PADI ダイビングスクール 稲取マリンスポーツセンター ブログ

ダイビングライセンス取得はお任せください! 体験ダイビング、スクール、ステップアップ、プロコース毎日開催可能です! 

温泉だけでなくダイビングでも楽しめる「伊豆稲取」是非一度足を運んでみてください。

公式サイト http://i-mc.co.jp/

太陽の光が照りつける中〜〜〜〜

家族で体験ダイビング♪

友達とスノーケリング♪

多くなってきました!!『夏』って感じですね(*^_^*)

すごく楽しそうに体験してくれるので、
やはり海の力はすごいですね!!

海が苦手で、顔を付けるのも戸惑っていた親子が、
ちょっと練習をして慣れたら、楽しそうに時間いっぱい楽しめました!

海遊び経験もほとんどなく、怖い怖い言っていた高校生友人チームも、
気づけば、ヤドカリと「可愛い!!!!」ってなっていました!!


何より楽しんでくれることは、どんなことよりも嬉しい事です(*^_^*)


やっぱり海は楽しいんですね!!
言葉じゃ語れない「魅力」が詰まっています!!


新メニューの『バブルスノーケリング』も今日も2チーム出陣!

結構見慣れない海遊びなので、
周りからの不思議な視線を感じます。


定着して、夏の定番になるといいな♪

明日も家族連れの体験ダイビングです♪
楽しんでいきましょう!!

ダイビングスクール 稲取マリンスポーツセンター

5
 昨日東海地方は梅雨明け!

 でも春あけ、夏入りとか言わないですよね?四季には入らないから同列で考えるのもどうかと思うけど、梅雨入り梅雨明けってなぜいわれちゃうんでしょう、ご存知の方いらっしゃれば教えてください、日本人的には重要な季節感覚ではあると思うんですが・・・。
 個人的には梅雨入りって言わない方が「梅雨だし家にいよう」・・・そんな方が減るんじゃないかと思って、されない方がいいかなぁ・・・なんて考えちゃいました。

 さて海です、南風で少し風波ありましたが、体験ダイビング、スムーズに終える事が出来ました。

 本日のお客様は10歳、夏休みです。
 小学生のころの夏休み・・・親の言いつけを聞かずに自転車で転んだ記憶と宿題を夏休み最終日に涙を流してやっていた記憶が鮮明で、あとは毎日のようにプールに遊びに行っていた記憶しかないですが・・・。
 一か月の休みがあるなんて、とても非現実的な、うらやましいというより恨めしいというか、ホントいいなぁ。
 残りまだまだある休みを、実りあるものにしてください、、陽にやけた秀才、かっこいいと思うんだよなぁ・・・。

 いよいよ夏が本番です、ご予約はお早めにお願い致します!!

 稲取マリンスポーツセンター
 2014top_school
 ダイビングライセンスコース毎日開催中


 
 姉妹店:熱川ダイビングサービスのバブルスノーケリングが人気です。
2014bs_index

5
こんばんわ、鈴木ですヾ(@^(∞)^@)ノ

今日は海の日ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

皆様、海には入りましたか??

そんな 本日
トビエイ
ヒラタエイ
のエイ祭

そして、オープンウォーター・アドバンスドオープンウォーター・レスキューのダイバーさんが誕生しました♪

皆様認定おめでとうございます!!!



さて、明日は熱川で花火大会があります!

夏といえば花火ですよね〜〜
夜空を彩る大輪の華・・・☆

とても楽しみですヾ(@^▽^@)ノ


さぁ皆様

ダイビング本番の時期です!!

お誘い合わせの上遊びに来て下さいね♪




っといことで、本日はこの辺で・・・

稲取マリンスポーツセンター
鈴木理恵

こんばんは!

稲取マリンスポーツセンター、本日のブログです。

今日はやや曇り空スタートでしたが、
涼しい1日で暑さは一休みです。

そんな今日でしたが、
OWDチーム・AOWチーム・REDチーム・リフレッシュチーム・体験チーム・FDチームとみんな奮闘!!

初めての海洋でのダイビング!
ドキドキの中でも、楽しく新しい世界が広がった瞬間でした!!

スキルも問題なく、無事にダイビング出来ています!
魚も増えてきて、水族館とは違う世界を堪能できたんじゃないかなと思います。

AOWチームは、お久しぶりのダイビングともあって心配もありましたが、
水中バランス、中性浮力はかなり良かったと思います!!

明日はディープ講習になるので頑張って、これまでで最高深度になるので
これまた新しい世界です!!

何本潜ったって水中には色々な世界があります♪
“だからダイビングは飽きない”んだと思います。

REDも初めての経験になりますが、
これまでよりも一歩進んだ新しい世界ですね!!

みんなそれぞれが新しい第一歩になります。
そんな皆様の第一歩を稲取マリンスポーツセンターは応援サポートしていきます!!



ダイビングスクール 稲取マリンスポーツセンター

カミナリスゴイ東伊豆です・・・。

雷バンバン落ちているようなものすごい気候になっていますが・・
そんな中、セルフ初体験!

本日はそんなお客様のセルフ講習でした!
ずっとご一緒に潜っていたので心配はしていませんが、

初めてのセルフダイビングなのでドキドキでした。

この夏の特別企画なので、
期間限定の講習ですが、スキルアップに向けて特訓です。

1本目は、スキルチェックにナビゲーションの講習です。

スキルチェックにはお客様もドキッとされていましたが、
問題なく出来ました。

ナビゲーションは真っ白な砂地での実施なので信じるものはコンパスのみ!

自分とコンパスを信じて突き進みました!
先月にレスキューダイバーになったからか、コンパスナビゲーション、
まったく問題なしです。

そして初のセルフ体験ということで、
事前に入念な打ち合わせ(ダイブプランニングスレート使用)で、
潜水計画を立てて実際に潜ってまいりました。

エントリーからエキジットまで自分たちで管理して、
計画した時間・水深・残圧で潜るという事で今まで以上に、

自分自身に責任をもって潜らないといけませんね!!

まずその気持ちだけでも、一度セルフを経験した意味はあるのではないでしょうか。

新しい世界が広がり、可能性も広がります。

この期間中は、体験セルフ講習であれば
オープンウォーター以上であればレンタルでも参加可能です。

また新たなチャレンジャー募集しています!!

ダイビングスクール 稲取マリンスポーツセンター

5
 凪、少し曇りがちで昨日よりは過ごしやすかった稲取です。
 地元の夏祭りも終わり、お神輿を担いで全身筋肉痛と肩の痛みと仲良くしながら海を楽しみました、スクーバユニットを背負う時一瞬顔をしかめても別に怒っているわけではありません、ご理解下さい、今思えばサイドマウントで潜ればよかったと思っています。

 今日は藤三、エントリーしてフロート設置して「おや?」、なんだか流れています・・・・・西から東にかけての流れ、たまにありますね、一瞬頭をよぎったのが、数年前にかなりの流れが発生して、よりによってナビゲーションの講習でコンパスの扱いに苦労した記憶があります、今回は初心者の方だとまっすぐ泳いでいながら斜めになってしまう間程度の緩い流れでした、水面を見ると風は東寄りなので水面の動きと海中の潮の流れが逆です、不思議なもんです。

 沖(南)に出かけようと思いましたが、せっかく流れています、水中で予定変更、初めは流れに逆らって西に向かいました。
 西側の砂地でハナアナゴ、カワハギの求愛行動などを観察し、少し沖へいくとなんだか砂地がバフバフしています、カスザメが砂地に体を隠そうと体全体で砂を巻き上げていました、遠目に見ながら砂に埋まったカスザメの砂を、せっかくの努力を無にするように払って撮影、カスザメは丁寧に砂を払うと結構大人しくその姿を見させてくれます。
 さて帰り道です、なんとなーく流れに乗るように東寄りに泳ぎ、クマノミ城に到着、城主が現れていません、昨夏はクマノミとミツボシクロスズメダイであふれていたので、今後に期待ですね。
 で、いつもの水中ブイに戻ってみました、ブイのロープが東にたなびいています、まだ流れはあるようです。
 そんなことを考えていたらトビエイ2匹のランデブー飛行に遭遇、海中もだいぶにぎやかです。

 二本目は流れもなかったので南に進みました、トビエイ出現率高いです、本日は4個体確認出来ました。

 文章にするとわかりにくいですが、結構なルートを泳ぎ回りました、セルフダイバーでここまでやれる方がいたら拍手ものです、トライしてみたい方は声をかけて下さい。

 おなじみのK様は曇天模様にドライスーツのチェックをされたいということでドライスーツ、水温一番低いところで21度だったのですが快適だったようです、私自身も1本目の休憩時にスーツを破いてしまい(私のスーツは両面スキンで破れやすい)、急遽ドライスーツで2本目でした、夏にドライスーツって数年前に怪我をしたときに、お医者様から傷口をぬらすな指令が出て、真夏のドライスーツを着用しました、それ以来ですね、でも今日の陽気であれば陸上も太陽ギラギラでないので海に入る前に調整すれば海中は快適です。

 荷物が多くなっても大丈夫な車派の方なら両方持ってきておくのもよいかもです。

 ま、気分的には断然ウェットスーツ押しですけど・・・・。

 明日から3連休、海を楽しんでください!

 稲取マリンスポーツセンター
 ダイビングライセンスはここ

 
201407_tusa_iq1202_500x240px


稲取マリンスポーツセンター樋口が書くレビュー記事(前編)、是非ご覧ください!!こちらから。

5
こんばんわ、鈴木ですヾ(@^(∞)^@)ノ

連日暑い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?!

ダイビングがとても気持ちがいい稲取です!!



水温19〜24℃ っと着々と上がってきています!!

透明度15m前後

徐々に生物達も活気付いてきています☆

ネコザメ
オニカサゴ
トビエイ
ヒラタエイ
ホソテンロクケボリ


大物からマクロまでしっかり攻めてきましたよ♪


もう少しで海の日!

しかも3連休!!


皆様予定はお決まりですか?!


陸上はすでに夏本番ですが

海もいよいよです!!

今年も楽しい夏になるといいなぁヾ(@^▽^@)ノ


3連休若干ですがご予約可能です

まだお決まりでないようでしたら是非♪


っという事で、本日はこの辺で・・・



稲取マリンスポーツセンター
鈴木理恵




11月パラオツアー開催!!しかもクルーズ!!!

5
こんばんわ五江渕です。
本日は天気も良く気持ちの良い1日でした。
そんな本日は熱川リフレッシュチーム
港オープンウォーターダイバーチームの2チームに分かれての開催♪
熱川チーム透明度10m
ウミウシパラダイスだったみたいですよ!!!
最近多くのウミウシを見れていないので行ってきたいですね!

そんな本日こうじ君ダイブマスター終了するためにナイトダイビングへ行ってきます!
最近のナイトダイビングは菖蒲沢で行っているのですが
すごく透明度がいい〜〜〜
夜になって潮の満ち引きのおかげかナイトなのに15m〜ぐらいですかね・・・
すごく楽しいナイトダイビングが続いております。
次回ナイトイベントは・・・
なんと沈船ナイトダイビング!!!
26日にございます今回ナイトが初めてという方申し訳ございませんが
ナイトダイビングにチャレンジしてからのご紹介になりますので
その前に是非ナイトチャレンジして下さいね♪

では僕とこうじ君は夜の海へ出発してきます♪

伊豆 ダイビング PADI
熱川ダイビングサービス

伊豆 ダイビング PADI
稲取マリンスポーツセンター

こんにちは!

今日も良い天気で暖かくなりました!稲取です!

今日はようやく続いていた南西もだいぶ収まって、
久しぶりに穏やかな海に戻りました。

そんな今日は、2年ぶりの日本でのダイビングのお客さま♪
久しぶりに遊びに来てくれました(*^_^*)

新しいカメラを携えて楽しみにしていてくれたようです!!

ダイビング自体は7ヶ月ぶり、ニュージーランドで潜ったみたいですが、
その時はなんと13℃でウェットスーツで潜ったようです・・・

すごい根性・・

どうやら本日のお客様、そういう水を連れてくるようで・・・・

伊豆の海も7月とは思えない水温(何度とは書きません!!)

もちろんウェットスーツです!

でも・・でも!!でも!!!!!!!

透明度はすこぶる良好!!

はっきりくっきりサーモクライン♪

楽しく2DIVEです♪

まだ夏始まったばかりですから!!
また今年の夏、遊びに来てください!!

明日はナイトダイビング!!
きっと素敵なナイトダイビングになりそうですね!!

緊急参加される方・・・・大募集!!

ダイビングスクール 稲取マリンスポーツセンター

5
higashiizu21

今日は暑かった・・・寝不足を誘う地球の裏側でのサッカーワールドカップも終わりましたが各種夏のアクティビティ、稲取温泉観光合同会社さんで受付がはじまっています。

 さて・・・お店のほうではオープンウォーターダイバーコース2日目が無事に終了、都内のシェアハウスで暮らすという若者、なかなかに好青年です、残り一日でダイバーのスタートラインへ頑張ってください。

 このオープンウォーターダイバーコースですが稲取マリンスポーツセンターではPADI新プログラムに対応してスクールを実施しています、教材は今月初旬から切り替えを行っています、簡単ではありますが、今夏受講をされる方へ、必要なアイテムをお知らせしておきます。

2014crewpack
上段左から「マニュアル」、「DVD」、「ログブック」
下段左から「RDP」、「スキル練習スレート」、「教材バッグ」

 稲取マリンスポーツセンターで受講される場合に発送させていただいている教材セットです。

 学んで楽しい、潜ってもっと楽しい、自宅学習の知識を活かして講習を楽しみましょう!
 あ、あと教材はかさばるからな―とか、自宅で学科の大部分を終えたい・・・そんな方の為にeラーニングもお選びいただけます、皆さんのライフスタイルに合わせて受講してみてはいかがですか?

 稲取マリンスポーツセンター
 PADI ダイビングコース開催中

↑このページのトップヘ