今日も朝起きた瞬間から汗が背中を伝い、水シャワーが最高に気持ちいい1日の始まりです。

昨晩は家に着いたら断水、結局朝まで一滴も蛇口から滴り落ちる事はありませんでした。
本土から離れた島ですから水道代も高く、断水になる事も珍しくないようです。

ギリシャの田舎に来ると必ずぶち当たるこの断水と停電問題、今回は片方のみだったので怒る事もなく、普通に水汲みにいってトイレに備え、その後はプールに飛び込み汗を流しました。

数年前まで速攻ぶちぎれていたのに、人間の慣れとはすごいものです。


さて僕の新居、周りにはカフェが1軒と小さな商店が一軒しかなく、結構な田舎具合です。

家のリビングすぐ脇にはヤギさんの放牧スペースがあり、風向きが変わるたびになかなかの刺激的な匂いを届けてくれています。

うっ、、苦手なフェタチーズがますます食えなくなりそう。。。。


下に住む大家さんが大の犬猫好きでクロ、シロ、キジ、トラ、高級志向のグレーのふさふさと、いろんな子達がかわりがわりに遊びに来ます。

どうやらこの一帯に住むのは耳毛一族のようで皆立派な耳毛がびょ〜ん。


そして生まれたちのチビ達。

image


image


image




なかなか近寄ってきてくれないのですがこんな目で遠くから見つめられたら萌え死にしそうです。

image


image





2年前、孤独な”咳をしても一人”生活からミコとの同居生活が始まったユジロス。

今このタイミングで僕にもこのよちよち歩きの子が寄ってきたら間違いなく同じ運命をたどる事になってしまいそうですが、どうやら4兄弟のようなので1匹だけ引き離してしまうのもかわいそうだなぁ、と思ってグッと我慢しています。

image




毎夜顔を見に来てくれるこの子達のためにおやつも購入。


今話題のスコットランド産ウイスキーをちびちびやりつつ、ここシロスの田舎でヤギと猫、鳥、そして打ち寄せる波音のアンサンブルを聞きながら贅沢な時間を過ごすのもなかなか悪くありません。


今宵も色んな柄、目の色、大きさ、皆それぞれバラバラの子達が時折喧嘩をしながらも友達の輪から”離脱”する事なく仲良くカリカリを分け合っています。





image



僕らは皆、地球市民だ。



筆 タカキス

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ