PADI ダイビングスクール 稲取マリンスポーツセンター ブログ

ダイビングライセンス取得はお任せください! 体験ダイビング、スクール、ステップアップ、プロコース毎日開催可能です! 

温泉だけでなくダイビングでも楽しめる「伊豆稲取」是非一度足を運んでみてください。

公式サイト http://i-mc.co.jp/

5
こんばんは五江渕です。
本日残念ながらメインポイントクローズということで
稲取港&田子へ行きました!!!
稲取港ではプロコース&レスキューダイバーコース♪
講習編成チームになっておりました〜
いや〜レスキュー 以上のプロコースになると流石にハード講習ですね笑
もちろんだからこそやりがいがあるもんです!!!

ファンダイビングは
田子へ移動もちろんポイントは
フトネへ!!!
今日も沢山いてくれましたキンギョハナダイ!!!
流石としか言いようがないですね
そのほかは白崎へ行って無茶苦茶マクロ攻め!!!
皆さんヒメオオミアミって知っていますか?
遠くから見ると・・・
ただの点・・・笑
よ〜く見るとチョーかわいいんです♪

最近のお勧めです笑

明日は潜れることを祈るばかりでーす♪
ではまた!
伊豆 ダイビング PADI
稲取マリンスポーツセンター

5
さて本日夜から『三宅島ツアー』となります!!

先月から、ワクワクしながら本日を待っていました!!

ようやく人数も揃い、あとは三宅島に行って楽しむだけ〜〜〜!!

今日まで散々吹き荒れた北東の風も明日から落ち着きそうです。
ラッキーとしか言いようがない!!

天気もV字回復です♪♪

天気良し!海良し!!の素敵なツアーになることを祈っています!!

本日ご参加頂けるお客様、

東京竹芝桟橋に 21:30 の集合となっております。
お気をつけてお越し下さい!!

本当楽しみにしています!!

ツアー報告は戻り次第、ゆっくりさせていただきます。

ご検討頂き、今回のツアーに参加することのできなかったお客様、
必ず来年も開催します!!

また行きましょう!!

それでは、行ってまいります!!


ダイビングサービスの営業は通常通りです。
ご来店の際は必ずご連絡頂きます様お願い致します。

PADI  ダイビング 伊豆

5
 2014年ダイバーになられた方へのキャンペーン準備中です!ゴエは勝手にハロウィーンキャンペーンだと言っていますが・・・・ご期待ください。

 風強いです・・・・北北東の風ビュンビュン、沖合の白波はサーフィンできそうなくらいでした。

 さらに追い打ちをかけるような雨模様そんなときでも、稲取は南向きですので比較的大丈夫です、ファンダイビング無事終了です。

 やはり2つ目のブイを西に行った砂地は小魚がキラキラです、今日はそこにイナダが強襲!と思いきやなぜかメジナに混ざって泳ぎ去って行きました。
 クマノミ、ミツボシクロスズメダイ、イソギンチャクエビ、コケギンポ、レギュラー健在です。

 ウェッターズの方は是非、フードベストお試しください。

 現在VESTでBEST(BETTER?)キャンペーン開催中です。
hoodvest



 特に首周りがドライスーツシール(左端)になっているものが暖かいと評判です。
 
 本日のお客様は5mmフルスーツ&フードベストで水中は問題無かったそうです、パープルリップという異名?の寒がりお客さまでしたが、エキジット後、唇は平常色でした。

 さて、明日は今日よりも風が落ち着きます、いい海に期待しましょう!!

 稲取マリンスポーツセンター
 ダイビングライセンス

nomad K様用サイドマウント兼用BCD入荷しました!
 いろいろなスタイルに対応できるBCDですので夢が膨らみますね!!!
 もちろん初心者の方でも全然使えます、最近のお勧めですしモニター出来ます

5
こんばんわ、鈴木ですヾ(@^(∞)^@)ノ


今日はあいにくの雨・・・


巷で噂のオリオン座流星群見たかったのですが、今日は無理でしょうか・・・




さて、今日はイベントのご案内!!


今週末、熱川の海岸が幻想的になります♪


キャンドルナイト!!


海岸線沿いに並べられたたくさんのロウソクが

やさしく灯ります・・・♪



とっても素敵なイベントです☆




ダイビングの後に是非!
一緒に見に行きませんか?!



っということで、本日はこの辺で・・・


稲取マリンスポーツセンター
鈴木理恵

今日は、朝から雨がずっと降っていました・・・。
夕方からは、快晴・・・。よく分からない天気でした。。。

今日は、お天気は残念でしたが、
快調な海に期待をして、熱川ボートダイビングでした!!

しかも、本日のお客様は『サイドマウント・ダイバー』S様!

9月に講習を受けて、My器材入手・・本日に至ったわけです!

6Lタンクを使用しての“サイドマウント”僕もワクワクしていたのですが・・

まずは、『サイドマウント』と言いますと・・・

シリンダー(タンク)を名前の通り、サイドに配置をして潜る方法です。

重心の位置が変わって
水中での水平姿勢がとっても取りやすくなるのです。

シリンダーは水中で装着します・・
普段はあまり見れない光景ですね。

でもその装着方法、熱川ボートではかなり有効でした!(使ったことある人は分かる?!)

そして万全の準備をして、いざ!エントリー!!!

透明度はややうねりの影響か、落ちていますが、
それでも十分です!!

無数のアオリイカとキンギョハナダイの群れ!!
狩りをする気のまったくないカンパチなどもよかったです!!

フリソデエビもまだ見れていますよ!
かなり大きなサイズになってきました。見応え十分!!

そして何より、アオウミガメの登場は今日のダイビングで一番の盛り上がり!!

そんな生き物達を最高のバランスで追う、サイドマウント・ダイバーS様!!
素敵な水平姿勢でした!!

ただそれをお伝えする“カメラ”がなくて、言葉だけです・・が!!
ダイビングを楽しむ為の新しい発見でした!!

明日も、海良さそうです!

稲取マリンスポーツセンター

5
 落ち着いた海でサイドマウントダイバーとファンダイビングでした、天気も良かったので昨日今日とウェットスーツにフードベスト、寒がりな僕が楽しめるので多くの方は問題ないかと思います。
 
 水温は22-23度、透明度も10m以上の快適ダイビング、トビエイやベニカエルアンコウなどはさておき今日は一つ目の砂地を西に20m程進んだところにある砂地です。
 
 ここで鰯の大群に遭遇、通り過ぎるかと思いきやなんだか僕らの周りを囲んでくれるありがたい泳ぎ・・・・うれしいですね。

 写真・・・残念です、ズッキーのカメラを借りて意気込んでいたのですが、なぜか電源ONでもレンズカバーが開かない・・・なので写真はナシ、ごめんズッキー。

 今日は新品5.8リットルアルミニウムシリンダー(タンク)の初使用、教科書に載っているけどなかなか見ることができない現象を学習できました。
 sidemount

 学びの時間です、右側が未使用、左側が一回使用のアルミニウムシリンダー、この現象を説明しなさい…

 なんて問題があるかもしれません(どこに??)。

 見ていただくと明らかに色が変わっています、酸化被膜が形成されています、PADIのダイビング百科辞典にも記載があります、是非お持ちの方はお読みください。

 百聞は一見にしかず、です、学んでどうなるってもんでもないですが、こういうの楽しくないですか?

 これを機会に、海が目の前という環境を活かして、実験君でもやろうか・・・思案中です。調べたり計算すれば出るだろうといわれるとは思いますが、体験することは重要なので・・・・わかっているけど試したいダイビングに関する事柄を募集中です。

 稲取マリンスポーツセンター
 体感することを大切に実学を目指すダイビングスクール

ついに公開されましたね、スタッフ心酔のレギュレーター「APEKS」40周年記念限定モデル
5ポート仕様でサイドマウント等にも活用OK、絶賛予約受付中です!!
 

5
kouji ひと夏、稲取マリンスポーツセンターの過酷?なダイビング現場で経験を積み、レスキュー、ダイブマスター、アシスタントインストラクターとステップアップ、インストラクター開発コースを経て、本日PADI IEに無事合格いたしました。

 今日からはインストラクターです、稲取マリンスポーツセンターも卒業です、どこかの海で見かけたら優しくしてあげてください。
 同じく、伊豆の海を1年間ウェットで過ごしたW様も、ほぼ満点!(本人の証言による)での合格、本当におめでとうyございます、コース中はなんだか色々不思議なことがあり、僕にとっても一生忘れられないプロコースになりました。
 お友達のO様もプロコースがスタートし、ひょっとすると、なにか忘れられない出来事が発生するんではないかとドキドキしています。

 海のほうは終日穏やかで、水温は22-23℃、透明度も中々に良いです、明日以降も期待しましょう。

 稲取マリンスポーツセンター
 スペシャルティコースも充実していますよ!

 昨年大好評だったシェルドライスーツ D7 ぶっちゃけレビューはこちらから
201312_waterproof_510_240





 エンリッチドエア講習の人気が高いです
divegekiyasu 稲取マリンスポーツセンターではダイビングギアも販売しています、基本対面販売を行っておりますので価格等はお問い合わせをお願いいたします。
  
 

5
こんばんわ、鈴木ですヾ(@^(∞)^@)ノ


本日快晴!少しうねりはありましたが問題なし!

透明度も良好!水温23℃!


今日はナチュラリストスペシャルティーを開催してきました♪


ダテハゼとテッポウエビの共生

トラフナマコとナマコマルガザミの共生など


じっくり観察☆




水中生物たちがどうやって生活しているのか等を勉強するこのスペシャルティー(●´ω`●)ゞ


普段あまり気にしていないお魚たちも観察していると

とっても楽しいです☆-( ^-゚)v


共生以外にも捕食の関係や寄生しているところか観察したり


ご参加頂いた皆様にはいつもと違ったダイビングになったようですо(ж>▽<)y ☆





明日のダイビングでも早速観察してみてください!!



皆様もナチュラリストスペシャルティー受講してみませんか?!



っということで、本日はこの辺で・・・




稲取マリンスポーツセンター
鈴木理恵

5
こんにちは五江渕です。
お久しぶりの登場かな・・・??
本日まで後輩であり生徒たちの実習が無事に終了致しました!
1年生はプロコースへの一歩を!
2年生はプロへ!
みんな明日からIE試験頑張って!!!

明日から実はIMCのお客さまも試験です!
いつも来て下さるW様、T様
是非是非2日間楽しんでくださいね♪

そんな本日は藤三でがっつり潜ることができました♪
水温22°透明度〜15mで
とってもきもちがよかったな〜〜〜〜

魚も増えてきています♪
湾内にはシマハギが2個体
ミドリガイの仲間も沢山います。

心配していたイシダイ君たちは現在もしっかりといついてくれていて一安心
ナビゲーションの練習をしていたら透明度がいいもので
ナチュラルナビゲーションがとってもやりやすかったです!
セルフダイビングの練習にはもってこいじゃないですかね???

まだウエットで行けるこの時期に是非是非チャレンジしてみては?

ではまた!
伊豆ダイビングPADI稲取マリンスポーツセンター
五江渕拓磨

今日は暑くなりました!!
暑くなったり、涼しくなったり・・・よく分からない最近です。

本日のブログです。

最近の天気はよく分からず・・・
晴れたり雨だったり・・・朝着る服に迷います・・・・。

今日からメインの藤三潜れています!!
今日も今週のインストラクター試験に備えて頑張っています!

そんな明日は、今月末の三宅島ツアーの申込み最終日となります。

現在、お客様6名様の参加が決まっています。
楽しく行きたいツアーですが、

まだ明日まで受け付けていますのでどしどし?ご参加お待ちしております!!

もうこれだけ直撃した台風、月末はきっと良い海になるはず!!


そこでツアーもう一発!!

まだ少し先の話ですが、
【12月23日(火)初島ツアー開催】

あんなに近くにある小さな島ですが、
リゾート感抜群!!全然違うところに来た気分になります♪
個人的にはジョーフィッシュ・リベンジと行きたい所ですが、いるのかな??
ですが、冬シーズン突入ということで透明度もかなり抜群ではないでしょうか!!
興味のある方はお問い合わせ下さい!!

ダイビングスクール 稲取マリンスポーツセンター

↑このページのトップヘ