昨今の世界的な猫ブーム、目を見張るものがあります。

image


YOUTUBEなんかにもたくさん猫動画がアップされていて何気に見始めて気付いたら1時間、なんてこともしばしば。

今僕の家の中には二代目金魚のキンちゃんしかいないのであったかい毛に埋もれてモフモフしたい願望がどんどん膨らんでいきます。

家のすぐ近所のペットショップをたまに訪れては網の隙間から指を突っ込んで温もりを感じ、ペットを飼いたい欲求を抑えていますがそろそろ限界かも。

やっぱり犬か猫と暮らしたい。。。ごめんねキンちゃん。

ギリシャのペットショップでは猫は殆どいなくて、いてもペルシャ猫みたいなスペシャルな猫ちゃん達ばかり。

猫は本当にそこらじゅうで自由に生きているのでわざわざペットショップで、という感覚はないのでしょう。

ちなみに愛しのとらぼーもアテネの元野良、ユジロス家のミコもミコノス生まれの元野良でした。

IMG_0473


IMG_5742




ペットショップの出入り口横では野良の犬や猫を保護して世話をしているコーナーがあり、希望すれば無料で引き取ることができます。

image


道にも至る所に野良達用の水とご飯が用意してあって、動物にとってきっとこの国はとても暮らしやすいはずです。 そう、ギリシャは動物と公務員には天国なのであります。


image


ギリシャのこういうところ(生き物に優しいところ)大好きです。



ギリシャといえばぬこ、ぬこといえばギリシャ。

街を歩けばぬこだらけ。




IMG_1519

image


image







前回シロス島行きのフェリーで本当に偶然にユジロス家御一行様と同じフェリーでした。

ミコのために奮発し数時間の船旅に個室をとるという過保護っぷりを恥ずかしげもなく発揮していましたが(しかも間違えて無駄に隣同士の部屋2部屋分とってるし。くっすぅ〜)、
ミコは大満足、久々海の旅を満喫しているようでした。
かわいすぎ、ミコ。





image



今頃生まれた島へ里帰りしてのほほんとしている事でしょう。




自分で作らなくていいご飯を食べて遊んで昼寝してたまに喧嘩して恋をして。
明日の事は気にしない。
嫌なもんは全て拒否。

な、なんて素晴らしい一生。


IMG_1531


神様、次は是非この僕にぬこライフをお与えください。



筆 タカキス


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ