PADI ダイビングスクール 稲取マリンスポーツセンター ブログ

ダイビングライセンス取得はお任せください! 体験ダイビング、スクール、ステップアップ、プロコース毎日開催可能です! 

温泉だけでなくダイビングでも楽しめる「伊豆稲取」是非一度足を運んでみてください。

公式サイト http://i-mc.co.jp/

今日も一日北東でしたが、OPENできました。
天気はここ最近では、一番スカッと晴れました♪

週末、最後にはついに“晴”連泊のお客様にもこれで一安心!

海は、昨日より少しうねりが入ってきていて、
レベルに応じた形で潜れています。

午前中は全てのチームが『藤三』で潜りました。
うねりをかわしつつ、エントリーです!!

うねってはいるけど、やはり『藤三』落ち着きますね!!

キタマクラの群れがなにげにすごいんです!
キタマクラは群れるんだと・・

講習チームは午後より『稲取港』に移動です。
稲取港・・透明度まぁまぁ!

でも魚はかなり多いです!
イシモチ・イシダイ・メジナ・ウミタナゴ・・・・

初めて潜る講習生にとっては、かなりありがたい光景です♪

肝心の講習は、やはり海洋2日目・・・かなり上手に落ち着いて出来るようになりました。
練習の成果?!
最後のダイブでの中性浮力はかなり綺麗にできていました!

あぁ・・・あの姿、ムービー撮りたかった!!

明日からまた楽しんでいきましょう!

ダイビングスクール 稲取マリンスポーツセンター

5
こんばんは五江渕です。
本日はちょっと寒かったです・・・
陸がね・・・
ドライのシーズン到来って感じです。
そんな本日は藤三にていろんなチームがダイビングを行いました!
一番乗りした僕のチーム!
海の紹介をしていると・・・
あれってネコザメだ!
ここにも!!

あそこにも!!!

目の前にも!!!!

なんと5個体のネコザメが湾内にいました!
あれ〜なんでだろう・・・
漁師さんに話を聞いてみると
網にかかったから逃がしたんだよと・・・
これはチャンス!!!

撮影会スタート笑

湾内だとネコも弱っちゃうと沖合に連れ得ていきました。

全部元気かなって考えながら2本目確認しに行ってきたところ
元気に泳ぐ姿を発見!
他の場所に逃がした
子たちも無事に飛び立ったみたいで
いなくなっておりました
いや〜こんな出会いがあるのも稲取での楽しみですね笑

明日には見れないんだろうな・・・
一期一会の出会い求めていっぱい潜りに来て下さい笑

他の生物情報♪
なんと湾内にシマヤッコ幼魚
コロダイ幼魚・キンチャクダイ幼魚

ベニカエルアンコウ
クマノミ
イシダイ
ミツボシクロスズメダイ
イナダ
キンギョハナダイ群
ニザダイ群


などなどちびちゃんフィーバー状態でーす♪
では!
伊豆 ダイビング PADI
稲取マリンスポーツセンター
五江渕拓磨

5
こんばんわ、鈴木ですヾ(@^(∞)^@)ノ


今日は皆様にご案内があります。

9月16日より営業時間・潜水時間が冬時間に切り替わりました!!


エキジット時間 15:30
閉店時間    16:30


開店時間とエントリー時間はいつも通りです!!


ご不便をおかけいたしますが、ご理解ご協力の程お願いいたしますm(__)m



明日から飛び石連休!

みなさんどんどんダイビングしましょう♪




っということで、本日はこの辺で・・・
稲取マリンスポーツセンター
鈴木理恵

5
こんにちは五江渕です。
本日は学校の後輩たちの講習ってことで
元気を沢山分けていただきました!

スキューダイバーコースを無事に終了した学生さんチーム
ディブリーフィングでほかのスタッフの話を聞いていて
思ったこと
レスキュー以降のスキルって確かに
実際に使わないものが多いですよね・・・
なんでこんな練習って思う人が多々いると思います。
ただ!
いろんな人の話を聞いて実際に練習に組み込むと
あっ!こんなこともあるんだとか、
こういうふうにやるんだって思うことがあります。
それはインストラクターになってからもあって
自分のスキルアップも一緒に行えます。
何回もやることで身に付く講習だと思いますので
講習がある日には是非ご参加ください♪

そしてこれからレスキュー講習をお考えの皆さま!
もしお近くのご友人たちが受けたいとなっていましたら
是非是非同時に受講してください。
人数がいたほうがやりやすいスキルの必ずでてきますので
たのしみながら講習ができます♪
レスキュー講習ってむずかしいでしょってお考えでしょうが
今までのスキルがちゃんとできれば難しいことなんてないです・・・
ないかな?・・・

今までのスキルの応用や復習も初めに行いますので
安心して楽しみながらステップアップしていきましょう!


それでは本日はこのへんで
伊豆 ダイビング PADI

今日もいい天気♪
まだまだ夏は終わってない!!!

本日のブログです!

今日も天気に恵まれて楽しくダイビングできましたね!
ここ最近、天気も良くなって
楽しく出来ています!

今日は北東の風でしたが、うねりが入ってきていて藤三は次第に『注意』に・・・

なので藤三は午前中のみ、オープンウォーター最終日で入りました!
Sくん!

my器材で最後は好きな藤三で潜れましたね!!

素敵なダイバーになってください!!

午後からは、体験ダイビング!!&学生によるレスキュー講習!!
全て『稲取港』で実施です!!

海は穏やか!水中も思っているより綺麗でしたね!!

レスキュー講習・・・僕もはじめは楽しいだけで潜っていたダイビングで、
少し内容の濃さに驚いた記憶があります。

でもステップアップしていく上でかなり重要な要素が詰め込まれています♪
気を抜かずに明日からも頑張ってください!!

夜はなんと初ナイトダイビング♪

さてどんな海だったでしょうか!!

ダイビングスクール 稲取マリンスポーツセンター

5
 凪いでいました・・・オープンウォーターダイバーコースも無事に2日目を終えることが出来ました。

 稲取では「イセエビ漁」、エビ網が始まりました、これに伴い潜水時間が短縮されます、ダイバーの皆様ご注意願います。
 また藤三では船の出入りもありますので水面移動の際などにはお気を付け下さい。

img_sec1_main
 これに伴いイベントのお知らせです

9月16日より伊勢海老漁解禁! 秋が旬の伊勢海老を1ヶ月間お客様に破格でご提供できるのも伊勢海老漁が解禁になったから。それをお祝いして花火を打上ます!
短い時間ですが迫力ある演出とフィナーレの10号玉に注目!!

◆イベント内容:
花火の打ち上げ
来場者様へのおふるまい(冷酒の飲み比べ)
◆イベント詳細情報
開催日:平成26年9月20日(土)開催時間:20:30頃〜21:20頃迄開催場所:
花火打ち上げ…新堤防    おふるまい…向い庵

img_sec1_main_photo1

 エンリッチドエア講習の人気が高いです
divegekiyasu 稲取マリンスポーツセンターではダイビングギアも販売しています、基本対面販売を行っておりますので価格等はお問い合わせをお願いいたします。
 皆様のお越しをお待ちしています!!(写真はあっくんです)

 稲取マリンスポーツセンター
 ダイビングスクール




昨年大好評だったシェルドライスーツ D7 ぶっちゃけレビューはこちらから
201312_waterproof_510_240

5
こんばんわ、鈴木ですブタ


今日もいい天気晴れ


連日のウミガメ目撃で盛り上がってます!!


連休最終日、、、、、


次回の連休は10月ビックリマーク


10月12日はBBQ大会を開催しますクラッカー

お肉焼いてナイフとフォーク、ビール飲んでビール

ダイビング仲間と語り合って・・・


ダイビング後に皆で盛り上がりましょう!?


ご予約はお早めにお願いいたしますm(u_u)m




っといことで、本日はこの辺で・・・

ご予約お待ちしております音譜




稲取マリンスポーツセンター
鈴木理恵

5
 終日凪の稲取、レスキューダイバーで疲れ果てた、EANxでダイブコンピューターとにらめっこ(おススメダイコンの記事です、こちら、ファンダイビングでウミガメに出会ったり、体験ダイビングが出来すぎてOWDコースの一部を終えてしまった、PSDからOWDコースのアップグレードで久々のRDPに翻弄されたり・・・・・皆様ありがとうございました!!

 特にアドヴァンスコースのディープダイビングでは海況変化に伴いスケジュール変更に対応して頂き、受講いただいた皆様、本当にありがとうございました。

 今日は、というと、ダイバー誕生日、2歳の記念日でした。

DSC_0004 思い起こせば2年前、台風の影響を受けつつスタッフ総出の講習を無事に終えて頂いた皆様が、意気投合され、昨年に引き続き、この日にお集まりいただき、再会と互いの安全潜水をお祝いするという素晴らしい誕生会、無事に終えることが出来ました。

 また来年もよろしくお願いします!それまでも稲取でダイビングで経験積んで下さい!!

 稲取マリンスポーツセンター
 ダイビングライセンス

 エンリッチドエア講習の人気が高いです
divegekiyasu 稲取マリンスポーツセンターではダイビングギアも販売しています、基本対面販売を行っておりますので価格等はお問い合わせをお願いいたします。

5
 凪の稲取、水温あったか温度をキープです。

 今日はウミガメ君も調子いい感じで泳いでいました。
P9120131P9120132
撮影はT様、ありがとうございます!!
 稲取に住み着いているウミガメはアオウミガメ、一度赤ウミガメも撮影できたことがあるのですが・・・・ウミガメは世界的に見てもかなり数が少なくなっています、優しく見守ってください。
 特に写真の個体はこれまで観察されたダイバーの方が優しくしてくださったおかげで比較的ダイバーに怯えることなく、撮影をさせてくれます、これからも優しく見守ってください、皆様、お願いいたします。
 どーでもいいことですが、いま頭の中でブルーハーツの「人にやさしく」がながれました・・・・。
P9120047
 さて、おなじみコケギンポも大口、暖かいので元気がよさそうです(写真提供:T様)
 ベニカエルアンコウ、クマノミ成長中、トビエイ、ウシエイ、カンパチ、イナダ、ミツボシクロスズメダイ成長中、ベラギンポ、クツワハゼ(求愛中、今日は無事にカップル成立したもよう)、サメハダホシムシ(マニア垂涎?)などなど賑やかに楽しめました。

 アドヴァンス、レスキュー、オープンウォーター、ファンダイブ・・・全てのコースを無事に終えることができました、本日、マイスーツデビューのMS様、ツーピースの選択大賛成です、幅広い水温で活躍してくれると思います、大切にしてください。

 明日も海を楽しみます!レスキューは時に厳しく、アドヴァンスは可能性を広げられるよう、オープンウォーターは自立できるように、スタッフ全員でサポートいたします。

 稲取マリンスポーツセンター
 ダイビングスクール

 エンリッチドエア講習の人気が高いです
divegekiyasu 稲取マリンスポーツセンターではダイビングギアも販売しています、基本対面販売を行っておりますので価格等はお問い合わせをお願いいたします。

5
 終日穏やかで、日差しは眩しい稲取でした。水温は26度、快適な温度でダイビングを楽しんでいます。

 今日はファンダイビング、スペシャルティコース、どちらのチームも3ダイブを無事に終えることができました。

srd ダイバー2周年を目前に控えたO様、サーチアンドリカバリーのロープワークにかなり苦戦しつつ、ダイビングは残り1本となりました、円形サーチの際にトビエイを見つけて優しく通過して頂きありがとうございます。明日はレスキューコース、残り3日間を頑張って頂きます。

 ロープワーク・・・・実は自分にとっても苦手なスキルです、マニュアルにはダイビンググローブを装着して目をつむってもできるようになっておこう、と書かれていたりしますが、なかなか戸惑われる方が多いです。
 実際に現場で多く使用するロープワークは忘れないのですが、中には講習前にこっそり確認するものもあります。

 受講を検討されている方は是非、3種類のロープに惑わされないように頑張ってください、陸上でできても海の中に入って「いざ!」という場合にできないこともありますので・・・・。

 さて、3連休は晴れ予報! 頑張って潜りましょう!!

 稲取マリンスポーツセンター
 ダイビングスクール

 エンリッチドエア講習の人気が高いです
divegekiyasu 稲取マリンスポーツセンターではダイビングギアも販売しています、基本対面販売を行っておりますので価格等はお問い合わせをお願いいたします。

↑このページのトップヘ