fullsizeoutput_1e99

暑い、暑過ぎる。。車の温度計は41℃を指しています。

アテネの夏はやはり島のそれとは全然レベルが違いますね。
今年は特に蒸し蒸ししているしなんせ今職場がアテネ繁華街の中心の為まさかの電車通勤。

ギリシャに来たての頃、地下鉄ですり一味に遭遇してから極力避けていた公共交通機関ですが、アテネの中心はまるで東京並みに駐車料金が高いんですねー。
最寄りのパーキングはなんと月600ユーロ。。。

なので毎朝ちょーもーれつなアンダーアーム臭漂う列車に20分も揺られ、さらにシンタグマ駅からトコトコ歩き、都心で働く厳しさを実感しています。

家では去年までずっと全裸に扇風機2台を最強風で自らに当て熱帯夜をなんとかやり過ごしていましたが今年はついにエアコンを購入。

wi-fiで帰宅前に部屋を天国に、、なんて事も出来ちゃうみたい。。へへ、エアコン大好き。

一方ユジロスはというと、めちゃくちゃなこの国ギリシャについに見切りをつけ奥さんと、愛猫ミコちゃんと旅立っていきました。。。。
IMG_5362


といっても、行き先はお隣のヨーグルトの国、ブルガリアですが。

なんでも何軒もの店舗を統括する偉いシェフに就任したそう。

ついこないだも2週連続でロンドン出張だったらしいですよ。
あと家のシャワーはガラス張りで上からも右からも左からもお湯が出るすごいやつらしいですよ。
、、、裏山。

ロンドンで出会った頃は米すら研いだことない様な若者だったのに、、いつの間にかこんなに偉くなって、バリバリ稼いで(僕より)、、ううっ、お父さんは嬉しいです。
IMG_6903


書くけー、やるけー、分かっとるよー、と言いつつ全然ブログをアップしない彼ですが気がむいたらいつかブルガリア情報も聞けるかもしれません。

本当はユジロスが働いているお店の宣伝用の写真がとっても面白いのでここにも載せたいのですが本人にキレられそうなのでやめておきます。
興味のある方は検索してみてください。ユジロスの肩に菜切り包丁が乗っていますw


僕の方も一年以上かけて社長と二人三脚で準備してきた新しいお店が開店へ向け最後の大詰め段階です。
E00DEEC0-B321-47A2-B9AF-506962EF6CC0
F79796E4-B567-4433-ABE4-DF5B93324765


今まで働いて来たお店とはだいぶ違う趣のお店なのですこ〜し不安はありますが、ギリシャ裏日本人会の副会長(現会員は会長と副会長のみ)、現在唯一の飲み友達ゆきぽんも仲間に加わったので明るく楽しく頑張っていきたいと思います。

48CBD136-585F-4FAB-B99B-F2C3ECFB2D24



肉の食べすぎで上の社長みたいにならない様気をつけなきゃ。

筆 タカキス。