐のインストラクター養成ダイビングスクール
padi_img6
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

5
どもども五江渕です。
本日は天気も良くと〜ってもダイビング日和♪

海も快適でした!
本日は題名通りアドバンスドオープンウォーターダイバー講習の最終日!
富戸のヨコバマで1本&藤三で1本のダイビングを楽しんできました!
藤三では
いつもの場所にネコザメも発見!
image2











同じ個体ですが以前撮影したものです。
僕とは相性がいいみたい♪
いつ行っても会える気がする♪

イシダイもだんだんと距離が近づいてきて今では5匹のイシダイが近づいてきてくれます!
ダイバーが僕達だけだったからかもしれませんが
距離が近くすごい!!!
そしてシャッターチャンスが多いです・・・
カメラ持っていかなかったのですが・・・

多分なんですが!
ムラサキウニにひっついている
ムラサキゴカクガニを発見!
今度写真撮ってきます!

岩もめくりやすく近場なので発見しやすいかもしれませね!
生物情報意外と持ってますよ笑

本日のお客様もそうだったのですがやっぱり目標を持ってダイビングするっていうのは
楽しいですね!
どこへ行きたいから!
サメ見たいから!
この日までに取得したいから!
理由は何でもいいと思うのですが
目標を達成した時の達成感って何度味わっても楽しいですもんね♪

実はムラサキゴカクガニもそうなんですけども
僕は潜る際にいつもの海で違った生物を見つけられるように!
と思いながらいつも潜っています。
今日の発見は僕にとっては嬉しい事!
皆さんも是非この為に!
という理由でダイビングをやってみては?
面白いですよ♪

アドバンスドオープウォーターダイバー認定おめでとうございました!!!!!

それでは本日はこの辺で
稲取マリンスポーツセンター
五江渕拓磨



スタッフを募集しております
東京店、伊豆店各店舗でスタッフを募集しております、業務内容は各店舗によって異なりますが、正社員、非常勤、アルバイト、大募集中です、ご興味のある方は伊豆店樋口まで声をかけてください。




image2 稲取マリンスポーツセンター
コースディレクター常駐のインストラクター養成ダイビングスクール
padi_img6
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

↑このページのトップヘ