久しぶりの更新です。
もし、更新まだかな〜〜って思ってくれてた人が居たら申し訳ないです...
頭の中で色んな物事が、サーキットを走るレーサーカーみたいにぐ〜るぐる回っててなかなか更新出来ずにいました。



ギリシャに来てからの生活そのものだったinbiを離れ新しい事へチャレンジです。
長年お世話になって、色んな事を学んで、人間的にも成長させてもらった(出来たかな)..
店を離れるというのは結構な勇気と決意を必要としましたが、
新しいチャレンジの為、涙をこらえ、引き止められる腕を振り払うようにして アテネを飛び出しました。何年かに一回は何かしら変化を求めてしまうタチなので。




そして急展開。何故か今ミコノス島にいます。
あのエーゲ海に浮かぶギリシャで最も有名で栄えた島の一つ。
透き通る青い海と、白い家々、風車といえば、あそこ。みたいな。
そうミコノス島です。 


DSC_1644 




   
DSC_1645


 

 
inbiを辞めて幸運にも何個かのお店から声がかかり、新しいステップの為の
資金や当面の生活費を稼ぐために出稼ぎにやって来たのです。

と言ってもただの出稼ぎではありません。
今回は生まれて初めて人の上に立つ仕事。
新しい店なのでメニュー作りやキッチンのオーガナイズ、全て任されるわけです。

今までタカキスに頼りっぱなしだった甘ちゃんだった僕は少し不安なのです。

とりあえず気合い入れる為に頭を丸坊主にしました。3ミリです。
頭を刈った直後に気付いたのですが、ミコノスといえば白い家、風車、の次に
来るのがゲイパラダイス。
スキンヘッドのムキムキ男子が抱き合い愛を語り合う、
そして求め合うここミコノス。しかも女子にはモテないけど男子にはモテモテな僕ちゃん。
丸坊主にしたのは完全にミステイクです。
 
しかしもう来てしまった以上やるしかないのです。
やっちゃいます。乗り越えて自信に変えるのです。
(変な意味ではなく、仕事って意味)

 


そして予定されてたいた日、昨日飛行機で着いてさっそく新しい店を見に行ったのですが
やっぱりギリシャ。。キッチン、外装、内装な〜〜んにの出来てない...更地。
1ヶ月前に来たときとほとんど何も変わってない。木が無くなってるくらい。
がび〜〜ん。ホリデーで日本に帰ってのですが、たった2週間。。
こんなことならまだ日本におれた...足りない時間、寂しい別れもあって
やっとの想いでここまで来たのに。。
かな〜しく〜て〜かなしくて〜〜とて〜〜もや〜〜り〜きれ〜ない〜。です。

DSCF3363   DSCF3395  


DSCF3439





エーゲ海に沈む夕日って有名じゃけど、二日連続でぼろぼろスクーター
で走りながら見ました。あ〜沈みよる沈みよるって。
毎日登ったり沈んだり大変ですね〜なんて冷めた目線でしか見れない自分が少し
また少し悲しくなって。


DSC_1619



どうなることやらミコノスライフ。狭い部屋でひとりぼっち。
これからは「咳をしても一人」


やったるで〜〜〜〜!!!(仕事)




IMG_5703


ゆじろす 


にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ