PADI ダイビングスクール 稲取マリンスポーツセンター ブログ

ダイビングライセンス取得はお任せください! 体験ダイビング、スクール、ステップアップ、プロコース毎日開催可能です! 

温泉だけでなくダイビングでも楽しめる「伊豆稲取」是非一度足を運んでみてください。

公式サイト http://i-mc.co.jp/

今日も暑くなって海日和!
もう八月!海本番♪

本日のブログです!

台風11号沖縄接近に伴い、うねりが入ってきている東伊豆です。

海岸にはうねりの影響で白いラインが出来ています。

そんな中ですが、今日は稲取港でダイビング!
知る人ぞ知る稲取のダイビングポイント♪

透明度も良くて実はかなり楽しいポイント(*^_^*)

台風シーズンのこの時期はよくお世話になっています。

講習ポイントとして大活躍のポイントでファンダイビング楽しみましたよ♪

クマノミ!!!

実はここで見られるクマノミは冬も超えるほどタフなやつです。

今年もすでに確認できていますよ!

通常頑張っても10mの稲取港を、
なんと!!

ファンダイビングチームは13mまで攻める!!

港の13m・・・どんな世界が広がっているのでしょうか??

港リクエスト・・密かにお待ちしております。

ダイビングスクール 稲取マリンスポーツセンター

5
ダイビングスクールに興味がある方はこちらの画像のメッセージをよく読んでスクール選びの参考にして下さい。whatdiving_new2 本日、無事にオープンウォーターダイバー7名が誕生しました!おめでとうございます!!

 最近スクールの駆け込みのお問い合わせが増えています、3日間の日程に関して簡単に説明させていただいちゃいますね。
 日程は今回実施した内容です、海況などによって変わることがあります。

 初日:ご来店、書類の確認、オリエンテーション、知識の復習答え合わせ、クイズ問題実施、その後、限定水域講習1を終えて海洋実習1を終えます。
 2日目:朝からプールへ移動、みっちりとプールで限定水域講習を終えます、夜に最終学科試験を実施。
 3日目:3回の海洋実習を終えます。

 文章で書くと簡単です・・・今回の皆さんは全員頑張って認定を得る事が出来ましたが、場合によっては補修が必要になる場合もあります。
 もちろん10分間の浮身と300mスノーケリングも実施しますよ(そういえば先日スノーケリングをされていた方が20時間、伊東から下田までの40kmを流されたことが話題になりました)。

 お早目のお申込み、自宅学習と体調管理を含めた事前の準備をしっかり終えてご参加ください!!

 稲取マリンスポーツセンター
 ダイビングライセンス

201407_tusa_iq1202_500x240px
稲取マリンスポーツセンター樋口が書くレビュー記事(前編)、是非ご覧ください!!こちらから。


 2014top_school
 ダイビングライセンスコース毎日開催中




    

5
こんばんわ、鈴木ですヾ(@^(∞)^@)ノ

稲取の気温も30度!
水温23度!
透明度15m!!

ウミガメ絶好調!!!

今日もチーフがばっちり観察してます♪

他には

ネコザメ2個体

ヒラタエイ

ゴマフビロードウミウシ

先日サイドマウントスペシャルティーダイバーになった S様

早速本日サイドマウントを活用ヾ(@^▽^@)ノ

トリムの姿勢がとっても上手だとチーフ大絶賛!!



これからもドンドンサイドマウントで潜って下さいね〜


明日も北東の風なので、稲取の海況はばっちりо(ж>▽<)y ☆


ウミガメ出てくれるかな( ´艸`)♪


っということで、明日も楽しくダイビング〜

本日はこの辺で・・・


稲取マリンスポーツセンター
鈴木理恵

5
 北東の風で終日凪、透明度は8から15mといったところでしょうか、本日は3名の新たなダイバーの方が誕生されました、おめでとうございます!
 体験ダイビング、ファンガイド、今日からのスクール生・・・にぎやかな一日でした。

 今日は「初めての伊豆」ダイビングのお客様、イシダイ、カマス、カンパチ(小さくて見えたかどうか?)などなどを観察して頂き、ウミガメに遭遇!!

 ウミガメは一度観察できると連日確認出来る事が多いです、場所は2つ目のブイから東に30m付近です、コンパス片手に確認されてはいかがでしょうか?

 明日もサイドマウントファンダイビング、オープンウォーターコース、にぎやかに夏が進んでいく感じですね。

 夏に負けないで、頑張りましょう!!

 稲取マリンスポーツセンター
 ダイビングライセンス



稲取マリンスポーツセンター樋口が書くレビュー記事(前編)、是非ご覧ください!!こちらから。

 2014top_school
 ダイビングライセンスコース毎日開催中

こんにちは!

本日の稲取マリンスポーツセンターのブログです。

今日も限りなく暑い・・・最高の夏日和!ダイビング日和です!!
南西の影響で海は少しパシャついていますがOPENです!!

そんな本日はオープンウォーター・アドバンス・ファンダイビング・体験セルフとさまざま!
アドバンス講習ということで、初めてのディープな世界です。

アドバンス講習では初めての20m!
20mを超える海の世界はどんな海なのでしょうか?

透明度は少しイマイチでしたが、
魚はグングン数も増えて、夏らしい海になってきましたね♪

ニシキベラの群れもいいし、キンギョハナダイもキレイです♪

シビレエイ久しぶりの登場!
すっぽり岩に隙間で発見です!!

触って痺れないように気をつけましょう!

ネコザメの家からネコザメ不在となって1週間。。

今度はかわいい子ネコザメの登場です!!
1本目は通り過ぎた岩陰に隠れていました!!

いつかないだろうけど、、

またどこかでの会えること楽しみにしています。

ファンダイビングでは、カエルアンコウ×5!!
びっくりなフィーバーっぷり!

1個体は捕食の瞬間に立ち会えて感動倍増!

大きな個体なので、被写体としても最適ですね!

他にも、カスザメ!トビエイ!コマチガニ!コブダイ!!

など、、良い海でした!!

快適ルンルン♪海いいですよ!

ダイビングスクール 稲取マリンスポーツセンター

5
 夏の海辺は暑い方がいいに決まっています、でもやっぱり暑いです、でも夏だからさ、暑さに負けてなんかいられません。

 本日はスペシャルティ、アドヴァンス、ファン、オープンウォーターと多くのお客様にダイビングを楽しんで頂きました、朝一のうねりは9:00頃になぜかおさまり、昼ごろからは南風が強くなりました。

 ネコザメ、午後は3つ目のブイから270°の大きな岩の下にいる確率が高いです、少しコンパスを理解されているアドヴァンスレベルの方であれば簡単に足を運ぶことが出来ます、是非、遊びに行ってみてください。

 ヒラタエイがおおいですが、たまに雄のヒラタエイが雌を追いかけまわしている姿が確認できます、交接シーンは貴重ですが、観察出来たらラッキーです、雄ヒラタエイ君、頑張ってくれたまえ!!
 動画はyoutubeに以前アップしたものです。



 朝もにぎやかになる海辺です、水分補給をこまめにして夏の海を満喫しましょう。


 稲取マリンスポーツセンター
 ダイビングライセンス

稲取マリンスポーツセンター樋口が書くレビュー記事(前編)、是非ご覧ください!!こちらから。


 

5
こんばんわ、鈴木ですヾ(@^(∞)^@)ノ


今日も暑かったですね〜(;´▽`A``

こんな日は海が気持ちいいヾ(@^▽^@)ノ




体験ダイビングにご参加頂いた皆様も,


皆様上手で、ダイビングを楽しんでいただけたようです♪

更に!!

本日新たにダイバーになられた方が2名様☆


U様&M様

おめでとうございます!!

これから楽しいダイビングライフが待ってますね♪

皆様また遊びに来て下さいね〜o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o〜♪




さて、そんな中、

8月のご予約が多数頂くようになりました!

皆様ご検討&ご予約はお早めにご連絡下さい!!!


っということで、本日はこの辺で・・・


稲取マリンスポーツセンター
鈴木理恵

5
こんにちは五江渕です。
最近新教材でのオープンウォーターダイバーコースを着々とやっております。
そんな中セクションで気になる問いがありました。

スクーバ器材を選ぶときの主な注意点は次のうちどれですか?
a適切性 bブランド cフィット感 d快適性
皆様はどれにチェックを入れるでしょうか?
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
答えはa,c,d
の3つになります・・・
そうです!
器材を選ぶ際には実際に使用し、快適感を味わってほしいのです。
それでこそマイギアの意味があるのではないでしょうか?
多分どんな器材でも使いこなせれば自分にはこれだ!
と思うのでしょうが・・・
実際は違うと思います。
★僕の場合★
今まで使っていた渋いレギュレーターが一番吸っている感がありよかったと思っていました・・・
ただ、現在使用中のレジェンドLUXに変えてからは・・・前のレギュが使いにくい・・・いや!
以前はスゴイ使いやすかったのにさらにいいものを使って本当にレギュレーターの機能の違いを知ってしまったのです!
皆様も実際に器材を使用してからの購入をご検討ください。

ただこの問い!!!

僕は納得いかない笑
高級品、ブランド性で僕自身が購入していたことが多々あったのでこの問題にはbも付け加えてもいいのではないか!!!
と講習生に熱弁してしまいました笑

それでは本日はこの辺で
五江渕拓磨


伊豆 ダイビング PADI
熱川ダイビングサービス

伊豆 ダイビング PADI
稲取マリンスポーツセンター

太陽の光が照りつける中〜〜〜〜

家族で体験ダイビング♪

友達とスノーケリング♪

多くなってきました!!『夏』って感じですね(*^_^*)

すごく楽しそうに体験してくれるので、
やはり海の力はすごいですね!!

海が苦手で、顔を付けるのも戸惑っていた親子が、
ちょっと練習をして慣れたら、楽しそうに時間いっぱい楽しめました!

海遊び経験もほとんどなく、怖い怖い言っていた高校生友人チームも、
気づけば、ヤドカリと「可愛い!!!!」ってなっていました!!


何より楽しんでくれることは、どんなことよりも嬉しい事です(*^_^*)


やっぱり海は楽しいんですね!!
言葉じゃ語れない「魅力」が詰まっています!!


新メニューの『バブルスノーケリング』も今日も2チーム出陣!

結構見慣れない海遊びなので、
周りからの不思議な視線を感じます。


定着して、夏の定番になるといいな♪

明日も家族連れの体験ダイビングです♪
楽しんでいきましょう!!

ダイビングスクール 稲取マリンスポーツセンター

5
 昨日東海地方は梅雨明け!

 でも春あけ、夏入りとか言わないですよね?四季には入らないから同列で考えるのもどうかと思うけど、梅雨入り梅雨明けってなぜいわれちゃうんでしょう、ご存知の方いらっしゃれば教えてください、日本人的には重要な季節感覚ではあると思うんですが・・・。
 個人的には梅雨入りって言わない方が「梅雨だし家にいよう」・・・そんな方が減るんじゃないかと思って、されない方がいいかなぁ・・・なんて考えちゃいました。

 さて海です、南風で少し風波ありましたが、体験ダイビング、スムーズに終える事が出来ました。

 本日のお客様は10歳、夏休みです。
 小学生のころの夏休み・・・親の言いつけを聞かずに自転車で転んだ記憶と宿題を夏休み最終日に涙を流してやっていた記憶が鮮明で、あとは毎日のようにプールに遊びに行っていた記憶しかないですが・・・。
 一か月の休みがあるなんて、とても非現実的な、うらやましいというより恨めしいというか、ホントいいなぁ。
 残りまだまだある休みを、実りあるものにしてください、、陽にやけた秀才、かっこいいと思うんだよなぁ・・・。

 いよいよ夏が本番です、ご予約はお早めにお願い致します!!

 稲取マリンスポーツセンター
 2014top_school
 ダイビングライセンスコース毎日開催中


 
 姉妹店:熱川ダイビングサービスのバブルスノーケリングが人気です。
2014bs_index

↑このページのトップヘ