ここアテネ。季節は春、ぽかぽか陽気が心地いい日々が続いていたのですが、
昨日おとといは気温もガクッと下がり雨模様。
今日になって少し持ち直したけど、やっぱりまだちょっと寒い。

昨夜バーで仲良くなったパンクの兄ちゃんたちに煽られ
浴びる様に飲んだウォッカが体をまだ占拠しています。。
そして頭に鳴り響いているパンクロックと春の冷たい風が少々体にこたえる
春の寒い日。





      
 
DSC_0280  BlogPaint






夏に向けての準備+ホリデーの為先週で店を閉め
タカキスはおとといの朝一でホリデー休暇のため日本に飛び立ってしまいました。
とらぼーはタカキスが遠くに行くのを察してか
縄張りを超えていつもよりずっと遠くまでニャンニャン泣きながらのお見送り。
タカキスも寂しそうでした。

IMG_3615



僕は彼女が来ているのでとらぼーと仲良くギリシャでお留守番です。
お土産はなんだろう。




そんな感じで泣く泣くギリシャを後にしたタカキスが
先週僕と彼女を店に招待してくれたんです。
店が比較的暇な週の頭、仕込みが終わった時点でタカキスが
「今日店暇そうだから、二人でカウンターに座って飯でも食いなよ。
おじさんが美味いもの食わせてやるから」とポロ。

申し訳ないなと思いつつこんなチャンスはなかなか無いので
お言葉に甘えさせてもらうことに。

ちょっと緊張しながら、店の重いドアを開けるといつも一緒に働いているスタッフが
快く迎えてくれ緊張もほどよく溶けたと思ったら
店はなかなか忙しそう。タカキス一人でハッスルしていたのでびっくり。

少し落ち着いたところで前菜から始まり肉、すし、デザートまで
メニューには無い品をいっぱい出してくれてもう大満足。
キッチンの皆も頑張ってくれて本当に嬉しかったし美味しかった。
最高の時間を過ごせました。タカキスありがとう。
そしてinbiさいこー!!

IMG_3608



IMG_3607 IMG_3606
 

IMG_3604   IMG_3605


IMG_3629



また今シーズンも色んな出会いがあり、アテネでの生活もどんどん
楽しくなってきたところですが、このホリデーが終わると
暑い、熱い夏が始まります。
蒼い海と太陽が眩しいギリシャのど田舎メシニアでの生活が始まります。

こうして一年の中に区切りがあるっていうのはメリハリがあって好きです。
今回は前年より一ヶ月早く行くので約5ヶ月休み無しという激務ですが
若さと気合いで今年も頑張ろうと思います。

あ、今回は家の愛娘、とらぼーも色んな人に相談した結果と
とらぼーの希望もあって一緒に連れて行く事にしました。



そんな感じで今シーズンも無事に幕を閉じることが出来ました。
そしてお世話になった方々本当にありがとうございました。



よし、激務の前にしっかり体休めて気合いと根性充電するぞい!!
ローーーーーック!!



DSC_0247



筆ゆじろす