皆様ご無沙汰しております。広島のエセロックンローラーことゆじろすです。
酔っ払って滑ってこけて..鎖骨の骨折という実に痛い経験を経て精神的、骨も強くなって帰って参りました。後悔先に立たず。しかし今日も酔って候。ほどほどにします。


もし更新を待ってくれていた人がいたとしたら、申し訳ありませんでした。
最近のタカキスの記事更新ラッシュ(略してKKR)に尻を叩かれてようやくパソコンの重たい蓋を開けブログ管理画面の『記事を書く』をクリックする事ができました。
約1年ぶりのこの1クリックたかが1クリック、されど1クリック。天井からピエロの姿をした悪魔の化身が糸で僕の人差し指を引っ張ってるんじゃないかと思うくらいヘビーな1クリック。




というのは少し言いすぎましたが、ほんとに何かを続けるということは難しいことですね。
でも続ける事に意味がある。このブログで出会えた人も数知れず。日本にいる家族や友達への近況報告、ギリシャに興味がある人達に何か少しでもギリシャのいいところを知ってもらえたらなという情報発信や何より自分たちのギリシャで生きた軌跡にもなるので。出来るだけ更新頑張ります。





S__17620995





自分の近況報告をさらっとさせてもらいます。
タカキスの前の記事でさらっと説明があってご存知の方もいらっしゃると思いますが自分は今ミコノスに居ます。

2013年以来のミコノス。そう、知る人ぞ知る世界のモーホーゲイパラダイス。
前のミコノスの記事に書いた通りここはやはりまだ、スキンヘッドでマッチョな男子が愛を語り合う特殊な島。しかも女子にはモテないが男子には何故かモテてしまう僕も特殊体質。
前回来た時は新しいスタートだ!何て言って気合い入れる為に 3ミリの丸坊主にしたはずが、ここの土地柄上何か他の新しい扉でも開ける為に頭丸めたみたいで後悔に更けたのはまだ記憶に新しい思い出。
今回はしっかり髪はあるし、そっちの新しい扉は一生分南京錠をかけてあるので大丈夫です。




仕事のことはというとinbiからは離れ、師匠兼友達タカキスからの一人立ちを決意。
自分の中で様々な葛藤もあったのですが、悩み抜いた末自分の思う道を進もうと決めました。
この決断も自分にとって大きなチャレンジなのでタカキスに負けないくらい頑張ろうと思います。

世の中の右も左も分からなかった19の時に勢いだけで日本を飛び出してから早10年。
日本を離れ、もがいて苦しんで、そしてなにより楽しんで文字通り、あっ と言う間でした。
遊ぶ事しか頭になかった当時からそれなりに歳もとって結婚もしてようやく何か形になるものが見えてきたような気がします。

今は新しいポジションや新しい環境、ギリシャならではの問題を抱えてなかなか大変な事もありますがきっとこの経験もきっといつか自分の糧になるはずと思って日々精進です。




日々の生活のベースとなる住居環境は、キクラデス諸島を一望できる丘の上、そして数あるビーチの中でも人気なその名もスーパーパラダイスビーチを目下に臨む事ができます。
近くの家々にはinbi時代からの仲間も住んでおり毎晩どんちゃん騒ぎ。ほぼ毎晩むさくるしい男どもが突然やって来るので奥さん夜は常に半ギレですが自分の作った料理を褒められるとすぐ機嫌は治ります。ふふふ。



S__17620994



S__17621000




猫のミコも自分の生まれた島に肌が合うのか家の周りをちょろちょろしたり日向ぼっこをしたり。
当時は手のひらサイズだったミコが今ではなかなかはまる首輪が見つからないくらいの巨猫になっているのは置いといて。。。
助かるのは環境適応能力は非常に高くてどこに行っても新しい家に着くや否やばくばくご飯をたべてくれるのでどこに連れてくのも安心です。


S__17620996


S__17620999



僕もとにかく今はミコを見習って新しい環境、課せられた課題としっかり向き合って真面目にやっていこうと思います。そしてまだ知られざるミコノスの裏の顔、普通の観光情報などのせていこうと思うのでたまに覗いてみてください
 


夜が明けてきたので今日はグラスに少しだけ残ったチプロを飲み干して寝ます




DSCF3714

 
追記;前回タカキスが書いていた僕の食物連鎖の話は本当ですが浦島太郎ばりに小魚達に人気だったのはどこの誰とは言いませんが僕だけではなかったはずです。ふふふ

これからもしっかり大いなる自然に還元していくべし。
ミコノスより




筆ゆじろす

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ