ギリシャオレ達の修行と酒浸り日記

2016版。 酒とうまいもんをこよなく愛する男達のおき楽ギリシャ ブログ。 経済危機で世界を騒がすギリシャで2009年から暮らしています。 旅行、治安、生活情報と大好きな酒情報を気ままに発信中。 シーズン7、スタート!

2011年09月

僕なりの総括2011。

R0012967

気づけばもうあとほんの少しで、
シーズン2が終わりを告げようとしています。

イギリスでの生活に終止符を打ち、
新しい事にチャレンジし続けたこの2年間。




時に長くて、時にあっという間だった時間。
27歳からまた2つ数字を増し、
自分の人生が新たなステージ、30代に入ろうとしている。


もうすぐ30歳かあ。。サンジュッサイ。。 う~ん。。。。



言ってみれば節目のこの良い時期に、
今回は素晴らしい経験をさせてもらう事ができました。

はっきりいってギリギリまでどうなるか分からなかった
今回のcosta navarino への出店。

連日のギリシャ式怒鳴り合い会議を胃薬片手にこなし、
皆、声も枯れ果てたところで決着したのは
オープン一ヶ月半前。

日本人として絶対に譲れないもの、
それからギリシャで生活してる日本人としては
彼らに譲らなきゃいけないもの。

そんな日本VSギリシャの駆け引きは最終決着まで
日に日に激しさを増していき、それとは反比例して
数を減らしていくパンシロンの箱なのでした。


夜な夜なリガビトスへ上って、叫んだ日もありました。
そっと、とらぼーになだめてもらった夜もありました。
やけ食いして朝から胃もたれの日もあったっけ。


そんな僕らの楽しくて、悔しくて寂しくて、
でもやっぱり挑戦してよかった3ヶ月も
あと本当に10日を残すところになりました。

この生活で一番糧になったのは、
やっぱりまた新しい出会いが沢山あったこと。

世界大手のホテルチェーンと契約を交わし、
その中で普段会えない様なでかい人とも話す事が出来たし、
情熱を持って目がギラギラしている人達に刺激をもらうこともできた。



そして何より何百人ていうお客さんをこなした忙しい夜に
スタッフ皆でカンパイしたビールは格別のうまさだった。


メニューを少し増やして、自分たちの色を出す事も出来たしね。
IMG_2078


R0010943


IMG_2128

R0011868
























R0012815

ロンドンを離れた時、思い描いた夢、野望。
それが少し形になってリアルに見えたかな。
















自分自身にも合格点をあげてやっていいんじゃないかと
思えるシーズン2。


来シーズンも完全燃焼めざし突き進みます。
明日何が起きても後悔しない様、
一日一日を目一杯生きたいです。



店の片付けで忙しくなる前に、僕なりのまとめ。


あと11日後には日本にいる。

何だろうこの人生の不思議は。




筆 タカキス。



















近くて遠い不思議な世界

今日は散歩をしてみました。

ギリシャの夏はまだまだもちろん続きますが、
観光本シーズンは終盤を迎えて、今日は木曜週半ば。

店が落ち着きそうな雰囲気だったのでタカキスがハーフデイオフを
くれたんです。 
イエス!!腰の横でちっちゃくガッツポーズ。

かれこれ二年間一緒に働いてきた朝番の洗い場のナイジェリアのファンキーボウイ、シノと
バイクで二分、徒歩20分の我が家まで今日は歩いて帰ることに。
ちなみにシノはお隣さん。

普段スピードに 紛れて見落としているものがあるのではないかと思い
今日は シノとのんびり田舎道を散歩。

画像 081   画像 086





画像 082




ゆっくり歩いていると、普段バイクでただ駆け抜けるだけの道も別世界。
そこには畑があって、家があって、もちろん人の暮らしがあって、
花があって、猫がいて、ハリネズミがいて、ヘビがいてサソリがいて・・




画像 088   画像 091


気軽に声をかけてくれる村の人達とのとさりげない会話、
そしてやたらなつっこいかわいい猫ちゃん達との交流。


ただいつもの帰り道を歩いただけなのに何かとっても柔らかで暖かい世界へ
来たような感覚。
こんなにも身近に普段見えないものが在るなんて不思議だけれども
面白い。意外に近くても遠い世界があるもんです。
普段早歩きの都会の人なんかは、
たまにはのんびり、ゆっくり歩いてみるのも良いかも知れませんね。
なんか見落としとるものが身近にあるかもしれんし。



そしてとことこ寄り道しながら歩くこと20分、我らロマノスの看板が見えたら
あと一踏んばり。
ここからは早くビールが飲みたい一心でシノに早足強要。
五分後無事ゴール。二人帰ってお疲れ様の乾杯。


   画像 096   画像





柔らかくて暖かい夢の世界から、荒れ放題の我が家に現実帰国。
よし、掃除しよ。




筆ゆじろす






























livedoor プロフィール
ギャラリー
  • 自分備忘録2013
  • 自分備忘録2013
  • 自分備忘録2013
  • 再、、URL変更。。すいません!
  • 初球。
  • 初球。
  • 灼熱3日間。
  • メシニア ささやかな僕らの日常
  • メシニア。田舎の変化と洗礼。
トリップアドバイザーおすすめブロガーに選ばれました
地球の歩き方アテネ特派員ブログでご紹介いただきました
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
最新コメント
記事検索