近頃、日本のニュースを見ていると、日本で大人気のAKB48の
総選挙、高島政伸離婚問題、心斎橋事件、長い事逃亡生活を続けていたオウムの指名手配犯
がついに捕まる、そして崖っぷちギリシャ運命の再選挙。
など様々な事件やニュースが世間を騒がしていますね。

オウムの指名手配犯の事件に関しては、いつか菊池なおこ容疑者に間違えられて
通報され嫌な思いをした僕の叔母もさぞかし喜んでいることでしょう。

ギリシャの事に関しては黙って事が進んで行くのを待つしか無いです。
ギリシャ人がよ〜〜く使う言葉「サドゥメ」英語で 「will see」
日本語で「そのうち分かるさ」みたいな。


僕らのニュースといえば、新しい友達が出来た。
(子犬のミカ、成犬のブチ、子猫のゴマ)
どの子も近所の子達でとてもフレンドリー。

IMG_4278 IMG_4374


IMG_4332




料理したりギターを弾いたり最近外出を覚えたとらぼーと遊んだり、
地味ではあるけどぼちぼちやっています。

IMG_4269  IMG_4381

IMG_4351




そして店では昨年同様どこぞの国のわがまま王子様に振り回され、
(わがままだったけど店にとってはかなり良いお客さんでした) 
昨日やっと国に帰ってくれた、、と思いきや明日から王子様のママがホテルに
到着の予定。。。ホテルから送られて来た王女様の情報によると
彼女に接する時の様々なマニュアルが書き込まれていました。
「触る事は許されない、握手駄目、背中を向けてはならない、おじぎをする]
などなど..まあ僕ら料理人に強要されているわけではないですが、ホテルスタッフは
色々大変そう。



ハプニング、予告なしの計画停電またもや。昨日はタカキスが肉じゃがを作ってくれたのですが
出来た瞬間に真っ暗闇に。ロウソクの乏しい光のもと静かに肉じゃがを二人食べました。
暗闇肉じゃがパーティー。

IMG_4405





そして家だけではなく辺り一帯どこも電気が通っていなかったので、星がいつもより数段綺麗に見えたのは最高。
適当なコードをギターでチャランポラン鳴らしながら
飽きる事無くぼけーっと夜空を見ていたら流れ星3個。流れるのが速すぎて願い事
言う暇もなかったけど、どにかく停電万歳。


そんな暗く地味な僕らの日常の話はおいといて、ここに来る前のホリデーのドイツにタイムスリップ。


と思ったけど、今宵は鈴虫の鳴くギリシャの涼しい夏の
夜とビールに呑まれてしまって
ドイツの喧噪を思い出す気分じゃなくなったので
カエルの合唱を子守唄にでもして眠りに就こうと思います。
そして隣の鶏さんが早く起こしてくれたら海にでも行こうかな。




IMG_4301



筆ゆじろす
地域情報(ヨーロッパ) ブログランキングへ