PADI ダイビングスクール 稲取マリンスポーツセンター ブログ

ダイビングライセンス取得はお任せください! 体験ダイビング、スクール、ステップアップ、プロコース毎日開催可能です! 

温泉だけでなくダイビングでも楽しめる「伊豆稲取」是非一度足を運んでみてください。

公式サイト http://i-mc.co.jp/

こんにちは五江渕です。
本日スタッフ一同東京出張の為
稲取不在です!

本日は東京にて稲取、熱川新年会が行われます♪
皆様お気をつけてご来店ください。



1月26日、27日
スタッフ研修等で稲取、熱川不在になります。
御用の方々はお電話にて留守番電話等にご連絡下さい
ご不便おかけしますが何卒宜しくお願い致します。

稲取マリンスポーツセンター

5
ども五江渕です。
明日、明後日と東京での出張の為
明日明後日と
休業いたします。

電話、メールなどご連絡が遅くなりましたら申し訳ございませんがご了承ください。
また、電話は転送になりますので
留守番電話等にご要件等残していただけると大変助かります。

また、1月29日からは通常営業に戻りますので
よろしくお願いいたします。

本日海はスタッフでポイントの確認に行ってきました!
藤三のロープエンドをさらに奥へ行ってきました!
トビエイがいっぱい!
僕個人で7枚発見できました・・・
おおいな〜
この数が手前に来てくれればうれしいなっておもったりしております、

そしてそしてオオセまたもや出現!!!
まさか僕まで見ることができるとは思わず・・・
感動!
居ついてくれ!
ただ願うばかりです。

ではでは
本日はこの辺で!
稲取マリンスポーツセンター

五江渕拓磨

ども五江渕です。
本日海も天気も良し!
最高のダイビングDAYになりました。

そんな本日は僕自身が久しぶりに大当たり!
トビエイ、ネコザメ、ウミガメに出会うことが出来ました♪
P1256082

P1256092




























この2匹も固定してくれれば
夏のようにみにいけるんだけどなぁ〜

でもネコザメはここを巣のようにしているみたいですよ!

サザエを持ち帰り食事はお家の中でしているみたい!
お行儀のよい雌のネコザメです♪

カメは丁度お昼頃を狙い目に行ってあげると確認出来るみたいです。

久しぶりにこの子にも出会えました
P1256096

















ヒメギンポ!
ペアでは確認できなかったので居着いてくれるかは不安ですが
毎日でも見に行きたいぐらい可愛い!

・・・僕の身間違いでなければコブダイがいた気がするんですが・・・
目撃情報求める!!!

本日の写真はI様から頂きました
ありがとうございます。


稲取マリンスポーツセンター
五江渕拓磨

、今日は晴れ間も見える良い天気になりましたが、
最近続くうねりの影響があり、

藤三、潜水注意でのOPENとなりました。

時折、高いセットに気を付けながらエントリー・・!

うねっている影響か、やや透明度は“冬”っぽくは無かったですが、
それでも、久々OPENの藤三ビーチ★

楽しいです!!

トビエイ・アオウミガメ・ベニカエルアンコウ・マツカサウオ・オトヒメエビ等!

楽しいです!!!

最近は、子ガメが良く観察されています!

まだダイバー達に慣れていないせいか、
あんまりのんびりしてくれませんが・・・・

これからたくさんダイバーと触れ合って慣れてくれれば良いです!!

ファンダイビング・チームは2本目は、穏やかな港に移動です!!

のんびり、無脊椎動物のオンパレードでした!!
こんなダイビングも素敵♪

今日と明日はサイドマウントの講習も入っています!
まだ見慣れない方が多いかな?!

水中での可能性はかなりでかいです!!
ダイビングが変わるかも?!

明日もファンダイビング!!
サイドマウント講習!!

稲取マリンスポーツセンター
筑波啓介

5
 午前中の雨がやんだ後は、大袈裟かな?夏の日差しのようにまぶしい太陽が顔を出してくれました。
残念ながら本日の海況はいま一つ、海情報は明日以降にお知らせします。

 さて、稲取マリンスポーツセンター&熱川ダイビングサービスは来週、1月27日都内での新年会と28日ギアメーカーによる展示会の為、2日間臨時休業いたします。

写真は新年会の会場の様子です。
floor_name_glasis

 大変申し訳ありませんが急ぎのお客様は、店舗電話番号 0557-95-3532 にお電話いただければ携帯電話に転送されます、シリンダーレンタルご利用のお店様は25日中に臨時休業中、2日間の注文をお願いいたします。

 この2日間に関してはガイド、スクールの受け付けもできません、何卒ご了承ください。

 本日、メーカーさんより実物の確認の為にサイドマウント専用BCDをお借りしました、様々な器材を見て、試してみると意外な発見があったりして面白いです。

1012481_775534689192331_9054967332979766340_n10940570_775534732525660_7685181681565606661_n

 稲取マリンスポーツセンター
 PADI ダイビングスクール





 

 

 

5
こんばんわ、鈴木ですヾ(@^(∞)^@)ノ


今日は残念ながら雨模様の一日・・・


明日は回復する予報♪

明日に期待しましょう!!



さて先日からご案内していました新年会の締め切りが明日の12時と迫ってまいりました!!


皆様お申し込みはお済ですか?!

今年もいろいろなイベントをご用意しております(°∀°)b


盛り上がること間違いなし☆


今から楽しみ〜( ´艸`)



まだまだ皆様のご参加お待ち致しております!!



っということで本日はこの辺で・・・




稲取マリンスポーツセンター
鈴木理恵

5
 本日、お昼前から雨がぱらつきました、北東の風が強くアドヴァンスチームは軽快なフットワークで西伊豆へ!
 お客様のスムーズな準備に支えられ、無事に終えることが出来ました、レスキューチームは今回3日間で開催していますので残り1日頑張りましょう!
 
 アドヴァンス認定は、無事合格!!マイギアゲットでこれからも楽しみましょう!!

 今日は雨の中頑張っているレスキュー講習の模様ご紹介・・・・

P1212683_1 陸上からレスキューロープを投げて救助の練習をしてみたり・・・・






P1212759 P1212755_1水面でレスキュー呼吸をしたり、水中で反応の無いダイバー水面に連れて行ったり・・・・。

 陸上に引き上げるために、背負うトレーニングをしてみたり、P1212771P1212708
 力を合わせて陸上に引き上げていきます。




P1212790

 様々な項目を最低2日間の日程で行っていきます、ご希望があれば3日間またはそれ以上での開催も出来ますので是非ご相談ください!!

 稲取マリンスポーツセンター
 PADI ダイビングスクール


side017

 

5
side017こんばんわ、鈴木ですヾ(@^(∞)^@)ノ


今日は大寒暦の上では一番寒い日!

しかしこちらはぽかぽか暖かいです♪


さてそんな本日より

雛のつるし飾り祭りがスタートしました!!


つるし雛の展示はもちろん

あま〜いみかんの販売や出店もあるんです♪


この時期にしか買えないつるし雛記念切手も販売していますので

皆様ダイビングと一緒に是非見に行ってみてください☆

DSC_0224











DSC_0225











更にこのイベントお得なチケットも販売中!!

雛の館入館料+協賛のお店か温泉1000円分+その他割引

が1000円!

温泉またはダイビングしただけで元が取れる!!



使うしかないですよね♪

弊社でも購入&使用可能なので是非ご利用ください( ´艸`)
っといい事で本日はこの辺で・・・

稲取マリンスポーツセンター

鈴木理恵

5
 やはり水温は上がっていました、透明度は文句ナシ、本日は朝一で昨日の沖合へいってきました。

P1192640 
 ヒラメはキビナゴ狙っているのでしょう、昨日と同じ場所で観察できました。捕食シーンが見たいと願いつつ、捕食を邪魔するかのように撮影してしまいました、鮃さんごめんなさい。





-17m岩のカエルアンコウ
 オレンジ色のカエルアンコウは、生息している岩が砂地にポツーんとあり、分かりやすいので、たどりつければ観察は問題無いですね、なかなか画にしにくいですけど。
 ベニカエルアンコウですね、3つ目のブイ砂地の岩に棲むカエルアンコウはいまだ定位置です。



 P119262920150118 気持ちの良い海が続いています。冬の海っていいです、一番好きな季節です。


P1192670 警戒心の強い小さいほうのカメはなぜが2つ目のブイの下に、ダイバーに気が付くといつものようにダッシュ・・・・勝手な思い込みかもしれませんがダッシュの距離が短くなっている気がします、少しづつダイバーに慣れてきたのかもしれません???
 ウミガメから近づいてきてくれたりすると感動モノなんですが、まぁ無いよな・・・。


稲取マリンスポーツセンター
 PADI ダイビングスクール

side017
サイドマウントダイビング開催中です!

5
20150118 水温上がった!?17度の稲取の海です、透明度は最高潮!

 本日はファンダイビング沖遠征チーム、サイドマウンントSPチームの日曜日!!

 サイドマウントチームは、な・なんと1800本以上の経験ダイバーの方が、ご自身のダイビングスタイルとホームゲレンデとされている場所での「野望」?の達成の為に受講して頂きました、目的があってのスペシャルティコース受講、素敵です。
バックマウント、サイドマウント、スクーバダイビングも選択肢が広がって楽しくなるといいですね。

 さて、ファンダイブチーム、沖に泳ぐ泳ぐ・・・・・−18m、クロホシイシモチがぐっちゃり群れ、ヒラメがあちこちにその数10匹以上いたそうです、行きたかった・・・・。
 この時期の透明度であればいつもよりも沖に出て楽しむというのもいいですよね、今日の動画は撮影して頂いた写真を勝手にまとめたものです、宜しければご覧ください!!

 稲取マリンスポーツセンター
 PADI ダイビングスクール




スナップショット 1 (2015-01-14 17-42)

↑このページのトップヘ