ギリシャオレ達の修行と酒浸り日記

2017版。 酒とうまいもんをこよなく愛する男達のおき楽ギリシャ ブログ。 経済危機で世界を騒がすギリシャで2009年から暮らしています。 旅行、治安、生活情報と大好きな酒情報を気ままに発信中。 シーズン7、スタート!

2013年01月

ブログURL変更のお知らせ


当ブログのURLが変わりました 。

お手数ですがこちらの新URLへの変更をお願い致します。

http://sakebitari-girisha-blog.livedoor.biz

初球。


あけましておめでとうございます。

RIMG0197


正月ぼけもようやく抜けて来たところであります。

僕らの年越しはというと、しっかり働いて、飲んで踊って
オオカミの丘へ登り初日の出、そしてさらに家で飲み続け
元旦昼過ぎにへべれけで布団に倒れ込むという理想のかたちで
ありました。

RIMG0173


RIMG0168


2013、なかなか悪くないスタートです。

カウントダウンの瞬間はというと、
さすがに耳障りなジャカジャカ音楽も止まりDJが指揮をとって
そこに偶然居合わせた何百人という人達と一緒に3、2、1、
ハッピー、ニューイヤー!!

凄い数のシャンパンの栓と泡が宙を舞い、花火がそこら中で火花をあげ、
ぐるぐる回るレーザービームに照らされた水しぶきや煙がまた会場を
盛り上げていました。

自分を始め、今年こそはギリシャに良いニュースが流れます様に、
と切に願った人は少なくなかったんじゃないかと思います。



そして再びヘッドフォンを中途半端に付け直したDJがブースにあがり
新年一発目に選んだのは何とWham のラストクリスマス、、、、、
そしてなんとなんと続いてはマライアキャリー、恋人達のクリスマス、、、、。。

一応ここアテネのクラブシーンで最先端を走っている(らしい)
このクラブでさえこのずれっぷり。
思わずぶっと、吹き出してしまいました。

でもまあ、ギリシャではサンタクロースの記念日は1月1日で
子供達がプレゼントを開けるのもこの日なんですよね。

とはいえ僕らギリシャ人以外の人間からしたらやっと新年を迎えたというのに
急に一週間前に戻ってしまった様で何とも変な気持ちでした。

ちなみにダンサーのお姉さんたちもエロサンタの格好で腰ぐりんぐりん。。。

次々と増えていく人波は僕らが働くレストランスペースにまで
押し寄せ深夜3時を回ったクラブのノリは最高潮、
千人を越える人の群れが狂喜乱舞する有様は圧巻。

終いには端の端で密かにギリシャ風ダンスを踊っていた僕らにも
波が押し寄せ4時過ぎ、ついに店を後にしたのです。



ここからは愛猫が待つ我が家でビール、シャンパン、日本酒と浴びる様に飲み
最終的には蛇のごとく右へ左へふらつきながら進み、既に明るくなっていた
寝室の布団へとくねくね潜り込みました。



新店舗の方がようやく落ち着き出し、伸び伸びになっている本店のオープンも
ついに来週迎えそうなのでまた慌ただしい日々が始まりそうです。



また新しい一年も、チャレンジと出会いの喜びと感謝を忘れずに
前向きに頑張っていきたいと思います。


最近なかなか更新できないこのブログですが、
いつも訪れてくださっている方々、本当にありがとうございます。
マイペースにアップしていきますのでこれからもよろしくお願いします。

それでは今年も皆様にとって素晴らしい一年になります様に。

IMG_2549








こちらアテネ1月8日、今日は初雪が降りました。

筆 タカキス
ヨーロッパ(海外生活・情報) ブログランキングへ








livedoor プロフィール
ギャラリー
  • 自分備忘録2013
  • 自分備忘録2013
  • 自分備忘録2013
  • 再、、URL変更。。すいません!
  • 初球。
  • 初球。
  • 灼熱3日間。
  • メシニア ささやかな僕らの日常
  • メシニア。田舎の変化と洗礼。
トリップアドバイザーおすすめブロガーに選ばれました
地球の歩き方アテネ特派員ブログでご紹介いただきました
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
最新コメント
記事検索