2009年07月08日

最近は。。。。

久々にパチに出向かれました→テルテルが・・・

7/7だからイベント開催のお店が多く行く店を悩んだそうな

んで、結局近所のイベント店に行ったんだ

勿論、打ったのは

『CRA シティーハンター9AU』甘デジです☆

打った感想は出張後に書くそうな

お暇な方は相手してやってください<(_ _)>


inayan1969 at 00:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年12月21日

初の日記がw

相方の代わりに更新してみます。
アヤメの旦那のパチンコ日記
本日の店は等価のC店、今日は海とジャグラーのイベント日ってことになってます。
では、実戦開始
まず、座ったのが、CRバーストエンジェル、1,000円で18回転。
いくら大好きでも出玉の削りがひどいのでパス。
つづいて、CRAゴージャス叶姉妹危機一髪。
15R当たりが25%もあるといる爆裂仕様らしいですが、なにせ初打ちなので。
この店でのボーダーは18回転ってろころでしょう。
まずは、1,000円で21回転、いい感じですね。
次の1,000円は22回転、この台に決定ですね。
打ち始め、3,000円目、52回転で、ギジ3+GLG群、これがセレブ水リーチ+金梯子でみごと大当たり、しかも昇格で15R、ビックゴージャス。
この機種は確変中の確率が19.7%なので意外とハマル〜、48回転目に3のリーチで見事15Rゲット。
続いて、時短30回+16回転目に100万ドルの夜景リーチで6、こいつが昇格して確変。
途中省略〜、いろいろあって3箱くらいになりました。
その後は打てども打てども全く当たる気配なし、やっと来た当たりが312回転目、またもギジ3+GLG群のマンモスコート+白GLGで15Rゲット、3回転目にまたも15Rで、2箱まで回復。
しかし、ここから回りが急激にダウン。
1,000円17〜18回転くらい、これではちょっと続けるのは厳しいですね。
で、一箱だけ流して試合終了・・・
〜CRAゴージャス叶姉妹危機一髪のまとめ〜
やはり他の機種に比べて15Rが当たりやすい感じ。
ただ、確変継続率55%なので、そのあたりは厳しいかと。
実戦時間は短かったですが、アツイと思える演出は、叶姉妹実写、虎柄、白GLG、赤パンGLGというところでしょうか。
巨大飛行機とか巨大GLGとか他の機種だと「激アツ」かと思わせる演出は全く期待できません。
ちなみに、スルーさえ良ければ電サポ中の玉増えは可能とみました。
演出は、とにかくオーバーで、例えば、夜景が綺麗だから、街ごと持っていってしまおうとか、どうやったらそんな発想になるのかわけがわかりませんが、パロディ満載で思わず笑ってしまいますね。
ちなみにGLGは「グッド・ルッキング・ガイ」の略だそうです。
あ、およびでないっすか?
では、アディオス!!

inayan1969 at 23:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年10月09日

親それぞれ?

最近お兄ぃがはまっている?のが年上と遊ぶこと。。。┐( ̄ー ̄)┌ヤレヤレ

同級生の男の子と公園で遊ぶことも多いけど、土日は専ら近所の小4のお兄ちゃんと遊んでいます

どうして彼と遊ぶのか、長男に聞いてみると

『人生ゲームDXで一緒に遊んでくれるんだよ〜(^-^)僕も1回勝ったよ〜』と、

わざと負けてくれ、その上お兄ぃを褒めてくれるところが心地いぃらしい

時々、そのおにいちゃんを連れてきて「DS取って〜一緒にDSしたいから」

などと言います(´ー`)

どちらがDSをしたいのかは分かりませんが、子供2人にDS1台。。。。

その後帰宅した長男に聞いたところ

「僕はおにいちゃんのたまごっちで遊んだよ〜(^-^)」、、、、って

DSで遊んだのは近所の男の子のほうでした(´д`)フム、

そのお兄ちゃんの家庭では、お父さんが反対するのでDS等のゲーム類は全く買ってもらえないそうです

「周りのお友達はみんな持っているのよ〜」と、奥さまがフォローしても

「だったら友達のを借りてやればいいだろぅ」ですって   (-_-)ウ---ム

考え方は人それぞれだと思うけど、DSって壊れたからって「はい、そうですか」って弁償できるものではないのだから

ある程度の年齢になったら買ってあげるのが当然だと思うのだけど。。。。

これって[私が]子供のときからゲームをしているから許せるだけなのかな?





|電柱|д ̄) テルテル専用の押入れの中にはメガドラをはじめドリキャス・PS・PS2・セガサターン・64などなど、アフォーなくらい本体出てくるのに

子供にDSをやらせない理由なんてないよね

inayan1969 at 13:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年10月07日

まずは1つ。。。

5日(日)に小学校の運動会がありました(´ー`)

前日の午後から雲行きが怪しくなり、お兄ぃが登校する時間はギリギリ降ってない状態

んで。。。30分後、小学校に向かって出発!!って雨降ってるやんorz

あるのかなぁ〜?ないのかなぁ〜?なんて思いつつも小学校へ行くと

(小)雨天決行!!らしく9時から始まりました

途中、本降りで肌寒く、「ここまでか?」って感じでしたが、

学年ごとの演技と団体競技は午前中にまとめてやって11時半雨天中止になりました

|電柱|∀ ̄)本当はお兄ぃのかけっこが見たかったのは内緒w

来年前のお楽しみにしておきます♪




さてさて、その後お兄ぃは喉がただれて小児科行きになりました(´・ω・`)

ちゃんちゃん。。。。



って広島市は小学校入学(3/31)と同時に乳児医療切れるので薬代が馬鹿になりません(T-T)

どうにかしてよぉ( ̄ー ̄)o゛

inayan1969 at 21:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年10月01日

3歳児健診


月曜日に保健センターに行ってきました(´ー`)

既に3歳5ヶ月なのですが。。。これには何か理由があるのかなぁ〜?

さてさて

視力・聴力は家で簡単な検査を済ませてアンケートに書いて提出

んで、簡単な団体遊びをして身体測定・触診→歯の検査→育児相談で終了

☆ 団体遊びは知らない人ばかりだったので人見知りをしてフリーズしてましたorz

★ 身体測定では 95.6臓13.4繊,函(振冀佑任靴

☆ 歯の検査は歯科医師・衛生師ともに褒められて笑み満々で退出する姫

★ 育児相談では何人もいる相談員の中からいつも同じ方が担当されるのはなぜでしょう?姫よりもしのくんの話で終わってしまいましたΣ( ̄Д ̄;)

本当は尿検査もあったのですが出ませんでしたorz

「検査結果が気にならなければ提出しなくてもいぃですよ〜」と、言われちょっと安心しました

これで我が子の健診はすべて終了♪




[柱]∀ ̄)次は11月のインフルエンザの予防接種だゎ・・・・



最近のてるてる

不良亭主です( ̄ー ̄)o゛

日付変更線までに帰ってくる日が少ないです     (マヂデ

土日も家にいることが少なく子供のストレスの捌け口がありません(ノд`)

こんな日々でいいのか!?

inayan1969 at 23:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年09月26日

ぱぺぴ ぺぽぺ ぴぺぱ ぷぺぽ


姫が最近お気に入りの曲。。。作詞・作曲が さだまさし さんです☆

3歳の姫には歌い辛いのですが、歌っているのを見るとかゎいくって

こんな歌詞なんだけど↓

  まほうのじゅもんで しあわせいろに なんでもピンクに そめちゃおう

 ぱぺぴ ぺぽぺ ぴぺぱ ぷぺぽ ピンクのパンダ

  ぱぺぴ ぺぽぺ ぴぺぱ ぷぺぽ ピンクのパンダ

 どんなパンダ あんなパンダ こんなパンダ うひょひょ

  ピンクのパンダにあいたいな


   まほうのじゅもんで しあわせいろに なんでもピンクに そめちゃおう

  ぱぺぴ ぺぽぺ ぴぺぱ ぷぺぽ ピンクのペンギン

   ぱぺぴ ぺぽぺ ぴぺぱ ぷぺぽ ピンクのペンギン

  どんなペンギン あんなペンギン こんなペンギン うひょひょひょ

   ピンクのペンギンに あいたいな


  まほうのじゅもんで しあわせいろに なんでもピンクに そめちゃおう

 ぱぺぴ ぺぽぺ ぴぺぱ ぷぺぽ ピンクのとうさん

  ぱぺぴ ぺぽぺ ぴぺぱ ぷぺぽ ピンクのかあさん

 つらいこと かなしいこと どんなことも うひょひょひょひょ

  まほうのピンクにそめちゃおう


   ぱぺぴ ぺぽぺ ぴぺぱ うひょひょ

  ぺぷぷ ぱぱぴ うひょひょ ぱぴぺ

   まほうのじゅもんで みんなしあわせ 


NHKのおかあさんといっしょ 今月の歌 『魔法のピンク』って曲なのです



『にゃにゅにょのてんきよほう』も好きだけどこれもインパクトの強い曲です≧(^▽^)≦

まぁ、1度聞いてみてくださいな

inayan1969 at 21:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年09月17日

男の子って


お兄ぃとしの君を子供部屋に寝かす計画が失敗に終わって半年・・・・・・・

6畳に布団を4枚並べて寝ているのですが、窮屈になりつつある今日この頃

寝相の悪い子ばかりで手があたったり、足が乗り上げたり

そのたびに被害にあった子が「ギャァー」って泣いて訴えますorz

しのなんて。。。姫に殴られほっぺに黒あざが・・・(>д<)、

なので考えて『押入れベット』なるものを作ってみましたw

まぁ、、、ベットの代わりになるのは『押入れ整理棚』って商品を4枚使って

下に雑貨等を詰め込み、棚の上にお布団を引いてみました(^-^)

2旦幅の押入れなので180造里布団+収納ボックスを収めてみました

上の段は寝相が悪くて落ちたときを考えて

普通に布団や雑貨の収納に使おうと思います≧(´▽`)≦




押入れの中って滅多に整理しないので

引っ越してきたときのままの箱とか

何を入れているか分からない箱とか

差し向き保存(そのうち捨てる?)をしているだけの箱とか




その箱たちから[使うもの][使わないもの][保留]に分けたところ

2函滷極榮 が    入る大きさの箱が5つ分の隙間をGET!!

こんなに使わないものが入っているのね(^-^;)って感じです☆



今日はタイムオーバーにより途中で手が止まっていますが明日には再開しなくてはね〜

inayan1969 at 22:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年09月12日

今週は

 小学校の参観日が9/9(火) 国語の授業で『漢字の成り立ち』をやってました

授業形態は黒板に向かって2列でU字型

先生に1番近い席に落ち着きのない子が2人座ってました

授業は。。。。今どき?の学級崩壊まっしぐらって感じですが、1年生なのでまだ先生の手の届く範囲で収まってます


 幼稚園の参観日が9/10(水) こちらは工作でした

まず、外に出て運動会の準備体操をやり、クラス対抗リレーをして育児室に移動し

『ポニョ』『せかいじゅうのこどもたちが』を歌い、出席 工作time

子ども達が『ポニョ歌いたい!!』って、言うので

「まだ練習してないので音が外れますが・・・」と、言いながらリクエストに答えてくれる先生

今年が2年目(年長始めて)には見えない肝っ玉かぁちゃんタイプの先生です

 昨日 9/11(木)は午後から小児科の予約を取っていたので行ってまいりました

次男の就学に関する検査を受けに。。。

そこで先生に言われたことは

「動きが激しいですね〜ですが、もぅ少し激しくなりますよ」って   多動かぃorz

去年、発達テストを受けて、筋肉が伸びた状態で瞬発力がなかったので

全身運動を兼ねて始めたサッカーが良薬だったらしく

同級生達に比べるとまだまだですが結構改善されているそうですv(^-^)v

まぁ、大人で多動の人はいないといわれているのでこのまましばらく様子見です




姫は。。。。CD-Rを買いに行ったついでにスタバでジュースとケーキを買わされました(T-T)

君が1番金がかかるよぉぉぉぉ!!!!!

inayan1969 at 20:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年09月04日

失敗?

盆明けに続き二本目の親知らず撤去作業が本日行われました

1本目は左下で二本目は左上。。。。

上の歯だったら楽勝でしょう♪





なんて





とんでもない(ノд゚)チャウチャウ

4時間弱にも及ぶ手術でした

挙句、歯根をとりだせずに終了orz

説明からすると

「歯茎から出ている歯より、埋まっている部分の方が大きい」のだそうで

取り出すのに、ノミを使って歯茎を掘るのか上あごの骨を削って掘り出すか・・・

ということだそうです

まぁ。。。主治医の先生でにっちもさっちも行かなくなって

ベテラン女医さんに助手が主治医という素ん晴らしいコンビになっても終わらなかった手術なので

テルテルも疲れてヘロヘロになるし

先生の切開の仕方が豪快だったせいか血液もサービスといわんばかりに吹き出てしまい

体力の限界を感じられ、歯根を残したまま縫合〜ってことなのです

一応、歯根の状態を確認するためにCTもしましたし。。。。

あとは、今夜寝ていて(腫れて)鼻が詰まったら『やばいかも〜』だ、そうです(^-^;)

時間的に遅いので、明日の消毒の時間にまた説明があるでしょう(タブン




それから、1本目の親知らずの抜糸がちゃんとできてなかったらしく

そちらも一緒に処置してもらったそうです((((゚д゚)))))サブッ、

inayan1969 at 23:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年09月02日

これで良いのか(・_・)?

やっと終わりましたね夏休み(´ー`)

親の私としては大変嬉しいことこの上ないのですが

学校から帰ってきてお兄ぃが言った言葉は「明日はかったるぃよぉ」だそうで

お兄ぃの通う学校は去年より2学期制を導入しているので

夏休み終了後、始業式というものはなく、即効で給食付の授業が始まり

子供達は嫌でも学校生活に馴染まなければならないという現実。。。。

ゆとり教育というもので時間を削られた代償はもろに子供に跳ね返り

悪い方向へ連鎖されているようです(^д^;)

そして本日も喧嘩勃発orz

学校から帰ってくるなり「かずき君と約束したから遊びに行ってくる♪」ってことで

夏休み前にどれだけ喧嘩をして言って聞かせたか思い出せと言ったのですが

本人はどこ吹く風か「もぅ約束したのだから遊ぶの!!」と、言い放ち

ランドセルを投げ、制服もその辺に脱いだまま遊びに行きました

勿論宿題も手付かずです

今日はサッカースクールだと知っていて我慢がきかず ずる休み。。

帰ってきたのは18時過ぎ

ここから宿題が始まるのですが、算数の宿題のカードを忘れて帰っていて宿題にならず

30分くらい泣いてました(TдT)「ママ、小学校まで付いて来て!!」って感じで

[どうして学校から帰ったら宿題をしなくてはいけないのか]を

淡々と説明をし、近所のお姉ちゃんのカードを借りて宿題を1つクリアしました

それから音読と国語のプリントを済ませ明日の準備

で。。。お夕飯を食べ、「眠い〜」と、ぐずりながらもお風呂と歯磨きを決行

20時には布団に入って熟睡MODEでした

9月のしょっぱなからこんなことで良いのか?








|電柱|∀ ̄) 先が思いやられそうです(涙

inayan1969 at 00:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)