fullsizeoutput_1e1a

皆さまお久しぶりです。
すいません、しばらく管理画面すら開いていなかったのでこの間メールやメッセージを送ってくださった方々、返信せずごめんなさい!
(あと旅行に関しての質問などは僕らほんっとにわからないので他を当たってくださいw)

最近忙しくしていたのでなかなかブログの時間が取れなかったのですが、季節もまた変わろうとしているので 近況を書いてみたいと思います。

今年の夏、僕はアテネにいることになりました。
実は夏をしっかりアテネで過ごすのは初めての事。
ギリシャに来てからというもの毎年夏シーズンはリゾート地に無理やり連れ出されていたので自分の家で過ごす夏は逆に新鮮。

fullsizeoutput_2108


いやぁ〜、しかしアテネ、、、暑い、暑すぎる。。

ここ2、3日はまだマシになったものの先週は連日40度超え、ひどい時なんか車の温度計が最高47度を指していました。

何がきついって、家にエアコンがない事。
前述の通り今までは夏のクーラ付き快適ハウスで過ごしていたので今年はまさに地獄。
僕は体温計とか湿度計とか速度計とか意味もなく測りまくるメーター狂なので、ベッド横のサイドテーブルにも湿度と温度が表示されるサーモメーター置いてあるんですね。
ちなみに最近はまってるのが騒音計w(iphone アプリ)

暑すぎて寝付けない夜に何度も目覚めてそれを眺めては、まだ35、2度で湿度56%かよ!っとマニアックにぶつくさ言いながらもがき苦しんでいます。

ホラー動画を見たり、話題の松居一代さんの恐怖動画を見たり、ナチュラルクーラーを全開かけてここまでしのいで来ましたがもう限界、只今ちゃんとしたクーラーを探し中。
真っ裸の扇風機2台でもアテネの夏には勝てなさそうです。
高いけど日本製買って遠くから日本を応援したいな。


ユジロスイデウス夫妻も、ゆきぽんも全員島流しの刑になり本土に残った侍は僕だけ。
せっかくアテネなのに逆に一人になってしまいました。
夫妻(ミコも)は性なる島ミコノスへ旅立ち、ゆきぽんは去年僕らが立ち上げたシロス島のお店でシェフデビュー。

IMG_2480


IMG_2202
fullsizeoutput_2114




ストレスが溜まったら夜な夜な開催していた恒例の裏日本人会もしばらくおあずけです。

出かける時に行って来ます、帰ったらただいま、と話しかけるのは金魚の金ちゃん、、、なんて切ないんだ。ふふ。


そんなおセンチな僕は何をやっているかというと新しいお店の準備を進めています。
今は新しいプロジェクトで一緒にやっていく経営者のレストランVEZENEで試作をしたりお店のメニューにちょっぴり日本的なものを加えてみたり、この仕事を始めた時以来の洋食料理を楽しみながら作らせてもらっています。 新店オープンまでの期間限定ですが。

ユジロスとinbiを辞めてからは毎年の様に新しい事にチャレンジして来ましたがギリシャで何かチャレンジするのはこれきり、とよ〜く考えた末に決めて最後のチャレンジ。
もうパッと切り上げようかと思っていたのですが、何年にも渡ってずっと声をかけてもらっていたベゼネさんの情熱に感化されて頑張ってみる気になりました。

最近裏日本人会で一番ホットな話題、それは”人生のハイライトとは”w。
平均寿命は伸びていくけれど健康で楽しく生きていられる時間はもっともっと短くて、いやもっと言っちゃえば男だったら体力的にバリバリ働けて、ガンガン稼いで、情熱や新しいアイデアが生み出せる期間て実は人生の中でものすごく短いという残酷な現実w

黒電話(金正恩)とかプーチンとかトランプとかあんな自己中そうな人たちが国のトップに立ち僕らみたいな地球に優しい善良市民はこんなに真面目に遠慮して生きていたらいつの間にか引退の時期を迎えていた、なんて事に。。

だから今この時にやれる事は全てやってしまおうと。一度しかない人生だし!って事で僕の周りも来年くらいにかけて大きな変化がありそうな予感。

そんなこんなで、未来の自分への備忘録として少しずつ近況アップしていければと思います。

ユジロスは仕事がめちゃくちゃ忙しそうなのでなかなかアップできないでいますが気まぐれ記事がいつか上がるはずです。


それではまた。おやすみなさい。

fullsizeoutput_1e9e


fullsizeoutput_1e55


筆 タカキス